• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(^^*)旦

  1. 2012/08/20(月) 23:59:18|
  2. 絵日記(絵茶、合作)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は一日死んでました、たぴおかです…w
実は昨日の絵茶、参加者の方々に「眠かったら無理せず寝てね」と言いつつ、
1時半あたりからはずっと眠かったりしてました( ̄∀ ̄;)
あ、ファンシス日記は今日はお休みですのでご注意くださいっ(汗

さて、では絵茶ログを!(・∀・*)
あらかじめいつものメンバーにはお誘いをかけた上で日にち調整もしたのですが、
ほとんどの方が開始時間と同時に入室してくださいましたね♪
今回の参加者はジョッチさん、ケンピさん、三重やんさん、ダニーさん、
後はチャット専でysrさんが来てくださいました!(^^*)

開始時間とほぼ同時にイラスト参加の方が全員集まりましたので、
最初は完全にフリーで描き始めることにしましたねw
(画像はすべてクリック原寸です!)


絵茶ログ1


左上:たぴおか(レミリア・スカーレット)
左下:ケンピさん(霧雨 魔理沙)
中央:三重やんさん(風見 幽香)
右上:ジョッチさん(レミリア・スカーレット)
右下:ダニーさん(レミリア・スカーレット)

メンバーがいつものメンバーでしたので、最終的には全員東方キャラとなりましたね(・∀・*)
ジョッチさんとダニーさんは相変わらずの神速ぶりで、お二人とも下書きを何回かした後に
なぜか僕が描いてたものをトレスされ始めましたw
しかも、なぜか本家(僕)完成と同時に終わるという、速さが成せる謎展開…(^^;)
三重やんさんも一度別の物を描かれてからこれに変更してましたね(・∀・*)
自分の範囲を拡大して表示していたため、他の方が途中で描かれていた絵は見れなかったのですが…><
その僕はというと今回はスピード重視で行った結果、
無事に(?)1時間半ほどで終わらせる事が出来ました♪
結局は三重やんさんやケンピさんよりも結構遅くなってしまいましたが…(汗
個人的には東方で一番好きなキャラであるお嬢様が並んだので大満ぞk(ry

この後はysrさんが来られるとのことでしたので、ひとまずは描き出さずにいつもの展開に…w


絵茶ログ2


ケンピさん「いともたやすく行われるえげつない行為…w」
はい、ほんとその通りです( ̄∀ ̄;)
このお二人はいつもカオスタイムですぐにネタを出してきますね、いくつ引き出しがあるんだ…w

この後はysrさんがチャット専で別作業をされるとのことでしたので、
引き続き5人で何を描くか話し合うことに(・∀・*)
特に意見は上がりませんでしたので、個人的にやりたかった事をやらせていただきました♪
ジョッチさんから少し前におめでたい事があったとの報告を受けましたので、
(普通に話せる内容ですが、一応プライベートなことですので伏せますねw)
そのお祝いに全員でジョッチさんの嫁キャラである、東方の博麗 霊夢さんを描こうというものです!
で、どんな霊夢さんを描くかとなり、とりあえず色んな服を着せようとなったのですが、
どなたかがアミダに「水着」を入れたことから、


絵茶ログ3


まさかの全部水着に…(汗
なぜか皆さんノリノリで、最初はやんわり反対してたんですが押し切られました…( ̄∀ ̄;)
真面目に水着着せたキャラ描くのとか初めてですよ…
僕が引いたのは競泳水着でしたので、早速画像検索かけたのですが…
何というか、あまりジロジロ見るような画像ではないものが出てきた事もあり、
結局資料確認もロクに出来ない状態で描くことになりました(汗


絵茶ログ4
※水着絵です、気にされる方はご注意をっ


左から
たぴおか(競泳水着)
三重やんさん(スクール水着 新)
ダニーさん(スクール水着 旧)
ケンピさん(子供の着るアレw)
ジョッチさん(ビキニ)

