• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・*)

  1. 2012/06/23(土) 20:50:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
現在レポート、休憩時にはちょくちょくイラストなうです、たぴおかですこんばんはっ(・ω・*)


えっと、前回連絡し忘れていたSkype関連についてもお知らせしますっ
今週の土日、来週一週間はスカイプにインしていてもレポートをやってる可能性が高いので、
チャットはほとんどできないとご理解ください、グループ追加についても同様ですm(_ _)m
申し訳ありませんが、最低でもレポート、ブログの作業中には話しかけていただきましても
基本的に無視させていただこうと思いますのでよろしくお願いします
前置きに書きましたが、休憩時には少しずつイラストを進められるかなと思いますが、
その時ならば多少は反応するかもしれません(・ω・*)
現在何をしているかは大抵ムードメッセージとして書くつもりでいますので、
イラストやってるというニュアンスのことを書いてある時以外は、
チャット、グループ追加はご遠慮いただきたいと思います


さて、今日は早速ネタなし…かと思っていたのですが、先週の木曜日あたりに
少しだけネタを用意しておいてアップするのを忘れてましたので、
せっかくですしそれについて…w


初めて見ましたねw


コーヒーがこのサイズのパックドリンクとして販売されているのは、
コンビニにあまり行かない僕にとっては初めて見るものでしたね(^^;)
これは友達が買っていたんですが、その横を見てみると


ほう…(・ω・*)


ふむふむ、ブラックコーヒーね…ん?(・ω・*)


え?


ブラックタイプ(加糖)です。」

一体何を言っているんだw ブラックと言ったら何も入っていないのが当り前じゃないですか…w
そう思って皆お世話になっていると思われますWikipedia先生に聞いてみると、

「砂糖を加えないもののみをブラックとするのは、日本の用法である。
逆に英語でblackとは乳製品を加えない事を指し、砂糖の有無については問わない。」
※Wikipedia「コーヒー」の頁より

つまりこれはアメリカ表記ということだったんですか…(^^;)
世界は広いですね…w(←謎

ということで休憩も終了しましたので作業に戻りますね( ̄∀ ̄;)
以下、コメレスです!






Tさん>
あ、その科目は中間試験ですよーw
と言っても前期で行う範囲をすべて終えた後の「中間試験」という
よくわからない位置づけになっていますが…(汗
しかも翌週にもほぼ同じ範囲でもう一回中間試験があったり…(・ω・;)



うろた。さん>
ほんとだよね…w 2回もあるんだし、あまり難しい問題を中間試験としてやらせるよりは、
片方を薬剤学の演習みたいに簡単な問題をひたすら解かせて公式を頭に入れさせてから
中間試験を1回だけやった方のが学年全体としてはレベルが上がりやすいと思うけどなぁ…(汗
中間を2回やらせた方が実戦レベルの問題に、本番並みの緊張感で
多く触れさせることができるっていうのもわかるけど…(・ω・;)
ほんとに来週の日曜日が楽しみだねw 僕は完全に休養日になっちゃうかもだけど…w


スポンサーサイト

<<( ̄へ ̄;) | BLOG TOP | (・ω・;)>>

comment

  1. 2012/06/24(日) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. 三重やん
  4. [ 編集 ]
そんな斬新な解釈があるのか!!wwww
びっくりです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【(・ω・*)】

  1. 2012/06/25(月) 05:24:46 |
  2. まとめwoネタ速neo
現在レポート、休憩時にはちょくちょくイラストなうです、たぴおかですこんばんはっ(・ω・*)えっと、前回連絡し忘れていたSkype関連についてもお知らせしますっ今週の土日、来週一週間はスカイプにインしていてもレポートをやってる可能性が高いので、チャットはほとん...



