• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・*)

  1. 2012/06/04(月) 23:55:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
今日から薬剤・製剤系実習が始まりました、たぴおかですこんばんは(・ω・*)
この実習は比較的早い時間に終了するようなので、平日でも絵の進行は止めずに行けそうですね
とは言っても、今日の感じだと一日に2時間~3時間取るのが限界っぽいですが…(汗
今日は特に早く終わってますので、おそらく一日に1時間半取れれば良さそうな感じでしょうか?

さて、8000ヒット絵の総作業時間が20時間を突破しましたね(^^;)
時間が他の人に比べてやたらかかっている割には…というのが僕のオチですので、
がっかりされないかは毎回不安なところなのですが…(汗
そして今回勝負に出たレイヤー分け、思った以上に大苦戦なうです\(^o^)/
水彩塗りということで筆圧の影響を最も大きく受け、どうしても別の色と混ざってしまいます><
どうしても進行できなさそうなら、今回は潔く諦めてパーツ分けして塗るかもです(汗

と、色んな部分で苦戦はしていますが、その分今回の絵からは色々学ばせてもらっています(・∀・*)
毎回新たな技術に挑戦することを自分に課しているつもりのキリ番ヒット絵ですが、
今までのヒット絵の中では一番多くの事を学べていそうですね(^^*)
今日なんかだと肌の塗りは特に何かが掴めたような感じがします…!
もうこれから水彩塗り中心でやっていくかどうか、結構真面目に悩んでます…w

とりあえず絵が完成しないとまともに記事が書けませんね…(汗
なるべく急いで描いていくようにしましょうか(・ω・;)
以下、コメレスですっ






タマさん>
ちょっと今回の話はPCのイラストソフトをお使いになった事がないとわかりにくかったですね(^^;)
本当に簡単に説明しますと、レイヤーというのは透明なフィルムみたいなもので、
これを何枚も重ねることで絵が完成するイメージを持っていただくとわかりやすいかと思いますっ
乗算というのは下のレイヤーに描いてある色に、現在の描画色を上乗せするような効果…と言えば
いいのでしょうか…僕も今回みたいに多用するのは初めてなので、完全に理解できていない感じですね(汗

まだチャンスはあると思いますし、タイミングが会った時にはぜひお願いします!(^^*)
エリエルさんにもまたお会いしたいです

<<(・ω・`) | BLOG TOP | (・∀・;)>>

comment

  1. 2012/06/05(火) 13:29:51 |
  2. URL |
  3. うろた。
  4. [ 編集 ]
実習よろしくな~(・∀・)

  1. 2012/06/05(火) 20:45:37 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
なるほど、少なくとも私には使いこなせそうにないですね。
普通に描いても壊滅的ですから><w

行ける!というか行くんだ!不可能なんてないぜ!

では、まタピオカセンパイファイットー↑

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【(・∀・*)】

  1. 2012/06/08(金) 03:24:25 |
  2. まとめwoネタ速neo
今日から薬剤・製剤系実習が始まりました、たぴおかですこんばんは(・ω・*)この実習は比較的早い時間に終了するようなので、平日でも絵の進行は止めずに行けそうですねとは言っても、今日の感じだと一日に2時間~3時間取るのが限界っぽいですが…(汗今日は特に早く?...



