• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^^;)

  1. 2013/03/08(金) 01:48:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
一応別の記事として書きますね、一つ前の記事ぶりです、たぴおかですっ
時間も惜しいですし内容も長くなりそうですので、ガンガン行きますね!
前回のPSO2日記の続きです!


詳細は次回!


はい、スペシャルウェポンのところからでした♪


またナックルですがよさげです!


こんなナックルでした!相変わらず使う予定ないんですよね…(^^;)
見た目がカッコ良さげなのでまだ持ってますが、もしかしたら出品しちゃうかもです
久しぶりにドロップ品が1050メセタで販売されてませんでしたしね!w


さて、次はこの日の夜の話です!
この日もフレンドさんがVH解放やレベリングを手伝ってくださいました♪
その方と繋がっており、アイリスさんにとってはお初になる方もいらっしゃいましたが、
とても楽しく周回できましたね!


ビッグヴァーダーとトランマイザーはもはやセット…w



まだハードでクリアする自信がなかったビッグヴァーダー、ナベリウスⅠのTAに
お付き合いくださいました!それにしても地下坑道探索行った時に
トランマイザーが乱入してくる率が今のところ100%なんですが何とかなりませんか…w


VH解放!


そしてまずはCOでのVH解禁しました!(・∀・*)
あとはレベル40にするだけですね…!

この後は市街地におけるダーカー討伐の緊急が発生しましたので、
そちらのハードに行ってまいりました!


そして緊急へ!


今回マルチエリアで出会った方々はとても慣れていらっしゃる方々で、
PSEバーストを予測して集合場所を指定して下さったり、
どこにいるかを常にチャットして下さったりして、とても助かりましたね(^^*)


3回もクロスバースト!


そしてクロスバースト!なんと3回連続で来ましたね(^^;)
周囲はドロップ品の嵐…!そしてすさまじい処理落ちが待っておりましたw
ですがこのクロスバーストにより、アイリスさんのレベルはこの一周だけで
2上がって念願のレベル40!完全にVHが解放となりました!(≧▽≦)
クエストポイントはたまっても強制帰還させられませんでしたので、
そのまましばらく戦って、バーストフィニッシュしてから帰還させていただきましたね

そしてこの後はしばらく交流してたのですが、
今日初めて出会ったパーティメンバーの方が武器、ユニット、コスチュームを
プレゼントしてくれました…!


装いも新たに!


ということで、もう一人アイリスさんと同じくVita版からスタートした方も
プレゼントをいただいた様で、二人は装いも新たに続きです!(^^*)
アイリスさんが今回いただいた服は…後ろ姿からわかりますかね?w
武器もトワイライトトルーン、しかもスペシャウウェポン仕様+7のものを
いただいてしまいました…!太っ腹すぎますよこのお方…!


凍土のラッピー、色変わってます!


この後は凍土の自由探索に行っていたのですが、道中遭遇したラッピーが別の色になってました!
こんなところまでホワイトデー仕様なのですね(^^*)

そしてこの日はこれで終了したのですが…


プレイ時間100時間突破!


ログアウト前にマイルームに帰ってビジフォン見てみると、
アイリスさんでのプレイ時間が100時間を超えてました!w
うーん、サービス開始が2/28の正午、実際にやり始めたのは
その4時間後くらいなことを考えると…かなりやってますね(^^;)


で、ここからは今日です…!
今日は景気づけにACスクラッチをまたやってみました♪
今回はちょっと趣向を変えて真ん中でどーん!


!?


!?


ガーディアンズ制服で一番欲しかった色が…!


なんだこの引きは…!若干怖くなってきました(^^;)
しかも雪ですよ!一番アイリスさんに似合う色ですよ!(歓喜
エミリア・レプカも雪がよかったんですが…あまり欲張るのはよくないですね…


もうね、可愛すぎるわ


やはり白は似合う…!そして制服フェチにはたまらんです!
アイリスさんも着てくれてありがとうございました!w

アイリス「私はパーツの方が落ち着くのですが…仕方がないですね…」

スクラッチの後は発生していたホワイトデー緊急クエストへ!
VH解禁はしてましたが、今回はハードで行ってきました♪


乱入率…!


相変わらずすごい乱入率です(^^;)
他の場所ではダーク・ラグネも出てましたね!


クォーツから初赤箱!


このクォーツ・ドラゴンからはユニットですが赤箱が!(・∀・*)


装備できませんが…(^^;)


残念ながらまだ装備はできませんが、できるようになったら一度見てみたいですね♪
ラグネの方からはこんなものが


優秀な材料ですね♪


なかなかいい感じの材料ではないでしょうか?(・∀・*)
ですが僕は今のところまだ使わなさそうですし…うーん出品するかちょっと悩み中ですw

その後はアイテム整理をしていたのですが、フレさんがお手伝いして下さるということで
凍土探索のVHに行ってまいりました!(^^*)
お手伝いして下さった方全員にボスから赤箱が出てましたのでよかったですね!
おめでとうございました♪(≧▽≦)


そして整頓して終わろうとしたとこで緊急が( ̄∀ ̄;)
ホワイトデー緊急でなければする―しましたが、それでしたので
ブログサボってまで行ってしまいました、すみません…(汗

今度はベリーハードで行ってみました!


これが噂のレアボス…!


開始してすぐ、クォーツ・ドラゴンのレアボス版であるクリス・ドラールが!
この緊急があるということでクォーツ・ドラゴンとダーク・ラグネのレアボス討伐の
COだけは受けておいたんですよね…バッチリ正解でしたw

そしてこのミッションでは最早おなじみとなってきたPSEバースト!


