• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・*)

  1. 2012/10/06(土) 22:36:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今回の薬ゼミの講師の方もとても面白い方でした、たぴおかですこんばんは(^^*)
今日は若い男性の方だったのですが、やはりというか何と言うか…
教え方に無駄がなくて必要なところはきっちりとチェックさせると言えばいいでしょうか?
今まで理解がしにくかったところもイメージがしやすくなるような
小技を色々と伝授していただけたのがよかったと思います(・∀・*)

さて、今日は久々のゲーム日記ですね!
前半はファンシス日記、後半は別ゲームの日記です♪

まずはファンシス日記を!昨日はブログ更新終了の時点ですでに眠かったのですが、
やはり行きたいということでインフラに行ってまいりました!(・∀・*)
スカイプの方でたいやきさんとタマさんがご一緒して下さるということで、
部屋を建てて待ち合わせをするという形をとりましたっ


今回のメンバー!


今回は最近ほとんどプレイできていなかった事もあり、
イヴさんでのパラディーゾ掘りでした!(・∀・*)
たいやきさんとこからはびすさん、タマさんとこからはエリエルさんが来てくださいましたね(^^*)
びすさん、いつの間に髪の毛が紫に…w
以前見た時に髪型変わったなぁと思ってたのですが、
今度は髪型が戻って色が紫になってましたねw


ということでまずは一周!


創生の破壊兵器∞ テンゴウグより


いらない…いらないよこんなの…( ̄∀ ̄;)
まさかこんなところで道中虹運を使ってしまうとは…(汗
属性値も闇27%と有効活用するには力不足なものが来てしまいましたね…

今回は5周くらいしたのでしょうか?ボス箱からも大したものは出ず、
エリエルさんに光18%のラボル・セスタが出たくらいでしたね(・ω・;)
それにしてもフィンジェの対処が随分と下手になってしまいました…!><
今回フィンジェ相手に3周中2乙してますからね…(汗
ちょくちょくリハビリもしつつ、またやって行こうと思います(・ω・;)


お疲れ様です♪


そして1時半になったあたりで僕の眠気がピークに達し、
翌日(つまり今日は)朝から講義ということもありましたので
このタイミングで解散させていただきましたっ
たいやきさん、タマさんありがとうございました♪
またの機会もよろしくお願いします!(^^*)


さて、では次は別ゲームの日記を(・∀・*)
今回のファンシス日記のSSが3枚しかなかったので、急遽加えることにした分です…w
ここ最近はPSPにほとんど触れていませんでしたが、ゲームをプレイできそうな時間も
それほど多くはなかったので、まとまった時間でドカンと周回したいPSPo2iではなく、


Pelagic fishのPVです(^^♪


今更ながらProject DIVA 2ndのエディットプレイや編集をちょこちょことしてました(^^*)
ブログを拝見させていただいている方の中には、VITAのProject DIVA-fの記事を
書いている方もいらっしゃり、地味に影響された結果でもありますw
ちなみに↑のSSは無力Pさんの「Pelagic fish」の自作PVのワンシーンですね(・∀・♪
今回ちまちま進めたことで、ついにこの作品がめでたくVer.1,00を迎えました!
(僕の中でVer.1,00はノート、譜面配置が全て終わっている物としています)
譜面の難易度はPSP版DIVAの最高難易度を公式通り★×9(初音ミクの激唱のEXTREME)として、
個人主観ですが大体EXTREMEの★×8.5あたりになってます!(・ω・´)
無力Pさんの曲で、あのピアノの音もほとんど拾ってますので難しめですね(汗
ニコニコとかに上がってる他の方の★×8(別の曲)はこれよりも難しかったりしますが…w
理不尽な連打ゲーではなく、リズムゲームとしての難しさを意識してみたつもりの物ですね


これを見つけてからはEF代わりに頼りましたw


DIVA 2ndではいい感じのエフェクトが少ないので、代わりに使えそうな背景の一部を
探すのもまたエディットでのPV作成の楽さの一つですw
この曲は曲名の和訳が「深海魚」ということで、なるべく深海のイメージを
出したいなぁということで色々探して↑のSSにたどり着きました♪


セーブアイコンも自作してみましたw


何気にセーブアイコンも自作してみましたw
Project DIVA 2nd か Project DIVA extend を持っていらっしゃる方で
僕のスカイプIDを知っていらっしゃる方は一言かけてくだされば
配布とかもOKですよっ(かなり限られますが…w)


他には、


39!


以前三重やんさん、ダニーさんと遊んだ時に自作リズムゲームをプレイしていただき、
「なんか達成感があるw」というようなコメントもいただきましたので、
今度はリズムゲーム初心者の方にも優しい難易度NORMAL★×4相当の物も作ってます♪
これはDECO*27さんとsasakure.U.K.さんの豪華コラボ曲である「39」ですね(^^*)
以前はいきなり難易度HARD相当のものをプレイさせてしまったこともありましたので、
それの反省を生かしつつ、最後までプレイできそうな良心的なものを目指してますw
ですがこっそりEXTREME★8相当のものも作ってたり…(ニヤリ

あとは今まで作ったものの調整とかもちょこちょこやったりしてます(・∀・*)
今まであまり他人にプレイしてもらう機会がなかった関係で
譜面配置の方は進んでいなかったものが多く、Ver.0,8あたりで止まってるものが
ほとんどなんですよね…またこれらもちょこちょこやれたらなぁと思います♪

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
スポンサーサイト

<<(・ω・;) | BLOG TOP | (--*)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




