• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(^^*)

  1. 2012/02/24(金) 21:46:08|
  2. 絵日記(PSPo2i)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
ついさっき絵が完成しました、たぴおかです!なんとか間に合いましたねw
ではせっかくなので、日記の前にイラストの方を!
2012/2/24はPSPo2i発売一周年ということで、PSPo2iのNPCから、ナギサさんです!(^^*)


PSPo2i 一周年おめでとー!(≧▽≦)


ソフトはAz Painter2のみです!
ちょっと時間がなくて装飾関係は特に雑になってしまいましたけどね…(汗
スティールハーツはラフの時点で1時間ほど粘って満足いかない出来になってしまいましたので、
横部分は見えない角度で持たせてしまいました…w
で、塗りがこういうタッチになってるのには理由があるんです(^^*)

実は今回、なんと旅猫さんとコラボさせていただいたのです!


一周年記念コラボ!
クリック原寸です!


以前の記事でお話しさせていただきました通り、今回の一周年記念は旅猫さんに教えていただいて
気付くというなんとも情けない状態で、旅猫さんは既に描く予定とのことでしたので、
相談してどっちが誰を描くかということを決め、そして対称構図で描こうとなったんですね(^^*)

なので、構図は先に描き上げた旅猫さん基準(さすがですw)で、塗りのタッチも
可能な限り合わせた形になっているということです♪
そしてここでのコメントにも書いている通り、2000時間以上もプレイしたのは
このゲームが初めてなんですよね…w
他のゲームはどれだけやってても、単体では1000時間もやってないかと思います( ̄∀ ̄;)
このゲームのおかげで多くのフレさんもできましたし、色々学ぶこともあったと思ってますので、
ほんとに感謝、この一言に尽きますね(^^*)
そして今回後出しにも関わらずコラボを承諾して下さった旅猫さんにも感謝です!(≧▽≦)

ナギサ単品の方は更新止まっているピクシブの方にもアップしようかなと思います…w
線画配布を希望される方がもしいらっしゃいましたら、すぐ用意できますので
コメントにて教えてくださいね(・∀・*)
リコ単品の方は旅猫さんのブログの方にアップされると思いますので、
そちらの方も要チェックですよっ!(^^*)

さて、では一応今日の日記も…w
今日は鈴鹿のベルシティに行って来てましたね(・v・*)
そして鈴鹿ベルシティに行って僕がすることと言えば、当然楽器店荒らしでの電子ピアノ試弾です♪
今回もガンガン弾いてきました!かなり激しい連打をする曲も一部弾いてきましたが、
特に何も言われなくてよかったです…( ̄∀ ̄;)
後は古本屋に行った時に、懐かしいゲームの攻略本を見つけてずっと立ち読みしてましたねw
なにかとこういうデータを集めた本を読んだりするのが昔から好きなようで、
小学生の時なんかは持っていないゲームの攻略本だけを買うとかいったこともありました(^^;)
あ、用事を終えた親には「辞書のような攻略本だね(苦笑」と言われてしまいました…w

では今日はこんな感じでしょうかね(^^*)
せっかくの一周年記念日ですのでインフラに行きたいところですが、
妙に頭が痛いので、少し寝て回復したらお邪魔させていただく感じにしようかと思いますっ
では、以下コメレスです!



鯛>
どうしてそうなったwww
このシルエットのどこに酒井さんの要素g…



旅猫さん>
なるほど鯛の発言はそういうことか!?www
というかあなたコラボさせていただいて絵も送ってるんだから知ってるでしょうww
酒井さんが実際にこのコスプレしたら…どんなことになるかな…(^^;)



JXT5さん>
いやそれ間違ってますってwww
そんなに酒井さんの絵って需要あるんですか!?www



シロンさん>
お久しぶりです!お元気でしたか?(^^*)

SONYちゃんと仕事してほしいですね…><
∞の方も復帰は不可能、ですか…残念ですが、
シロンさん自身がそう決めたのなら仕方がないですよね(・ω・`)
PSO2の方に関しては、うちのPCでは現状起動すらできていない状態でしたので、
もしかしたらそちらの方には参入しないかもしれません(汗
ですが模試環境が整ったとしたら、かなり頻度は低いですがやってみたいとは思ってますので、
ほんとに確率は低いですが、もしお会いできることがありましたら是非よろしくお願いしますっ(^^*)

だから違いますってwww
酒井さんがこんな服きてたら怖いですよwww

スポンサーサイト

<<(・ω・´) | BLOG TOP | (・ω・*)>>

comment

  1. 2012/02/24(金) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. なーな
  4. [ 編集 ]
これはお見事!一周年を祝うイラストにピッタリですね☆
そしてたぴさんのサインがいかにも描きなれた雰囲気を醸し出している…w
私もこんなに長くプレイしているゲームはちょっと他には思い当たりません。
SEGAにはこれからも期待しています!

  1. 2012/02/25(土) 10:04:26 |
  2. URL |
  3. ゆきのん
  4. [ 編集 ]
一周年のイラスト素敵ですね!
私は自分の満足する収穫があったのでそっちはどうでもいいや~ってなってしまいましたw

攻略本のとこすごい共感できますw
私もデータ的な本に特に収集系の攻略本とゲームに惹かれるようで攻略本買ってからゲームのパターンも珍しくないですねw
私も昨日は頭痛がひどかったですが今日はインフラ行けそうです♪
今度ご一緒しましょうね!

  1. 2012/02/25(土) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. 三重やん
  4. [ 編集 ]
相変わらず上手ですw
コラボ絵すてきですね!! お二方ともいい味でてます。
うらやましい(パル

  1. 2012/02/25(土) 14:31:44 |
  2. URL |
  3. 旅猫
  4. [ 編集 ]
こちらこそコラボありがとうございます♪
酒井さんじゃなかったのは少しばかり意外でしたが・・・!><
編集やらも任せっきりでいやはや申し訳ない(^^;
機会があればまた是非っ

鈴鹿といえば中学の頃に高専に行くか最後の最後まで迷っていましたねぇ
親の会社が鈴鹿高専を優遇していることもあったので・・・
結局寮生活が心配だったのとやりたいことをやるために違う学校を選んでしまいましたが今はそれで満足できる結果になってます('ω'*)

攻略本立ち読みあるある

  1. 2012/02/25(土) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. T
  4. [ 編集 ]
イラストかっこいいぃ!!
保存してPSPの壁紙にしようかな♪

確かに1年以上プレイしたゲームなんて他にないかもです(笑)

某大型古本屋なら必ず週1行ってますゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




