• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【←2012】  (゜v ゜*)ノシ 【2013→】

  1. 2012/12/31(月) 22:22:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
さぁ皆さん、新年を迎える準備はできましたか?たぴおかですこんばんは(^^*)
タイトルは例年の流れで今回もこんな感じにしてみました♪

さて、最後の記事は無事に(?)ゲーム記事に出来そうです!
ちょっとした事情でSSは少なめですけどね(汗

昨夜のインフラは…


ナギサと手合わせ!


インしていたフレンドさんの数も少なかったですが、空いてる部屋自体がなくソロとなりましたね(^^;)
やはり今年最後のプレイはフリックさんに行っていただきました!
なんだかんだで、やっぱりフリックさんで接近戦をするのが一番楽しいです♪
今回はインフラソロということで何に行こうかなとなったのですが、
急にナギサさんと戦いたくなったので、ゆきのんさんとこの杏さんと
先日いただいたTさんとこのJanneさんをサポキャラでお誘いして戦ってまいりました!(・ω・´)

久々に戦うということで、ちょっと慎重に相手の動向を見ながらJG→ジャストカウンターを
主体として戦ってみたのですが、ナギサの攻撃は一部ではありますが
攻撃モーション(とエフェクト)の出が早く、ダメージ判定がやや遅いという
謎判定のものがあり、特にソードでのブレードデストラクションで顕著でした(汗
JGを狙って行くならジャストガードマスターがないと結構難しいと思います(・ω・;)
そしてサポキャラのお二人がまた良い仕事してくれてましたね…ありがとうございましたw
で、3周目に予想外の出来事が


IM 常夏の転生者∞ クリア箱より


え、どうしたのフリックさん…君ってそんな子だったっけ?(゜□゜;)

フリック「いや、☆16出したんだから素直に喜んでくれていいと思うんだけど…( ̄∀ ̄;)」

ドロップ率も200%行ってないのに…まぁでもこの流れならどうせ無属s


た、高め…だと…?


あのさ、やっぱりおかしいよ…中身別人とかでしょ?(・ω・;)

フリック「…たぴさんまで僕の扱いかなりひどくなってないかい…?(汗」

ひとまず属性クローと言えばモロにフィオナさん向けということもありますし、
彼女のサブ装備に加えておきましょうか!(・∀・*)
…フリックさんてフィオナさん向けの武器を掘りあてた時だけやたら属性運良くない…?

フリック「そうかな…?まぁでも仲間が使う物で良い属性値が出るのは嬉しいね(^^*)」

だって、よかったねフィオナさん(^^*)

フィオナ「な、なんの話でしょうか…!?」

ということでトリスタが出てくれたのは盛り上がるのですが、実は地味に
属性ベネディクトを狙ってたりしたんですよね…(^^;)
ノアさん用ロングボウはお預けということですか…w
(あ、は安定のラヴィス・アーロです)

この後くらいにはフリックさんに良いお年をメールを送っていただいたのですが、
その返信でフレさんからお誘いのメールをいただきましたので
そちらの方にお邪魔させていただきました♪
PSPo2時代からのフレンドさんで、今回は二人でGH∞(草海海聖)を周回してきました!
二人(+サポキャラ一人)ということでかなりキツい周回になるかと思われたのですが、
その方がまた強い方で、デュマ子と思えない安定感で意外とサクサク周回でしたね(・∀・*)
一周は大体21分くらいでしたかね…?リザは出ませんでしたが、
エクステンドフラグメントが沢山手に入りましたのでありがたかったですw
最終的には早朝5時あたりまで周回してましたね!
ここでは名前を出させていただくことはしませんが、遅くまでありがとうございました♪

さて、ではお酒も入ってますし、無事に元旦になった直後あたりに更新出来るよう
この後すぐに元旦用の記事書きましょうか…w
では、今日はこんな感じで!皆さん良いお年を!(≧▽≦)ノ
以下、コメレスですっ






槐さん>
そうだねぇ…過ぎちゃうとあっという間に感じるんだよね…w

そうそう、一応公式ブログはちょくちょく見てるからそれは把握してます(・∀・*)
追加で1キャラ作成するだけならこれ買うよりもっと安い金額でできるようだし、
キャラ追加がメインの目的だったら無理して買う事もないかなぁと思うけど…
でも旧PSPo2ユーザーとしては、知ってるデザインの武器、服が手に入るのは嬉しいね(^^*)
攻略Wikiとかにいくつかは値段も書いてあるみたいだから、その辺も参考にしてみるといいかも!

さ、さすが最新機器…w
でも変えたことによってこっちのPCが一発変換できなくなってしまったあぁぁあ!( ̄∀ ̄;)
ま、まぁ登録しましたけど…w



サフィアさん>
あ、「誰てめ絵」っていうのは他の方が考えた言葉ですよw
最初見た時は「誰てめぇ」が元ネタな事に気付きませんでしたが…(^^;)

スポンサーサイト

<<【2013→】 (゜∀゜)ノ | BLOG TOP | (・∀・;)>>

comment

  1. 2012/12/31(月) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. なーな
  4. [ 編集 ]
たぴさんからは年賀絵に始まりDIVAのエディット曲、ブログへのコメント等々とにかく貰ってばかりの一年でしたね(笑)

本当にありがとうございました・

よいお年を(´ω`)ゞ

  1. 2012/12/31(月) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. 円寿
  4. [ 編集 ]
今ちょっとドタバタしててとりあえず挨拶だけでも!
今年は私が忙しくてほとんどコメント等出来ませんでしたが来年はPSO2が来るのでまたインフラ(死語?w)で会える事を楽しみにしています。

VITAだとコメントに時間かかるので今回はPS3から書いてます。まあそこいらは名前で判別できるのでわかりやすい!お得!

何がお得かは適当に察して下さいw
では!来年もよろしくお願いしますm(__)m よいお年を!

追記:フリックさんが高属性トリスタだと…おめでとう!
なにかいいことが起こる予兆じゃないでしょうか?
いや…もしくはこれで運を使い果た(ry

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




