• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(^^*)

  1. 2012/06/07(木) 23:53:04|
  2. キリ番ヒット絵
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
8000ヒット絵完成!


予想以上に作業が早く進み、完成しました!たぴおかですこんばんは(^^*)
今日は特にネタもありませんし、ささっとアップしますねっ

もう何か月お待たせしたかわからないほど前ですが、8000ヒットありがとうございました!(≧▽≦)
今回は8000番を踏まれたすーさんのリクで、リーンさんとルリさんです♪


8000ヒットありがとうございました♪
クリック原寸です!かなり大きいのでご注意くださいっ

ソフトはいつも通り、Az DrawingとAz Painter2です!
すーさんのみお持ち帰り可能としますのでよろしくお願いしますね(・∀・*)

ブログにアップできるように原寸サイズよりも縮小&画質落としてます(汗
高画質&原寸版はすーさんに許可をいただいてピクシブの方にアップさせていただきました!
今回は総製作時間30時間ほど、総レイヤー数127枚という、過去作品でも一番の大作になりましたね(^^;)
毎回新たな技術に挑戦するキリ番ヒット絵、今回は

・水彩メイン(後半はスプレーツールも使用)
・影、ハイライトの塗り方変更(乗算レイヤー使用)
・まともな自作背景

といったところでしょうか? 本当は木漏れ日を入れたかったり、
先日記事にも書きましたが複数色を一枚のレイヤーで塗るというのもやりたかったのですが…(汗

今回の塗りには、ブラシツールは一切使っていません(・∀・*)
水彩ツールでキャラと木を、スプレーツールで木の葉と地面を塗ってますっ
どちらも塗った後にぼかし、指ぼかしを両方使ってますね…ほんと優秀ですこのツール…w
ですがせっかくこれらのツールを使った割には、これらの長所をあまり生かせなかった感じがしますね><
代わりと言ってはなんですが、主線なし水彩でカグヤヒラリの柄はある程度頑張ってみました♪
最初はめんどくさそう…!とか思ってましたが、このレベルくらいまでなら意外と楽しかったですw
これにかなり時間かかると思っていたのですが、楽しかったせいかスイスイ進みましたね(^^♪
後は、思えばPCではまともに描いたのは初めて(4000ヒット絵は一応まとも…?)となる背景ですね
今回は木ということで、特に木の葉の部分においては細かく影をつけると果てしない作業になりますし、
かなり大まかな影つけになってしまいましたね…(・ω・;)
ですが、こちらも実は下塗りレイヤーの上に青や黄色、紫などの色で薄く色をつけた乗算レイヤーを用い、
ただの緑色に見えないような工夫はしてみました♪ …あんまりわからないですね…(^^;)

線画は本来アナログで描いてからスキャナーで取り込んで水彩塗りの予定だったのですが、
PCで描いたラフの方が構図が気に入りましたので、Az Drawingで一から描き直しましたね(^^;)
ですが最終的にはこちらの方が線画調整などもしやすく、良かったのかなと思いますっ

次のイラストは…描かなければいけないものが色々ありますのでまだ詳しくここには書けませんが、
とりあえずは少し間は空けようかなと思います…さすがに今回のでかなり疲れましたしね…w

あとはオマケでこちらをっ


PSP用壁紙も作りました(・∀・)


PSP壁紙も作ってみました(^^*)
こちらはご自由にお持ち帰りください♪ もちろん無断転載とかは駄目ですよっ

長々描いているうちに時間があと少ししかありませんね(汗
では、今日はこんな感じで!(・∀・*)
以下、コメレスですっ






タマさん>
己を信じてファイットォーしてきましたよ!おかげで予定よりも早くアップできました(^^♪
あとは明日の小テストもファイットォーしなければ…(汗



Tさん>
そうですよね!今年はニュースや学校でもそれでよく盛り上がりますので楽しいですw

細かいところまで突き詰めようとするととんでもない労力になりそうですが、
今回くらいのならばほんとに楽しかったです!(≧▽≦)
そう言えば主線なしで模様を描くっていうのも思えば初めてかもですね…w


<<(・∀・*) | BLOG TOP | (・ω・´)>>

comment

  1. 2012/06/08(金) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. すー
  4. [ 編集 ]
音速保存余裕でした。

私がお願いしたクオリティを遥かに超えていて、
たぴさんにマジ感謝!

これからも頑張って下さいー

  1. 2012/06/08(金) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. なーな
  4. [ 編集 ]
127枚とな…w
PSP壁紙用もらっていきまーす♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/06/08(金) 12:28:57 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【φ(^^*)】

  1. 2012/06/09(土) 16:36:52 |
  2. まとめwoネタ速neo
予想以上に作業が早く進み、完成しました!たぴおかですこんばんは(^^*)今日は特にネタもありませんし、ささっとアップしますねっもう何か月お待たせしたかわからないほど前ですが、8000ヒットありがとうございました!(≧▽≦)今回は8000番を踏まれたすーさんのリ?...



