• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・*)

  1. 2013/03/13(水) 23:37:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
今日で春休み中の研究は終了し、明日からは第九の合唱以外の日は
完全に休みとなります、たぴおかですこんばんは(^^*)

さて、アップデート終了に伴って新たなアドバンスクエストが実装されましたね!
必要になるカプセルはd,e,gが出てくるのかと思いましたが、
今までのa,b,cを流用できるので、今までアドバンスクエストをやっているほど
沢山やる事が出来そうです(・∀・*)

では、今日のPSO2日記です!
昨日の深夜はホワイトデー緊急スタートでした!


レアボス!


今回はキャタドランサのレアボスが!ドロップは相変わらず残念な感じでしたけどね(^^;)

その後はフレンドさんが森林探索中にレアボスのバンサ・オランに遭遇して
苦戦しているとのことでしたので、救援に行かせていただきました!


バンサ・オラン戦の救援へ!


戦闘中はあまり余裕がなくSSが撮れなかったのですが、
ドロップではこれが!ついに赤箱初被りです(^^;)
ですが今回のはスティグマつきでした!
それでもアイリスさんが装備する予定はありませんけどね…w

救援の後はソロで火山洞窟へ!CO達成が目的だったんですが…


悪夢のような遭遇…!><


今の状況では悪夢の遭遇…!><
道中でまさかのヴォル・ドラゴンが出てきてしまいました(汗
色々な方に救援要請を送ったのですが、最終的にはソロになってしまいましたね(・ω・`)


アイリスさん本当によく頑張りました…!


それでもアイリスさんは頑張ってくれました…!
距離をある程度保ちつつPP回収をして、即テクニックにつなげられる
ブルクレインでバータをチクチクと叩き込み、20分以上はかかりましたが
なんとか一回も倒れることなく討伐成功です!(^^*)
すでにこの時緊急の準備アナウンスが流れていたのですが、
なんとか緊急のDFには間に合いましたね…w

そのDF戦はフレさんと行ったのですが、先ほどの疲れからか
かなりの不調であったり、ワープが起動せずに遅れていったら
丁度連続叩きつけの範囲に入っていて何もできずに倒れたりと
なかなか散々な状態でした…(汗
ですが経験値はごっそりいただきましたよ!

昨日の深夜~今日の早朝にかけてはまだ続きます(^^;)
この後はフレンドさんのアークスクエストや探索区域の解放のお手伝いに行ってました!
ですが2つめのクエストの際にはまさかの寝落ち…!><
時間で言えばすでに5時半あたりでしたので仕方なかったのかもしれませんが、
またアイリスさんに説教されました…いえ、ごもっともです、はい(汗
3つめのクエストの前には何とか復帰しました!
ええ、15分ほど寝落ちしたせいで目もパッチリでした( ̄∀ ̄;)

そのお手伝いが終わった後は丁度発生した市街地の緊急へ!
特に成果はありませんでしたが、レアエネミーのダガン・ネロに会ったりしましたね(^^*)


で、ここからようやく今日の内容ですっ(^^;)
研究の方が首尾よく終わりましたので、アップデート直後からインすることができました♪
最初は早速発生した火山洞窟の緊急に行ってきましたね


どうせラッピーだろ!?わかってるんだよ!(^^;)


途中ではランチャーのスペシャルウェポンが!
ですがこの時期ですものね…ええ、ラッピーでしょうね(^^;)


一回の緊急でこのCO達成数である…w


そしてこの緊急を2周しただけでこれだけCOが達成できました♪
Teのレベルも1上がり、成果は上々なのではないでしょうか(^^*)
そして一応鑑定っ


(゜Д゜;)


ラッピーじゃ…なかった…(゜Д゜;)
ランチャーを使う予定は特にないのですが、Guになる過程でRaは避けられませんので、
もしかしたらそこで使う事もあるかもしれませんね♪

あとはこのタイミングで、全然関係ないですがアップデート記念に
ACスクラッチも引いてきました(・∀・*)


着れない…!(汗


なんかカッコ良さげなのが出ましたが着れない…着れないぞ…!><
これはマイショップ要員かプレゼント用ですね…(汗

夕食後はフレさんにお誘いを受けましたので、新規に追加された
凍土のアドバンスクエストとホワイトデー緊急に行ってまいりました♪
お初の方もお二方いらっしゃいましたが、その方々も楽しい方で
楽しみながら共闘することができましたね(^^*)


アドクエが時間が結構ギリなのでこれはきつい…!


すると最初の方でいきなりクローン戦に…!
アドバンスクエストはPSEバーストにもよりますが
制限時間ギリギリなこともありますので、ここでの大幅時間消費は辛いところです(汗
そしてこの4人の方のクローンの中に…


まさかの2回目遭遇ですw


この前の市街地緊急ではスルーしてしまったあのフレンドさんのクローンが再び…!
改めて近くで見てみましたが、恐らく間違いないでしょうねw
他の方のクローンでは、今回パーティを組まれた方のフレンドさんが
一部いらっしゃったそうです!(・∀・*)


スペシャルウェポン!


