• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜*)

  1. 2011/12/10(土) 23:48:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日の昼食はビッグマック200円につられてマックに行ってきたんですが、
会計に並んでいると、制服を着た学生が多くて心の中では
非常にテンションが高かったたぴおかです、こんばんは(゜▽゜*)
この付近に制服着用の小学校とかあるんですかね…?
男の子も女の子も非常によく似合っていました(´∀`*)
もちろん中学生高校生のm(ry

はい、とりあえず気を取り直して今日の日記に…w
今日の前半は昨日のパトカ&サポカ交換と深夜の舞4周回、後半はスーさんとこの企画祭の前半です!

まずは昨日の22時あたりから行われた、スーさんとこのリーンさんのサポカ更新部屋に
お邪魔してきたことを書きましょうか♪


サポカ更新&パトカありがとうです♪


僕は22時になったらすぐにフリックさんに入室してきていただきました♪
このときにはすでにスーさんのブログの読者さんである、
TさんとこのT.Hitsugayさんがいらっしゃいましたね(^^*)
名出し許可だけでなく、この部屋を出る前にはパトカもいただけました!ありがとうです!(≧▽≦)
ネロさんとこのエリンさんもフリックさんのすぐ後に入室されてました!
そしてリーンさんからはサポキャラを更新していただき、フリックさん自身のも
最新版を皆さんにお渡ししてきたようですね♪
あ、最新版サポキャラは今ブログのサポキャラ紹介に載っているものとは若干違いますので、
明日中に更新しようと思います(レベルがまだ165くらいですけどね…w)(・∀・*)
一応ここにも変更点を書いておくと、

土51%エンドイフが殿堂ブレード(解放フルエクステ済み、効果は麻痺レベル5)に変更
・WoGの属性値が光45%光50%にアップ
・ステータスに関して、HPが+2500、命中が+60、防御が+120(に伴ってASの効果も上昇)
※AS=アドバーススピリット(残りHP35%以下時、防御精神×1.75)

という感じですね(^^*)
あとDFDとヘブンンパニッシャーを手に入れたことでフィオナさんのも変更してますので、
こちらもの方もまた変更しておきますねー!

話がそれてしまいましたが、皆さんありがとうです!(≧▽≦)


では、ここからは舞4の方を♪


今回のメンバー!


今回はスーさんとこの零さん、ボスさんとこのナオさん、タマさんとこのメイさんです♪
この日は開始が1時20分あたりと遅く、眠気に負けて2周くらいしかできませんでした(^^;)

まず一周目!


舞4∞ カオスソーサラーより


これは以前の初入手の時に光3%と大惨敗を喫したグラヴィですね…w
今回はフリックさんでしたが、属性値は…


!?


!?(゜□゜;)


なんてこった…w


何があったんですかフリックさん…高熱とか出してないですよね…?(汗

フリック「なんで高い属性を出すと心配されるんだろう…(^^;)」

しかしデフォルトで氷攻撃力アップ+25%なだけにこれは嬉しいですね!(^^*)
これを使う予定のあるキャラがいないのが一つ問題ですが…せっかく良いのが出ましたので…(チラッ

ノア「…なぜ俺を見る…」

ノアさんの氷属性用ロッドとして使っていきましょうか(^^*)
彼は氷が得意属性というわけではないので、サポキャラの方には入らなさそうですが…(汗

ノア「その前に早く俺のレベルを150まで上げろ…いつまで待たせる気だ」

おっしゃる通りでございますね(^^;)
っと、話を戻します♪
道中はこれくらいでしたが、この周はリザも出ましたね(・∀・*)


舞4∞ クリア報酬


お、またサイスが出ましたね!(・∀・*)
デレ期が来たのでしょうか…?w 皆さんおめでとうです♪(^^*)


無w


よかった、いつものフリックさんだね(^^*)

フリック「よかったのか悪かったのか…なんか複雑なんだけど…(^^;)」

属性値は余すところなくグラヴィディオンに吸われてしまったようですね…w
サイスはもしかしたらライさんが使うかもしれないっという程度ですので、
でも全く問題ないです(・∀・*)

零さんはこのサイス取得で、属性値の目標は達成されたみたいですね!おめでとうです!(≧▽≦)
ですが属性値が他の武器と被ってしまってしたそうですので、まだ周回には付き合って下さいました♪

ということで次の周へ!


舞4∞ クリア報酬


まさかのこれだけです…(^^;)
属性値も光42%でしたので、即売却してしまいましたw
ということで最初に書いた通り、眠気に負けそうでしたのでここで解散となりましたね(・∀・*)


お疲れ様です♪


スーさん、ボスさん、タマさんお疲れ様です♪
またの機会もよろしくです!(^^*)

さて、ではここからはスーさんとこの企画の記事ですね!
まだスーさんのブログの方でも書かれていないことですので、
一応ネタバレ×な方用に追記にしまっておくことにします♪
その関係で、今日はここにコメレスを!


