• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ̄∀ ̄;)

  1. 2013/03/14(木) 23:12:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
コメント付きGJに「素敵なキャラクリGJです!」と
見ず知らずの方(DF緊急で同じルームにいた方です)に言っていただいて
嬉しさで舞い上がりそうになりました、たぴおかですこんばんは(^^*)
お世辞だとしても、色んな方に言ってるのだとしても…褒められてるよアイリスさん!
やっぱ可愛いんだよ!自分に自信持っていいよ!(≧▽≦)

アイリス「…あの、記事更新する時間なくなりますよ?
      今日もチャット4窓開きながらやってるんですよね?」

くっ…デレ期が来ない…w
では今日のPSO2記事です(^^;)
まずは昨日の深夜の内容から!


ようやく狙いの形に…!


アイリスさんのマグ、スピリアがようやくアプスに進化…!
なるべく技量を抑えつつアントリアからアプスに進化するのは結構面倒なので、
アイリスさんも苦労してました…というか一回失敗してましたね(^^;)
ですが失敗して生まれたモノケロス形態の方はブラストのケートスプロイと
PBゲージ満タン時の無敵、フォトンフレア(法撃+400)を組み合わせた30秒のみの
高火力攻撃モード(AWではMode"Vanisher"と言ってますね)での運用や、
法撃支援を抑えて防御系の支援効果も高めてありますのでまだまだ現役です!

で、次の話はガラッと変わってしまうのですが…


地味ーに開始w


やっとストーリーが始まりました!(遅
Foレベル48、Te23、Ra9にしてようやくですね(^^;)


なるほど、ストーリー要員でしたか♪


CO発生もないし、話しかけても特に何もないしで終わっていたNPCのフィリアさん、
なるほどストーリーの方では活躍するのですね(・∀・*)


うん、悪い子じゃない!


この子はマトイという名前や服の名前とかは知ってたんですが、性格は今日初めて知りました
うん、いい子ですねこの子(^^*)
ですがイベントがたまりすぎてて見るのが大変でした…!w


で、ここからは緊急などのお話です


!?


えええええ


こっちもくるのか…!


出現の仕方が上から降ってくるって…w


今まではボスエネミー→ボスエネミーのチェンジオーバーに遭遇した事はなかったのですが、
今回は2周行って2回発生しましたね(・ω・;)
フレさんに教えていただきましたが、運がいい方らしいです


またか…w


ちなみにこのラグネからはまたユニットが(^^;)
スカイプで色々アドバイスもらってますが、グラインダーとの交換用にしましょうかね…?

この後はソロやったりフレさんの手伝いやったりして、
朝5時あたりに発生した市街地の救援へそのフレさんと行ってきました!


つ、つよすぎる…><


\(^o^)/
今回は果敢に挑んだのですが、Foの方二人だったようで…
しかもゾンディールで動きを止めてザンで攻撃という
半端ないコンビネーションであっという間にやられました(汗

結局このクローンはスルーし、ラグネもスルーして
ずっとぐるぐるしてました(^^;)


レアものらしいです!


途中のEトライアルではフレキュイートなるアームユニットが!(・∀・*)
カルバリア系とかよりもレア度は低い割に全く見ません…(汗
マイショップの値段もかなりの物でしたね…!
なかなかのレアもののようです♪


で、ここからは今日ですね!
今回はCO消化を中心に色々回してました(・∀・*)


Tマシンガンのようですね♪


すると地下坑道にてスペシャルウェポン!本当に普通に出土しませんね(^^;)
で、上にテロップが流れているように直後に緊急で、
かつフレさんと待ち合わせをしていましたので鑑定はそれが終わった後に持ち越しです


もうこれはいい…w


その緊急ではアルラッピーキャノン、うん…これはもういいですね(^^;)

で、終了した後は先ほどのTマシンガンを鑑定!


全クラス装備可能…!?


ラムダアレスヴィスなるものでした!(・∀・*)
緊急をご一緒していただいたフレさんに教えていただいたのですが、
全クラス装備可能なTマシンガンでは一番強いとのこと!
Tマシンガンの技術プログラムも多めに組まれていたアイリスさんに使ってもらったのですが…

なにこれ超楽しい…!

