• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・*)

  1. 2013/02/27(水) 23:58:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
研究の内容も徐々にグレードアップしてきて充実してますたぴおかですこんばんはっ

さて、いよいよPSO2Vita版が明日から開始ということで、
今までの記事を見逃してた方の為にもある程度PSO2に関する僕のスタンスを
もう一度おさらいしていこうと思いますっ(忘れてる項目あったらすみません…)

・情報公開範囲
基本的にシップ、IDネームは非公開、キャラ名やビジュアル(SS撮りますしね…w)のみ公開します
ここでプレイ日記を書くとなると非公開の二項目もすぐにバレそうですけどね(^^;)
コメントで質問がありましたが、シップに関してはすでに確定していますっ
ご一緒出来る方とできない方がいるというのはこういうシステム上
仕方がないと割り切っています…><
当分は2nd以降のキャラを作るつもりはありませんし、
シップ移動もする予定はありませんのでご了承ください…

・プレイ日記について
今までのPSPo2i日記のように頻繁なプレイ日記更新はないかもしれません(プレイの有無に関わらず)
一緒にプレイしてくださった方の名前の公開に関しては、許可を得られた場合は
公開するかもしれませんが、基本的にはあまり公開しない方針でいきます
(SSでは名前を隠した状態でブログに掲載、もしくは2D非表示で撮影します)
チャット内容に関してはVita版においてチャットログ表示がほぼない…のですか?
ですが覚えている範囲で直接文章を打ち込んで記事にすることはあるかもしれませんね

・フレンド登録
PSO2をPC版からプレイされており、かつPSPo2iでフレンド登録を
相互に行っていた方に関しましては、基本的に自分からポンポンと
フレンド申請をするということはしないというスタンスで行く予定です
相手側の方が僕みたいに数ヶ月遅れで来た人でもいいと判断して
フレンド申請をして下さった場合は喜んでお受けしようと思っています
フレンド申請はされると断りづらいところもあるかと思いますし、
今作に関しては自重気味で行動するつもりですのでご了承をお願いします

・チームについて
以前は一番悩んだこの要素ですが、あの時は正直勉強不足でした(汗
色々な方に教えていただいたおかげで今は結構好意的に考えていますので、
気軽に加入などもしてみようかなっと考えています(・∀・*)
ですがもちろんある程度向こうの世界の色々なことに慣れてから、ですけどねw

では、今のところは大体こんな感じです、ということ!(・∀・)

もし同じシップに乗ることになった方々は、未熟者ではありますが
うちのアイリスともどもよろしくお願いしますね(^^*)
では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
コメレスは一旦投稿した後に!
遅れてすみません!以下、コメレスですっ







Tさん>
カッコいいありがとうございます(^^*)
今回のイラストではとりあえず「ノアさんをちょっとはカッコよく描きたい」と思ってましたので…w
ブラストのオーラは…実は一番時間かかってないとこなんです…w

手抜き個所はですね…とりあえずまず色塗ってませんしね(^^;)
後はベジェ曲線を使っていないので線がガタガタ、
サイズに比較してペンの大きさが2.5ピクセル(しかもそれ以外使ってません)、
シズル・レプカは公式設定資料集持ってるのに確認していない、
目の塗りがまさかのAz Drawing(線画特化ソフト)、
レイヤーを全然分けていない(キャラ二人で2枚、ブラスト、目の塗りで2枚、文字の計6枚)
などが特に手を抜いてるところです…( ̄∀ ̄;)



匿名の方>
ありがとうございます♪(^^*)
この二人は基本的に美男美女な感じですので、そんな雰囲気が出せたらなぁという感じでしたw

DL開始時刻が正午らしく、直前はメンテナンス、DLは混雑というのを考えると
プレイする時間はほぼないかなぁと思ってます…(汗
ですがなるべく長い時間楽しみたいところですね(^^*)

という事は同梱版狙いでしょうか…!?(゜▽゜*)
通常の本体にしても狙いのカラーがないというのはよくあることですので、
なるべく早めに、ですね!(・ω・´)


槐さん>
ですねー!僕はDL版ですので初日はほぼプレイできないと思いますが…(^^;)
シップに関しては本文記事参照ということでよろしくね!
うん、以前も教えてくれてたね、了解してます♪
こちらこそよろしくお願いしますよー!(^^*)



サフィアさん>
昨年はお互いに忙しく、充実してましたからねw
色々とやっている間にあっという間、という感覚がしますね…(^^;)

プレイレポートの方は明日は微妙かもです…!(汗
もちろん書けたら書きますけどね!ただDL時間半端ないと思いますので、
正午に配信開始だそうですが、プレイ開始は何時になるやら…( ̄∀ ̄;)



 **********************************


たぴ「さーて、いよいよ明日…いや日にち変わってるかw 今日だね!(・ω・´)」

アイリス「そうですね、楽しみです」

たぴ「…えと、ほんとに楽しみ?(^^;)」

アイリス「ええ、口調はこんなですが楽しみです」

たぴ「あ、そうだ明日は本文記事で自己紹介してもらうと思うから、
    何話すか考えておいてね(・∀・*)」

アイリス「何を話せばいいのでしょうか?」

たぴ「…えーと、そうだね…まぁ適当でいいんじゃないかな…(^^;)」



<<(^^*) | BLOG TOP | φ(^^*)>>

comment

  1. 2013/02/28(木) 02:17:12 |
  2. URL |
  3. Maria
  4. [ 編集 ]
たぴさんはDL時間と同じぐらいの比率を
キャラクリに使うと勝手に予想!(笑)

今後はたぴさんもアイリスちゃんも
私のようにドゥドゥの洗礼に・・・・・・(・ω・)

研究とゲーム(PSO2)、両方とも充実した
日々が過ごせるといいですね(^^*)

  1. 2013/02/28(木) 23:25:20 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
いやあ、新しいことばかりで迷いながらやってるけどやはり楽しいねPSO2
たぴさんはプレイ時間とれたかい?

  1. 2013/02/28(木) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. ローズ
  4. [ 編集 ]
Vita本体とパッケージ版購入しました♪

まずはVita本体の機能を色々と試していこうと考えてます(^^)

もちろんPSO2もプレイしていくので、
ご一緒する事がありましたら、
宜しくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




