• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜*)

  1. 2013/02/14(木) 23:59:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
じわりじわりと部屋の片づけやってます、たぴおかですこんばんは(゜▽゜*)
元々物が捨てられない感じの性格ですので、本やプリントがたまるたまる…!(汗
今回ばかりはちょっと思い切った処分をしていかないといけないかもですね(^^;)

さて、今日はネタ切れですのでPSO2関連の話を少し(・∀・*)
あ、今日はある意味軽い話ですので愚痴っぽい発言は出ないと思いますw

コメントを下さったお二方もおっしゃってましたが、PSO2Vita版サービス開始まで
残り2週間となりました!システム関連の勉強や育成等の予定もそこそこ程度には
進んできたのですが、実は全く進んでないことで結構重要な事が一つありまして…

1stキャラのキャラクリをどうするかがほとんど決まっていないのです(汗

イメージカラーは何色とか、髪の色や目の色は何色とか、身長は大体どのくらいとか、
使いたいアクセサリーみたいなのはどれかとかはほぼ確定的に決まっているのですが…
かなり肝心要なパーツ(アーム、ボディ、レッグ)、髪型(ヘッドパーツ)が
全くイメージついていないというグータラぶりでございます(汗
1stキャラはキャストということで、服みたいに一体型のコスチュームは
基本的に不可能のようですし、髪型は「こんなのがいいなぁ」というのは
大体頭にあるのですが、それに似た物を設定できるかどうかはまだ確認してませんので…(・ω・;)
残りの期間では画像検索とかも使って実際にどんな髪型にできるのかとか
実際はどんな風に見えるのかとかも検討しておかないとですね

あと、これ欲しいなぁと思っていたアクセサリー関連のアイテムは
もう入手不可能だそうで…どうしようかなぁというところです(汗
マイショップには武器防具以外も出品される事があるのでしょうか…?
そうであればまだチャンスはありますが(・ω・*)

ともあれ、これからずっと一緒に頑張ってくパートナーですし、
そのあたりもしっかり決めていかないとですね(^^;)
皆さんはどんなイメージやこだわりを持ってキャラクリを
している(するつもり)のでしょうね?(・∀・*)

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ





円寿さん>
ええw 僕がついていけなくなるほどはっちゃけてる最年長の彼です…!w

僕はもうシステム関連の勉強や予定立ててる時以外は
別の事(勉強や他のゲーム、動画など)に集中して考えないようにしてるよ(^^;)
でないとあまりに待ち遠しくて(以下略

いやいや中の人などいn(ry
僕は単にそのキャラを演じて自分が楽しむ、というよりは
生み出したキャラが実際にいたらどんな行動に出るだろう?
とかいうのがが頭にあるし、何よりもそのキャラの人格、個性を
大切にしたいっていう思いがあるから(^^*)
その方が結果的にそのキャラと冒険してるようで楽しいしね!(≧▽≦)



Mariaさん>
ありがとですー!(^^*)
いつもファンタに連れてってくれる皆さんのおかげで
楽しみながら手に入れる事ができました♪
たいやきさんやぞるくさんをはじめ、ファンタにご一緒して下さった方々には
ほんとに感謝ですね(≧▽≦)

ですね!いよいよなんか緊張してきました…!w



ぞるくさん>
ギリギリ更新間に合った!と思ったらぞるくさんのコメントがw

可愛かったですかw 僕からしてみれば地味に結構狙ってた物ですし…
皆で楽しみながら取れたというのはやはり大きいです♪

Vita値下げ来ませんからね…><
中古買って何かあるのも嫌ですし…買うなら新品になるのでしょうが、
はたして値下げの時は来るのかどうか…!

えと、僕の好みですか?(^^;)
確かに淑やかな方、落ち着いた魅力のある方は結構いいなぁと思う事が多いかもですね
ゲームなどの世界では敬語を使って話すキャラが好きになる傾向が強いようです(・∀・*)
PSPo2iのマイキャラ達で考えてもルリさん以外の女性キャラは
基本的に敬語ですし…無意識にそういう風に作るようになってるかもですねw



 ***********************************


たぴ「!ごめん左に敵!」

????「え… あぅ…っ」

たぴ「ごめん不注意だったよ><」

????「い…たい…?」

たぴ「…うん、君には『痛覚』が搭載されてるから…」

????「キャストが…痛みを感じる必要はあるのですか?」

たぴ「僕もこれに関してはどうかって上に聞いたんだけど…
   あちらさんの都合らしくてね…><」

????「……」

たぴ「だから君は自分の意志でこれ以上無理だって思ったら
   逃げてくれたらいい、絶対に無茶はしないようにね」

????「…はい」


スポンサーサイト

<<(・ω・*) | BLOG TOP | (・∀・*)>>

comment

  1. 2013/02/15(金) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
参考にならないと思うけど、キャラクリは直感的に選ぶタイプですw
だから事前にどんなパーツや服があるのかを調べたりは敢えてしないんだ
購入予定のゲームでもPV見る以外のことはあまりしないのさ
昔、謎解き系のゲームが気になって色々調べたらネタバレを見てしまうということがあってね…w
そのせいか、発売前の情報はあまりチェックしないようにしてるんだ
実際に触って「こんなのがあるのかー」って感じるのもなかなか悪くないしね
ただPSO2はキャラクリし直すのにお金かかるからおおまかなモデルはもう決めてあるので抜かりはない!キリッ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/02/15(金) 13:07:13 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/02/15(金) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. Maria
  4. [ 編集 ]
基本的にはトレード不可マークが付いていなければ
何でもマイショップに出品されているので
初期頃のACスクラッチ品も手に入れられますよ~

問題は品薄状態なのでどれも高い・・・><
以前は100万メセタほどで購入できたものが
10倍以上のお値段になっていたり(´`*)

序盤はレベリングなどをしながら
コツコツとメセタを貯金していくのがいいかも?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




