• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(≧▽≦)

  1. 2011/10/24(月) 23:47:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
土曜日親に言われて学校に弁当箱を忘れてきたかと思って今日学校を探しまわり、
なくて帰ってきたらすでに洗ってしまってありました、たぴおかです(^^;)

さて、今日の記事は昨日スーさんのところで開催された超企画祭3の記事ですね!
特にお世話になった武器のSSを除いても、選定終了後のSS枚数が165枚とか
わけのわからないことになってますので、記事は二つか3つに分けることになりそうです(^^;)

まずはルールです!スーさんのブログから引用させていただきます♪

~以下引用~

☆ルール☆
・最初は店売り装備制限LV30の武器1つだけ
・最初防具未装備
・ユニットは最初店売りのAランクまでで1つだけ
・フォトンアーツは自由に変更可
・アビリティは全て使用可能だがスタート前のみ設定可
・ナノブラストは普段使っているもの以外
・タイプエクステンド変更はスタート前のみ設定可
・補給は可能
・武器の強化、合成は禁止
・チャージタイプの変更は禁止(店売りで買った武器含む)
・緊急、オルガディランは行く

☆ミッション☆
修羅の谷→白き聖獣→狂う珍獣→燃ゆる銀世界→
紅の巨獣→メトロリニア突破→蒼海の巨殻獣→
グラールヒーローズ(好きなルート)→聖域の回廊→
神宴狂瀾の超星霊祭!(祭場ヤオロズ)→
マキシマムアタッククロスⅣ茄子あり(シズルルート)→
MAX4クリアの場合→終了
MAX4失敗の場合→MAX4茄子ありアンゲ→終了

ですね。最初はMAX4失敗は終焉にしてたのですが、
フリーズが懸念されるので、急遽MAX4アンゲルスルートにしましたw

~引用ここまで~

ということですねw
前回と比べると、アビリティの途中変更、CS変更不可など、地味に厳しくなってたりします(^^;)

今回僕はスーさんのいらっしゃる主催部屋ではなく、裏部屋でしたねw
こちらのメンバーは


今回のメンバー!


ボスさんとこのナオさん、ベルさん、たいやきさんとこの海苔子さん、うちのルリさんです!(^^*)
種族と職はそれぞれ
ナオさん:デューマンRa  ベルさん:ビーストHu
海苔子さん:キャストHu  ルリさん:ニューマンFo
と、比較的バランスの良いパーティだったのではないでしょうかw

最初はナオさんがリーダーのRa机でしたが、まだ出ていないミッションがあるということで
2つめの白き聖獣∞からベルさんがリーダーのHu机となりました♪

では、ルリさんの初期装備です!


初期武器


所持ユニット


アビリティ


今回はあまり悩みませんでしたw
武器はルミアが持っているロッドでおなじみのヴィエディーマ、
ブラストユニットはルリさんの法撃力の高さを生かし、瞬間火力を高めたコンルA、
アビリティはとりあえず麻痺と凍結をプロテクトで防ぎ、あとはいつも使っているものです♪
そしてすぐに後悔します(^^;)

ということで企画開始!!


1つめ!


まずは修羅の谷∞、Ra机ですね(^^*)
ここではT真ネイクロー、パンドラエクストリームなどの武器が狙えますが、
ルリさんにはどれも装備できませんので、ここではクリア箱からのトイトイSに期待ですね♪


いきなり主力!w


まずはナオさんにいきなり主力武器が!この後しばらく使ってましたねw
そして進めていったんですが、B3からヴァンダ・メラしか出ません…
ということで、


ルリさんの一周目レアパ率、未だに上昇中w


ルリさん恒例の一周目レアパでした(^^;)
企画中でも発動するんですねこのスキル…w
ちなみに出てきたレアモンスターのナルリリーはたったの2体ですw

そして無事にクリア!道中ではシールドラインが出ませんので、
クリア箱からはぜひとも欲しいところです♪


風いいなぁ!w


ベルさんとナオさんにラボル・オルパドが!…あれ、海苔子さんとルリさんの分は…?w
ですがトイトイSは出ました!!


使えないw


…ナオさんにw
というわけで収穫は、


まぁここは仕方がないですw


結局使いませんでしたので、実質収穫0でしたw
ですがルリさんは次が今回の勝負の分かれ目なので大丈夫です、次は…


2つめ!


法撃武器のドロップが大部分を占める、白き聖獣∞です!
ルリさんはここでオウカロドウが1本は出ないとかなり厳しい戦いになりますね…(^^;)
あ、ちなみに


ある意味着替え部屋でもありましたw


ベルさんは毎回、他のメンバーも何回か毎に服を変えてましたね!(^^*)
ベルさんは最初は初めて僕に会った時の服、そして今まで着てた服を
順番に着てくださってました!(≧▽≦)
懐かしい服もあり、とても見ていて楽しかったですねw

ということでミッションへ!


