• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(^▽^)ノ

  1. 2012/12/09(日) 23:32:44|
  2. キリ番ヒット絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
やっとできました…w



ようやっと9000ヒット絵が出来ましたー!(≧▽≦)
ということでたぴおかですこんばんはっ
なんとか休日中に完成させることができましたね…!
とりあえずはアップしましょうか!
改めて9000ヒットありがとうございました♪(いつの話だ…orz)
9000番を踏まれたサフィアさんのリクエストで、
「鎌を交差させた十六夜さんとイヴさん」です!(・∀・*)


9000Hits Thanks !


クリック原寸です!
ソフトはAz DrawingとAz Painter2です!いつもありがとう!w
9000番を踏まれたサフィアさんのみお持ち帰り可能ですっ
高画質版、文字なし版、キャラ単独版はピクシブにアップしてます♪

まずは背景に使わせていただいた素材の紹介をしないとですね(・∀・*)
Pixivのフリー素材を配布していらっしゃる「虹」様と「首切り姫」様、
そして以前キャラシート作成時に使用させていただいた「mittu02」様の作品を
使わせていただきました!ピクシブの方にはリンクも合わせて紹介させていただいてます♪

さて、今回のはとにかく時間がかかりましたね(^^;)
ラフの作業開始は一ヶ月以上前、作業は地味にしか進まず、結局完成は今です…(汗
ですが、その分良い出来になったのではないでしょうか…!
もちろん、素晴らしい背景素材様があればこそですけどねw
今回のキリ番ヒット絵で新たに挑戦したことは、

・塗り方を変える(特に髪と目)
・金属部分は光沢を意識した塗りをする
・どちらかのキャラを消しても残り一人のキャラの全身が表示出来る状態にする
・オーバーレイによる色調の調整(キャラのベースレイヤーコピーによるもの以外)

こんなところでしょうか、2番目以外はなかなかの出来になっているかと…!
黒系の色が多かったのでキャラレイヤー複製→オーバーレイでコントラストを強めに調整
という作業をしたり、後は焼き込みで影を強く出すと色々わからなくなりそうでしたので、
今回の効果はグローと色調調整のみにしておきました♪

3番目のはこういうことです


片方消してもダイジョーブ!

クリック原寸です

今までは構図的にキャラの線が被る場合、その部分は消してましたので
片方のキャラを消すと、残っている方のキャラの線画は一部が切れてたりしたんです(^^;)
ですが今回は各キャラを全て個別で作業しましたので、
片方のキャラを消しても一応成り立つイラストになった、という感じですね(・∀・*)
(要は隠れている部分もちゃんと描いたということです♪)

そして使用したレイヤー数は…


貫禄の200枚オーバー…w


貫禄の200枚オーバーです(^^;)
最終的には203枚のレイヤーを使用したということになりました…w
今までの最高記録である8000ヒット絵の127枚を大幅に更新する事態となりましたね(汗
塗り方を変えて、全ての色につきほぼ一枚ずつ増えたというのもありそうです
レイヤー節約についてはまた勉強しないとですね( ̄∀ ̄;)

では、最後にオマケです♪


9000ヒット絵 PSP用壁紙(十六夜さん)


9000ヒット絵 PSP用壁紙(イヴ)


キリ番ヒット絵では毎度おなじみ、自己満足のPSP用壁紙ですw
よく考えたらぼかしを入れる前に作ってしまいましたのでちょっとアレですが…( ̄∀ ̄;)
こちらは一応お持ち帰り可能としておきますねっ

次は10000ヒット絵ですか…w
いや、その前に年賀状絵を進めることになりそうですね(汗
しばらくは忙しいので進行もかなり遅くなってしまいそうですが、頑張っていこうと思いますっ

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ



ゆきのんさん>
お久しぶりですー!(^^*)
な、何をおっしゃるのですか僕着色得意じゃないですよw
イラストの関係で得意なとこって僕あるかな…(汗
あ、レイヤーの消費枚数なら…(ダマレ

イラストはとりあえず頑張り終えました♪
勉強も頑張らないとですね…はい…(^^;)




<<(・∀・;) | BLOG TOP | φ(・ω・*)>>

comment

  1. 2012/12/10(月) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. サフィア
  4. [ 編集 ]
こんにちは('-'*)

おぉ~!!
素敵なイラストです!

まずは、たぴさんの貴重な時間を絵の方に割かせてしまい、申し訳ありませんでした><

でも、申し訳ない気持ち以上に感謝と感激の方が大きいです。

素敵なイラスト、本当にありがとうございました!

  1. 2012/12/10(月) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. ぞるく
  4. [ 編集 ]
9000ヒィット絵完成おめでとうございます! (((* ` ∀ ´ *)))
髪のふわぁーっとしたとこや、
フォトンのぼんやりくっきりしたとこが個人的に好きです~♪
  \ぺか-っ/
☆~<(<●>)>~☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




