• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・*)

  1. 2013/01/31(木) 19:08:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
やっぱり筋肉痛きました、そして疲れが抜けきっていないたぴおかですこんばんは(汗
痛みはいつもほどではないですが、全身に来てるので結構きついですね( ̄∀ ̄;)

まずは関係ないですが昨日は巡音ルカさんの誕生日だったのですよ!
スカイプのムードメッセージでは一言書いておいたのですが、
ブログの方は更新した後に思い出したので間に合いませんでしたね(汗
ということで遅れましたがルカさん誕生日おめでとう!(≧▽≦)
時期が時期なのでイラストとかも全く描けていないですが、
何かの機会にまた描けたらなぁという感じですね(・∀・*)

さて、今日の科目「医療薬学演習(科目名間違えてました…)」、正直勉強の成果は0でしたね(^^;)
多少は今までグループディスカッションでやってきた症例や、
フィジカルアセスメント(心電図など)に関する問題が出るのかと思いきや、
新しい症例について一つ考えるだけというものでした(汗
大問もそれ一つだけでしたので、もしこれで難しい症例になっていたらと思うと…( ̄∀ ̄;)
結果としては大方出来ていると思いますが、成績の内訳ではこれが10%分らしいですし、
今までのグループディスカッションでの行動がどう評価されているかにかかってますね

で、昼からはしばらく明日の科目である「生体防御学」の勉強をしてたのですが、
そのうちよくわからない流れからポケモンの話になりまして…w
最初はポケモンのタイプで言ったら皆はそれぞれ何タイプか、から始まり、
具体的にポケモンでは誰か、覚えている技、持っているアイテムとかの話になり、
その後はなぜかディグダの話題になって、ディグダの地面の中の部分は
どうなっているのか皆で色々考えてましたw
ちなみに僕は草タイプのイメージからスタートし、ポケモンはラフレシア、
覚えている技は「はなびらのまい」「どくのこな」「しびれごな」「ねむりごな」、
もちものは「がくしゅうそうち」という感じでしたね…どうしてこうなった(^^;)
ですが友達の中には「仲間に毒をかける」のイメージから毒タイプ、
ポケモンはベトベトンで覚えている技は「とける」「じばく」「だいばくはつ」「ねむる」、
持ち物は「技マシン44(初代ではねむる)」という人もいましたw
その友達もその場にいたのですが、戦術としてはまず僕が出て「ねむりごな」で眠らせ、
「はなびらのまい」で混乱したらひっこめてベトベトンの友達で「だいばくはつ」だそうです( ̄∀ ̄;)
その部屋にいたメンバーは男女合わせて7人だったのですが、さすがポケモン、
皆で楽しく気分転換できましたので良かったかなと思います♪

明日の科目は2日ぶりに簡単には行かない科目です!
…とは言っても出る問題の候補は絞れていますし、すでにそれらの解答も作ってありますので
臨床病態学と比較するとかなり楽ではありますね(^^;)
この後しっかり勉強し、明日の午前中(試験自体は午後)にもしっかり確認すれば
問題ないはず!確実に合格していきたいところです(・ω・´)

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ





槐さん>
やはりこの年になると普通の学校に通っている人や仕事をしている人では
運動不足が健康面での大きな課題だね( ̄∀ ̄;)

PSO2の話で大丈夫そうかな?(・∀・*)
今はちょっとまだその話を考えてる余裕はないけど、
試験終わったらなるべく早くVITAやある程度の課金の準備もしていかないとね…!
うーん、早くプレイしたい!
スポンサーサイト

<<(゜▽゜;) | BLOG TOP | ( ̄∀ ̄;)>>

comment

  1. 2013/01/31(木) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. Maria
  4. [ 編集 ]
ポケモンとはまたなつかしいものを・・・(笑)
10月あたりにポケモンの新作が出るっぽいですね!
XとYでしたっけ?

試験がんばっ(・ω・)

  1. 2013/01/31(木) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. うろた。
  4. [ 編集 ]
それであんなに物理系のゼミ室が盛り上がってたんか(笑)
俺らも遂にゲームで懐かしむ歳になったんやな(TT)
だって20年前に出た商品を懐かしいと思ったと同時に、「あれ??俺産まれてるやんww」って思うことがチラホラ…┐('~`;)┌

話がめちゃくちゃになったけど、後半戦頑張っていきましょう\(^o^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