特殊回避アクションのロール=タンブルが楽しすぎます…!
空中でくるくると回りながら攻撃を繰り出す様はまさしく
アイリスさんの戦型として想定してた空中攻撃型というのにぴったりです♪
Foで使うとPAが使えないのですが…PP回収用に持っておこうかな…w

それからしばらく経った後にはDF緊急が発生しましたのでそちらへ!


アームからですね♪


これカッコいいですね!でも必要打撃値…!><


ファルス・アームからは初の赤箱が!
ガンスラということで、装備できるいい感じのを期待したのですが…
強さ、見た目は申し分ないですがこの必要打撃値…!><
これは近接系のクラスでないと装備できなさそうですね(汗

経験値の為にもこのまま連続で行きましたが…


おお!?


アダマンじゃなかった…w


また赤箱が!以前出たアダマンかと思いましたが違いましたね…w

さらにエルダー戦後は…


!?


スペシャルウェポンが同時に二つ…!?
今日のファルスさん一体どうしたんだ…w
カテゴリーはランチャーとダブルセイバーということで


うーん…使うかな?


こっちは使わなさそうだ…w


この二つでした(・∀・*)
どちらも使うかは微妙な感じですが、出てくれたのは素直に嬉しかったですね♪

最後に改めて今回記事の内容でご一緒して下さった方々に感謝を!
ありがとうございました!またの機会もよろしくお願いします♪(^^*)


オマケ



テロ感謝ですー!(≧▽≦)


今日マイルームに戻ってみるとテロによるギフトが!(≧▽≦)
どなたかは存じませんがありがとうございましたー!w


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ



円寿さん>
アイリス「キャス子…ということは私への質問でしょうか?
     アドバンスはクリアするごとに敵レベルが上昇、通称アドバンスリスクを
     背負うことになりますが、アイテムのドロップ率も上昇する様ですね
     また、現在はいわゆる赤武器はここでしかドロップしません
     他にはショップエリア2階にある輝石錬成ショップで使うことのできる
     各種輝石が手に入るのもここだけです
     輝石と指定された武器により錬成される武器は☆10ですので、
     指定された素材武器の性能を引き上げる事が出来る…という認識にするといいでしょうか」

だそうですよ?(・∀・*)
他にも細かい事が色々あるようですが、コメレスとしてはこんな感じにしておきますね

うちは…今回も使えないもの達ばかりだった…!orz
ジェイドラシオンは今回のアップデートで輝石錬成に使える指定武器の一つとなりましたので、
もしかしたらマイショップでは高騰している可能性も…!?

あと、追記了解しました!



パチメンさん>
f…正直すまんかった…w

今回は前回以上に出ました…!メインで使っているシージプロセッサ、
アキシオン、ブルクレインの全てにラッキーライズⅠがついているのもあるかもしれませんね

Huのスキルポイント獲得はラグネを倒すんですか…!
足が破壊できれば頭の後ろのコアへ連続攻撃叩き込めそうですが…
あれに近接攻撃しかける勇気はないですね…いつもタリス投げてからの
チャージテクニックで攻撃してます(^^;)

あ、やはりそうでしたかw
僕も3に設定してみたらかなりやりやすくなりました♪
ただ、武器アクションが方向キー下になるので、
タリスを投げてからのレスタが難しい…!


スポンサーサイト

<<(・ω・;) | BLOG TOP | (・ω・*)>>

comment

  1. 2013/03/15(金) 15:49:01 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
なるほど…輝石ってそこでとるんだね ほおお
ドロップ率も普通のクエストに比べると高め…みたいだね、レコードみたらけっこう出てるみたいだし
ありがとう!
だ、出すねぇ…w まぁそんなときもあるよね
…僕はまだなのかなー(棒)
ジェイドラシオン調べたら10万くらいだったよ 安くはないけど高くもない…w
Raが20になって今はHuのレベル上げ中です20まではすぐ上がるね
GuにFiもやる予定なのでまだまだ先は長いです…

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




