• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-∋(・ω・*)

  1. 2012/10/16(火) 23:51:41|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
やはりお酒の力はすごいですね…とてもよく眠れました、たぴおかですこんばんは…w

今日は更新用の時間をとったは良いですがネタがありませんので、
バトンでもしてみようかと思います!(・∀・*)
適当にFc2のバトンをあさってたら、面白そうなのを見つけましたのでそれを♪

使用武器でゲームキャラ連想バトン

「意外に無かった気がしたので…ゲーム関連限定のキャラ連想バトンです。
それぞれの武器から連想したゲームキャラとそのタイトル(orシリーズ)を回答していって下さい!」

…だそうです(・∀・*)
ゲーム関連限定ですか…一応オリキャラとかマイキャラみたいなのはなしで行きましょうかね!


Q1
初めまして。まずはあなたのお名前と、大体のゲーム歴をどうぞ。

A1
どうもこんばんはTapiocaです(^^*)
ゲーム歴は小学校1年生からですので…16年でしょうか…?

Q2
では質問開始。以下の「武器」から連想したキャラ名&タイトルをお答え下さい。

A2
了解しました♪ 初めてやるタイプのバトンなので楽しみです(^^*)


Q3「短剣」

A3
…あれ、意外と出ないぞ…?
一番最初に思い浮かんだのは「ファイアーエムブレム 烈火の剣」のジャファルです(^^;)
GBAのFEでのアサシンの必殺モーションカッコ良すぎる…w

Q4「長剣」

A4
「アークザラッド」シリーズより、アーク・エダ・リコルヌです!
2ではコンバートしていても、羅刹や骸で攻撃力強化しないと攻撃力低めですが…w
トータルヒーリングは優秀すぎな気がします♪ 回復量は…えと…その…(汗

Q5「大剣(両手剣)」

A5
「ユグドラ・ユニオン」より、ユグドラ=ユリル=アルトワルツ、通称覇王様です♪
王家の人間だと、あの超デカい大剣はフォーク程度の重さに感じるそうです…w
ジハードは半端ないですね(^^;)

Q6「双剣(二刀流)」

A6
「テイルズオブシンフォニア」より、ロイド・アーヴィングです!
テイルズシリーズ、実はバーサスしかやったことなかったりしますが…(^^;)
ですがキャラはそこそこ知ってるかな?という感じですね

Q7「刀(太刀)」

A7
「アークザラッド」シリーズより、トッシュ・ヴィア・モンジです!(・∀・*)
アークザラッドシリーズより、早くも二人目ですね♪
1では桜花雷爆斬が、2ではゆかりの紋章のオートチャージが強かったですw

Q8「斧」

A8
「ファイアーエムブレム 烈火の剣」より、ヘクトルですね♪
なんですかグレートロードになった後のあの強さ…w
性格とかも結構好きな感じです!(^^*)

Q9「槍」

A9
「ヴァルキリープロファイル2」より、アーリィ・ヴァルキュリアです!
味方となるキャラで唯一の槍使いということで、彼女を組み込んだコンボは
なかなか面白いものができてたなぁと思います♪

Q10「鎌(大鎌)」

A10
「ユグドラ・ユニオン」「ブレイズ・ユニオン」よりガルカーサですね(^^*)
これはあっという間に出ましたw それだけあのジェノサイドがトラウマになってます、はい…w
彼と出会ったらとりあえず呪ってましたね…ですがそれも出来ない高揚状態の彼ときたらもう(;ω;)

Q11「鞭、鎖」

A11
「グランディア」よりフィーナですね(・∀・*)
鞭を使うゲームキャラって他に思いつかなかったです…(汗
ええ…「時の門」、頑張って覚えましたよ…w

Q12「棒(棍)」

A12
棒…ですか(汗
あ、「幻想水滸伝2」より、ジョウイ・アトレイドさんが思い浮かびました!
そう言えばあれはまだクリアしたことないですね…(汗
また機会があればやってみようかな…?(・ω・*)

Q13「槌(ハンマー)」

A13
「クロノ・クロス」よりザッパです!
現職鍛冶屋で昔は龍騎士団四天王だった彼ですが、一度も使った事ないかもです…(汗
赤属性キャラはキッド、ミキという使いやすい方々がいますからね…(・ω・;)

Q14「フレイル」

A14
困りましたねw 思いつかないです…w
一番最初に思い浮かんだのは「アークザラッド2」に出てくる、
フレイル装備のスケルトンですが…他には思いつかないです(・ω・`)

Q15「トンファー」

A15
「幻想水滸伝2」より、主人公ですw
あれってトンファーですよね…?(^^;)
攻撃前にものすごく回すのが印象的でしたw

Q16「多節棍」

A16
これも思いつかないですね…!なかなかマニアックなところをついてきているような…w

Q17「杖」

A17
「グランディア」より、リエーテです(^^*)
やはり一度名前を挙げた作品のキャラがすぐに出てきますねw
杖使いのキャラは他にも沢山思い浮かんでいるのですが、
「グランディア」で一番好きなキャラということもあってか、彼女が一番最初に出てきましたね♪

Q18「本(魔術書等含む)」

A18
「ユグドラ・ユニオン」「ブレイズ・ユニオン」よりネシアです!
バナナン好きの困った人です、はいw
ですが彼は結局極端に強かった印象がないような気もします…(^^;)
彼と戦うBFでは、大抵ミラノが強力な装備をしてますし…(汗

Q19「弓矢」

A19
続きますが「ユグドラ・ユニオン」より夜襲の人…あ、すみませんクルスですw
ネタとして彼の存在意義は大きかった…!でも育てると彼も強いんですよね(^^*)
YouTubeでのあの動画は素晴らしかったです…w

