• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^^*)

  1. 2012/09/11(火) 22:25:08|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
自転車で行くことを考慮したスケジュールだったのに、出発直前に雨が降ってきて
歩かざるをえませんでした、たぴおかです…( ̄∀ ̄;)
そのせいで1分弱遅刻してしまいましたよ…不覚…!

さて、今日は三重やんさん、ダニーさんと遊んでまいりました!(^^*)
今回は三重やんさんの家でしたので普通に参加させていただきましたねっ
やることも特に決まってない状態でしたが、何気に色々なことをサクサクやってた感じですw

最初は大学の話などをちょくちょくしてました(・∀・*)
食事中も同様に大学でやっている事や世間話などをしていたのですが、
大学生になるとそれぞれの得意分野の話をちょくちょくできるのがいいですね♪

次は三重やんさんが5年にわたって撮影した鉄道写真の数々を見せていただきましたっ
今はもう廃車となって見れない車両などもあるそうで、
貴重な写真を見せていただいたんだなぁと今更ながら思いましたね(^^*)

そして絵ですね!(・∀・*)
今回は特に「これを描こう!」というのもありませんでしたので、
三重やんさんの絵のファイルから適当に抜き出した紙に描いてあったキャラを描くことになりました!


イラスト第一部!

そんなに大きくはないですがクリック原寸ですっ


結果と場所は以下の通りですね(・∀・*)
三重やんさん(右)…幽谷響子
ダニーさん(左)…メディスン・メランコリー
たぴおか(中央)…レミリア・スカーレット

結構枚数ある中で確か1、2枚しかなかったお嬢様を引くとか僕グッジョブすぎる…!(黙
ですが無計画で描き始めてしまった事もあり、今回はダメダメでした><
見れば見るほど変な部分が…さすがにちょっと凹みました(・ω・`)
ダニーさんはおそらくメディスンは初描きでしょうかね?
持参されてたコピックで色まで塗っていらっしゃいましたね…!
あれ、相当難しいと思ったのですが綺麗に塗られてていい感じですね♪
三重やんさんは今回はかなり早めに描き上げていらっしゃいました!
途中で以前描いた同キャラのイラストの着物がおかしいことに気付いて
修正しておられたりもしてましたけどねw

次は何を描こうかとなったのですが、何も思いつきませんでしたので
最新(?)の電撃の缶詰に載っている電撃文庫のタイトルを6つ選んで
くじを作り、引いたタイトルのキャラを描くことになりました!(・∀・*)
ちなみに今回選ばれたタイトル(選んだ人)は
「ソードアート・オンライン」(たぴおか)、「とある魔術の禁書目録」(たぴおか)、
「アクセル・ワールド」(三重やんさん)、「物語シリーズ」(三重やんさん)、
「ペニンシュラの修羅」(ダニーさん)、
「誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。」(ダニーさん)
ダニーさんせめてもうちょっと有名なタイトル選んでくださいよ!w
「バッカーノ!」とか「さくら荘のペットな彼女」とか「ロウきゅーぶ!」とか
かなり有名なタイトルが他にも色々あったのに…w
ということでくじ引きを決行!


イラスト第2部!

クリック原寸ですっ


左上:ダニーさん…御坂美琴(とある魔術の禁書目録)
左下:ダニーさん…千石撫子(物語シリーズ)
中央上:三重やんさん…2巻表紙に載ってたキャラ(誰もが恐れる(ry)
中央下:たぴおか…有田ハルユキ(アクセル・ワールド)
右上:三重やんさん…表紙に載ってたキャラ(ペニンシュラの修羅)※塗りはダニーさん
右下:たぴおか…キリト(ソードアート・オンライン)

ダニーさんの地雷は全て三重やんさんが踏まれました…w
資料もほとんどなく、かなり苦戦されてましたね(^^;)
三重やんさんが描かれたキャラは結局キャラ名もわかりませんでした…w
ダニーさんの描かれる絵は頭身が高くてスラリとしたキャラになってますね♪
僕はこういうの苦手なのですごいなぁと思いますっ
僕は今日のクジ運よかったですね…w
ソードアート・オンラインに関してはアスナとの2択でしたが、
資料が満足にありませんでしたので、一応は斜め前から見た構図の絵が
載っていたキリトさんに、アクセル・ワールドに関しては黒雪姫さんを描くのは
ありきたり過ぎて詰まらなかったので敢えてハルユキ君にしてみましたw
思えば男性キャラを描くのは結構久しぶりでしたね(・∀・*)
いや、そもそもアナログイラスト自体が久々でしたか…(汗

その次は東方関連のPCゲームやDIVA 2ndのエディットをしたりしていました♪
東方のは通常の弾幕シューティングではなく、自陣を守り抜く感じの
戦略シミュレーションとカードゲームが合わさったようなものでした!(・∀・*)
三重やんさんとダニーさんはプレイした事があるようでしたが、
僕は全くわかりませんでしたので、後ろでDIVAやってました(^^;)
ですがリズムゲームの方にはお二人とも興味を持っていただけましたので、
作ったものをいくつかプレイしてもらったりもしました♪
お二人ともリズムゲームはほとんどやった事がないそうでしたが、
それでも頑張って前奏をクリア、もしくはもうちょっとでクリアまでいけるくらいに
プレイしていただけましたので嬉しかったです(^^♪
僕は前奏、間奏はかなり難しく作る方ですので、プレイしていただいた曲がHARD級の難易度とは言え、
よくあそこまでプレイしてくれたなぁと思ったりしてます…w
最後は三重やんさんお得意の電車の運転のシミュレーションをやって終了となりました!

なんだかんだで結構密度の濃い一日でしたね…w
早い時間から三重やんさん、ダニーさんありがとうございました!(^^*)
またの機会にもぜひ遊びましょう♪

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ





タマさん>
僕も残念ながら現状では手が出ません(汗
その上ソフトまで…となると結構な額になってきますしね(・ω・;)
僕の場合はPSO2のVita版がサービス開始して、
その様子を見ながらVita自体の購入も検討する形になりそうです

でも基本的にツンデレって受け身なところがあるような気がしますし、
お互いにあまり自分からは声かけないような性格なような気がしますし…w
でも声かけたらかけたで面白い展開にはなりそうですねw
スポンサーサイト

<<(・ω・´) | BLOG TOP | (・ω・´)>>

comment

  1. 2012/09/11(火) 23:33:16 |
  2. URL |
  3. 三重やん
  4. [ 編集 ]
くじ運なさ過ぎワロタ

今日はお疲れ様でした。またの機会もよろしくw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




