• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・♪

  1. 2013/01/01(火) 22:29:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
とある某Nさんに「正月は2回更新が基本DA☆(原文通り)」と言われてしまいましたので
明日用のネタを解放することにしました、たぴおかですこんばんは(^^;)
年賀状イラストと新年のあいさつは前回記事ですのでよろしくお願いします♪
イラストはピクシブにもアップさせていただきました!

さてさて、新年を迎えて一日が過ぎようとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(^^*)
皆さんのブログを見せていただくと昨年を振り返っていたり、今年の抱負や目標を
書いていらっしゃる方も見受けられましたので、僕はちょっと違った形で振り返ってみようかなと!
ということで、「2012年(最後)の○○」をテーマにちょっとバトンっぽくやっていってみましょうか♪

・2012年最後に聞いた曲
RADWIMPSの「オーダーメイド」
youtubeにスタッフさんがアップしてたものを聴いてました♪

・2012年最後に食べた物
母親作の年越し蕎麦(ほぼ満腹だったため具なしw)
両親は具ありです、なぜ夕食の後に普通に食べられるのだ…(^^;)

・2012年最後にプレイしたゲーム
PSPo2i…と思うでしょう?(^^;)
実はちょろっとだけやってたゴッドイーターバーストだったりしますw
来年はゴッドイーター2が発売予定とのことで、予習復習をちょっと兼ねてます

・2012年最後に勉強した科目
物理系薬学
なおも苦戦中です…( ̄∀ ̄;)
あ、でも薬学と社会とかもやらないとですね(汗

・2012年最後にメールした人
三重やんさん(誕生日おめでとうございました♪)

・2012年最後に見たニコニコの動画
迷い猫オーバーラン! OP フル 「はっぴぃ にゅう にゃあ」
旅猫さんと話しててこれが話題になり、思えばそれ以降動画見てませんでしたねw

・2012年最後にした事
PSPo2iでできたフレンドさん、リア友とのスカイプを介したチャットです

・2012年最後に読んだ本
テコムのCBT対策模試の問題、解説集
最後がこれってなんかやだ…w

・2012年最後に食べたお菓子
キットカットのビター
ビターチョコおいしいよビターチョコ

・2012年Pixivに投稿したイラストで最も閲覧数が多かったもの
まさかのこれでしたw

・2012年最後に絵茶で描いたキャラ
線はナイキさんの嫁キャラ「かりん」さん、
色塗りはysrさんが描かれたリリーホワイトでしたねw
普通に描いたキャラだと年賀状イラストの関連になりますので伏せておきます(・∀・*)

・2012年最もプレイ時間が多かったゲーム
2011年もそうですがやはり圧倒的にPSPo2iですw

・2012年最後にPSPo2iでドロップした☆16
記事にも描きましたが煌刃トリックスターでした♪

・2012年最後に見たブログ
サフィアさんのブログですw
コメントがほんとに数秒単位での超ギリギリ滑り込みでした…(^^;)

・2012年最後に電子ピアノで弾いた曲
東方Projectの東方妖々夢より、「天空の花の都」
色々弾いてましたが、最後はこれだったかと思います(・∀・♪

・2012年最も描いた回数が多かったキャラ
未公開のもの(とつく絵、絵茶)も含めると、恐らくルリさんが地味に一位のようですw
僅差の二位が初音ミクさんですね(・∀・*)

・2012年最後の外出先
学校近くのアピタだったかと…w
買い出しの手伝いでしたね!

・2012年最後にグーグルで検索したワード
画像検索ですが、「正月 着物」です(^^*)
もちろん年賀状イラスト用資料ですw

・2012年最後に買ったもの
新しい財布
前のが結構ボロくなってきてましたので…( ̄∀ ̄;)

思いつくままにどんどん項目追加していきましたが…
うーん、そろそろ思いつかなくなってきましたね(^^;)
何か「これ!」みたいなのがあればコメントで書いてみてくださいーw
ちなみに明日は「2013年最初の○○」みたいな感じで書いていこうと思います♪



さて、それで最後にちょっとしたお知らせと言いますか予定的なことをっ
以前散々悩んだPSO2をプレイするかどうかに関して結論出しました
結論としては「クローズドβテストには参加せず、正式サービス開始に合わせてプレイする」
ということにしました、はい(・ω・*)
一応Vitaや周辺機器をそろえるだけのお金は作ってありますが、今買ってしまうと
これからやってくる試験が怖すぎますのでさすがに自重します(汗
ということで春期休暇に入ったあたりに機を見て買おうかなと思っています

