• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・*)

  1. 2013/03/09(土) 23:25:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
皆さん今日は何の日でしょうか!?…そうです!ミクの日ですよ!(ぇ
ということでこんばんは、たぴおかです(^^*)

さて、体調はある程度回復しましたが、まだちょっとイマイチな感じです(汗
結局朝起きた時に喉の痛みがありましたので第九の練習は断念…
ですがもう一つの予定であったスーツ選びだけは一応行ってまいりました

午後からは体を休めつつPSO2プレイしてました!
ということで今日はちょっと多めのPSO2日記です!

今度はソードかい!(汗


昨晩の深夜は火山洞窟探索をしていたのですが、またしてもスペシャルウェポンが!
ですが今度はソード、あいかわらずの打撃武器です…w


お!これは装備してる人見たことありますよ!


中身はアーディロウ、だそうです(・∀・*)
これはロビーとかでもちょくちょく見かけますね!
ちょくちょく見かけるということは…そこそこ流通しているのでは…w


お前らどっから湧いて出た…!


その後発生した火山洞窟の緊急では別の場所で出てきたキャタドランが
一か所に寄ってきてしまうといった事もありましたねw

この後は岩塩が残り一個でオーダー達成できるのを思い出したため、
砂漠の自由探索に!


パルチザンじゃなくて法撃武器をだな…w


するとここでも…!ですが相変わらずの打撃武k(ry


またしても☆9ですね!


そしてそういうものに限って☆9とか出てきます(^^;)
必要打撃力が低めですし、ハード以降なら出る物なのかもしれませんね

そしてホワイトデー緊急が!ですが今回はちょっとした理由で
ブロック移動に乗り遅れてしまい、VHブロックは
プレミアムスペースまで全て埋まっていて移動ができませんでした><
ということでVita専用のVHブロックで緊急へ!


残念ながら討伐はならず><


ダーク・ラグネのレアボスが出てきましたが…周りには
アイリスさん含めて3人しかいなかったこともあり、
最終的には全滅…討伐はなりませんでしたね><

その後CO達成のために森林探索へ行っていると、フレさんから
声をかけていただくことができ、途中から一緒させていだきました!(^^*)
この時は運よく他のパーティもこのブロックにいたようで…


森…林…?


まさかのクロスバースト!時間もかなり長かったですね(^^*)
励起水晶のEトラが事前に発生していて、それに滑り込みで入ったような感じでしたので
恩恵を受ける事が出来ました♪
励起水晶の効果でかなり有利になっていましたので、CO達成条件である
ロックベア討伐を狙いつつぐるぐるしてましたっ
それにしても驚きの白さ、とても森林にいるとは思えません…w
霧がかかっていたり、フォトンブラストの影響で視界はかなり白かったですね(^^;)


ラグネ!


するとまずはダーク・ラグネが!
狭いところだとこいつと戦うのはなかなか難しいですね(汗
ですが今回は人数がかなり多かったという事もあり、比較的楽に撃破!


初の☆10ドロップです!


虹色に光っております!


と、ここでユニットではありますが初の☆10ドロップが!(≧▽≦)
必要打撃防御値的にもデザイン的にもアイリスさんが装備することはなさそうですが…w

さらにうろうろとしていると…


ウワサのあの竜が…!


ロックベア2体からのラグネ!


二つ名通常版も!


クローム・ドラゴン2体、ロックベア2体、ダーク・ラグネ1体とボスラッシュが!
特にクローム・ドラゴンはVita版で最低1回は出会わないとPC版では出ないということで、
今回ご一緒して下さったフレンドさんにとってはラッキーな出会いだったのではないでしょうか♪

そしてこの後は惑星リリーパの緊急が発生しましたのでそちらへ!
最後の方では逃走ラッピー捕獲のEトライアルがでたのですが…


初入手!


そして二つ目!(^^;)


16体中2体がブルーラッピーファンを落としていきましたね(^^;)
使える武器ではありますが…うーん…w

フレンドさんはこの後チームの方へ行くとのことでしたので、
ここで一旦解散、アイリスさんは再び火山洞窟探索へ!


