• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^^;)

  1. 2013/03/02(土) 23:51:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
PSO2プレイ時間が恐らくもうすぐ30時間になると思われるたぴおかです、こんばんは(^^;)
もちろん雑談の時間や、ログアウトがめんどくさくて放置してた時間も含みますが…w

PSO2をプレイしてみて今のところ特に驚いたのは、緊急ミッションの発生が多い事ですね
今日は5回ほど緊急ミッションに出くわし、そのうちの4種類に行ってまいりました♪
(残りの一つは夕食開始直後に始まり、戻ってくると終わってました…w)


固かった…w


これは午前中でしたかね?市街地へダーカーが来たのを何とかする感じのやつです(^^;)
この時はソロでしたので、やはり時間がかかりましたね…(汗
最終結果としてはマルチパーティエリアにて時間切れでしたorz
ですが、マルチパーティエリアでは全然知らない人と共闘でき、
とても充実していましたね(^^*)
SSのゼッシュレイダはアイリスさんのレベル帯だとかなり固かったです…!
また周りに鬱陶しいダーカーが沢山出てくるんですよね(汗
最終的にはその場に集まった2人の方と共闘してましたが、
軽い挨拶だけとはいえ交流ができたのがすごく良かったと思いましたね(^^*)


初エルダー戦!


お昼ちょっと前にはファルス・アーム戦とダークファルス・エルダー戦の緊急が!
この時はフレンドさんの方とパーティを組み、色々と教えてもらいながら
経験値を稼がせていただきました♪
ファルス・アーム戦はパーティの方々が本気を出しすぎたのか、
数分と立たずに撃退されまくってました…( ̄∀ ̄;)
また、緊急かつ即ボス戦ということで、昨日交流させていただいた方々とも
ここでお会いしたりする事が出来ましたねw


そしてその次も市街地防衛でしたね、今度はランクハードで行ってみました!
ですが、やはりソロだと緊急では火力が…!><
シングルパーティエリアでEトライアルのCOLLECTが出ると時間がかなりかかります…(汗
というよりもそもそも2発くらいくらったら終わり(攻撃によっては一撃です)ですので、
回避を重視しながら戦っているので余計ですね(・ω・;)
ですが、


これも市街地ですね


ここでも赤箱が!(・ω・´)
シングルパーティエリアでEトライアルCOLLECTが出て、敵を倒した瞬間に鍵の音がなりましたので
鍵だと思ってパッと取ったらまさかの赤箱でした…w
ですがダブルセイバーはこの子では使う予定がないんですよね…(汗
追加課金を少しだけしてきましたので、マイショップ出店権を買って
出品してみるのも一つかもしれませんね(・ω・*)
他にもいい感じの特殊効果がつきながら使う予定のないもの達が結構いますし、
処分にも困ってたのでやってみようという気が強まってます…w

その後はまたクライアントオーダーをしながらレベリングですっ


沙漠にてダーク・ラグネ!


これはソロで砂漠に行ってた時でしたね、この回はやたらとEトライアルが多く、
マルチパーティエリアにて3人くらいの方とコミュニケーション(場所を伝えあったりなど)を
取ったりしながら共闘してました!(ファンジにあっさり捕まってしまいすみません…w)
飛行船不時着、鉱物回収、ファンジからの救出、リリーパ族のジェスチャー、
そしてSSのダークラグネ戦、これらが全て一回のクエスト中に起きたのが驚きでした(^^;)

と、ここまでほとんど緊急の話ばかりしてしまいましたが、
他にもフレンドさんやフレンドさんのフレンドさん方と一緒に
初めてタイムアタッククエストに行ったりもしました!(・∀・*)
このミッション、クライアントオーダーと絡めてメセタ稼ぎに使われることが多いようですが、
序盤の内は「狙いの敵が必ず出る」という点も見逃せませんね!
これでクライアントオーダーで敵がなかなかいい感じに出なくて止まってたものが
結構進んだのがまたよかったです、ご一緒して下さった方々ありがとうございました♪

そして、


現在のレベルです♪


レベルは25ですね(・∀・*)
さすがにスピードがかなり遅くなってます(汗
ちょくちょくとハードランクにも行くようになってますが、
主に敵を倒して経験値を稼ぐなら、まだノーマルのが効率いいですね(・ω・*)
ですがEトライアルの経験値やドロップなら当然ハードの方が有利ですし、
パーティを組んでいる時はハード、そうでないときはノーマルでの稼ぎがメインになってくるかもです

あ、あと例のブラオレット+3、PSO2のラスボスと名高い彼の手によって+5になりましたw
そこからは成功率が「注意」になりましたのでやめておきましたが、ここまでは一発成功でしたね♪
「成功率+」のアイテムが手に入ったら、また強化してみたいところですっ
そう言えばWiki見ましたがスペシャルウェポンの初期性能+値、+3が最高なんですね…
PSPo2iの時と違って序盤から運が良いのでなんだか怖くなってきました(^^;)
それにしてもブラオレット、あの性能で装備条件が射撃力1…一体どうなっているんでしょう(汗

