• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(^^*)旦

  1. 2012/11/24(土) 23:59:19|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
現在とっても眠たいたぴおかですこんばんは…w
明日は久しぶりに一日完全休養日ですね!(・∀・*)
まったりしつつイラスト進めたり、勉強したり、資料作成したり…
結構やることがあるような…?(汗

さてさて、では昨日ケンピさんとこで行われた絵茶ログをアップしますね!(・∀・*)
今回の参加者は主催のケンピさん、ジョッチさん、三重やんさん、
N島ボルルさん、ナイキさん、ysrさんでした♪
ysrさんは前回ロム専でしたが、今回はイラストの方も参加してくださいましたね(^^*)

今回はアミダでお題ではなく、自分が描いた線画をアミダで当たった人が塗るという
今まであまりなかった感じの絵茶になりました!
あまり他の方の線画を塗った事がなかったので、新鮮な感じがして楽しかったですw
今回の絵茶に至るまでの経過等に関しては、ケンピさんのブログ「予定は未定」をどうぞ♪
画像は全てクリック原寸ですっ


最初のアミダ!


ということでまずは最初のアミダです(・∀・*)
この段階ではまだysrさんが来られてませんでしたので、
ロム専のN島ボルルさんを除く5人で開始ですね
そしてまずは線画が完成!


線画はこちら(・∀・*)


<線画>
左上:レミリア・スカーレット(Tapioca)
右上:かりんさん(ジョッチさん)
中央:シャルロット・デュノア(ナイキさん)
左下:霊烏路 空(ケンピさん)
右下:魂魄 妖夢(三重やんさん)

今回はほとんどの方が、塗る人が自分ではないということで、皆さん誰を描くか悩んでましたね(^^;)
最終的にはリクエストを聞いてキャラ決定する方が多かったですw
右上の「かりん」さん(ジョッチさんはこの時点では間違えて「かんな」と描いてますがw)は、
ナイキさんのオリキャラで、バクフーンのポケモン擬人化ですね♪
線画を描いたのはジョッチさん、塗りはナイキさんの担当ですっ
ナイキさんはピクシブでも活動をされていて、そこに嫁としてアップされている
彼女のイラストを描こう!ということで、ジョッチさんは選んだようですね(^^*)
僕も誰を描くかは非常に悩みました…!塗るのはケンピさんですので、
STING系ゲームキャラにしようかなとも思ったのですが…w
しばらく悩んで誰を描くか決まりませんでしたので、悩んだ時のお嬢様です(^^;)
ナイキさんは塗りが僕だったということで、僕が知ってそうなキャラとして
インフィニット・ストラトスのシャルロット・デュノアさんを描いてくださいました♪
シャルロットさんは6000ヒット絵で描いて以来ですね…!w
綺麗な線画で、とても塗りやすかったですっ(^^♪

そして塗りに入ったのですが…


この直後悲劇が…w


<塗り>
左上:ケンピさん
右上:ナイキさん
中央:Tapioca
左下:ジョッチさん
右下:三重やんさん

三重やんさんはアミダの結果、自分の線画を塗ることになってしまいました(汗
2回目は自分のイラストに当たらないよう回避策を考えましたが、一回目は仕方なかったんや…!
進行をスムーズにするため、妥協して下さった三重やんさんに感謝です…><
はい、三重やんさんは完成していますが、他の方は思いっきり途中ですね(・∀・;)
なぜかと言いますと…

タカミン絵茶にて、初のシステムによる自動全消しが発動しました…w

タカミン絵茶では絵茶ログが1.5MBを超えると自動で全消しが発動するのですが、
今回はついに自動全消しに遭遇しましたね…本当にいきなりドンと消えました(^^;)
三重やんさんが自分の分完成直後にキャプチャーをしてくださっていましたので、
今回はそのデータをいただきました、三重やんさんありがとです!w
ちなみに消えた瞬間は「あああああ」みたいなコメントでチャット欄が高速で流れました( ̄∀ ̄;)


発狂しましたw


そしてこの発狂ぶりである…w

この後はお風呂に行っていたysrさんが来られるまで落書きタイム!


ysrさん待ち!


落書きと言いつつ、皆さん結構真面目に描いていらっしゃいました…w
僕もデフォルメで落書きしてたのですが、今回のイラストのネタバレになるキャラでしたので
キャプチャーはせずに、消した後のものをキャプチャーしました(・∀・*)

そしてysrさんが戻ってこられた後に再びアミダ!


