• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜;)

  1. 2013/03/03(日) 23:10:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
今日は祖父の喜寿祝いということで外食してきたのですが、
帰りの電車内で隣の隣くらいに座っていたおじさんが僕と同じ白のVitaで
何かしているのをチラ見して妙に親近感が湧いたたぴおかです、こんばんは(^^;)


さて、昨日の深夜も気付いたら朝になっていました…!(汗
そこから少しは寝てますが、これだと試験期間中と大して変わらない睡眠時間ですね(・ω・;)
体調にもある程度気をつけながらプレイしていかないと…

さて、昨日の深夜はついに武器掘りをちょこちょこと始めていこうかなということで、
まずは比較的出やすいと聞いていますが、しばらくアイリスさんに使わせる予定の
ローザクレインを狙いにナヴ・ラッピー捕獲へ!


早い…だと…w


二周目の序盤で出ました…出やすいとは聞いてましたがここまでですか…?(゜▽゜;)
一周目は途中でクライアントオーダーを達成してさっさとクリアした事も含め、
かなり早い取得となりました!アイリスさんもルリさんに通じる何かを持っているかもですね…w


思ったよりはすんなり+7に!


そして今回は一度グラインダーぶっぱを試してみようということで、
+7まで強化できました!使用グラインダー数は9でしたね
成功率「危険」が一発で成功したのがありがたかったです…
ですが二度目はないと思って+7で止めておきました(^^;)
特殊能力追加でテクニックⅡもつけておきましたので、
この時点で装備できる法撃武器ではロッドをしのいで基本法撃力が一番高い武器となりましたね♪

そしてこの後は次の武器を掘るために凍土探索へ行こうとしてたのですが、
いつの間にか背後に立っていたフレさんを見つけましてそこでパーティを組ませていただき、
凍土探索途中放棄→緊急→坑道のアークスクエストの順でご一緒していただきました(・∀・*)
緊急ではハードに行ってみましたが、やはりアイリスさんではまだ火力不足ですね…
道中で出てきたボスが倒しきれずに時間切れになってしまいました><
3時45分ごろに解散させていただいたのですが、
使わない予定の武器を処分する為にもマイショップを一度使ってみようかなとなり、
その方のアドバイスも受けて一度プレミアムになってみました(・ω・*)
これでやってみて今後の課金についても考えてみようかなと思いますっ
(マイショップは使っていくと思いますが、プレミアムと600AC差なのでどうしようかなと)
そしてルームグッズやテクニックのディスクなども色々いただきました…!
長時間ご一緒してくださり、一方的にもらってばかりとなってしまいましたね(汗
本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いします(^^*)

そして色々と試してみた後に、今はとりあえずCO達成を連発した方がいいとの
アドバイスもいただけましたので、達成が比較的近いCOを周回してましたが…


初クローン戦!


途中では噂に聞くクローン戦に…!相手は一人なので問題ないと思ったのですが、
あの固さ…!Foなのにテクニックが全て1ダメージしか通りませんでした><
なので遠距離からローザクレインの□アタックでチクチクダメージを与えていたのですが、
ラ・グランツと思われるテクニックを受け、一撃で昇天…orz
その後シップ帰還を2回繰り返しても倒せませんでしたので諦めました(・ω・`)
さすが優秀なアークス…!恐ろしいですね(汗


そしてそんなこんなで周回していると、


!?


またなんか出たぁぁぁあ!(゜Д゜;)
今回もガンスラですね、早速鑑定してみる事に


アキシオンでした!アナザーヒストリーありがたい!


知ってる武器きました!なんか嬉しいですねw
アナザーヒストリーはエネミー撃破時の獲得経験値+10%ということで、
まだまだ育成途中のアイリスさんにはありがたいものです…!
これも強化成功率が「危険」となる直前の+5までは強化しておきました♪

この後もしばらくぐるぐるしていると、緊急のお知らせが…今回は砂漠でしたね
SSの保存名で時間確認してみるとこの時点ですでに6時20分近く…!(汗
ここまで気力がもつというのが自分でも不思議です、はい( ̄∀ ̄;)


ワイヤードランスはしばらく使いませんが…


初PSEバースト!


