• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・;)

  1. 2012/01/26(木) 17:37:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
少し理由がありますので、今日は夕方の更新です!こんにちは、たぴおかです(・∀・*)
理由の方は後で書きますねー

はい、まずは試験一日目が終了しました!(^^;)
結果としては、どちらも合格ラインには達しているかと思います…少し不安な科目もありますが(汗

まずは2限目にあった選択科目の病態薬学ですね、心配なのは正直こっちです
同じ先生だから出題傾向や形式も似たような感じになるだろうということ、
そして選択科目ということもあり必修科目の妨げにならないように配慮して下さる先生が多いので、
難易度はある程度までにおさまるだろうと思っていたら、甘く見すぎました(・∀・;)
前期試験であったような選択問題は一切なし、正誤問題10問、後は全て記述でしたね(汗
回答欄はほぼすべて埋めてはきましたが、生徒側が出題の意図をくみ取りにくい問題もいくつかあり、
友達の間でもかなり回答がブレました…感覚的には多分大丈夫だとは思うのですが(・ω・;)

そして4限目にあった生薬学Ⅰ、こちらは恐らく安全圏内だと思います
やはり朝5時まで勉強して学校でも勉強したかいはありましたね(^^;)
すでにいくつかのミスは確認済みですが、それらを含めてかつ辛く採点しても
60点を切るような事はないはずです…ひとまずは大丈夫でしょう!
ですがやはり選択問題などはほとんどなく、構造式を書かせたり、植物のラテン名を書かせたり…w
軽くしか勉強してなかったら確実に落ちていたでしょうね(^^;)

次の科目は週明けの月曜日にある臨床薬理学です!
こちらはとにかく薬を覚えること、また薬に関わるような数値やデータを読み取ることができること、
そしてどのタイミングでどの薬を使うか、使ってはいけないか等をしっかり覚えることでしょうか(汗
物量勝負の代表科目なので、時間はしっかり取っていこうと思います( ̄∀ ̄;)


さて、では試験の日記はこの辺にしておいて、今日夕方更新にした理由です
理由は予想がつくかと思いますが、

PSO2α2テストの実施期間が予想よりも短く、開始も早い

ということです、しかも時間指定までありますね(汗
期間は1月27日~2月4日まで(かなり大雑把ですので詳しくは公式サイトへ…w)
ということで、どうあがいても完全に試験期間中に飲まれてしまいます(・ω・;)
しかしテスターとしてログインすらせずに終わるというのは最悪の結果ですので、
なるべくテストが実施される時間以外(深夜含む)は集中して勉強し、
実施される時間については、休日のうちの最低一日は可能な限り参加しようと考えたからです(・ω・´)
そういうことで、親が今いないこの時間帯にさっさと更新をすませてしまい、
今日はこれからPCの前に戻ることなく勉強し続けようと思います(汗
これからしばらくの間は、通常の日記更新も最低限度となる上、
スカイプのチャットにも参加できなくなる可能性がありますがご了承ください…

実際にどのくらいのプレイ時間が取れるかはわかりませんが、
これが僕にできる精一杯の判断でした…テスターとして参加される皆さんには
中途半端で、かつ参加資格を半分無視するような結果となってしまったことを
この場をお借りしてお詫び申し上げます

こんな僕ですが、α2テストの場のどこかでお会いすることがありましたら、
ぜひよろしくしてやって下さると嬉しいですm(_ _)m
もちろん、PSO2の世界にはPSPo2iの子達とは違う子で乗りこもうと思います!

それでは、今日はこんな感じで(・∀・)ノ



スポンサーサイト

<<?(-ω-;)? | BLOG TOP | (・ω・*)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




