• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜□゜;)

  1. 2012/03/25(日) 22:31:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
-昨日のブログ記事更新後のたぴおか-


たぴ「お、ファンタシースターシリーズ公式ブログ更新…ふむふむ…(・ω・*)」

「~この研究員のような女性。名前を『シオン』といいます。~」

たぴ「…PSO2用に考えてたマイキャラと名前被ってるじゃねぇかああぁぁぁ!(゜□゜;)」



はい、たぴおかですこんばんは(^^;)
α2テストに参加するつもりで2キャラ分の名前、容姿、性格、口調、戦術、経歴を考えてたんですが、
結局プレイすることは叶わず、2013年のVita版を待つことになったのですが、
前述の通り、登場するNPCの一人(しかも結構重要そう)と名前が一致してました…orz
性別までは被ってなかったのでギリギリですがセフセフということで(^^;)
これで苗字まで被ってたら大変ですね(汗

ということで、今日は体調改善のために一日中寝てましたのでネタがありません( ̄∀ ̄;)
昨日の深夜はインフラに行きましたが、10分ちょっとくらいで接続切ってしまいましたし…(汗
丁度話題になりそうなことですので、α2テストで作る予定だった(製品版でも)キャラの
名前とぱっと見の容姿くらいは紹介することにしましょうかねw
PSO2そのものに関する記事は他の方がたくさん記事にしてくださってますので、
僕はそのあたりについては書くつもりはありませんのでご了承ください
(α2できなかった関係もあって皆さんの話について行けてませんし…><)


まずは問題の子男性キャラ、
名前は「シオン・アストラッド」さんです(・∀・*)
種族ヒューマン、歳は20歳、クラスはHuとRaを想定してます♪
髪の色は青に近い紫で、後ろで縛ってますね 身長はやや高めな感じです
名前の由来というか、そうつけた理由ももちろんありますが、
それはまた別の機会に(^^*)

そして女性キャラ、こちらも多くの方と名前が被りそうですが(汗
「アイリス・クリスティリア」さんですね(・v・*)
種族キャスト、歳は0歳(精神年齢設定は16歳)、クラスはFoを想定してますっ
見た目はとにかく白いです、髪も服も真っ白の予定です 髪は短めかツインテールですね
本当は一部分透明感のある服を着せたいんですが、そういうのはなさそうですよね(^^;)
名前や容姿がこうなっているのはもちろん理由があります!

この二人の名前は試験期間中にも関わらず、休憩時間中に1~2時間くらいは
英和辞典や独語辞典とにらめっこして決めてましたw
オンラインゲームということなので、口調的にフレさん(のシステムあるのかな?)以外との
交流時にはシオンさんがメイン、フレさんとの交流時はアイリスさんがメインになりそうですね

まぁ結構先の事ですし、CβはPCで出来ない僕が応募しても仕方がないということで
参加しないつもりですので、この二人のお披露目は皆さんが忘れた頃になるでしょうw
設定などはしっかりメモしてありますので、気が変わらない限りこの通りに
キャラメイクはする予定ですのでよろしくお願いします(^^*)

では、今日はこんな感じで!
今日はちゃんとインフラでも何かしよう、うん(^^;)



<<(・∀・;) | BLOG TOP | (・ω・;)>>

comment

  1. 2012/03/25(日) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. すー
  4. [ 編集 ]
α2テストが終わった段階だからまだ何とも言えないけど、
チャットに関しては
全体チャット、パーティチャット
の2つしかないのが現状。

1:1チャットがCβで新しく出るらしいけど、
フレンドのみ見えるチャットは今のところ
無いからねぇ><

ロビーもフレンドだけで埋めるなんて
友達100人できるかな?みたいなものだから

今後のコミュニケーション機能に期待やねっ


どうでもいいけど
"タイプ"じゃなくて"クラス"やで…!

  1. 2012/03/25(日) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. Tapioca
  4. [ 編集 ]
修正しておきましたっ!指摘ありがとー!(^^*)
うーん、わかってない人ということを露呈する結果にw

  1. 2012/03/25(日) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. ノスタ
  4. [ 編集 ]
キャラメイクの事なんて考えてもいませんでした。
「ノスタ」か「のすた」か「ノスタン」か「のすたん」で迷ってます、うん。

うん?全部一緒だって?
全然違うんだよ、たぶん。

  1. 2012/03/26(月) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
食べ物の名前のキャラじゃないのか(´ω`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