この時はデイライトスカーの出土と初のPSEバーストがありました!
何か打撃系武器ばかりで赤箱が出るような…(汗
PSEバーストはこの時(まぁ時間が時間ですし…w)エリア内に他の方がいないようでしたが、
運よく発生しましたね!恩恵はあまり得られなかったように思いましたが…w


そしてここから今日です、やり始めということでまだネタがあります(^^;)

今日はダーク・ファルスの緊急が2回ありましたね!
高速周回で経験値をかなり稼がせていただきました♪
ノーマルランクで周回してましたが、この日あった2回目の本体撃破時には


ウォンドはまだ使えないですね…(^^;)


こんな物が(・∀・*)
ですがこれマイショップで見ると設定可能最低値の1050メセタでしたし、
きっとボロボロ出るんでしょうね(^^;)


緊急以外ではCO達成のために森林探索、ナヴ・ラッピー捕獲をハードでぐるぐるしてました!


今日はHロックベアを計5体撃破…!


ナヴ・ラッピーの方ではロックベア二体討伐のEトライアルがCO達成までに2回発生し、
同じエリアにいた方と出現場所に関してコミュニケーション取りながら共闘してました!(・∀・*)
今までは道中出現ロックベアは1体だけだったのですが…ハード以降は数が増えるのでしょうか…?

森林探索の方は運よく(?)すでにパーティ人数が9人となっているところに振られたらしく、
サポートキャラは2人まででしたね(・∀・*)
で、期待して行ってみると…


ファングバンシー戦!


ダッシュレイダ戦…からの捕獲!?


ボスがラッシュをかけてきました…!ファングバンシーとゼッシュレイダですね(汗
どちらも今のところ遭遇した(ファング~はスノー~と似た感じでしたので)ボスエネミーでは
かなり苦手な敵で、プレイヤーキャラも同じエリアにはアイリスさん含めて二人でしたので
結構大変でした…!NPCも守り切れずにバタバタと倒れていましたね…><
ゼッシュレイダ戦では結構ダメージを与えたところでチェンジオーバー、
〔CAPTURE〕となって多少楽できる…!と思ったのですが…


ちょ、き、きつい(汗


こんな狭いところで誘導しているにも関わらずヴィスボルトの〔AVOID〕Eトライアルが同時発生…!
被雷はしませんでしたが、ミラージュエスケープが地形に引っかかったりで結構危なかったですね(汗
戦利品はCO用の毛皮…みたいなものでしたね、とりあえず受けておいてよかった…w

一時間半ほどぐるぐるし、他にも飛行船不時着やベイゼとダーカイムの破壊など、
数々のEトライアルに見舞われてかなり疲れました…(^^;)


ボスエネミーからの初赤箱ですね♪


ですが苦労のかいあり、最後のロックベア戦ではロックナックルなるものが!
これも結構出る物のようですが、記念すべき初のシングルエリアボスからの赤箱ですね(^^*)
ですがアイリスさんはFiをやる予定が今のところないのでどうするべきか…(汗

この後はアイテムパックが満タンになってましたので
マイルームで整理しているとフレさんが来られ、またルーム関連の物を複数いただきました…!
さらにその後はファルスの緊急にもお付き合いくださりましたね!ありがとうございました!(^^*)



オマケ



予告テロw


とある方からの予告テロ…!w
あ、まだ物が全然ないのでテロは歓迎ですよ♪
アイリスさんもそのあたりは特に気にしてないようですし、
よければどんどん置いていってくださいね(^^*)


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ




円寿さん>
おおー!そっちでも出てるんだね!おめでとう!(^^*)
スペシャルウェポンで出ると、
①強化値が0~+3までランダムでつく
②属性は好きな物を選べる(値は選べない)
③任意で経験値、ドロップメセタ、ドロップ率のいずれかが上がる
 特殊能力をつけることができる
っていう感じかな?(・∀・*)