海苔子さんの今後の主要武器!


まずは海苔子さんに、今後の主力武器となるライカソベラがドロップ!
早速使われてましたね♪(^^*)
そしてルリさんには


レスタ杖ktkr!w


氷10%のテスブラが!(≧▽≦)
正直法撃力299のヴィエディーマではレスタの回復量がひどかったので、
まずはこれがレスタ、レジェネ杖となりました♪

そしてこの後地獄が来ます


睡眠地獄ww


なんですかこの睡眠地獄は…!(゜□゜;)
全員睡眠プロテクトは頭になかったのか、眠らされては連打を浴びて倒れ…
コウマヅリの光弾の睡眠確率は異常ですよ…><
とにかく眠りまくってしまいますので、ここではルリさんは無理に攻撃せず、
先ほど手に入れたテスブラのレスタ、レジェネを連発してました(汗


オウカ出土!


二本目!


ですがこの地獄ではオウカロドウが二本出ました!(≧▽≦)
一本は氷44%と高く、最後まで使ってましたねw
しかしもちろんテクを装備する暇などなく…


ベルさん落ち着いてw


全滅…!><


全員ムーンアトマイザーを使い切って全滅…!><
どうするかをスーさんに聞いたところ、部屋主以外の一人のみが帰還するとのことでしたので、
ルリさんが一度帰還して、ムンアトの補給、そしてオウカロドウにテクをセットしてきました!
その後はルリさんも攻撃しつつ回復ができましたね…(^^;)
そしてなんとかこの地獄地帯を突破しました!


二本目♪


その後にはもう一本テスブラが!今度のは光21%でしたね(^^*)
パレットが真っ青でしたので、メインで使うテスブラはこっちに切り替え、
レスタもオウカロドウにセットしてましたので、こっちにはサ・ゾンデとザルアをセットしました♪


やっとクリア…(^^;)


そしてなんとかクリアしました…(^^;)
ですが収穫は沢山ありましたね!


使えないそうです(^^;)


ナオさんにはアルテムラクモが!おめでとうです♪(^^*)
この企画内では使えないそうなので残念でしたが…w


一応ライカソベラもw


法撃武器は十分です!


打撃武器は一応ライカソベラが出たくらいですが、法撃武器はかなりいい感じに手に入りました!(≧▽≦)
ただ、オウカロドウ、ヴィエディーマ共に全て氷属性でしたので、
パレット切り替えの時にかなり間違えたりしましたw

さて、次は


3つめ!


先日タマさんの撮影会でも行った狂う珍獣です(^^*)
氷属性のオウカロドウによる氷テクニックが早くも活躍してくれましたねw


まずはベルさんに!


まずはベルさんに主力武器、ライトニングエスパーダが!(≧▽≦)
今回のベルさんはHuなので、これは大きな戦力になりますね♪

そしてルリさんには


やっとラインがw


やっとシールドラインが来ました!(^^;)
道中コンテナからの出土でしたが、助かりましたね…w
しかし海苔子さんには…


うあああああどんまいwww


まさかのバーンレジストww
本人はかなり残念そうでしたが、すみません笑ってしまいましたww


使えない…w


途中ではこれが出ましたが、ルリさんには使えないのです…(汗
ナオさんにあげたかったです…ちなみに氷37%でした♪ また氷ですか…w


二つ目!


二つ目のオルパラインも道中コンテナから手に入れました♪
今度のは雷4%でしたね…(^^;)
そして今回は海苔子さんにも出ました!おめでとうですw

ルリさんにはさらに


やったああ持てる!ww


ライトニングエスパーダが!(≧▽≦)
持てますよ!さすがルリさんですね…バッチリ掘りあててくれました♪
属性値も光40%といい感じの属性値でしたね!

あとは、


ナオさんにも!


最後のゴル・ドルバからナオさんにもエスパーダが!(^^*)
しかし海苔子さんには出ず…!海苔子さんは苦しい戦いが続きますね…(汗
しばらくはクリア箱から出てたツーヘッドラグナスと
以前手に入れたライカソベラを主力として戦ってましたね…


打撃武器の収穫がいいですね♪


シールドも助かります♪


クリア箱からもう一つ出ました!


今回もいい感じの収穫です!何気にワルムスからいただいたアルテミスも
ウォンドのお供にできるのでありがたかったです♪

さて、次は再び収穫が期待しにくいモトゥブ系のミッションですw


4つ目!