Q20「投げナイフ」

A20
「東方」シリーズより十六夜 咲夜ですね(・∀・*)
短剣とこちらは一応別カテゴリーなのですかw
ナイフを投げるキャラ、と言えばやはり彼女ですよね(^^*)

Q21「爆弾(火薬)」

A21
ちょw これはかなりまさかのカテゴリーですw
ちょっと微妙なところかもですが、「ヴァルキリープロファイル」より、バドラックで(^^;)
彼の決め技は火薬をばら撒いて、煙草で爆発させる技なんですよね♪
威力とかはあまり大したことはないのですが、人間離れした技を繰り出すエインフェリアが多い中で
結構普通の人間っぽい技、という点では印象に残ってましたw

Q22「短銃」

A22
ハンドガン、ということでいいんでしょうか?(^^;)
「パラサイト・イヴ」シリーズより、アヤ・ブレアですっ
ムービーシーンでは彼女の装備はほとんどハンドガンなので問題ないかと…w
もちろん、「パラサイト・イヴ」ではハンドガンを最強装備としてカスタマイズしまくりました♪

Q23「狙撃銃」

A23
ライフル、という解釈にしておきます(^^;)
「The 3rd Birthday」より、ガブリエル・モンシーニですね
↑の質問における「パラサイト・イヴ」シリーズの三作目にあたりますっ
彼女のカスタマイズした「PSPR-1 GB」、通称ガブスナは
難易度ジェノサイドのクリアに重宝いたしました…w

Q24「重火器」

A24
な、なんだろう…ガトリングガンとかでいいんでしょうか?(汗
だとしたら、「メタルギアソリッド」のバルカン・レイブンとかでしょうかね…(^^;)
父親がプレイしてたゲームなので、僕が戦った事はないのですが、
確か父親はC4爆弾で倒してたような…w

Q25「拳」

A25
「アークザラッド」シリーズより、ククル・リル・ワイトです!
座右の銘が「実力行使」だった昔(つまり1)の彼女は面白い性格でしたねw
天の裁き発動時のセリフ、「不浄なる者への天の裁きを!」も印象的でした♪

Q26「爪/牙」

A26
また難しいものが…w
「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」のドイルが思いつきました!(・∀・*)
かなり古いゲームなのですが、個人的にあれはストーリーに疑問符が残る以外は
神ゲーだったと思うのです…!中学生の時も普通にプレイしてた記憶がありますね♪

Q27「その他、独創的な武器を使うキャラクター」

A27
かなり色々いますので、名前だけ数人挙げてみましょうか♪
「D.H.E.シリーズ」より、告死天使達の武器であるディヴァイン、
「ユグドラ・ユニオン」よりミラノの斧らしきもの(?)、
「ヴァルキリープロファイル」シリーズよりフレイ(目に見えない武器である透器)、
「クロノ・クロス」よりジャネスのニンジン、
「風のクロノア」シリーズより、クロノアの風だま(というかリングですかね?)
ぱっと思いついたのはこのあたりでしょうか?(^^*)
いずれもあまり見ない、面白い武器ですね!

Q28 回答した中で、一番好きor気に入っているキャラクターは誰ですか?また、その理由は?

A28
今回挙げたゲームの中では一番プレイ時間が長く、最も使ったキャラということで
「アークザラッド」シリーズのアークにしておきましょう♪(^^*)
「回復勇者」とか言われてる彼ですが、やはり1からプレイして2へコンバートすると
思い入れもかなりの物ですし、低ステータスも全然愛でカバーできるレベルですしね!

Q29 この中で自分が使うとしたら、どの武器?

A29
やはり剣好きなので長剣か大剣あたりになるかなぁと思います(^^*)

Q30 設問は以上です。お疲れ様でした!

A30
お疲れ様でしたー!(^^*)


意外と時間かかりましたね…w
皆さんの知っているゲームのキャラは挙がっていましたでしょうか?(・∀・*)
質問の形式上、かなり作品が偏ってしまったような気もしますが…(汗

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ





ローズさん>
おつありです!そして来てくださりありがとうございました!(^^*)

むしろこの流れなら交換するのが自然ですし、今後もよろしくお願いしますね♪



Tさん>
次回のサポキャラ配布は行うとしたらルーナさんになる可能性が高そうですね(^^*)
おお…ついにTさんが本気を…!?w

名前にラ行を入れるとドロップ率がアップするとでもいうのでしょうか…!w
スポンサーサイト

<<Zz...(--*) | BLOG TOP | (^^*)>>

comment

  1. 2012/10/17(水) 01:20:24 |
  2. URL |
  3. ぞるく
  4. [ 編集 ]
おお! たぴさんもエムブレマーなのですか~♪
三三⊂(„>▽<)⊃ <やほほー!
鎌はミステールさんの印象が強いですです☆
オブヴィリアス、ドドドド~ン!
(*>ω・)人(´ ▽ ` *)

  1. 2012/10/18(木) 01:17:01 |
  2. URL |
  3. いもケンピ
  4. [ 編集 ]
そんなに王道と言うか戦うゲームやってないから知らないキャラがポンポンとww

バナナンはネシアやない!ロズウェルや!!
転生しまくってるから、そこまで力出せなかったらしいね
最初苦戦しんだけどなぁ・・・

  1. 2012/10/18(木) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. 透香
  4. [ 編集 ]
おお!面白そうなネタやってますね♪

私のブログでもやろ~と♪

そしてゲームをあまりやらない私はネタあまりわからないです・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