今回の全員終了までの所要時間は約2時間ですね、珍しくジョッチさんが一番遅かったです…が、
彼は水着嫁に本気を出しすぎましたね…ほんとに絵茶のクオリティでしょうかこれは…w
そしてスクール水着には新旧があるということを初めて知りました(^^;)
ですが、結局左の3つはあまり変わらないような気が…?w
僕は泳げるスポットにあまり行ったことがないので子供用の水着というのは
見たことがないに等しかったのですが、ケンピさんは可愛らしくデザインされてますね♪
絵茶でよくこのようなフリフリなデザインを…w と思ってました(^^*)
僕は「霊夢さんが素直に水着姿になるとは思えない」という発想から
こんな感じの表情にしたのですが、参加者の方々から口々に「エロい」と言われましたね(汗
こういうのがエロいんですか…?(・ω・;)

このあたりで時間が1時過ぎで、あと1回は確実に行ける!ということで
次は以前も使った「二次元女体化してやったー」の診断結果で出たものを描こう!
となりました(^^*)
前回はアミダで別の人のを描きましたが、今回は自分の診断結果を描くことになりましたね
診断結果は以下の通りです!

ジョッチさん
『服はセーラー服の上+スク水で、猫目で茶髪のロングのツインテールでエロロリでおっとりな感じ』
ケンピさん
『服はウェイトレスで、ノーマルな目で青髪のロングのポニーテールでエルフ耳+羊角でハイテンションな感じ』
三重やんさん
『服はワンピースで、ジト目+厨二病で赤髪のロングのツインテールでエロエロで姉属性な感じ』
ダニーさん
『服はボンテージで、たれ目で金髪のロングのサイドポニーで僕娘でピコハン装備でヤンデレな感じ』
たぴおか
『服はセーラー制服で、ノーマルな目で橙髪のロングのツインテールでギター持ちで腹黒ドSな感じ』

今回もかなりカオスな結果になりましたね…( ̄∀ ̄;)
ケンピさんの二次元女体化結果、普通に可愛いのでは…w
そして描き始めたのですが、


絵茶ログ5


途中経過にも関わらず、キャプせずにはいられませんでしたw
右端(ジョッチさん)の発狂感がこの時点ですでに計り知れないレベルに達している…w

完成したのはこちらです(・∀・*)


絵茶ログ6


場所はさっきと同じです!
ジョッチさん「俺のとダニーさんのヤンデレを戦わせたいなぁ」
もしそうしたら違う意味ですごいことになりそうな感じですw
三重やんさんのとケンピさんのは普通に可愛いですね♪
お二人とも服が即興にしてはいい感じにデザインされますね!個人的には結構好みです(^^*)
僕は振り向き構図&ツインテでギターをほとんど隠すという暴挙に…w
直線ツールすらない絵茶では、さすがにギターはきつそうだと思って…(汗

完成後に一回キャプチャしたのですが、良く考えたら「腹黒ドS」の要素を入れ忘れてましたので、
一応適当にやってみました(^^;)


絵茶ログ7


腹黒ドSってこんな感じでしょうか…w
あまりこういうの描いた事ないのでわからないのですが…(^^;)

これが終了した段階で3時を回っていましたので、僕はここで退室させていただきましたね(・∀・*)
他の皆さんは残っておられました…すごいバイタリティです…w

今回の絵茶は今まであまり描いた事がないようなものに挑戦できた意味でもよかったです!(^^*)
参加者の方々とも久々に長々チャットができたのも嬉しかったですねw
ジョッチさん、ケンピさん、三重やんさん、ダニーさん、ysrさん参加ありがとうでした!(≧▽≦)
またの機会もよろしければよろしくお願いします♪

さて、結構時間がギリギリになってしまいましたね(^^;)
次回からは通常日記orファンシス日記に戻りますのでよろしくお願いしますっ!

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
スポンサーサイト

<<(・∀・*) | BLOG TOP | 旦ο(・∀・)ノ>>

comment

  1. 2012/08/21(火) 01:27:31 |
  2. URL |
  3. ジョッチ
  4. [ 編集 ]
絵茶お疲れ様!
個人的には、たぴさんにビキニ行って欲しかったんだけどねw
こっちはどうやら水着霊夢で完全にバテちゃったみたいで、女体化・たぴさんが落ちてからは完全に手抜きに・・・w
またやろう!是非やろう!

  1. 2012/08/22(水) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. 三重やん
  4. [ 編集 ]
絵茶おつかれさまでした^^ (コメ遅

この後僕も結局寝オチしてしまったのですが、楽しい(?)事になっていたようですねwwwww

また機会があれば是非誘ってくださいなw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




