• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・´)

  1. 2013/03/12(火) 21:09:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
うーん、ちょっと睡眠不足が来てますね…たぴおかですこんばんは(汗

今日は本来研究の予定だったのですが、予定の変更によってお休みになりましたので、
一日まったりとしておりましたっ(・∀・*)
ですが明日は研究ありますし、今日はさすがに無理しないようにしないとですねw

では今日のPSO2日記です!
昨日の深夜は市街地戦の緊急からでしたね


見覚えのある方いらっしゃいますか?w


シングルパーティエリアではまたしてもクローン…!
しかもなんと…フレさんのクローンでしたよ!(゜Д゜;)
同一キャラ名の方がいる可能性も否定はできませんし、
アイリスさんは時間制限や返り討ちにされる可能性を考慮してスルーしましたので
AWなどはほとんど聞けてないのですが…(汗


PSEバースト!


マルチパーティエリアでは安定のPSEバースト!
今回もかなり長時間続きましたね!(・∀・*)

で、この後はCO達成のためにVHのクォーツをフレさんのお一方と討伐に行きましたね


二人でクォーツのきつさ…!


行き先はもちろん浮遊大陸探索なのですが、なんと道中でもクォーツが…!
一周で2体分稼げたのはとても大きかったですが、労力も半端なかったです><
ロックオンしても視界から消える事があり、不意打ちの一撃を受けると
ほとんど一発昇天ですので、フレンドさんにも迷惑をかけてしまいました…
一回全部のボスを相手にソロで一回も死なずに粘る練習もした方がいいかもですね(汗


クォーツユニットふたつめ!


いつの間にか装備できるようになってますね♪


2周目ではクォーツのユニットの二つめが!(・∀・*)
いつの間にか装備条件満たしてますし、揃ったら現在の装備と相談してみようと思います♪

なお、今回のクォーツ戦で期間限定COの達成条件も満たしましたので…


まさかの条件打撃力…w


これをいただきました♪
全クラス装備可能…条件まさかの打撃力ですかw


で、この後はアドバンスクエストの火山へ!
今回も前回と同じチームの方々、そして先ほどクォーツ戦に
お付き合いいただいた方にお世話になりました♪


Fo武器!…でも装備できず><


全クラス共通武器!…も装備できず><


Foカテゴリーの赤武器がきましたよ!…装備条件満たしてませんが…orz
中でも赤のガンスラッシュは結構人気みたいですね♪


そしてクロスバースト!


そしてクロスバースト!4人バーストなら重さもそこそこ程度ですね(^^*)
アドバンスクエストではPSEバーストが起きないとアドバンスカプセルを
稼ぐのがやや難しいですが、あまり粘りすぎると制限時間過ぎてしまうので
ほどほどにしておきましょうね!(^^;)

その後はまだ余力のあったフレさんと再び浮遊大陸へ!


ここでもアンブラ様が!


するとここでもアンブラ様が!今回は4人でしたので上手く殴られるか
少し不安なところもありましたが、呼んでいたフレンドパートナーの方が
被弾して下さり、美しいメセタサークルのドロップが…!w

今度は眠気のため一周だけ行きましたが、これで合計討伐数は4体、
残りは3体となりましたね!

今回ご一緒くださった方々に改めて感謝を!ありがとうございました!(≧▽≦)


で、ここからは今日ですね
CO達成のためにグワナーダ、ファングバンサーを討伐するのを狙いに、
今回もナベリウスⅡのTAへ行ってまいりました!
特にファングバンサーは慣れるためにタリス縛りでやってみました
接近せずにPP回収できるという点では、ボス戦においてタリスは
頼りになる気がします!離れた味方もレスタで回復できますしね(^^*)
そして前回はバンサーが終わった時点で放棄していたのですが、


ついにソロでラグネ撃破…!


今回はラグネも倒してきました…!ハードとはいえ、
ついにラグネをソロで倒せるほどにアイリスさんは成長してくれました♪
まだまだ時間はかかりますけどね、そのあたりは今後に期待です!
そんなアイリスさんに今回も一つ武器をプレゼントです


高かったぜ…!w


ローザクレインの上位武器であるブルクレインですね(・∀・*)
これもアイリスさんに似合うと思って、ずっと取得武器候補に考えていた物です!
今回はマイショップにて+3のブルクレインを95万メセタほどで購入しました
さすがにレアボスからのドロップとあってお高いですね(^^;)
ですが10段階強化も比較的すんなりかと思われるレベルで成功し、
法撃値はローザクレインの2倍以上になりました!
メイン武器として活躍してくれそうですね♪



オマケ



RaとTPS視点練習!


いずれはGuもやる予定のアイリスさん、今日は気分転換にとRaもやってみてましたね
しかも視点はTPS視点縛りです…!やはり攻撃ボタンと照準移動ボタンが
どちらも右側にあるというのはきついですね…照準移動しながら攻撃がまずできません(汗
ですがこれをやるのはRaのみならずタリスの練習にもなりますので、
この縛りを通して練習していきたいですね(・∀・*)

しかし、


おい馬鹿やめろw くんなw


こんな時に限ってくるのやめてくださいよ…!( ̄∀ ̄;)
即放棄余裕でした…w

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ


スポンサーサイト

<<(・ω・*) | BLOG TOP | (・∀・*)>>

comment

  1. 2013/03/13(水) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. パチメン
  4. [ 編集 ]
赤武器いいなー(´・ω・)おめでとうございます!
赤のダブルセイバーがダブセの中で今のところ、俺の中では一番気に入っているので、いずれは手に入れたい・・・(前回のコメントの延長ですが、大きさうんぬんではなく、ゴツゴツとし過ぎてない、スマートでスタイリッシュな形が好きなのですw)
けどアドバンスクエストか・・・Vitaのチャットに今だ不慣れでネットコミュ障な状態な俺にはキツイかも・・・orz
次点でメーレンネンカも良い感じだけど☆10とかPSPo2iの頃は時間あったけど、今だと狙える気がしないw
というかPSPo2iからの逆輸入をもっとMOTTO!(個人的にはエターナルフォームとエターナルヒートをだな・・・)

クレイン系綺麗で良いですよねー。
やはり武器は性能よりも見た目を重視したくなるw

大体初期設定のままな俺ですが、TPS視点のコンフィグだけは変えてますwそれでも、そもそもTPS視点あまりしないのもあってまだ不慣れですが・・・
個人的には、設定2(だったかな?)の方がまだかなりマシに動けますよw

メンテ中で暇だったのでなんだか長文になってしまい失礼。

(*゚▽゚*)

  1. 2013/03/13(水) 19:20:15 |
  2. URL |
  3. 闇花
  4. [ 編集 ]
(」・ω・)どうもw初めてのコメントになりますw
クローン遭遇おめでとうございます☆
そしてわざわざご報告していただきありがとうございましたw
次もし出会ったら、戦ってみてください(笑)

時間が合えば、一緒にクエストなど行きましょう☆

今後ともよろしくお願いいたします~☆
ではでは!
ごきげんようごきげんよう(。・ω・。)ノシ

  1. 2013/03/13(水) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
僕のシージプロセッサはグラインダー約40個、約20万メセタ使ってもまだ+7です(^^)吐きそうです(^^)

ブルクレイン高いよね···
というかたぴさん金持ちィ!なんでや!なんでなんや!
マイショップの差かな···?チケットいつ使おうか悩み中です··

でも僕にも金策はあるよ!ナベリウスの一番最初のTAのショートカットは覚えたのでアイツのCO受けてガッポリ···と思いきや連続して受けれないことに昨日気付きました\(^o^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