まさかの3つめ…w


ここでもこれにお目にかかる事になるとは…w
目的はヴォル・ドラゴンの討伐でしたが、このボスは苦手な上、
氷テクニックの射程はほとんどが短いものということもあって
返り討ちにされてしまいました…><

で、帰還したあたりでホワイトデー緊急が発生!
同時に先ほどのフレンドさんも戻ってこられたので再びご一緒していただきました♪


キャタドランサが可哀想になるSSです…w


やはり共通VH推奨ブロックは人数が違いますね(^^;)
そして強い方々ばかり…!一部のボス級エネミーでさえ、
出落ちのようなスピードで倒されていきました…w
そして途中ではラグネも出たのですが、


一日で☆10が二つ出るとは…!


まがまがしい…!


また☆10ユニットが!今度はレッグの方でしたね(^^*)
しかも今度はソールつきです!…それでも装備予定はないですが…(汗

そして


ついに法撃武器のSWが…!


念願の法撃武器スペシャルウェポンが…!ものすごく期待して鑑定!


お前かーい!(゜Д゜#)


ま た お 前 か (゜Д゜#)
一日で4つめですよ…こんなに出るとは(汗
あとは


一応これも出てました♪


先日出土したこれもまた出ました!
箱のSS撮ろうと思ったら間違えて取ってしまいましたので、
一応これが取得SSということでお願いします(^^;)

この後は最後にヴォル・ドラゴン戦のリベンジをしたいということで
このフレンドさんに続けてお手伝いしていただけました♪
その方はヴォル・ドラゴン得意とおっしゃっていましたが、
本当にあっという間でしたね…まさかあんなに速く倒せるエネミーだったとは…(汗
これでCOクリア、ようやくシフタドリンクEXが解放です!
あ、あとはアドバンスクエストも解禁になりましたね(・∀・*)
出現する敵はレベル50からスタートで、クリアするたびにリスクを背負って
敵レベルが上昇していくらしいですが、これに関しては
まだ自分だけで行くというのは見送る形にしようかなと思いますっ


オマケ


消えないw



森林でのPSEバースト時、その後はラグがすごい事になっていて、
倒したラグネが消えないという、某太陽系のグラス・アサッシンのような感じになってましたねw



では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ



パチメンさん>
僕は基本的にユニットは見た目を重視+セット効果で組んでますので、
あまり変えた事はないんですが…僕もそろそろ変える事、そして
ステータス加算とスキル増加を目的にサブクラスの育成も
ガンガン進めていかないとこの先きついかなと思い始めました(汗

おめありです!(^^*)
確かにFiをされている方にとっては魅力的ですよね♪
見た目もカッコいいですし、合成にも使いやすそうな感じです!

某社長の嫁ですかw
浮遊大陸では道中の敵も青いレーザーみたいなの撃ってきますよね(^^;)
特にボス級エネミーが乱入して来ると、ザコ敵のレーザーが鬱陶しくて仕方ない…!><


スポンサーサイト

<<(・ω・*) | BLOG TOP | (--;)>>

comment

  1. 2013/03/10(日) 06:53:23 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
色々出してるねぇw
アーディロウおめでとう!いいなぁ 結構価値があったんじゃないかな?
ブルーラッピーファンはまぁ···かなり出るよねw
エネミー系のユニットは出やすいのかな?ちょくちょくドロップしてるの見るし···もちろん僕には出てませんw
VHも無事解禁したのでVHの砂漠緊急行ったら僕含めて二人しかいないという···wしかもいきなりレアボスのリグシュレイダがブーストして出てきてだね···なんとか倒したと思ったら二体目が···
VH怖いです

  1. 2013/03/10(日) 09:21:52 |
  2. URL |
  3. レピア
  4. [ 編集 ]
いろいろおめでとう!
ルストデバイスは少しでもHuをやる予定があるのなら持っておいて損はないかも?全く予定がなければそこそこの値段で売れるし良いものじゃないかな!

ユニットは見た目気に入らなければステルス化で非表示にできるし、能力重視で大丈夫かと。まあ、ラグネ防具はFo向けじゃないけど…

今の時期、SWでタリス、ランチャー、ライフルは期待しないほうがいいかもね…どうせラッピーだし><

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




