• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・;)

  1. 2013/01/16(水) 21:34:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
友達にどうやったら暗記しやすくなるか聞いてみたところ、
「私はその科目を好きになることから始めたなぁ」っと返されました(^^;)
好きこそものの上手なれ、僕も頑張って好きになってみましょうかということでたぴおかですこんばんはっ

講義の方も後期期間中にやる範囲は終わり、いよいよ一日中CBT問題演習
という日も多くなってきました…問題数だけで言えば毎日模試受けてる感じですね(^^;)
一日ごとに対策をやっていくのも重要ですが、毎日解いた問題の復習をしていく方が
ある意味では効率的に勉強できる様な気もしてきました(汗
時間的余裕でそのあたりは調節していきましょうかね…(・ω・*)

さて、今日はトラックバックテーマです!

第1588回 「買い物するとき即決できる?」

ほぼ絶対しません(^^;)

基本的に僕が自分で何か買うと言ったら恐らく一番多いのがゲームになりますが、
少なくとも衝動買いというのは今まで一回もした事がないはずです
今までで一番長かった例では「買おうかな?」と思ってから実際に購入するまで
半年以上かけた事もありましたね…w(ちなみにヴァルキリープロファイル2というゲームです)
大体はその「買おうかな?」って思った後は公式サイト、攻略サイト(ネタバレ要素は見ません)、
レビューサイト、プレイ動画などを見てみたり、友達が持っていたら感想を聞いてみたりして
「買っても絶対に後悔しない」というレベルまで気持ちが至った時点で
改めて買うかどうか選択し、次いで買う機会を見計らいます(^^;)
ちなみにこの期間中に熱が冷めたら基本的に買いません…w
僕なんかだと昔買ったゲームがまたやりたくなってやり直すとかいうのも結構ありますからね(^^*)
あとやはり体験版、これはかなりの決め手になることが多いです!
例としては勇者のくせになまいきだ。やPSPo2は体験版をプレイして購入を決定したものですね(・∀・*)
新作ゲームの場合は発売日に買うといった例も過去にありますが(例はDIVA 2nd、PSPo2i等)、
その場合でも発売前情報をかなり入念にチェックしてました
買ったゲームを売るということは今までほぼしてませんし、そういう意味では
いい感じの買い物ができているかなぁということで、満足いく買い物スタイルだと思ってます♪

本でシリーズものの場合は見かけたら買うという事もありますが、
そもそもシリーズものの一番最初は冒頭部分または全部を立ち読みしてから買ってます
最近新しく読み始めた本などはありませんので、本はしばらく買ってない印象ですね(・ω・*)

服の場合も即決はまずしません、自分の持っている服と被っていないか、
現状持っている服で合わせられそうなものはあるかなど、
結構考えて選んでます…ですが同じような服が最終的には集まっているというオチですw


さぁ、今日も復習と暗記、しっかり進めてきましょうか…(^^;)
では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ


スポンサーサイト

<<(-ω-;) | BLOG TOP | (--;)>>

comment

  1. 2013/01/16(水) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
私は衝動買いが多いっす···w
しかし運の良いことに後悔はあまりしてないんですよね
最近で言えばFPSのコールオブデューティー ブラックオプス2が当たりでした
FPS系はちょくちょくやってたんですが途中でやめる事が多かったんですが、今作はなかなか楽しめてます。
まあ 最初に比べると上手になったんじゃないかなとw 好きこそ物の上手なれと言いますしね!
暗記の話につながった!(無理やり)

  1. 2013/01/16(水) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. サフィア
  4. [ 編集 ]
好きなことってずっと覚え続けることが出来ますよね。
私も世界史好きだからセンター試験が終わって数年なりますが覚えてます。
あとはインパクトや声に出すこととかも大事かなーと思います。
社会科で恐縮ですけど、「何だこの名前w」とか、普段と学習環境をガラッと変えて「喫茶店でやったこと」とかって結構記憶に残る…ような気がします。
あと、静かな雑音のないところで大きい声でやると耳からも情報が入ってきますからね。
大事なのは繰り返しやることですね。
人は1回じゃまず覚えられません。
反復することで徐々に記憶されると思います。


……長々と失礼しました。
戻ってこーい、センターのためにそうやって頑張ってた自分!(遠い目)


私も安い物から高いものまでガッ!と衝動買いしちゃうタイプ。
そして後から後悔する…(苦笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