ゴーシュさん>
おめありです!(≧▽≦)
今のところ報告はありませんね…自業自得というやつですが…(^^;)



ゆきのんさん>
おめありです!(≧▽≦)
そうですね!最近は解散後、まずはゆきのんさんの子がいるパーティを検索してるんですが、
いつも埋まってしまってますので…w またチャンスがあればぜひ!(^^*)

氷ギルガメス人気ですねw
では今度お会いした時に土台を、もしいい感じのができましたらそれもお渡ししますね♪(^^*)


では、以下企画記事です!






ほんとに企画のネタバレ大丈夫ですね?w
OKな方はスクロールどうぞー♪

































これくらい下げれば大丈夫でしょうか…(・∀・;)
あ、改行しかしてませんのでドラッグしても何も出ませんよーw

ということで、ここからは今日の13時から行われた、スーさんとこの企画祭の内容です!(^^*)
まずはルールです!これはスーさんのブログから引用させていただきますね♪

~引用開始~


☆ルール☆
・最初は店売り装備制限LV30の武器1つだけ
・最初防具未装備
・ユニットは最初店売りのAランクまでで1つだけ
・フォトンアーツは自由に変更可
・アビリティは全て使用可能だがスタート前のみ設定可
・ナノブラストは普段使っているもの以外
・タイプエクステンド変更はスタート前のみ設定可
・カロリーメイト所持禁止
・補給は可能
・武器の強化、合成は禁止
・チャージタイプの変更は禁止(店で買った武器含む)
・トラップはブレイバーのみ所持可能
・緊急、オルガディランは行く
・あみだくじで決められたミッションに行く
・ミッション中に終了時刻になった場合、そのブロックで終了


☆入手武具得点表☆
レア度13 1点(武器のみ) 
レア度14 3点 
レア度15 5点 
レア度16 10点 


☆ミッション☆
パルムのフリーミッション全て
パルムのエクストラミッション全て
深緑の即興曲
マキシマムアタッククロスⅡ
マキシマムアタック∞Ⅰ
グラールヒーローズ(ルートは"海底→海岸→自由"のみ)


~引用ここまで~

で、少しだけ補足を!
まずは虹ドロップの点数ですが、☆13~☆16までの全てにおいて、
武器のみが点数の加算対象になります!防具、ユニットはいくら出ても0点ですw
あと、あみだくじで決められたミッションに行くというのは、
コンピューターが自動で選び出したミッション(以前選んだものは出ない)に行くという
形式に変更になりました(^^*)
今回は全てのミッションを周るわけではなく、時間指定の中で周れる限り周ります!
今回の時間指定は13時~17時でしたね(・ω・´)

さて、今回はスーさんとこの参加者がリーンさんでFo机ということで、
前回に引き続きルリさんに参加してきていただきました♪
ということでまずはルリさんの初期装備です!(・∀・*)


いつものこれですw


これも前回と一緒ですね…w


いつもと多少違う程度ですねw


武器はルリさんの企画時初期装備でおなじみヴィエディーマ、
ブラストユニットはルリさんの高い法撃力を生かしたコンルA、
職は当然Foで、パルムの敵ということを考慮して土テクのハイスピを入れておきました(・∀・*)

今回は急に僕の予定が変更になった関係で少し遅刻し、
他の方が遺跡の奥に眠るモノ∞と星の傷跡∞をこなした後に入室しました(^^;)


企画参加者の皆さん♪


今回の企画参加者の方はスーさんとこのリーンさん、ボスさんとこのナオさん、
タマさんとこのヴァンさんです!(^^*)
ということで、早速コンピューターが選んだミッションへ!


1つ目!


ルリさんが入室してからの一発目はDD、シュラ、ディアボ掘りでおなじみ(?)の
スクスピでした!今回は右ルート(最初にザシャロガン)から攻略します(・∀・*)

…が、今回は最初のブロックでミッション失敗してしまいましたね
結構敵が密集してるミッションですし、装備の充実してない序盤なので仕方ないと思います(^^;)

ということで気を取り直して次のミッションへ!


2つ目!


かつてディスカサイクロン掘りで苦しめられ、未だに出てないマクロス2ですね(^^;)
ここでも誰かが2乙で即終了ですので気合い入れて行きました!

ではここからドロップ報告を!今回は☆13以上を全て掲載しますね♪
ルリさんにドロップしたものに関してはオンマウスで属性値を表示できるようにしておきます(^^*)


さすがFo机…w


あー!それ欲しいんですがw


まずはこの二つですね!リーンさんとナオさんに1点ずつ加点です(^^*)
モタブはフォバ用ウォンドとして欲しかったんですよね…ナオさん下さい…w

行けるところには基本的に行くのが暗黙のルールですので、ボーナスにも行ってきました♪


さすがギルシャークさんは太っ腹ですw


ジャッゴさんも同じくw


そして2コンボ!(・ω・´)


レアアイテムをドロップしやすいギルシャークとジャッゴが必ず出現しますので、
その影響でたった1周でも☆13が3つ出ましたね♪

ボス戦は第一形態から、クリア箱はテロップが切れにくいように一人ずつの回収です!(・∀・*)
ダルク・ファキス最終はヴァンさんのコンルで瞬殺でしたw
ルリさんはまだシールドラインがありませんので、召喚できませんでしたね(汗


いいなぁー♪


クリア箱からの虹は、まさかのリーンさんに出たこれだけでした(^^;)
ルリさんにはシールドラインも出ず、次のミッションに期待となりましたw


うーん…w


収穫はこんな感じです!(・∀・*)
クリア箱からテスブラ炎18%が出ましたので、当面のレスタ杖は確保できてよかったですね♪

さて、次のミッションは…


3つめ!