プレイに関しては課金をなるべく抑えるつもりですので、
ただでさえ始める時期が遅いのに経験値効率、ドロップ率、エステ機能制限等などが
現在プレイしていらっしゃるフレさんに比べ非常に悪くなると思います
そもそも来年度はプレイする時間が大幅に減りますしね…><
ですので、基本的に今までPSPo2iでお世話になったフレンドさんに対しても、
自分からフレンド申請したり、パーティに誘ったりということは
控えようと考えています、明らかに迷惑かけますしね(・ω・;)
後はお金のかかるシップ移動も可能な限りせずに行こうと思いますので、
その関係でお会いできない方も出てくると思いますが…そこは仕方ないと思ってます…

あとは理解できていないシステムが非常に多く、最近はちょくちょく
攻略Wiki等でシステムの勉強もしているのですが…正直それでもかなり意味不明な状態です(汗
もし良ければどなたか教えてくださると助かるのですが…
それもやってみてからということになるかもしれませんね(--;)
PSPo~PSPo2iのポータブル系がいかに簡単なシステムだったのかを思い知らされましたよ…w


ではでは、今年も多分あまり変わらずこんな感じで行こうかなと思いますが、
改めてよろしくお願いいたします(^^*)
以下、コメレスですっ





ぞるくさん>
あけおめことよろですー!(≧▽≦)
ルリさんには後でロールケーキあげて仲直り致しました…w
来年以降はやってくれないそうですが…( ̄∀ ̄;)



ローズさん>
あけおめことよろですー!(≧▽≦)
インフラはまだ行けてないのですが、今日の夜にはしっかり行こうと思いますので
その時に確認させていただこうと思います♪



Tさん>
あけおめことよろですー!(≧▽≦)
いえいえこちらこそお世話になりました♪
お、そうですかw
ルリさんには悪いけど、やはり僕の発想は間違ってなかった…!w



うろた。さん>
あけおめことよろですー!(≧▽≦)
今年の1月、2月は大変だからね…!ほんとに健康には気をつけないとっ(汗
お互い頑張ろうねー(^^*)



サフィアさん>
いえいえこちらこそ色々ありがとうございました♪(^^*)

大変さから言えばサフィアさんのが大変そうですが…!(汗
お互いやるべきことをしっかりこなしていけたらいいですね♪

おお…!では今年も可能な限り頑張ってイラスト描いていかないと…w

ですね!その時はぜひよろしくお願いします!(≧▽≦)



タマさん>
あけおめことよろですー!(≧▽≦)
こちらも急なお誘いを受けていただいたり、お世話になりました♪

おー!いい感じ2票目ですねw
ルリさんに聞かせてあげないと(^^*)
スポンサーサイト

<<(^^;) | BLOG TOP | 【2013→】 (゜∀゜)ノ>>

comment

  1. 2013/01/02(水) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. ジョッチ
  4. [ 編集 ]
こっちでもあけおめあけおめ!!
いや、pso2やるって報告だけで少し安心w
もしかしたら忙しいからやらないよって報告かと思ったからww

システム面・・・とりあえず操作に関してはpspo2やってたなら特にややこしいモノはないかな。
聞いてくれてもおkなのですよ!✌('ω')✌

  1. 2013/01/02(水) 11:27:04 |
  2. URL |
  3. ローズ
  4. [ 編集 ]
PSO2vita版で参加されるのですね♪

私も、すでにプレイされている方から大分遅れて
PSO2始めていますが本格的に始めるとしたら、
vita版からになると思うので私で良ければPSO2でも、
よろしくお願いします^^

  1. 2013/01/02(水) 13:14:28 |
  2. URL |
  3. サフィア
  4. [ 編集 ]
改めて自分のblogのコメント欄を見たら奇跡的な投稿タイムにワロタwww
昨年の最後にやった事って私の記事へのコメントだったんじゃないですか~?(笑)

Vita版でご一緒する機会がありましたらその際はよろしくお願いします。

  1. 2013/01/02(水) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。

GEBかー 私もやってたなぁ 確かVITAとPSPの2機種で発売だったよね
それはそうと、思ったんだよ私は! いきなりごめんねw
ファンタシースターはしょっぱいドロップ率だからこそファンタシースターだと思うんですよ!
狙ったものが出たときのあの喜びがお金で買えるなんて…
課金してドロップ率アップっていうのはちょっと悲しいですw
そうだ忘れてた たぴさんはどこのシップにする予定なのかな?
私は鯛と同じシップ4の予定なんだけども、確かキャラごとに別々のシップにできるんだっけ?詳しくわからないけど…w

では、改めて今年一年よろしくお願いします!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




