• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・;)

  1. 2012/10/19(金) 23:42:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の深夜インフラには行ってみたのですが、空いてるフレさんの部屋がなかったため、
そのまま寝てしまったたぴおかですこんばんは…(汗
そもそもインされているフレさんが少なかったですね…(・ω・*)
PSO2に移行されている方も多いですし、これからはメンバー集めも
かなり苦労することになってしまいそうな感じがします


さて、今日は最近のとは別件で病院へ行ってまいりました(汗
今日も結局咳が全然止まってませんので、そちらの診察へ行って薬ももらってきたのですが、
これで外用薬も含めると11種類の薬を併用する事に…(・∀・;)
ここまで来るとさすがに薬剤師の方も相互作用とか考えるのが大変ですよね…w
ですがこちらとしては色々勉強させていただいていますっ

特に今まであまり勉強してこなかった、商品名から一般名(や成分)への脳内変換ですね(・ω・*)
例えば今回処方された、商品名が「シングレア」という薬、
病院薬局実習に出る頃には、この名前を聞いただけで「モンテルカスト(ナトリウム)」という
一般名(と、もちろん作用機序含めて何の薬か)が出てこないと話にならないのです(^^;)
世にあるほとんどの薬は商品名と一般名が違いますし、実習前に一気に覚えるというのは
現実的ではありませんからね…こういうところでコツコツとやっていきたいところです(・∀・*)

もちろんそれだけではなく作用機序なんかも薬が処方されるたびに調べてます♪
同じ疾患に用いる薬でも作用点が違ったり、ちょっとの構造の違いで副作用が変わったりと、
逐一調べるのもなかなか楽しいですからね(^^*)
当然試験にも出るところですし、こちらもどんどんやっていけたらなぁという感じですw


明日はまた薬ゼミの方の講義です!今晩もインフラには行ってみる予定ですが、
あまり夜更かしはせずに明日に備えようかなと思います(・∀・*)

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ






三重やんさん>
\ ナカーマ! /
風邪とか引かなかったかいー?(^^;)
夜とかはあったかくして寝ないとね(汗

僕も最近はほとんど時間が取れず…!
なんとか捻出していかないとキリ番ヒット絵が進まないよ…><

<<(゜▽゜;) | BLOG TOP | ( ̄∀ ̄;)>>

comment

  1. 2012/10/20(土) 10:30:13 |
  2. URL |
  3. アリサ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^覚えて・・ますよね?w
インフラになら行きます^^PSO2やろうと思っても兄に
パソコン乗っ取られてるんで、pspo2iなどしかゲームではやることありません。wちなみに私もブログはじめたんですが・・・。
最近始めたので検索してもまだ出ない状態ですw
いつか検索してくださいw
kinako403.hatenablog.com
↑です。

  1. 2012/10/20(土) 14:43:43 |
  2. URL |
  3. アリサ
  4. [ 編集 ]
すみません。ブログ作り直しました・・。
http://d.hatena.ne.jp/kinako403/
これです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




