• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(・ω・;)

  1. 2011/12/06(火) 23:58:05|
  2. 絵日記(PSPo2i)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近のつく絵に関して、かかる時間はやはり紙に描くときより少ないんですが、
後で改めて見ると「ん?(・ω・;)」となることが多くなってきました、たぴおかです(^^;)

ということで今日はつく絵から!
適当に練習っぽく描いてたら、いつの間にか


なんかバランス悪い…(汗


フィオナさんになってました(^^;)
所要時間は講義資料に線引いたりメモを取ったりしながら描いても
30分かかってないくらいですが、後で見たらバランス悪すぎですね…
やはり思いつきで描いたため、アタリを描いてないのが大きいんでしょうね(汗
最初は髪の毛の練習のつもりで描いてました♪
7000ヒット絵の時の髪の毛の描き方だと、アニメ塗りがしにくすぎましたので…(^^;)
今回の8000ヒット絵はアニメ塗りにはしない予定ですが、髪の毛は練習後のもので描き上げたいです!


さて、ここからはファンシス日記です!
はい、行き先舞4∞です(^^;)


今回のメンバー!


今回のメンバーはスーさんとこのアイギナさん、タマさんとこのユメ様、
あつひろさんとこの雪乃さん、うちからはルリさんです♪
雪乃さんはお誘いのメールに応じて来て下さいました!ありがとうです!(≧▽≦)

まずは周回前に…


髪チェンジ♪


アイギナさんが髪型を変えてました!サラッサラですね…!
髪フェチとしてはたまらn…いえなんでもありません^^

ということでまずは一周め!


舞4∞ クリア箱より


まずはルリさんにサタナスが!今回は闇10%でしたね(^^;)
あとはテロップが切れてしまいましたが、アイギナさんにハウラが出てたようです!
だったみたいですが、おめでとうです♪(^^*)


舞4∞ クリア箱より


もういいですって…(^^;)
土57%でしたw

次の周の開始前には、ハッピーノエルにウズメやカムイが似合わないという理由で…


Wヒラリ♪


ルリさんがいつものカグヤヒラリに着替えてましたね(^^*)
雪乃さんとお揃いです!…とかやっていると、


アイギナさんも!


アイギナさんも合わせてくれました!(≧▽≦)
ということで、


信号機♪


お約束の信号機ですw

そして2周目へ!


舞4∞ コウマヅリより


舞4∞ ジャッゴ・リゾナより


ルリさんには道中でこの二つが!ルリさん未だに好調ですね(^^*)
サイコは、クラ6は土42%でした♪

そしてこの周のディオス戦、とある現象が…(汗


PPが…!?


一見通常の光景ですが、ナ・グランツを連射しているにもかかわらず、
PPがミッション終了までずっとMAXのままでした…(汗
ちなみに、このSSはナグラを3連射し、3発目を発射した瞬間に撮りましたね…
詳しい原因は不明ですが、


同時にピリカ召喚が原因…?


ウィキに似たような報告があったそうなので、この二人同時にピリカを召喚したのが有力みたいです(汗
これはこの周のボーナスで撮ったものですが、ボーナス、その直後の敵共に
ルリさんはブラストしか使わなかったので気づきませんでしたね…(・ω・;)
あ、この周では万一に備えてセーブはしませんでしたが、
次の周では元に戻ってましたので安心しました(^^;)

で、話を戻し…


舞4∞ クリア報酬


この周はDFDが!(≧▽≦)
しかも…


狙ってた属性♪


密かに狙っていたフィオナさん用の属性が…!
さすがルリさん、ここぞという時に属性運を発揮してくれますね…(^^;)


皆さんの属性値♪


皆さんの属性値はこんな感じですね♪
ユメ様は捨ててしまわれたみたいです(^^;)

そして時間の関係でラスト一周!


雷属性?w


ダム・グランツが黄色になりましたw
今回は他にもナグラで発射される3つの光弾のうちの一つだけが黄色になったり、
サ・ゾンデが青くなったり、色々ありましたね(・∀・*)


舞4∞ カオスソーサラーより


道中ではユメ様にグラヴィディオンが!おめでとうです♪(^^*)
道中ドロップ、クリア箱、リザ含めて、この周で出たのはこれのみですね(^^;)


お疲れさまです♪

ということで、スーさん、タマさん、あつひろさんお疲れ様です♪
またの機会もよろしくです!(^^*)

さて、今回サイコを手に入れたということで


合成!


エクステ!


昨日手に入れた雷39%サイコが合成で雷50%に達しました!
これでソロ周回時などにはかなり効率が上がりそうですね♪(^^*)
ルリさんはできればえこステのが可愛いから使いたい!とのことでしたので、
無印からずっと使っている雷59%雷強化えこステを引き続き使っていくでしょうねw

今日はノアさんがマガ殺に二周だけ行ってきたようです!
レベルは現在118ですね…明日には120になるかと思います(・∀・*)


以下、コメレスです♪




ゆきのんさん>
ありがとうです!(≧▽≦)
ささぴんはIMのボス箱から狙った方が早いかもしれませんね…(^^;)
ブリガンティアから狙う場合はRa机の方がいいかもです♪
僕はベネディクトさんが全く出ません…w

僕はサイスはオマケ程度なのでいいんですが、
やはりサイス狙いで手伝って下さっている方のためにも出て欲しいですね!(^^♪
そして闇トラディはいつになったら…(汗



ルリ「お姉ちゃんっ!はいこれプレゼントっ♪」

フィオナ「あ、これ…」

ルリ「ソーダ味のこんぺいとうだよー!(≧▽≦)」

フィオナ「えっと…ちょっと違う気もするけどありがとうっ(^^;)」

ルリ「最近元気なかったけど…私たちはいつでもお姉ちゃんの味方だから…
    元気出してねっ(・∀・*)」


フィオナ「うん…ありがとうね(・v・`)」


似合う…!


さて、これでトラディが手に入った後の目標ができましたね…!
サポキャラ時にこのDFDのお供にする、ギルガメスを次は狙おうと思います!(・ω・´)
そして今は暫定でシップウジンライですが、これも似合いますね…w
実際にPC時に使うとPP管理が難しいですけどね(^^;)
スポンサーサイト

<<(・∀・*) | BLOG TOP | (・∀・♪>>

comment

  1. 2011/12/07(水) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. 九州のアフロ愛用者
  4. [ 編集 ]
こんばんは~、九州のアフロ愛用者で~すW DFDおめでとうございます!
ではまた〆

  1. 2011/12/07(水) 17:42:23 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
フィオナさんの絵、バランス悪いと言いますが、私には上手いとしか思えません。
…私の絵がうまくなる日は来ないのかも><

それはさておきまして、氷DFDおめめです。うちにはアイちゃんがいるから基本埃は倉庫を清潔に保つためにダストシュートされますが、氷や闇ならサポキャラ用に取っておくのもありか……。

黄色いサバータもありましたねwww

では、また♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




