• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・∀・*)

  1. 2011/10/10(月) 23:56:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
たぴさんのブログ読者の皆さん、こんばんは!(^^*)
今日はたぴさんの体調がかなりよくないらしいので…代理で僕が書くことになりました、フリックです

今日は残り時間が少なくなったところでたぴさんに頼まれた関係で、
昨日白猫タマさんのとこで行われた企画「白猫タマの冒険10」の話しかできそうにないね…(^^;)

とりあえず、まずはここにルールを!白猫タマさんとこのブログから抜粋してます(・∀・*)


対象ミッション:流水の神殿∞

・使う武器は★14以下のハンドガン一つのみ
・上記の武器でエクステしたものは使用不可
・補助杖持ち込み可
・防具は店売りのものを一つのみ
・ユニットはブラスト系以外を一つのみ
・ブラスト禁止
・アビリティは職専以外自由
・補助テク、メイト類使用可
・拾ったものは消費アイテム以外使用不可
・チャージショットは1でも2でもよし


以上だね、ということで今回は僕が行ってきました(^^*)
今回一緒に行ったメンバーは…


企画参加者の方々!


白猫タマさんとこのヴァンさん、ハモさんとこの零さん、サフィアさんとこの十六夜さんだね
僕以外は全員Raだったかな…僕はRaタイプレベルが23だったから、
タイプレベル40のBrで行くことにしたんだったかな(・∀・)

今回の僕の装備とアビリティは…


武器


シールドライン


アビリティ


今回はガルドの試し撃ちを兼ねて、とのたぴおかさんの意向を汲んでだから武器はガルドだね
ダメージ反射があるから、アビリティは無限連射ができるようなアビリティの組み合わせに(・∀・*)
補助杖はガルドの反射ダメージを装備そのままに回復できるウォンドを使うことにしたよ
この組み合わせのおかげで、連射時は常にPPは最大値、
チャージショットやレスタを使っても□アタックで回復していくから助かったね(^^*)
ということで


企画開始!


企画開始だね(^^*)
このミッションにおける強敵はやはり射撃耐性と強化補正をもつシノワ・ヒドキ
実際かなり苦戦させられたね…具体的には、


ダメージ60とか(^^;)


□アタック(ロングレンジショット)のダメージはわずか60…Brということもあるけど、
命中+100で転生してたからもう少しは与えられると期待してたね…(^^;)
しかもこの後は遠距離からの突進を急にくらってまさかの一死を喫したよ…
これはほんとに悔いが残るなぁ…><


ブースト(゜□゜;)


道中の一体はブーストしてたね(^^;)
ここまで来るとさすがに皆慣れてきたということもあって、誰も倒れなかったけどねw

最後の部屋での連続ヒドキでは皆の協力で、かなり高チェインからCSを撃つことができたよ!(・ω・´)


81チェインからで!?


だけど…今回は僕はあまり力になれなかったね…正直申し訳ないよ><
同時に、いかにRa(命中+200転生)が射撃に秀でているかもはっきりしたね(^^;)
他の方で2823ダメージとか出てるし…w
そして、


クリア♪


無事にミッション終了!(^^*)
一応皆無事に帰還できそうでよかった、と思ったんだけど…


ww


いつもはレア転送運ないんだけどね…僕…(^^;)
でもせっかくだったし、


結局w


結局行くことにw
僕はダメージ面ではあまり貢献できないとわかってたから、主観射撃による大ダメージは
Ra陣に任せて、ひたすらチェインと皆の回復をしてたかな(・∀・)


討伐成功♪


そしてこちらも無事討伐成功!
終わってみたらシノワ・ヒドキよりもかなり楽だった気がするなぁ…(^^;)

この後は整理して解散だったね


お疲れ様です♪


ヴァンさん、零さん、十六夜さん、そして白猫タマさん、ハモさん、サフィアさんお疲れ様!(^^*)
僕が次に会うのはいつか分からないけど、その時はまたよろしく頼むよ(・∀・)ノ