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ





円寿さん>
僕もビックリしたよ…まさか2記事目から、しかもノーマルランクで赤箱出ると思わなかったし…(^^;)

そうそう、倉庫が別になるのはやっぱり痛いよね><
でも裏を返せば、1stキャラがほぼ確実に使わないような武器は
倉庫に置かずに全部売り払う事もできるから、倉庫の圧迫は防げそうかな?
僕なんかは倉庫拡張の予定がないからこれは結構大きい…w



ぞるくさん>
キャタドランのあれはほんとにどうなってるんでしょうね…?w

ですよね!公式HPに各種族(&クラス)のモデルグラフィックが出てきた時に
「これは絶対にキャス子作る!」って思わせられるほど可愛かったし…(^^*)

ぞるくさんは今年受験なのですね…!大変な時期になってきますが、
息を抜く事も忘れないように頑張ってくださいね!(・∀・*)
そうそう、GE2もあるんですよね…w
ですがやはりPSO2のが優先的にプレイしたいなって思える感じですし、
出てもすぐに購入することはない…かもしれないです(汗

どんな本ですかw 内容が気になりますね…(^^;)
というか入れ替えたところでどうするんだろう…w



すーさん>
とある方に一番出やすいレアの方がPSPo2iのIM限定☆16なんかより確率低いて聞いてたけど、
改めて出した後にそう聞くと…すごいことなんだね…(^^;)

だね!狙う武器はサービス開始前にもうほとんど決めてあったけど、
実際に赤箱見るとよりやる気が出てきた!(・ω・´)
この調子でまずはあの武器を…!



匿名の方>
いえいえ、何やら混乱させたり誤解生んだりしてしまったようで、
その点はすみませんでした(汗

おめありです!(^^*)
そうですよね…PSPo2iのドロップ率に慣れていても低く感じるはずの数値ですし…!(汗

あ、あれって非公開にできたのですね(゜▽゜;)
それをまず今初めて知りました…w
ですが最初のうちは知り合いの方と合流できる可能性を作るためにも
公開状態にし、しばらくしたら非公開にしようかなぁと思いますっ



Mariaさん>
おめありです!(^^*)
本当に幸運が重なってますよね…そろそろ運が切れる頃かt(ry

気になって調べちゃいましたw
なるほど、これはアイテム収集家&実用性重視ならいい感じの潜在能力ですね…!
まだグラインダーの数が少ないので闇雲に強化に手は出せませんが、
いい感じに数がたまってきたらぶっぱ連続でやってみるのも一つかもです…!(汗

あ、はい今日の朝に貰えました!(^^*)
同行回数がギリギリギ・グランツに届いていなかったようですねw



 **********************************


アイリス「たぴおかさん」

たぴ「ん?」

アイリス「早くあなた自身が向こうの世界で話せる装置を作ってください」

たぴ「え、どうしたの急に(^^;)」

アイリス「ウィスパーチャットからフレンド申請してくださった人が、
      私が応答する事でTapiocaさんとは別人と思われる事が多発しています」

たぴ「あー、うん、でもまぁ僕と君はちゃんと別の人格があるし…( ̄∀ ̄;)
     それに君との専用通信装置作るだけでも大変だったんだから勘弁して…w」

アイリス「どんな言い訳ですか…」

たぴ「じゃあこう言い変えようか、それだけ君自身の人格、個性を大切に思ってるってことだよ(キリッ」

アイリス「最後のキリッが気になりますが、仕方ないのでそういうことにしておきます」

たぴ「うーん、厳しいね…( ̄∀ ̄;)」


スポンサーサイト

<<(゜▽゜;) | BLOG TOP | (゜Д゜;)>>

comment

  1. 2013/03/03(日) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
また新しいレアを…w
かくいう僕もブラオレットは出たよ!スペシャルウェポンって表記じゃなくそのままブラオレットとして落ちました
違いはなんだろうw特殊能力も強化値もなにも無かったけど初の赤箱でテンションMAXです
なんやかんやでレベル21になりハードも解放できました
貧乏性の僕はもうそろそろ倉庫がヤバいですw

  1. 2013/03/03(日) 01:30:59 |
  2. URL |
  3. ジョッチ
  4. [ 編集 ]
そんな緊急クエも高レベルになるに連れ鬱陶しがられるように・・・。マルチPTで12人でやってても、緊急来たらすぐに散っちゃうんだよね。現状の頻度では明らかにコミュニティの幅を狭めてる( ´・ω・ ` )

ブラオレットはハードで装備するような武器じゃないから、ハード以降で潜在つけて行ったら『空気の読めないレア狙いの寄生』と思われるし、上位版のラムダブラオレットが手に入るまで我慢した方がいいかもね('ω')

  1. 2013/03/03(日) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. Maria
  4. [ 編集 ]
毎日レアがドロップするその幸運を
私にも分けてください・・・!(笑)

スピルティアおめでとうございます!
必要攻撃力が1なのでFi1から
装備ができる優秀な武器ですね(^^*)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




