• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・*)

  1. 2013/01/03(木) 23:34:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はなぜかやたらと寝ました…なのにまだ眠いたぴおかですこんばんは(汗
あ、今日は明日に備えて比較的まったり体力温存しながら勉強でしたね(^^*)

まずはお礼を!先日書いたPSO2についてシステム面でわからない…ということを書いていたのですが、
何人かの方々からブログへのコメントやスカイプの方で色々とわかりやすく教えていただきました♪
本当に勉強不足の初心者である僕のために時間を取っていただきありがとうございました…!(^^*)
一番大きな収穫だったのはPSO2をやるかどうか考えた大きな要因の一つである
チームシステムについてで、以前悩んでいたのがちょっと恥ずかしくなりました…w
もちろん不鮮明だった成長関連のシステムについての解説もとてもありがたかったです!
まずは少しでも追いつくため、最初は嫌でも効率を重視することになってしまいそうですから
とても助かりました!重ねてお礼申し上げます♪(≧▽≦)

さて、今日は2013最初の○○~みたいな感じで書こうかなとも思っていたのですが、
その前にファンシス日記を挟んでおく事にしますね(^^;)
一体何日先送りになる事やら…w

ということでファンシス日記です!(^^;)
まずは遅くなってしまいましたが、数々のあけおめーるありがとうございました!(≧▽≦)
ほんとに久々な方もいらっしゃり、心が温かくなりましたねw
インフラの方ではまた時間のあるときにあらためてあけおめーるの方も送らせていただこうと思います!

さて今日は二日分で、どちらもタマさんとこの子にお世話になりました♪


この日はすみませんでした(^^;)


一日目の方は白鎌掘りのお手伝いをしていただいたのですが、
申し訳ないことにそれまでソロで舞1Sを火力の出ないルーナさんでソロ周回していた疲れがきたのか、
2周しただけで眠気のためギブアップとなってしまいました><
それでもお付き合いしてくださり、ありがとうございましたっ!


動画はそのうちアップされるかと♪


昨日はタマさんが新年初の動画撮影で蛇を狩りに行くとのことで
楽しそうだとご一緒させていただきました♪


内容は蛇狩りです!


今回は縛りプレイということで、人数も二人なのでルーナさんだと激マゾになるかなぁ
ということもあり、セシリアさんにお願いしました(^^*)
行き先はIMのダークファルス第一形態でランクはA、その後蛇獣覚醒Sで
ディー・ロレイの討伐を目指すのですが、ボス戦では敵がいかだに隣接していない時は
△ボタンのみ使用可能、かつダメージソースとして使えるのは武器一種類のみの縛りです
(補助杖として、ロッドは補助系テクのみセット可能)
ということで、


ステータス!


アビリティ!


遠距離攻撃の苦手なセシリアさんは隣接した時に全てをかけることに(^^;)
それまでの敵の攻撃は全てジャストガードでしのぎます!


光50%ですっ


一応証拠として(^^;)


武器はアギト・レプカ50%で闇60%のブゲイセンバとセットです(・ω・´)
動画の方もタマさんのブログでアップ報告がありますので、結果等に関しては
タマさんのブログやアップされた動画をどうぞ♪


ディー・ロレイはこれで!


ディー・ロレイは炎50%のアギト・レプカで戦ってきました!
インフラということでどれだけ時間かかるかわかりませんでしたので、
手加減なしの本気モードで行ってまいりました(^^*)
こちらも結果は同じ動画に収録されてると思いますのでそちらをどうぞ!


良い眺めですね♪


この景色はゲーム中でも1、2位を争うくらい綺麗だと思います(^^*)
あ、これが撮られたということで勝ちましたよ一応w

その後は僕のリクで、トレジャー集めのお手伝いをしていただけました♪


石宝!


銅宝!


僕のトレジャー条件となっているIMをタマさんが運よく持っていらっしゃいましたので、
そのミッションを周回してこの二つは手に入りました!(・∀・*)
シルバーとゴールドはすでに手に入れてましたので、残すはプラチナのみですね
この後はタマさんのプラチナトレジャー取得のためにその場合成を目指したのですが
惜しくも失敗し、先にこちらのプラチナトレジャー条件のIMがタマさんの方で完成しましたので
そちらを一周だけ行きましたね…さすがに出ませんでしたが…(^^;)

そしてここで時間がすでに4時を回ってましたので、さすがに退室させていただきました(^^;)
タマさん二日間ありがとうございました!またの機会もよろしくお願いします♪

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ




匿名の方>
なるほど…勉強になります!アドバイス含め、解説ありがとうございました!(^^*)
やっぱり多少勉強したとはいえ、まだまだわかってませんね…(汗
正式サービスまでにはもうちょっと知識をつけてからやる必要がありそうです(・ω・;)
今回はPSPo2と違って最初はやや効率重視になりそうですので、
結構計画的、効率的に考えていかないとですね
スポンサーサイト

<<(^^♪ | BLOG TOP | (^^;)>>

comment

  1. 2013/01/04(金) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
二日間ありがとうございました!
そしてうちのヴァン君がお世話になりましたw

ついさっき例の動画のほうをようつべにうpしたので是非ゆっくり見ていってください。
セシリアさんの活躍をあまり画面に映せてなくて申し訳ありません。

PSO2の件では、私は今年中に始めるのは難しいですね><

では、またよろしくお願いします!

  1. 2013/01/04(金) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. ダニー
  4. [ 編集 ]
PSO2結局やるんだね~
いいことやで!

僕も家でエアPSOやって応援してるよ!

やみのほのおに抱かれて消える!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