あ、そうだ!このプレイ記録は動画撮影されて、You Tubeということろで
アップロードされるみたいだから、もし良かったら見てくれると嬉しいかな(^^*)
動画がアップされたらまたこのブログでも報告するよ!w

さて、今日は時間の関係でここまでかな?
昨日の深夜、ルリが行ってきてくれたマクロス2∞の話はまた明日たぴさんが書くそうだよ(^^*)
ということで…時間が後少ししかないね…たぴさん、いつもどうしてるのさ?
…ああ、先に投稿するのか…なんかずるい気もするけど…まぁいつも通りにしておこうかなw
じゃあ一回投稿してからコメレスしておくよ(^^*)
遅れてすまないね、以下コメレスだよ(^^*)




白猫タマさん>
こちらこそありがとう!やはり企画は楽しいね(^^*)
次の機会での参加は僕じゃないかもしれないけど、またぜひ参加したいよw

そうだね…特にここのようにクリア箱が多いとね(^^;)


たぴさん的には「海底レリクスの事故に巻き込まれた」時の事だから、
スヴァルティアとの戦いを撮る必要があったって言ってたね(・∀・*)
その関係で同時に湧いたエビルシャーク2体を先に討伐、
スヴァルティア一体だけになってからテイクスタートだったかなw
ほんとは転生してレベル1に戻して、実際にストミで撮りたい!って
言ってたけど、時間の関係上あきらめたみたいだね(^^;)

今日はイヴ、セシリア、ノアのうちの誰かが行くらしいね
またよろしくしてくれると嬉しいよ(^^*)



十六夜さん>
やぁ、企画の方ではお世話になったね、ありがとう(^^*)

ああ、ありがとう(^^*)
僕としては個人的な用事もなんとか終わらせたいんだけど…
なかなかDFが強敵だね…別の意味で…(^^;)

そうだね…でも最近は強化費用でかなり倉庫のメセタも減ってきてるし、
助かると言えば助かるかなw



鯛>
ありがとう(^^*)
あ…関係ないけど、レベルが150以上になったらまた一緒にミッションにも行きたいねw
皆は海苔子さんとも行きたがってるみたいだけどねw



フリック「さて、これでいいかな…」

フィオナ「お疲れ様です♪」

フリック「ああ、ありがとう(^^*)」

フィオナ「それよりフリック…昨日の企画でケガしたって聞いたけど…大丈夫ですか…?」

フリック「あ…あの一死か…まぁ大丈夫だよ、スケドもあったしね(^^;)」

フィオナ「うん…でも、フリックが怪我すると心配するから…気をつけて下さいね…?」

フリック「ああ、それで皆に迷惑かけるわけにはいかないしね(^^*)」

フィオナ「あ…うん…(そういうことじゃないんだけどなぁ…)」

フリック「?(・∀・)」

スポンサーサイト

<<(--;) | BLOG TOP | (・ω・`)>>

comment

  1. 2011/10/11(火) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
改めて、撮影会お疲れ様…
私もシノワに殺られて…自室に戻ったときはサンドバッグと壁を殴ったわ…
悔しかった…

最後のオルガディランは少し驚きだったわね…
まぁ、私たちの力を持ってすればね…


フィオナ…一度アタックしてみたらどうかしら…
恋愛超鈍感大魔王と呼ばれているフリックは、
多分、貴女から言わないと永遠に気づかない…

まぁ…参考程度にね…

  1. 2011/10/11(火) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. 十六夜
  4. [ 編集 ]
改めて撮影会お疲れ様でした

まぁ、やられてしまったのは仕方ないと思います
互いにフォローし合う為に私たちはいるのですから……

防具も武器も真逆の属性だった私はオルガ戦の方が中々大変でした……

ふふっ……2人の成り行きはこのまま見守りましょう

  1. 2011/10/11(火) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
改めて、撮影会お疲れ様です。
動画の方は無事うpできました♪

ヴァン君も命中に80しか振り込んでなくて、Raレベルも30だから、あまり火力はでなかったかな……?

ミユ「フィオナちゃん、ふぁいとだよ!」

では、また♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