被らないようにしたつもりが…(^^;)


アミダ…ではないですね、これは(^^;)
僕が適当に①⇒④というように適当に番号を割り振り、見えないようにした上で
他の方に1~6の好きな番号を選んでもらう形(もちろん僕は余り物です)で
自分の線画を塗ることがないようにしてみました(・∀・*)
ですが、線画ケンピさん→塗りジョッチさんが前回と被ってしまいましたね…(汗
これは不可抗力の様な気もしますがすみませんでした><


そして線画!


<線画>
左上:比那名居 天子(三重やんさん)
中央上:ぬえっちさん(ケンピさん)
右上:魂魄 妖夢(ジョッチさん)
左下:リリーホワイト(ysrさん)
中央下:かりんさん(Tapioca)
右下:かりんさん(ナイキさん)

今回も先に線画だけキャプチャーしておきました♪
中央上、ぬえっちさんはジョッチさんのPSPo2iにおけるマイキャラの一人ですね(^^*)
ピクシブにはキャラシートもありますよー!
ケンピさんが描かれたのですが、塗りはジョッチさんということで
このキャラを選んだのでしょうねw
僕はと言いますと、塗りを担当するのがナイキさんでしたので、
かりんさんを描かせていただく絶好のチャンス!ということで描かせていただきました♪
通常のイラストはジョッチさんが描いてくださいましたので、僕はデフォルメです(・∀・*)
ysrさんは塗るのが僕でしたので、誰がいいか聞いて下さいましたね(^^*)
今回は東方キャラでも2番目に好きなリリーホワイトを描いていただきました!
久々で大したの描けなかったとおっしゃってましたが、とてもいい笑顔です…!
ysrさんありがとうでした!(≧▽≦)

そしてここで時間切れ…!(汗
一旦投稿してから続きを書こうと思いますっ(^^;)


ということで続きです( ̄∀ ̄;)
一時投稿時間23時59分19秒でしたw

そして塗りへ!


この直後、またしても…w


<塗り>
左上:ysrさん
中央上:ジョッチさん
右上:三重やんさん
左下:Tapioca
中央下:ナイキさん
右下:ケンピさん

はい、途中ということは…自動全消し発動ですね( ̄∀ ̄;)
このデータも全消し数秒前に三重やんさんがキャプチャーして下さっていたものをいただきました…w
三重やんさんかさねがさねありがとうですっ(^^;)

そして塗りに入った時点ですでに1時前で、僕は今日の薬ゼミ講義で
寝ないようにするため早めに寝ようと思っていたのですが、
このリリーを塗らずに寝られるか…!ということで、塗りにも参加しましたっ
全消しが結構早かった事もあって塗りの時間は短かったのですが、
それでも完成する三重やんさんとジョッチさんはさすがと言ったところですねw
ナイキさんはルーターの調子が悪く、何回もエラー落ちされてましたが
頑張って塗ってくださってましたね、ありがとうです!(^^*)
デフォルメのわりに細かくなって、キラーパスになってしまった感が
かなり大きかったのは反省してますです(汗
そしてysrさんの線画の塗りやすさ…!w
主線をしっかり描かれる方ですので、いつものようにレイヤー分けして塗れない
タカミン絵茶でもかなり楽に塗ることが出来ました♪

今回は塗りが完成していない方がほとんどでしたので、
後にそれぞれが作業して塗りを完成させることになったんでしょうか?
ちょっと曖昧な感じですが、時間作ってやれたらやろうと思います(・∀・*)

そして最後にオマケ!


おなじみのw


知る人ぞ知る、ジョッチさんおなじみのあれですw
もちろん描画はジョッチさんで、上のが全消しされた後に描かれてました(^^*)
これ、プロフ画像にしてもいいくらい良い感じの出来な気がするのですが…w

そして僕はここで退室させていただきました!
ケンピさん、ジョッチさん、三重やんさん、N島さん、ナイキさん、ysrさんお疲れ様でした♪
あ、寝たのは遅かったですが、今日の薬ゼミ講義はしっかり勉強してきましたよw

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ


スポンサーサイト

<<φ(・∀・*)旦 | BLOG TOP | (・∀・*)>>

comment

  1. 2012/11/25(日) 10:27:20 |
  2. URL |
  3. ジョッチ
  4. [ 編集 ]
絵茶おつかれー!
何最後の地味にキャプってんのよー!!
許せるっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




