fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


φ(^^*)

  1. 2012/06/16(土) 23:41:48|
  2. 絵日記(東方紅魔郷、妖々夢)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
昨日今日と行われたPSO2のプレオープンテスト、参加されました方はお楽しみいただけましたか?(^^*)
ということでたぴおかですこんばんはっ!

そしてイラストも完成しましたよ!早速アップしますね(・∀・*)
今更紹介かよ、という感じかもですが…w 東方妖々夢より、リリーホワイトさんです♪


桜舞う春のある日

ソフトはいつも通り、線画をAz Drawing、塗りと加工をAz Painter2で行ってますっ


サイズは原寸ですが、Pixivには高画質版をアップさせていただいてあります(・∀・*)
前回も紹介させていただきましたが、レース部分のテクスチャは
Pixivより、noz様の作品「【フリー素材】円形レース」の1ページ目にあるものを使わせていただきました♪

思いつきで描き始めたイラストとしては、確実に今までで最高のクオリティですね…w
ちょっと草地がうるさくなりすぎたのが一番の反省点です(汗
ですがそれ以外は結構気に入っています!特に桜は今回素材を使わず自力で描きましたし…(^^;)
もちろん6通りほどの花びらを描いておいて、拡大縮小や回転の後、
ひたすらコピーして4枚のレイヤーに貼りつけでしたけどねw
こちらもPixiv内の桜の描き方講座がとても役に立ちました…!
効果は3重です!本来はもう少しあっさりした色調で完成させたかったので、
もうちょっとレベル調整をいじった方が良かったかもです(・ω・;)

作業時間は約12時間と短めで、最終的にレイヤー数は87枚でした♪
レイヤーは今回効果と桜に結構使いましたので仕方ない感じですね(^^;)
次回以降もちょこちょこと背景は描けていけたらいいなぁ…w

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ





三重やんさん>
フリルやレースもこの程度の量なら可愛らしくて好きだしねw
でも雛とかのレベルまで来ると…うーん(^^;)
僕はむしろ簡易化して描ける技術を身につけたいような気もするんだけど…w
スポンサーサイト




<<( ̄∀ ̄;) | BLOG TOP | φ(・∀・;)>>

comment

  1. 2012/06/17(日) 03:50:01 |
  2. URL |
  3. Maria
  4. [ 編集 ]
可愛い絵に仕上がったね(^^*)

  1. 2012/06/17(日) 11:38:51 |
  2. URL |
  3. ローズ
  4. [ 編集 ]
可愛いイラストですね♪

イラスト描いたりするのも、良い息抜きになりそうですね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【φ(^^*)】

  1. 2012/06/20(水) 20:06:22 |
  2. まとめwoネタ速neo
昨日今日と行われたPSO2のプレオープンテスト、参加されました方はお楽しみいただけましたか?(^^*)ということでたぴおかですこんばんはっ!そしてイラストも完成しましたよ!早速アップしますね(・∀・*)今更紹介かよ、という感じかもですが…w 東方妖々夢より?...