fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


その2>(≧▽≦)

  1. 2011/10/25(火) 21:35:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近時間がもっとほしいと思うたぴおかですこんばんはw
今日は行ける限り超企画祭の記事を進めたいので早めの更新です!(^^*)

まずは記事の前にお知らせを!

イヴさんのレベルが160に達しましたので、次はフリックさんの転生を行う予定です!
その関係で今サポキャラ情報で紹介しているサポキャラを渡すことができなくなりますので、
明日10/26(水)の23:30から30分ほどサポキャラ配布&更新部屋を建てようと思います♪
ちなみに昨日の深夜に新しく武器を手に入れましたので、サポキャラ情報も更新してありますw
レスタの回復量も検証してきましたので参考程度にどうぞ(^^*)

渡すキャラはすみませんが、
①サポキャラ情報のところに書いてある通りのフリックさん
②光属性の武器のみを装備した、SEED殲滅特化型のフリックさん
のどちらかのみとさせていただきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

<部屋名> たぴおか!@サポート配布
<ユニバース> ユニバース2
<パス> いつものですw わからない方はメールを♪
<時間> 10/26 23:30~ 30分+α

需要あるかはわかりませんが、よろしくお願いします♪
あとすみませんが時間が短いので、受け取った方はなるべく
すぐに退室していただけますよう、よろしくおねがいします(^^;)


さて、ではメトロリニアの後の緊急からですね!


番外の緊急!w


机はHuなのでバルディッシュ等のチャンスがありますね♪
そして行ってみましたがしばらくは何も出ず、もうすぐ室外のブロックが終わるかと言うところで…


おおおおお!


おおおおまさかのコアから☆15ライン降臨!(≧▽≦)
しかも地味にエルセンバって初取得だったりしますw


しかも高い!(≧▽≦)


属性値も頼りになる雷44%です!これはありがたいですね♪(^^*)

その後は


オウカロドウが!


ナオさんに頼りになるオウカロドウが!そう言えば他のメンバーの方が
法撃武器使ってるとこってほとんど見なかった気がします…w
しかしナオさんは…


うああああああ


この後なんとエラー…!><
緊急なのでやり直しのルールは適用されないということで、
クリアするまでは3人です(汗

その後は


これも初取得です!(≧▽≦)


ルリさんがやってくれました!初取得のブレインスパイラルです!(≧▽≦)
ですが…


のああああああwww


だあああああああついにルリさんにまでの呪いが…!?orz
初物風率がガンガン上昇してます…(汗


3本目オウカ!


ルリさんにはさらに三本目のオウカロドウが!これは光33%でした♪
とりあえず今までの氷オウカに炎テクを装備してると分かりにくかったので、
炎テクニックはこっちに移すことにしましたw


海苔子さんにも…持てない!?ww


海苔子さんにも出ました!…が持てないそうですw
ってあれ?ということは海苔子さんは法撃武器一切なしだったり…?w

そのあとは室内ブロックでしたが、ここではトゲハザシがちょこちょこ出たくらいでしたねw
そしてナオさんをあまり待たせては悪かったので、


延長はなしです♪


延長戦はなしで、A評価クリアしました♪


装備はできませんけどねw


収穫そのに!


収穫はやはりエルセンバ、そして装備はできませんけどブレスパですねw
オウカも何気にロッドの選択間違いが減ったのでありがたかったです(^^*)

その後はナオさんも戻ってきて、企画ルート再開です♪


7つめ!


次はナオさんへのショットガンやアークサーベントが期待できる蒼海∞ですね!