初赤箱やっぱりテンション上がるよね!(≧▽≦)
おお…そちらもハード解放…!負けてられないね…
倉庫、あっという間にたまっちゃうもんね(^^;)
僕もプレミアム倉庫使わないともうやばい…(汗




ジョッチさん>
なるほど、そういう理由で鬱陶しい、かぁ…(汗
確かにそういう観点からすると今の頻度ではなかなか辛いものがあるよね
アイリスさんなんかはまだ新人だし、頻繁に出てくれるのは嬉しいけど、
うん、その意見も間違ってないよね

うん、さすがにまずいかなと思ってる(^^;)
プレイスタイルにもよると思うけど、効率重視の人から見たら
なんでFoがガンスラメインなの?ってなりかねないしね(汗
スカイプで言った通りほとんどがソロでの使用だけど、
今後は気をつけていかないとね!(・ω・*)



Mariaさん>
うーん、とは言ってもまだ僕にとっては出てくるものが全部レアな状態ですからね…w
もちろん、赤箱が出てくれるという事だけでも嬉しいですけどね!(^^*)

そうですよね!今作は☆7以上のレアでもレベル1から装備できる武器が結構ありますので、
他の職に変えた時でもモチベの維持がしやすそうです♪



パチメンさん>
改名了解しましたっ(^^*)

失敗しても素材の武器がなくなったり強化限界が下がることはないですので、
ある程度は果敢に行っても大丈夫そうですよ♪

クローンの強さ、本当に驚きました…><
こちらは一撃でやられてしまうのに、相手側には一桁のダメージしか通りませんからね(汗
同じレベル帯とは思えない…w

いえ、皆さんに早いと言われています(^^;)
今はまだレベリングに集中していますので速度的には速めなのかもしれませんが、
そろそろ失速して来る頃かなぁとも思いますね…w

シップが違うと検索しても出ない…のかもしれませんね?
ですが僕の知る限りですが、同じシップ内に全く同じ名前のキャラが
いたりもしますから、キャラ名だけで僕を特定するのは少し難しいかもです(^^;)
マイショップに関しては確かシップ超えられたと思いますが…


スポンサーサイト

<<( ̄∀ ̄;) | BLOG TOP | (^^;)>>

comment

  1. 2013/03/03(日) 23:54:29 |
  2. URL |
  3. 使徒すーさん
  4. [ 編集 ]
たぴさんレア出しすぎわろたwwwwwwww

強化はお金が少ないうちは危険で止めておくべきだと思うけど、
お金に余裕ができたら+10まで挑戦すべきだよ!
+10にすることで称号が貰えるからね(ノ・ω・)ノ

マルチエリアの中ボスはPCの人数で変わるよー
はっきりした数は覚えてないけど、
12人いたら3体討伐だけど出るのは2体ずつよん

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/04(月) 01:31:09 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/04(月) 06:05:39 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
赤箱出し過ぎぃ!w
僕はまだタリスレガシー2個しか出てないよ…w
これもボロボロ出るからなぁ
でもタリス使ってて面白いよね エルダー戦では雷テクニック共々お世話になってるなー
僕はただいまオンミョウキカミ狙って頑張ってます

  1. 2013/03/04(月) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. Maria
  4. [ 編集 ]
レベリングも武器掘りも
順調みたいですね(^^*)

ペース的にはもうLv30突破した頃かな?
アイリスちゃんはFoみたいなので
Te解放も今日中には出来そうですね♪

  1. 2013/03/04(月) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. 闢月 改め パチメン
  4. [ 編集 ]
武器に愛着沸いてしまう俺は、強化確立が「確実」以降はまだ強化してないチキンですw

クローン強いですよね・・・ちまちま削ってたんですが、マグの回復か何かで緑色の文字で4桁出してたように見えたんで、諦めましたw

しかしレベル上げ早いですね・・・俺が遅いだけかな・・・orz

そしてまだたぴさんのキャラ見つけられない( ´・ω・)シップ違うのかな・・・
(というか、シップ違う場合でも検索はできるものなのでしょうか?)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




