• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(・ω・*)

  1. 2012/09/09(日) 23:24:31|
  2. 絵日記(PSPo2i)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
PSPのゲームをゲームボーイみたいな機種でプレイしている夢を見ました、たぴおかです(^^;)
なんでこんな夢見たんでしょうね…理由が全くわかりません…w

さて、今日は後半がファンシス日記なのですが、
一応イラストを貼りますのでカテゴリーは絵日記にしておきますね
と言っても今回は落書きなのですが…(^^;)
白猫タマさんとこのPSPo2iマイキャラのお一人、エリエルさんですっ


エリエルさん!


ソフトはフリーソフトのAz Drawing、加工にはAz Painter2を使っていますっ

えと、すごく急な話で昨日のブログ記事の方でも書いてはいなかったのですが、
このイラストは昨日のブログ更新後から描き始めたものですね(・ω・*)
かかった時間は2時間ちょっとでしょうか…?
そして急に描いた理由なのですが、タマさんのスカイプのプロフ画像が
以前僕が落書きしてお渡ししたイラストのままで、ずっと使ってくださってたんです(^^*)
ですがそのイラストの出来は満足のいくものではない20分クオリティのものでしたし、
ずっと使ってくださった感謝も込めて、今回もう一度描かせていただいたということです♪
なお、タマさんにはこの画像の配置を変更した、プロフ用サイズをお渡しましたっ
あ、猫がいるのは「白猫タマ」さんだからということですw
最初はエリエルさんの装備マドゥーグの一つである「ウィンW」を描いてたのですが、
ぜんっぜん可愛くならないので猫に変更しました…( ̄∀ ̄;)

で、プロフ画像ということで今回もマイキャラを描かせていただこうと思ったのですが、
キャラは以前と同じくエリエルさんにさせていただきました!
理由は簡単、僕がインフラで出会った方のマイキャラさん達全員の中で、
エリエルさんが一番好きなキャラだったからです、はい(^^*)
前回はヨシノテフラを着たエリエルさんを描かせていただいたのですが、
今回は「塗りとか綺麗な線画まではいかないしね、うん…」という意識がありましたので
普段は描くのにものすごく手間のいりそうなフロルヴィクトリアにしました(^^;)
これは大変でしたが楽しかったですねw さすがに塗りまでは行きたくない服ですが…(汗
あとは最近ウェーブのかかった髪を描くのも楽しくなってきました♪
これも塗りまで行くと大変なのですけどね…(・∀・;)

地味にAz Drawingの筆ペン形式描きがどのようになるかもわかりましたので
自分としてもいい経験になりましたね!(^^*)
タマさん改めてありがとうございました♪


ではここからファンシス日記です!


今回のメンバー!


昨日の深夜はインフラに行ってフレさん方の部屋探しをしてみたところ
タマさんとこのヴァンさんが部屋を立てていらっしゃいましたので
そちらの方にお邪魔させていただきました!(・∀・*)
行き先は決まっていなかったのですが、ヴァンさんの好意で
ファイナルインパクト掘りを手伝っていただけることになりました…!


砂塵∞ 特務兵・ソルダより


掘る時はいつも僕がオフで周回している時と同じようにリタマラでしたので
申し訳なかったですが、ソルダパターンの10周目でイヴさんに一つだけ出ましたね!
この周でラスト、という周の一番最後のソルダからドロップしました…w


うーん…


属性値は残念ながら目標達成とはいきませんでしたけどね…(汗
ヴァンさんの方には彼の狙いであったというシッガ・ラス・ヴァーゴが出てました♪
属性でしたけどね…合掌…(・ω・;)


お疲れ様です♪


ということで2時くらいになったあたりで退室させていただきました!
タマさんお疲れ様です!またの機会もよろしくお願いしますっ(^^♪

そして今日のオフです!
懲りずに今日も回してました(汗


砂塵∞ 特務兵・ソルダより


う…これは…(・ω・;)
辛うじて妥協できるラインが光20%以下で、一応それは満たすものが来ましたね…
ということで、なんだかモヤモヤするところはありますが一応これで周回は終了ですね(^^;)
今までのと合成してキリよく光20%にしておきました!
もしかしたら次のIMを合成するまでの間の合成ポイント稼ぎ時に出るかも知れませんので
エクステは控えておき、10段階強化までにしておいてとりあえずは様子見ですっ

ということで次はジェノサイドバンカー(光10%以下)とホワイトディザスター(属性)を
同時に狙うIMの合成作業に戻りました!


※全部合成ポイントたまってます


とりあえずはこの画面に映っているIM+一つ前のリストのうちの5つほどを
材料とする予定で、これら全ての合成ポイントを最低一回合成出来るまでは貯めました…!


うーん…


新たに合成して比較的マシな出来になったのはこれくらいでしょうか…(汗
プレイ時間は☆☆☆、敵レベル+49までは文句ないのですが、
出現する敵はスタティリア+ニューデイズですし、効果に属性付与+5%ついてますし、
そもそも今のところ肝心のスタティリア机3の敵が出ていません(--;)
これも材料IM直行でしょうね…ですが今までの材料に比べると
比較的必要な要素は揃っていますし、次はこれのポイントをためて
また合成を試していくしかないでしょうね(・ω・`)

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ






ゆきのんさん>
まさかの…無音…!?(゜□゜;)
僕は無音にすると無駄なダメージくらったりしますので、
少しでも集中力が残っている時は一応音を出しているのですが…w
な、なるほど…眠気を飛ばす…ですか…(汗
僕だったら眠くなったら休憩してしまいますけどね…(^^;)

マガシを上回るほど効率いいところはほぼありませんからね…(汗
インフラで3、4人プレイできるなら舞4やGHがかなり早いですが、
ソロとなると…うーん…(・ω・;)



タマさん>
テイルズ系はバーサス以外プレイしたことないので詳しい事はわかりませんが
曲名を見る限りでは戦闘曲でしょうか?(・∀・*)
確かに戦闘曲聴くとテンション上がりますよね♪
僕もPCでの作業時はボカロ曲の他にゲームの戦闘曲をよく流してますw

そしてスカイプでも話しましたが、黄金の太陽のヴィーナス灯台BGMいいですよね…!
「開かれし封印」のみをプレイされたそうですが、あとは
「失われし時代」の戦闘曲もお勧めですよ♪


スポンサーサイト

<<(・ω・´) | BLOG TOP | (・ω・;)>>

comment

  1. 2012/09/10(月) 19:13:47 |
  2. URL |
  3. ローズ
  4. [ 編集 ]
目的のファイナルインパクト入手
おめでとう♪

そして、お疲れ様です。

またひとつ、目標達成ですね^^

  1. 2012/09/10(月) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
改めてファイナルインパクトおめでとうございます♪
なんとか次にいけるようですね。

そして、うちの蛇が迷惑をおかけしましたw

エリエル「……素敵な絵をありがとうございます」

では、また♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