リフレクター集団w


しばらくはお持ち帰りしたこちらで遊んでましたw
しかもボス前では…


なんだこの作戦w


この作戦で行くことになりましたw
が、


やっぱりwww


海苔子さんとベルさんは結構頑張ってたんですが、やっぱり無理でしたねw
そしてクリア箱からは


ジェラドさん♪


ジェラドさんが出ました♪
エルセンバと属性が被らなくてよかったですw
他の方にも出てましたね!(^^*)


収穫…?w


ですが、このジェラ以外の収穫はダブルアギトくらいですね…そしてほとんど使いませんでしたw
さて、ベルさんの着替えもここからついにネタ服になっていきました!ww


なつかしのブロッコリー!w


久々のブロッコリーですねw
この後もカリフラワーになったり色々着替えてました!(^^*)

ミッションの方はここから大変になっていきます!w


8つめ!


次は色々なカテゴリーの武器が入手しやすい、GH∞です!
ここでの装備強化が鍵にもなりますね!(^^*)
今回は 草原 → 海底 → 雪山 → 聖櫃 で行ってきました♪


www


海苔子さんはこう言ってましたが、残念ながら誰にもTファルは出ませんでしたね…(^^;)


まずはベルさんに!


その代わりベルさんにエスパーダが!属性値は被ってしまいましたがいいですね♪
そして絶好の補給タイム、海底ステージの虹ブーストルタス・ジッガです!


おおー!


おー!


お…?


あれ?w


ルリさんにだけ何も出ませんでした(^^;)
ナオさんには二本も出たのに…w

結局ルリさんには何も出ず、次の雪山エリアへ…w


高命中ナックル!


ここでは海苔子さんに高命中ナックルのロケットパンチが!
これはかなりいい戦力強化ですね♪(^^*)


そして次の聖櫃エリア、海苔子さんについに強力武器が!


テイカーおめ!(≧▽≦)


きました!テロップで隠れてますけど高属性シャドウテイカーです!おめでとうです!(≧▽≦)
企画後も普通に使っていけるほど強力ですねw

ルリさんには…


使えないw


通常ならかなり頼れる武器ですが、使えませんね…(^^;)

そしてディオスへ!途中では海苔子さんが夕食に呼ばれてしまったそうでしたが…


誤字www


幻界までやってくれましたwwwww
そして無事海苔子さんがいるうちに撃破できました!(^^*)
メイト使い切ってましたね…危なかったですw


やったああああww


クリア箱からは土26%のディオス・ハウラが!(≧▽≦)
…今までディオス・ハウラの属性値が30%を超えたことないんですが…w


武器は収穫なし…w


ですが武器は収穫なしです(^^;)
Hu机なので仕方ないですけどねw


9つめ!


次は聖域∞です!…とは言ってもここで狙えるもので頼りになるのは槍くらいですが、
槍は装備できる人がいないような感じでしたので、実質消化試合でしょうか(^^;)


だから使えません(^^;)


実際何も出ませんでしたw
さて、次は…


10こめ!


Fo関連の武器が色々狙える、超星霊祭∞です!(^^*)
ルリさんはそろそろ法撃耐性持ちの敵に使える武器が欲しいところですねw
今回は祭場まで行ってヤオロズルートでクリアします!


欲しいww


まずはナオさんにエーデル・アーロが! ちょw それくださいw
ナオさんはアルテムラクモに続き、こちらも残念ながら装備出来なかったそうです(^^;)


やっぱり出ましたw


そしてやはりドロップしましたねw
ルリさんにはこの周で闇13%闇27%が出ました(^^*)
一応持てるので持ってましたが、出番はほとんどなかったですね…w


まさか…暴走!?


途中ではベルさんが暴走w
ベルさんはザヴン・ヴァルでの暴走率が異常に高いような気がするんですが…ww

その後は目立ったドロップもなく、全部のお面を壊してのクリアでした♪
ベルさんにはミラージュストームが出てましたね!いいなぁw
ルリさんの収穫は、


シデンジはさすがですw


これはいいですね♪


シデンジ、バジユラ、ジェラセンバ光13%くらいでしょうか(^^;)
光属性防具は防御重視のラインをいつも使ってるので嬉しかったですね♪
バジユラはテクニックのリンクがめんどくさかったので、今までのテスブラを使いましたw

そしてベルさんの着替えも最終局面!ww


出たwww


出ましたwww 懐かしのマッチですwww
ルリさんはメイド服、ナオさんは最近珍しくなったナオさん自身のデフォ服(鏡音リンドレス)、
海苔子さんはあの帽子をかぶる前の、懐かしのこの姿でした!