何だこのバースト時間は…!w


バースト時間がなんかもうすさまじい事になってます…w
しかも途中で何度も加算されてましたので、ミッションの制限時間よりも
長い時間バースト時間が続いてましたね(^^;)


そして赤箱!


ふつくしいですねw


そして音は全く聞こえなかったのですが赤箱が出てました!(・∀・*)
もしかしたら、これがミッションの説明文にあった、
青いラッピーが持っているという花ですかね…?
全クラス装備可能ということでですし、現在装備はできませんが
一応残しておこうかなと思います♪

この後はまだ受託可能でしたのでもう一周してきて、アイリスさんのFoレベルは42に!
Teも地味に9まで上がっておりますw
VHを中心に周回するのは…もう少しTeを上げてステータスの加算を
増やしてからのが良いかもしれませんね(^^;)


さて、随分と長い記事になった気がしましたが今日はこんな感じで!(^^*)
以下、前回と前々回のコメレスです!




まずは3/5のコメントに対する返信です!

パチメンさん>
某おぜう様と言えば聞くまでもなく彼女ですね!w
大型竜を相手にソロでヒラリヒラリと攻撃をかわしながら戦う…
実際に彼女ならやってしまいそうですw

おめありです!このスペシャルウェポン率は一体何なんでしょうか…w
えー!それ欲しいですくださいw こちらではさらに初期から選択できない
Fi用の武器が多いので、余計に困った物です…(^^;)

ええ、ですが最終的にどのくらい倒せばいいのかがはっきりしてませんので、
とりあえずは全部倒しておこうという感じですね(^^;)

マグに関しては、アイリスさんのレベルが20を超えたあたりから育成を始めたんですよね(^^;)
何せ失敗が怖く、全く手を出せませんでしたので…w



すーさん>
あ、やっぱりそうなのか…w
うーんほとんどがチェンジオーバーによる出現かぁ…
それだったらTAで狙って行くのが一番よさそうだね(・ω・*)

え!?皆使うものだと思ってた…w
でもまぁやっぱりアイリスさんが体を張って頑張ってくれてるからね!(汗



匿名の方>
ソロで20分粘って…!お、お疲れ様でした…(汗

その他の内容に関してはあんな感じでよかった…ようですねw



ジョッチさん>
そ、そうだったのか…!オーダー受注画面では「○○のみ」って書いてあったから
完全に二人旅限定だったのかと…!(汗
役に立つアドバイスありがとう!(≧▽≦)



匿名の方>
な…なるほどー!たしかにそれものすごく良い作戦じゃないですか!(゜▽゜*)
次回ソロ時に遭遇した時はぜひ試してみますね!ありがとうです!(≧▽≦)



続いて3/6のコメントに対する返信です!かまたろう!

円寿さん>
ありがとう!なんかクジ運がやたら良くて本当に怖い…w
でも肝心のドゥドゥ戦では大幅に負け越しております…!><

エミリア・レプカはVita版から始めた人にとってはまだかなり高く感じるね…w
僕が一番欲しい雪の色は本家よりさらに数倍高かった…!(汗
ええ、ムードメッセージに書いてましたねw
あの方の制服愛は…本物だ…!w



透香さん>
追加ボイスですか!ですがそっちはマイショップでいい感じに売れそうですね♪
おめありです!ですが個人的には白の方が圧倒的に欲しいので、
いつか手に入るといいなぁ…という感じです(^^;)

レア武器に関しては僕もそろそろ掘り始めようかなと!
お互い頑張りましょう♪



レピアさん>
もうあなたには…誰も勝てねぇよ…!w

ええ、本当にそうですね!色バリエーションが多いというのも素晴らしいです!(≧▽≦)
そしてロビーには制服を着た男女の姿が沢山…!うーんいいですね♪
エミリア・レプカもデザインコンセプトはセーラー服ですからね!
もう制服みたいなもん…というかもう制服d(ry

メンテが大幅な値段変動に関わるんですか!?(゜Д゜;)
うーんそのへんも勉強が要りますね…w



すーさん>
でも本当に一番似合うのはエミリア・レプカ雪だ…!w
フレンドさん達はなぜかかなりの人が持っていた…ちくせう…ちくせう…!

無事に仲間入りを果たしました!これでこれからは恩返しもできますね!(^^*)



スポンサーサイト

<<(--;) | BLOG TOP | (^^;)>>

comment

  1. 2013/03/08(金) 02:11:42 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
色々おめでとう!…一言いいかな?

出wしw過wぎw
運が良いっていうレベルじゃないぞ…!
最近出し過ぎってばかり言ってる気がする
僕のこの3日の収穫はブラオレットとザンバしかないんだがw
羨ましいぞちくせう!
そもそもCOでボス級とかほとんど出ないんだけどこれは運が良いのか悪いのか…

  1. 2013/03/08(金) 18:44:29 |
  2. URL |
  3. すーさん
  4. [ 編集 ]
今のラッピーはどのエリアでもキイロイラッピーは出ないよー
あと、ホワイトデー緊急VHで出るクォーツはクリスばっかりなんですよ…!
そしてジェイドブーケおめおめ!

  1. 2013/03/08(金) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. Maria
  4. [ 編集 ]
レア運だけじゃなく・・・
スクラッチ運まであるとは・・・!

期間限定緊急クエストを利用して
NPCシーのCOを早めに終わらせてしまいたいですね

初入手品おめでとうございます(^^*)

  1. 2013/03/08(金) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
ごめん上記のコメント訂正を…w
COではなくEトライアルの間違いでした…

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




