• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ̄∀ ̄;)

  1. 2013/03/05(火) 23:16:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
記念すべきPSO2初寝落ちしました、たぴおかですこんばんは\(^o^)/

アイリス「マイルームでのアイテム整理中だったので良かったですが…
      やるならやるでしっかりしてください」

すっすみません…(^^;)
寝落ちしたと思われる時刻は5時半~6時のどこかだったようですね(汗
「離席中」というのも出さずに…というか寝てしまったので出しようもないですが…
もし寝落ちしている間にマイルームに来られた方がいましたらすみませんでしたm(_ _;)m

さて、昨日の深夜はまずCO目的で凍土探索から始めたのですが、
フレさんからメールをいただき、その方のマイルームにて
お初の方とも交流させていただきました(^^*)
今後とも輪が広がっていくといいですね♪

その後はアイリスさんの浮遊大陸系アークスクエストとフリークエストを
手伝ってくださるとのことでしたので、お言葉に甘えてご一緒していただきました!
浮遊大陸は手つけずだったのですが、昨日の深夜だけで全て終わらせる事が出来ましたね(・∀・*)
最初のアークスクエストではまたしてもクローンの妨害が…!
相変わらず半端ない強さです…こちらはレベル30以上が2人、40以上が一人、
50以上が一人のメンバーでしたが、それでもかなりの苦戦を強いられました><
ムーンアトマイザーが尽きて一時帰還することになったほどでしたね(汗


関係ないですがこのデザインは秀逸ですね♪


クォーツ・ドラゴンとも初めて戦ってきました!
ソロだと勝てる気がしないですね…(汗
今回はフレンドさん方のおかげで余裕でした、さすがですw

浮遊大陸系攻略中には砂漠での緊急も出ましたので、許可をいただいて
そちらの方にも行ってまいりました!(・∀・*)
クローンからドロップしたフォトンスフィアと交換した経験値+75%も試しに使っての攻略です!


緊急にて!


最初の方ではまたスペシャルウェポンが!(・∀・*)
アイリスさんの赤箱ドロップのうち、半分くらいがスペシャルウェポンですね…w
ですがカテゴリーはまたしてもFi用武器のツインダガー…(汗
そろそろFoやTe用の武器下さいよー!


ダブルバトルじゃないんだからもう…w


途中のEトライアルではゼッシュレイダとトランマイザーが同時出現し、
かなりの乱戦になりましたね、トランマイザーは前回ソロ時に
道中で出現してスケド2個持っていきましたので若干トラウマになってます…(^^;)
経験値の方はミッションを通してかなり多くなりました!
経験値バーが80%くらいたまるほどでしたね…+75%恐るべし…(汗

そしてスペシャルウェポンを鑑定!


初☆9ドロップ!(≧▽≦)


レグザガなるものでした(・∀・*)
一応ドロップ品では初の☆9武器ですね♪
マイショップでは設定可能最低値の1050メセタでズラリと並んでいましたが…w

最終的にクォーツ・ドラゴン撃破までお付き合いいただくことができ、
時刻にして5時半あたりまで手伝っていただけましたね…!
ご一緒して下さった方には改めて感謝です!ありがとうございました♪(^^*)


起きてからは昼過ぎから再開、今回はNPC一人のみ同行させることが条件の
COに行ってまいりました(・ω・*)
条件には難易度ハード以上も入ってましたので、少し敬遠してたんですよね(汗
まずはアフィンのみ同行でデ・マルモスを討伐するCOへ!


おああああ!Σ( ̄Д ̄;)


っておああああこんな時に来られても困るんですが!Σ( ̄Д ̄;)
結構粘りましたが、やはりゴリゴリ削られて戦闘不能…><


(帰還して)撃破!


そしてリベンジ成功!(ぇ
この周でのCO達成は諦め、サポートを追加でお二人呼んでボコボコにしてきました…w
狙いはもちろんドロップのフォトンスフィアですね(^^;)
当然この後は即放棄、次の周ではまたアフィンのみを連れてリトライ!


やめてぇぇぇえ!(T T)


またかよおおおおお!Σ(゜Д゜;)

前の周ではクローンの方が恐らくGuメインでしたのでまだ良かったですが、
今度の方はFoだったようで、ザンをくらい一撃昇天…><
法撃系クラスのクローンの強さは半端ないですね…こちらはさすがに諦めました(汗
そしてめげずに次の周へ…!


こんな時に限ってボスが…w


クローンよりはマシですけども…!><

これをクリアした後は森林の緊急が発生しましたのでそちらに!
基本的に今のところ緊急はEトライアルや敵の数が多く、経験値がウマいので
なるべく逃さず行こうという感じですね(・∀・*)


これはw


その道中ではおなじみのタルラッピーキャノンが!w
後ろにいるロックベアは倒したかったのですが、残り時間2分ほどで遭遇して
周囲に誰もいませんでしたので間に合いませんでしたね…><


バンサーが来てほしいのですが…


受付時間中に一周目が終了しましたので、一応二周目も行ってまいりました!
するとファングバンシーが乱入してきましたね(・ω・*)
個人的にはCOで残り3体倒さなければならないファングバンサーが
来てほしいところなのですが、なぜかバンシーばかり来ます…(汗


そしてその後はマールーのみ同行で凍土探索をクリアするCOへ!
こちらもハード限定ですね、マールーさんは道中もボスもバタバタ倒れてました(汗
無理しているのはあなたの方なのでは…(・ω・;)


討伐費、AC600orz


やった!倒しましたよ…!スケド4つかかりました…(T T)
何よりも死にすぎてアイリスさんに申し訳がないです><
マールーさんはあまりにも倒れすぎてPBチェイン以外は特に何かしていた記憶も…(汗
CO達成条件がハードをSランククリアということで、
道中は隅々まで探索したりしてましたので、クエスト開始からボス撃破までは
1時間半ほどかかった気がします…うーんなんという効率の悪さ…orz


道中キャタドランも出ました!


