• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(≧▽≦)

  1. 2011/09/12(月) 03:47:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
というわけでこっちの記事はレオンさんとこのキリ番企画、「とある沼子の超企画祭」のうちの企画、
数々のミッションを「拾った武器のみで攻略する」という縛りプレイのプレイ日記です!(≧▽≦)
あ、メンバーは直前までのメンバーと同じく、リーンさん、ベルさん、杏さん、フリックさんです♪

えーと、こっちの方にはルールなどはまだ書いてませんでしたので、
レオンさんのブログから抜粋させていただきますm(_ _)m

☆ルール

・最初は店売り装備制限LV30の武器1つだけ
・最初防具未装備
・ユニットは最初店売りのAランクまでで1つだけ
・フォトンアーツは自由に変更可
・アビリティはワイルドブラスト無しで変更可
・ナノブラストは普段使っているもの以外
・タイプエクステンド変更は最初のみ設定可
・補給は可能
・武器の強化、合成は禁止
・S評価でクリア(全ての敵を倒す)する
・緊急、オルガディランは行く

ルールはこんな感じですw
ちなみにフリックさんはメセタも全て預け、拾った武器を売却した分のメセタだけで
色々とやりくりしてました(^^*)
とは言っても売却額が思ったよりも高かったので余裕でしたが…w
補給に関しても、最後の3つのミッション前以外は
拾った分の回復アイテムのみで戦ってましたね♪

フリックさんの初期装備は…


武器


ブラストユニット


消費アイテム


武器はソウルドック 無0%
ブラストユニットは雷電の稲光(カンナA)
ですね(^^*)

武器は命中の高いナックルックと迷ったんですが、PAを確実に当てることを考えると
スピニングブレイクの命中130%の方が優秀という結論になったので、こちらにしてみましたw
ブラストユニットに関してはリーンさんと杏さんがコンルということで、
チェインを稼ぎやすいカンナにさせていただきました♪

そして戦闘タイプは
フリックさんと杏さんがHu、リーンさんとベルさんがRaという編成でしたねw

SSは撮り忘れてしまいましたのでアビリティと装備ランクを書くと、

・アビリティ
麻痺プロテクト
凍結プロテクト
PPエスケープセイブ
フォローハイスピード
プロフェッショナル
PPスキルセイブ
ジャストガードマスター
ハーフディフェンス(終盤はダメージレジストとフォローアドバンスに変更)

・装備ランク
ソード ナックル ダブルセイバー
アックス Tセイバー Tダガー
セイバー Tハンドガン ハンドガン
ロッド ウォンド マドゥーグ シールド

こんな感じですw

アビリティに関しては基本的に防御重視で組みました(^^;)
なにせシールドラインがまともに手に入りそうになかったということで、
敵の一撃が怖い&レジストユニットがつけられないので…(汗
あとは初期装備が模造品なので、PPスキルセイブはつけておきました♪

装備ランクに関してはとにかく法撃武器を使えないとレスタ、ザルアが使えないので、
数少ない入手チャンスで何が来ても使えるように、Huなのに法撃武器は全てSですw
フリックさんは命中+100転生でHuなので、ザルアを使わないと当たりにくいです(汗
そしてダブルセイバーは命中がやや低めなのでランクを下げたんですが、
このせいで後に泣きましたww


で、装備関連が終わったところで、次は今回の武器縛りで回ったミッションです!

☆ルート

遺跡の奥に眠るモノ→桜華の法撃→進化のカタチ
→暴走SEED特急→密林の侵入作戦→旧跡の死闘
→最果ての実験基地→幽谷に祀られし守り神→烈風渦巻く討伐戦
→砂丘の楼閣→水底に響く轟音→真影に至る闇
→黒き星に巣くうモノ→終焉の銀河→新造極秘の暴走重機
→夢幻の如く→グラールヒーローズ海砂城

です!もちろん全て∞ランクですよー(^^*)
これはレオンさんが設定したものですが、ミッション時間が長いもの、
敵がうっとうしいものが揃ってて相当マゾい編成ですww
ミッション時間が長い=武器入手の可能性が上がるという意味では嬉しいですけどね♪

さーて、ではここからはいよいよミッションの方の報告ですよっ!
SSの数の予定が96枚とかぶっ飛んだ数ですのでご注意くださいww
今回はオンマウスでドロップ先の表示、というのは省略させていただきますね(^^;)


では早速企画開始!!
まずは遺跡の奥に眠るモノ∞です!(^^*)


記念すべき1つめ!


とにかく色々不安な状態でスタートしましたが、最初は敵レベル175ということもあって、
なんとか攻撃も当たってましたね(^^;)
そして最初のゴルモロを倒した時にランペギーが出ましたので、
フリックさんはレスタ、ザルアを即装備!以降はかなり攻撃の命中も安定しました♪

途中ではリーンさんに貴重なSソードのデュナス・フリューゲが出て、
かなり活躍してくれてましたww
そしてフリックさんにはこの縛りで、全体として初の虹がドロップ!