すごい必要値…!w


やはりドロップ音は聞こえず…(^^;)


これも装備できる日はくるのか…w


ドロップ面では新しい赤武器が二つ出ました♪
ですが相変わらずの必要値です…(汗
装備できる日は来るんでしょうか(^^;)

そしてボスも含めて敵の火力に苦戦しつつもなんとかクリア!
ですがアドバンスカプセルは面白いほど集まりませんでしたね…(汗
PSEバーストが起きなかったのも大きな理由でしょうが、
それにしても二桁いかないんですね、これ(・ω・;)


その後は緊急へ!


久々のクリス!


最初の方はそれこそかなりの頻度で来たクリス・ドラールですが、
最近出現率がかなり控えめな気がしますね…
ここ5回くらいのホワイトデー緊急では、今回来た一体のみでした(・ω・;)
ラグネはかなりの確率で毎回来るんですけどね…(汗

改めて今回記事の内容でご一緒してくださった方に感謝を!
ありがとうございました!またの機会もよろしくお願いします♪



オマケ



リアルなのがw


火山洞窟にて初めて手に入れましたw
昨晩お世話になったとある方のマイルームにテロしてこようかと思ったのですが、
残念ながら設置ポイントが使いきられており、未遂に終わりました…!(^^;)


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ





パチメンさん>
おめありです♪
アドバンスクエストに4人で行くと、大体1つか2つは安定してドロップするように感じます!
パチメンさんのマイキャラさんがPSPo2iでのヴェレーネさんのような感じだとすると
赤のダブルセイバーはとても似合いそうですよね…!
取得目指して頑張ってください!(≧▽≦)

アドクエはタイムアタックのように複雑な仕掛けとかはないですので、
普通のクエストと同じように参加すれば大丈夫だと思いますよ!

エターナルフォームとエターナルヒート…!これはヴェレーネさん再来フラグ…!w

クレイン系は外見がわかった時からアイリスさんの主武装にしようと決めていた物です♪
なんたって似合いますから!やはりまずは見た目から入りたいところですw

ふむふむ…僕もまたソロの時に変更してやってみましょうかね!
情報ありがとうございます♪



闇花さん>
おー!初コメありがとうございます!w
お互いにPSPo2i時代からブログをちょくちょく見合っていたというのに、
初コメが今になるとは…という感じですよねw

今回は戦いました…!やはりクローン4人戦はなかなかの地獄です(^^;)
運よく法撃クラスの方はいなかったようでしたので
なんとかなったような感じです…w

その挨拶はリサさんじゃないですか!w
あの子色々言われてますけどなかなか可愛いと思うのです…w



槐さん>
うおあああ…ドゥドゥめやってくれおる…!(汗

ブルクレインは一番安いのは54万メセタくらいだったんだけど、
特殊能力は何もついてないものだったし、属性も炎だったので(^^;)
だから光属性、ラグネ・ソールがついてるやつを買ったら高かった…!
これ購入後残りメセタは540になりましたよw

うーん、マイショップは結構頻繁に更新してるようにしてるかな?
☆4以降の武器って意外と能力ついてなくても売れるからね(^^*)
もちろん、他の人の役に立てばってくらいの気持ちで出してるから
1050メセタとか2100メセタとかに設定してるけどねw
それでも思ったより数が売れるから、これでも割と稼げるよ!
実際今まで出たレア武器はほとんど出品してないしね…w

クロトのCOだね!あれでメセタ稼ぎしている人はやっぱり多いみたい(^^*)
そうそう、連続で受けられないんだよね…w
僕はこの前ソロでナベリウスⅠ行ったけど、まだ慣れてない…!
ノーマル程度なら火力で押し切れるけど、ハード以降だと時間がね…(汗


スポンサーサイト

<<( ̄∀ ̄;) | BLOG TOP | (・ω・´)>>

comment

  1. 2013/03/14(木) 01:39:34 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
アドバンスクエスト…カプセル高い上にそれを10個も使うクエストというイメージしかないんだけど何か利点があるのかな?無かったら行かないよね…教えて!キャス子さん!
なんか今日、鯛とCO消化で遺跡探索二回行ったんだよ
そしたら二回ともゼッシュからフェザーエッジなるダブセが出土しました
つ  か  わ  な  い
たぴさんの気持ちが少しわかりました…
ホワイトデー緊急のウィンディラからはジェラド…げふん、ジェイドラシオンばっかり…ウィンディシャフトはよ!

  1. 2013/03/14(木) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
>> 必要になるカプセルはd,e,gが出てくるのかと思いましたが、
f・・・涙拭けよ。

流石な勢いでレア出てますねー。
俺は漸くVH解禁されたので適当に回ってるんですが、最近赤箱すら見ません・・・(´;ω;`)

ホワイトデー緊急には主にラグネの討伐数稼ぎでお世話になりましたw(スキルポイント5貰えるCOをHuとFi分)

追伸ー
TPS視点の設定は、タイプ3でしたw
攻撃が通常、PAそれぞれLRで出せるようになるので右スティックで調整しながらでも割と攻撃しやすい・・・かも。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/14(木) 21:31:59 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