初見でS評価を取るのがある意味最も難しいと思う、突撃奇怪生物リポートですw
舞が来る前はここでしかピュアピュアハートガンを取れなかった(のかな?)のですが、
今は取れてしまいますし、ここに来る意義が正直…(^^;)
ということで、ものすごく久しぶりに来ましたねw

しかし、ここでいきなり今後の主力武器が!


土48%です♪


エクステで炎攻撃力アップにするとマガ殺で大変役立つカジューシースです!(^^*)
今回は雷属性の多いパルムミッションの周回ですが、嬉しい土48%でした♪
さっそく土テクニックを装備して使ってましたね!(・ω・´)

さらに、


この後のあるミッションで活躍しますw


氷43%のヴェロスエスクードも出ました!(^^*)
さすがにコヒブミテリではきつかったので、さっさとこっちに乗り換えましたw

虹ドロップは、


やはり出ましたねw


こちらもFoで出やすいものですね♪


この二つでした♪
ルリさんには未だに何も出ずですね…(^^;)


収穫♪


やっと防具がw


ですが、装備は充実してきました!カジューシースとシールドラインが特に大きいですね(^^*)
ヴィエディーマさんはいつものように補助ロッドになっていただきました♪

そして次のミッションへ!


4つめ!


PSPo2体験版のころはこれを回しまくりました、草原の支配者∞です♪
そして今回は


ギルシャークがかわいそうになる画像…(^^;)


レアパでしたね♪
ティーガ・ラガンを奮発してくれることに定評のあるギルシャークさんということで、


やはりw


やはり出ましたねw

そしてディ・ラガン戦では先ほど手に入れたヴェロスエスクードが輝きましたね♪
チャージショット1でしたので、常に遠くから頭を狙わせていただきましたw
主観の□射撃で900強のダメージが入りましたので、かなり強烈でした…(^^;)

そして収穫は!


だーw


せめてフォースなら…(^^;)


収穫はほぼなかったです…w
虹だ!と思ったらフェリル/パワーでした…(^^;)

次こそは虹が出ることを祈って…!


5つめ!


これですか…w グラフカをはじめとし、フィンジェやギャランゾが多く湧く新造∞です(^^;)
しかも途中はパーティ分断ですからね…初見の時はかなりびびった覚えがありますw

そして収穫はー!


さすが新造…w


確かに虹ですが…(^^;)


いや、確かに虹ですけど!防具なのでちょっと嬉しいですけど…w
とりあえず加点対象ではないですね(^^;)

次のミッションは…


6つめ!


きっと誰もが一度はお世話になったことがあるはず、海の底の古代遺跡です♪
ですがFo机ですし道中、クリア箱共にあまり期待できるものはなかったり…(汗
ということで収穫は!


まぁそうですよね…w


防具はそこそこ♪


道中箱、クリア箱ではオルパラインが出たので、防具はやっと充実してきましたね(^^*)
しかし武器は相変わらず虹0です…いや、カジューシースのおかげで十分戦えますけど…w

この後3つのミッションに行きましたが、今回はここまでで!
ルリさんの巻き返しはあったのでしょうか…?w
スーさんのブログで企画内容の記事がアップされたのを確認してから書こうと思います(・∀・*)

では、今日はこんな感じで♪

スポンサーサイト

<<(・ω・♪ | BLOG TOP | (^^*)>>

comment

  1. 2011/12/11(日) 00:13:27 |
  2. URL |
  3. T
  4. [ 編集 ]
一昨日ご一緒させて頂いたTです♪
パトカありがとです!
夜中はINできませんが、
INしていたら気軽にお呼び下さいませ。

高属性グラヴィディオンおめでとうです!!
フリックさんもやる時はやる男なんですね♪笑
それから企画お疲れ様でした!
次回は自分も参加できたらいいなぁ…

これからもコメントさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

長文失礼致しました。

  1. 2011/12/11(日) 07:04:21 |
  2. URL |
  3. 三重やん
  4. [ 編集 ]
制服のテンションが上がったタピさんパネェwwwwwww

関係ないけど名古屋に母校の制服に滅茶似た制服があってビックリしたことがあるよw

  1. 2011/12/11(日) 19:08:16 |
  2. URL |
  3. ボス
  4. [ 編集 ]
企画お疲れ様ー
グラヴィおめでとー!

そしてキリ番は誰だったのかw
俺が踏んだのは11112番ですぜw

  1. 2011/12/11(日) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. サフィア
  4. [ 編集 ]
こんばんは

おまわりさんこっちです(笑)


高属性グラヴィおめでとー
……ってどうしたック君!?


と思ったらいつもの風神さんで安心した私なのでした(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