ロケットパンチが似合いすぎるwww


この姿だと、なぜかロケットパンチが異様に似合いますねww
ということで、


ラスト!


今回のルートでは最後のミッション、マクロス4∞です!
ボーナス、シズルルートを経由してのクリアを目指します!(^^*)
今回はHu机ということでTリーピング、ヴァーミリオンのドロップが予想され、実際そうなりましたw


Tリーピング1個目w


ヴァーミリオン1個目w


ヴァーミリオン2個目w


Tリーピング2個目w


Tリーピング3個目w


ルリさん以外にはどちらかは出てましたねw
特に海苔子さんは大きな戦力強化です!おめで鯛!(^^*)

そしてシズルルートへ突撃しましたが、2体同時に出てきたあたりから
雲行きが怪しくなり、結果としては失敗してしまいました(^^;)


結果的に収穫なしw


ルリさんには結局収穫なしで、次はアンゲルスルート経由でリトライです!


ベルさんww


ベルさんはシズルとの戦いで重傷を負ってしまいましたね…(^^;)
これで戦えるのでしょうか…?


アックスを片手持ちwww


行けそうですねww
この後も両手武器を片手で振りまわしてました…元気じゃないですかww
ということで、


リトライ!


レッツリベンジです!


闇トラディ!


海苔子さんに闇トラディシオンg…わ、わかったイヴさん今度また掘りに行こう、うん!(^^;)


ヴァーミリオン3個目w


そしてまた出るヴァーミリオン…w

この後はボーナスから戻った後の部屋で失敗してしまいましたので、再びリベンジですねw


やっとロングボウ…w


この周ではルリさんに、ついにロングボウが!(^^*)
ちょっと遅かった感もありますが、運よくCS2でしたので、カガジバリ相手に使わせていただきました♪


さぁ今度こそ!


さぁ、今度こそクリアしましょうか!(^^*)


えーw


いや…こんなのもらっても…w
しかもこういうのに限って炎51%とか高属性が来ました(^^;)
もう氷属性の敵はいませんので、あまり意味がないですね…(汗


Tリーピング4個目w


ヴァーミリオンも4個目w


この周でも出ましたね…ですが、やはりルリさんには出ませんでした(^^;)
ちなみに、この時には海苔子さんのパレットが全て虹武器になってましたね…羨ましいですww

そして今度はボスまで行きました!


瞬殺^^


コンルで瞬殺余裕でしたねw


最後の虹♪


全体を通しての最後の虹は、このエンシャントサイトでした♪(^^*)


クリア時のパレット♪


クリア時のルリさんのパレットはこんな感じでした♪
ノダチさんもほとんど使いませんでしたが、一応パレットには入れてましたw
ということで、


お疲れ様です!(≧▽≦)


裏部屋も解散しました!この後は企画に参加された方々がロビーに集まってましたねw


皆さんお疲れ様です!(≧▽≦)


ということで表部屋は13時~20時、裏部屋は13時~10時半までの企画も終了!
企画して下さったスーさんをはじめ、企画に参加されたAZUさん、NEROさん、
タマさん、ベルさん、ボスさん、たいやきさん、本当にお疲れ様でした!(≧▽≦)

では、最後に今回の企画で特に活躍してくれた武器達の紹介です!(^^*)


最初から最後まで活躍♪


ヴィエディーマ / 氷27%
取得:初期装備

序盤では攻撃&回復、白き聖獣∞以降もずっと補助杖として活躍してくれました!(≧▽≦)


一番使ったかと思いますw


オウカロドウ / 氷44%
取得:白き聖獣∞

白き聖獣∞で手に入れてからはずっとパレットに入ってました!(^^*)
炎属性の敵にはかなりの威力を発揮してくれましたね♪
サ・バータでのチェイン稼ぎにもよく使いました!
全体を通して最も長く装備していたと思われる武器で、今回のMVPですね♪


こちらは炎ロッド!