短さに定評のある燃ゆる銀世界∞ですね、僕は勝手に「燃ゆ銀」とか呼んでますw
ここでも期待できるのはクリア箱からのミラブラくらいでしょうか…(^^;)
ですが、Hu陣にはアックスの入手チャンスでもありますね♪
ということで、道中ドロップには何も期待してませんでしたが…


まさかの初入手降臨w


まさかの未入手武器が降臨しました!w
さすがルリさん…うちで一番の幸運持ちなだけはありました…w
属性値は闇37%でしたね(^^*)


未入手武器のみが収穫ですw


ですがそれ以外の収穫は特にありませんでしたw
ベルさんはクリア箱からのグッダ・スケラで、主力の強化ができたみたいです♪

さて、次は


5つめ!


再びライトニングエスパーダの入手チャンス到来ですね♪ 紅の巨獣∞です!
さらにたいやきさんとの子にはおなじみのTファルクローの入手チャンスでもあります♪


ナオさんにも主力武器が!


ここでナオさんには待望のTハンドガンが!
ハイパーバイパーは確か最後まで使ってましたね♪

ナオさんにはさらに、


いいなぁ!w


クリア箱からレッドラインの無属性が!
ナオさんはかなりシールドライン充実してますね…羨ましいですw


持てないものしか出ませんでしたw


ルリさんには装備出来ないものしか出ませんでしたw
装備できれば結構頼りになる武器なんですけどね(^^;)

さて、次は燃ゆ銀とは対照的に、長さに定評のあるミッションです!


6つめ!


途中で道が分かりにくくなるメトロリニア∞ですねw


フロシュ出土!


まずはナオさんにフロシュが!この後少し使ってましたね♪
その後はどうだったかちょっとわかりませんが…(^^;)


高属性TDBセイバー!


海苔子さんには貴重な高属性武器が!Aランク武器ですが命中高めなのでありがたい武器ですね(^^*)
そして「虹の音がした」と戻ってきたベルさんに出てた虹は


wwww


エンフェルナでしたww


持てれば…!w


ナオさんには実用的な虹が出るも、残念ながら持てなかったそうです…(^^;)

そしてクリア後…


ああああああ出たあああああ…


なんで一番時間かかるのが来るんですかww
というか企画中の緊急の発生率100%ですよね…ある意味すごいです…(^^;)


実質収穫0w


メトロリニアでの収穫は、使えるものも拾いましたが、結局最後まで使わなかったので
実質収穫は0ですねw それでもオウカロドウ二本あるので十分ですが…(^^;)

その後は若干着替えタイムを挟んだんですが…


www


何を防止するんですかww


某番組を思い出しましたw


そしてベルさんのこの一言w
某番組を思い出しましたねww

さて、では時間もありませんので今日はここまでにしておきましょうか(^^;)
明日の記事では緊急から続きを書きますね♪


では、以下コメレスです♪






闢月さん>
こちらこそありがとうです!(≧▽≦)
貴重な機会だったので嬉しかったです♪

今回のSS量は少ない方なのです…w
今日明日、もしかしたら明後日もすごい量のSSになるかと思います(^^;)
でもグラ充できるのは嬉しいですね!w



サフィアさん>
おかえりなさい!(^^*)

ありがとうです!ぜひまた一緒にプレイしましょうね♪
楽しみにしてますよっ(^^*)
スポンサーサイト

<<その2>(≧▽≦) | BLOG TOP | (゜∀゜)>>

comment

  1. 2011/10/25(火) 13:15:00 |
  2. URL |
  3. ボス
  4. [ 編集 ]
ナオには睡眠・凍結・麻痺プロテクトは入れてたんだけどねw
敵が多くて回避できなかったんだよ…

それにしても最後までショットガンが須崎さんからレベルアップできなかったというのが悲劇だった気がww

  1. 2011/10/25(火) 19:15:03 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
白き聖獣やマキシ4等の文字を見て、麻痺、凍結、睡眠対策は必要だなって思いましたねww
そしてそれは正解でした♪

レアブはハズレでした><www

なにがともあれ、(今回の記事ではメトロリニアまでですが)企画お疲れ様です☆
では、また♪

  1. 2011/10/25(火) 20:42:57 |
  2. URL |
  3. 旅猫
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~

休止中も何度かご一緒していただいて
長い間コメントのほうにも顔を出せなくて申し訳ありません><
ブログ再開は少々ワケありで
(中間報告のような形で更新しておきましたので
目を通しておいてもらえると幸いです)
まだ先になりますが
ゲームのほうはぼちぼち復帰していく予定なので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


あまり時間がないので本文のほうに目を通せなかったことも申し訳ありません(汗
でわっ><

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