この後はまた緊急が発生したりしましたのでそれに行ったり、マグ用に
浮遊大陸でヴィタロッドやヴィタタリスを量産しつつ経験値を稼いで、
レベルは現在34ですね、うーんVH解放まではまだちょっとかかりそうです(汗

今日はアイリスさんのマグ、スピリアのエサを多めに確保してほしいと
アイリスさんに言われましたので、もしまたどなたかとパーティが組めるなら
遺跡の攻略をしつつ集め、そうでなければCOを達成しつつ、
地下坑道か浮遊大陸あたりを攻略しつつ行こうかなと思いますっ
マグは早く3段階目まで行って欲しいですね…アントリア→アプスを目指してますので、
進化判定レベルを飛ばす作業がちょっと面倒ですね(^^;)
初マグ育成という事もあって支援レベルの数値も、これ以降が
上手くいったとしても中途半端な数字になりそうです(法撃119技量31?)

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ





円寿さん>
4人でやっても時間切れになるのか…!ブーストしてると
周りの方も集まってこないと厳しいんだね><
おー!でもリア出たんだね!おめでとう!(≧▽≦)

その武器がどれだけ価値があるかは、
マイショップに商品を出品した時に見れる相場である程度わかるかな?
見た目は☆9とかでも、今回のレグザガのように1050メセタのものも結構あるみたいだし…w
あ、ちなみにタルラッピーキャノンも1050が多かったねw

むむむ…追いつかれないように頑張らないと…!(汗
クローンの強さは本当に半端ないです><
特にフォースの方のクローンが出ると攻撃範囲、威力ともに強力で、
Fo最大の弱点であるHPと防御力が大幅強化されてるので
タイマンだとよっぽど攻略法やスキルを熟知していない限り
勝つのは相当厳しいと思ったよ(-ω-;)
ただノックバックとかはするから、今回のアイリスさんみたいに
パーティメンバーを増やして、絶え間なく攻撃をヒットさせれば
危険度はかなり下がるよ!…もちろんソロの時限定だけど…(汗
(クローンの同時出現人数はその時のパーティ内のPCに人数らしいです)



Mariaさん>
今回は本当に文字通り連戦でした…w
クローンに二周連続で遭遇するとは運がいいのか悪いのか…(^^;)
レアおめありがとうございます♪

ですね!それを達成するとFoのスキルツリーで予定を立てていたものは
一応全て習得できる形になります♪(^^*)
今日は逃走ラッピー討伐のEトラも出たのですが、タリスのみで討伐というのを
すっかり忘れていて、数がカウントされませんでした><
その後2体出現しましたので、こちらは残り4体ですねっ
TAですか…!調べてみましたが、走破演習・ナベリウスⅡというやつでしょうか?
ノーマルだと敵レベルが規定に達しないので、ハード以降必須ですね…!><
これはソロではきつそうです、運よくどこかのEトラで出会えればいいのですが(汗



それにしても、最近はアイリスさんをあだ名で呼んでくださる方もいらっしゃり、
僕としても嬉しい限りです(^^*)
今後ともアイリスさんをよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

<<(゜▽゜;) | BLOG TOP | ( ̄∀ ̄;)>>

comment

  1. 2013/03/06(水) 00:38:24 |
  2. URL |
  3. 闢月 改め パチメン
  4. [ 編集 ]
クォーツ・ドラゴンかっこいいですよね(*´∀`)
俺は、闇属性のアルバグングニルが上手い感じに強化できたので某おぜう様気分で突撃して、ぼっちソロで倒しました・・・ふんたーなので適当にパルチ振るいながらステップで避けてましたw

スペシャルウエポンおめでとうございますwかなり出てますね・・・いいなぁ・・・
此方は逆に近接職やってるのに魔法職用のウエポンばかり出ますw物欲センサー怖い(´・ω・`)

評価Sは、一定数まで倒せば撃ちもらしあっても良いらしいですが、気分的に全部回りたくなってしまいますよねw
CO等で時間がやばくなってきた時は結構スルーしてますが、案外Sランクくれたりしますよん。

レベルは全然追いつけないけどマグのレベルはどうやら勝ったようだ・・・(すでに3段階目になりました)あれ、つまりこれって俺の効率が悪いと・・・orz

  1. 2013/03/06(水) 01:01:38 |
  2. URL |
  3. すーさん
  4. [ 編集 ]
ファングもスノウもだけど、バンサーが一体で出てくるのは非常に稀だよー(ノ・ω・)ノ
道中で出てくるときはバンシーからのCOがメインかな

スケドを乱用するたぴさんにちょっとばかり笑ってしまいました。僕ならケチって全く使わないのにw

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/06(水) 05:42:50 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/06(水) 06:53:26 |
  2. URL |
  3. ジョッチ
  4. [ 編集 ]
一つアドバイス!
COのNPC一人のみ同行のクエはNPCが一人だけで良いから、PC3人+NPC1人でもクリア出来るよ!
つまり、同じCO消化しようとしてる人の為にPT建てると、より効率よく行けるかもね!('ω')

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/06(水) 23:21:18 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