オウカロドウ / 光33%
取得:冷厳なる氷華∞

冷厳までは氷32%のオウカが炎テクのロッドでしたが、
ヴィエディーマ、↑のオウカとともに氷属性でしたので、冷厳で手に入れてからは
こちらに変更して使ってましたw
フォバースをはじめとして、こちらもかなり役に立ってくれましたね!(^^*)


サ・ゾンデ、ザルア杖!


テスブラ / 光21%
取得:白き聖獣∞

アルテミス / 雷20%
取得:狂う珍獣∞

サ・ゾンデをロッドで撃つのは若干リスクもありと考えましたので、こちらを使ってました!(^^*)
序盤ではサ・ゾンデとザルアでしたが、後半はサ・ゾンデとフィニッシュ用のラ・ゾンデでしたね♪
超星霊祭∞でのゴランガランやマクロス4∞の大型相手には特に活躍してくれました!


実際はチェイン要員w


ライトニングエスパーダ / 光40%
取得:狂う珍獣∞

サ・ゾンデ等ではやはり小型相手には安定してチェインを稼いだりできなかったということもあり、
ロック数+1を生かしたチェイン稼ぎの方で活躍してくれました♪
あとはテクニックではノス・ディーガを除いて与えられない麻痺狙いでも活躍しました!


取得は遅かったですが…w


サザンクロス / 雷34%
取得:マキシマムアタッククロス4∞

取得は遅かったですが、法撃耐性を持つカガジバリへのチェインフィニッシュではこれを使いましたね♪
CS2でなかったら出番はなかったかも知れませんが…w
というかこの企画で初めてこの武器自体を使ったような気が…(^^;)


ということで改めて企画に関係された方々はお疲れ様です!(≧▽≦)
またの機会も楽しみましょうね♪
以下、コメレスです!



ボスさん>
企画お疲れ様です!(≧▽≦)
出てきてたのがコウマヅリとオルゴーモンだもんね…w
あの組み合わせは睡眠対策ないと鬼畜すぎる…ww

ショットガンは結局誰にも出なかったね…(^^;)
やっぱりRaじゃないと出にくいということか…w



タマさん>
企画お疲れ様です!(≧▽≦)
くそう…睡眠がなぜ頭をよぎらなかった…w

後半の記事がすごくながくなってしまい、充実さが実感できましたねw



旅猫さん>
お久しぶりです!(≧▽≦)

いえいえ!それだけ自分のやるべきことに集中してたということでしょうし、
むしろその姿勢をすごく尊敬してますよ♪(^^*)
はい!ぜひまたよろしくお願いしますー!(≧▽≦)
ブログの方もまた見に行きますね!w
スポンサーサイト




<<(・∀・;) | BLOG TOP | (≧▽≦)>>

comment

  1. 2011/10/25(火) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. ゆきのん
  4. [ 編集 ]
企画祭お疲れ様でした♪
ブレインスパイラル初入手おめでとうございます!(≧▽≦)
とうとうルリさんにまで無が....どんまいです(^^;)

ふむ...フリックさんが転生されるのですか♪
配布部屋には入れないでしょうからorz転生して強くなって戻ってきたフリックさんをお待ちしたいと思います♪

では、また~


  1. 2011/10/26(水) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. サフィア
  4. [ 編集 ]
企画お疲れ様です

エルセンバとブレスパは羨ましいです……
(両方とも持ってないからね)

まぁ、企画になって初めて使う武器とかありますからね。
そういった意味でも拾ったもののみの企画は楽しいですよね

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback