• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^^;)

  1. 2012/08/15(水) 22:12:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
なんだか今日も微妙に頭が痛いたぴおかです、こんばんは…どうしたんだろう…?(・ω・;)

さてさて、昨日の深夜はインフラには行きませんでした、すみません(汗
皆さんにアンケートへご協力いただいたということで、インフラに行くよりも先に
今後それぞれの武器を掘るためのIMを作って準備しておかないと!ということです(^^;)
まず育成に関しましては、基本的な方針が確定しました!
IMの合成ポイント稼ぎはルリさんに行ってもらい、武器掘りに関しては
C~Bランク限定のものをライさんに、A~Sランク限定のものをルーナさんとノアさんに、
そして∞ランク限定のものはルリさんに掘りに行っていただこうと思います!(・ω・´)
なお、ノアさんはいい感じに成長してきたら∞ランク限定の方にも
手を出してもらおうかなというところです♪

さて、そしてアンケート結果が割れに割れた(笑)武器掘りの順番ですが…

①ダイオブサイド
②アルテムラクモ(同時に対アンドロイドライフル)
③ジェノサイドバンカー
④ファイナルインパクト
⑤牙鞭パラディーゾ
⑥ハガルR
⑦ホワイトディザスター
⑧アヴェンジャー
⑨シグーR、P

一応これを基準に掘って行こうかなぁと思います(・∀・*)
選考基準は「比較的掘りやすいもの」を最優先に、
次いで「周回の中心となるであろうノアさんの装備を優先して揃える」
と言ったところですね(^^*)
皆さんからいただいたアンケート結果で、名前の挙がる(間接的含む)回数の多かったもの、
そして基本方針を参考にさせていただきました!
なお、インフラで個数勝負に出た方が良いと思われるもの(もしくはマルチ限定)は
この順番には含めず、インフラに行った日に余裕があれば行く感じにしようかなぁと
思っていますので、ご理解をよろしくお願いしますっ

さて、とりあえずダイオブサイドを最初にしようということは昨日の夜には決めてましたので、
早速深夜はそのIMを作ってました!(・ω・´)


IM 常夏の守護獣∞ クリア箱より


今回は氷80%付与がついていないと話になりませんので、それがついている
頂き物のIMをルリさんに高速周回していただきました(・∀・*)
そして一周目でこれが…今はGHでの確定虹ブーストスヴァルティアさんがいますので
IMでなくとも高属性は狙いやすいですけどねw あ、これは闇31%でした!

このIMはレベル23でしたので3周でポイント稼ぎも終わり、
フィールドの材料となる覚醒のIMは既にスタティリアが出る事になってましたので
ライさんに周回していただき(7周してヴァリアラン2体…w)、
その後手持ちのIMと組み合わせた結果できたのがこれです(・ω・*)


ダイオブサイドIM1


ダイオブサイドIM2


なかなかいい感じに出来ましたね!(^^*)
ドロップ先がライグタスかヴァリアランということで、ブーストついてると鬱陶しいですし…w
それ以外に欲しい要素はほぼ入ってましたので、これをライさんに周回していただくことに!
ということで周回開始!


IM 覚醒の守護獣B ライグタスより


!?

一周目の最初の敵グループで出現したライグタスが落としましたね…(・∀・;)
初期ドロップ率が230%からスタートだったので「いい感じにできたなぁ」と
思っていた矢先のドロップでした…初入手時のあの苦労は一体…(汗


属性値はアレですが…w


そしてさすが氷付与80%、一発で目標達成です!(^^;)
先ほどのIM合成結果のSS、実はまさかこんなに早く出ると思いませんでしたので、
取得後に撮ったものだったということですw


やはりダイオブサイドは氷ですね!


やはりダイオブサイドは(説明文的にも)属性が合いますね(^^*)
現在はエクステ∞が不足していますので一段階エクステにとどめてますが、
いずれはこれもフルエクステンドしたいところです!
とりあえずこれで「妹セシリアとの共通項であり対となる装備」の2つ目が揃いました♪
(1つ目は随分前になりますがクイーンヴィエラとカイザーヴィエラです)
今後もこの調子で集まってくれるといいんですけどね(^^;)

さて、次はアルテムラクモですね!(・ω・´)
これはオフ、インフラの両方で掘っていこうと思います!
オフでは光付与80%のついている聖獣IMの∞ランク、
インフラではRa机の祭∞超聖龍での箱とリザから狙い、
道中の対アンドロイドライフルも同時に掘っていくつもりですっ
ですがフィオナさん、ルリさんともにRaのレベルが8なので
イヴさん、あるいはルーナさんがRaで部屋主となるか、
どなたかお手伝いしていただける方がいらっしゃいましたらRa机での
部屋建てをお願いすることになるかもしれません(汗
イヴさんはともかく、ほぼ未転生のルーナさんで超星霊祭∞の周回は
かなり勇気いりますし、メンバーの方にも迷惑かけそうですし…><
もちろん、いざとなれば対アンドロイドライフルを捨てて周回する事も考えてますけどね!



オマケ



IM 覚醒の重装兵器B ダカマヅリより


せっかく作ったIM、一周ではもったいないですしライさんのレベルもあと少しで上がりそうでしたので
もう一周行ってみたら、7本目くらいのバサラロウドも出ました(^^;)
属性値は氷14%とかなり控えめでしたが…w


見えないw


ほんとはこのモーションのものを装備SSに採用しようと思ったのですが、
明らかに使うテクニックの選定を失敗しましたね…( ̄∀ ̄;)


では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ




Mariaさん>
いえいえこちらこそ!(^^*)
またチャンスがあれば参加させていただきたいものです♪

ほんとにノアさん連れて行っていいんですね?w
さぁ最初はアレな子ですが、無難に接していれば
ある程度普通な(?)接し方になると思いますので…(^^;)

ふむふむ…Mariaさん的には鉱山∞がオススメですか(・ω・*)
条件が光10%以下(妥協しても20%以下)なので
数を結構手に入れないといけなくなりそうなのが怖いところですけどね(汗
とりあえず5個ほど手に入れるまでは鉱山∞で周回してみようかな…?



透香さん>
あ、違う名前で登録されていらっしゃるのですね!了解しました♪
そして見に行かせていただきましたが、お上手ではないですか…!w
僕の方も参考にしたい部分が…特に色使いが綺麗ですね!(^^*)
今までニコ静はあまり見てこなかったのですが、これを機会に
またちょくちょくのぞかせていただこうと思いますっ!



匿名の方>
今回は事前にお誘いをかけていただいておりましたので、
すんなりと参加させていただくことができましたね(^^*)
確かに倍率がすごく高そうなので、2度目はかなり厳しそうですが…w

あ、そうなのですか!ではいずれロビー等でお会いする機会にも恵まれるかもですね!(^^*)
キャラ名がまだ把握できていませんので、お会いできた際には
声などかけていただけるとありがたく思います♪

前回のコメントでぞるくさんがおっしゃっておられましたが、
今回は急ぎのレベルアップというわけでもありませんし、
武器掘りしてたら自然とレベルが上がるような感じで行けたらなぁというくらいですw
お互いにまったり頑張って行きましょうー♪



タマさん>
確かにそうですよねw
あの頃はウォンド+シールドというのはロッドと比べてガードができるというのが
大きなアドバンテージとして考えられていたものですが…(^^;)

やはり公式のイベントは人を動かしますものね!
それゆえ出会いも多くなるのがいいものです(^^*)

フリミは比較的戦いやすい印象が強いので、ミッション自体を楽しむ余裕がありそうですよね(・∀・*)
あとは「敵探し」ですかね…w 全滅させないと評価が下がりますし、
敵とのかくれんぼ的な要素も楽しめるところが大きいかもですw


スポンサーサイト

<<(・ω・*) | BLOG TOP | (^^*)>>

comment

  1. 2012/08/16(木) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. Popos
  4. [ 編集 ]
こんばんは、初コメントです♪

先日はお会いできたのにろくに会話もできず申し訳ないです、人が多すぎてあたふたしてました・・・w


名だしは全然OKです、というか今更ですけどもw


TOPに飾ってある絵はすごいですね、私も書けたら楽しいんでしょうが何せ画力については酷い有様なので・・w

インフラでお会いする機会はありませんでしたが、ブログはこれからも楽しみにしてます♪

それではまた機会があればよろしくお願いします


ぽぽす

  1. 2012/08/16(木) 01:01:23 |
  2. URL |
  3. いりす
  4. [ 編集 ]
ダイオブサイドおめです(*´ω`*)
私はブレインスパイラルを狙ってくるくるしてます・・・・・出ませんがorz
( ´△`)いや言えるほど周回してないし、弱いので周回も気力持たないんですけどね(汗)
(;・∀・)そういえばザンバも出てないや(汗)

  1. 2012/08/16(木) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
ダイオブサイドおめでとうございます♪
ライライちゃん実はダークホースとか…?(笑)

祭∞Ra机という事ですが、Ra育成途中の熱いミユさんか、ほぼ戦力外なヴァン君でよければ、お手伝いします(笑)
まぁまだインフラいけませんが…><

では、またノシ

  1. 2012/08/16(木) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. Maria
  4. [ 編集 ]
あら、予想以上にあっさりと
ダイオブサイドおめでとうございます(^^*)

一番簡単そうな物をオススメしたとはいえ
物欲センサーに苦戦しないとは!?(笑)

5番以降は私も未入手なので
タイミングが合えば一緒に掘りましょう!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