この縛りではありがたやw


普段は即売られるジェラドも、この縛りではとても貴重なシールドラインですw
光10%でしたので、終盤までお世話になりました!(^^*)

その後はランペギーがドロップで無双したり、
ありがたいことにスヴァルタスからヒュージカッター炎17%が、
そしてクリア箱からハイパーバイパー光30%がドロップしたりで
そこそこ装備も潤いましたね(^^*)

しかしクリア後、

「緊急ミッション 炎花咲く園 が発生しました!」

一発目からなんか出てしまいましたww
しかし緊急は行くルールなので、当然行きます(^^;)


まさかの一発目から緊急w


ということで左ルートで行ってきました!w


虹武器!w


いいなぁw


ベルさんと杏さんにはティーガ・ラガンがドロップしてましたね!いいなぁ…w
杏さんにはさらにフェリルラインも落ちてました!(^^*)
フリックさんには装備できないものばかりが落ちましたので、
この緊急では収穫はほぼ0でしたw

ということで、


収穫0w


次のミッションも装備は変わらずですねw


2つめ!


次はコウマヅリからのロッドが期待できる、桜華の法撃ですね(^^*)
さすがにランペギーのレスタでは、最大HPの1/9くらいしか回復できませんので、
これは期待がかかるところですw
しかし終わってみると、


あれ?w


あれ?ww

装備できないものばかりがドロップしました(^^;)
最後の方ではコウマヅリから赤箱のドロップ音がしたのでオウカロドウ期待して行ってみると、
まさかのソウルイーターww

ちなみにリーンさんもロッドは一本も出ず、しかし杏さんとベルさんはと言うと…


くださいw


ロッド無双してましたwww

そして次のミッションは


3つめ!


Ra陣にとってはココ・メロッダからのショットガンに期待のかかる進化∞ですね!
Ra机なので、Hu陣にはあまり収穫がないかもしれませんが…w
しかしアスラヒケンやシュラヒケンなど、全員が装備できないものばかりが出て、
終わってみればまさかの全員収穫はほぼ0w
店でのSS撮る気も失せてしまいましたね(^^;)

次のミッションは


これだけ撮り忘れましたw


バグにより、B3では何もドロップしないことで有名な暴走∞です(^^;)
しかしここではフリックさんに久々の実用武器であるグッダ・イッガ雷43%が!
無強化で命中が299あるので、しばらくこれにお世話になりましたねw


店きたw


ボス前ではまさかのケンタッキー出現ww
リーンさんはここでカーネルライン無0%を買って装備してたみたいですね(^^*)


電脳中枢さん


この縛りのルートでは初のムービーボス、マザーブレインさんですw
瞬殺とまではいきませんでしたが、大して苦戦もしませんでしたww


全員!w


クリア箱からは全員にツーヘッドラグナスが!当面の主力武器ですねw
フリックさんには炎26%が出ました(^^*)


いいですねw


なんだかんだで使える武器が二つ手に入りましたので、かなり戦いやすくなりましたね!(^^*)
あとはランペギーの回復量さえなんとかなればwww

次のミッションは…


5つめ!


再び法撃武器入手のチャンス到来!密林∞ですね(^^*)
最初の方ではマジカルピースがドロップし、回復量がほんのりアップしましたw
しかし途中では、


やっとロッドが!


ようやくロッドがきました!(≧▽≦)
回復量も一気に3倍近くになり、かなり戦いやすくなりましたねw
属性値は炎37%でした♪


法撃武器が潤いましたw


ということで法撃武器が二つ手に入ったので、回復、補助面での心配はかなり減りました♪
しかしリーンさんはここでもロッドが出ず、最初の方でなんとか出たマジカルピースで
頑張っておられました…(^^;)


次のミッションは、


6つめ!


ボス箱からのツイン=カノンに期待のかかる旧跡∞ですね!(^^*)
道中ではリーンさんに即死銃の一つ、キラーエリートがドロップ!
このミッションでは即死が効く敵も多かったので、かなり無双されてましたw

その他は特に何も出ませんでしたが、クリア箱ではフリックさんに虹箱が!!


ちく…しょう…w


しかしそれは持てないのですよ…!!orz
ちなみに光35%でした(汗
ちなみに、メンバーは杏さんを除き、全員がダブルセイバーを持てません(^^;)
杏さんにはライカソベラが出てましたので、かなり有効活用されてましたね♪

ということで、


結局収穫0w


結局装備は変わりませんでしたね(^^;)

しかし、ここでまたしても緊急ミッションが!次は幻影の横坑ですw


2つめの緊急!


強化シノワヒドキがかなり辛かったですね…この武器縛りではほんとにタフでした(^^;)
そんな中、


主力武器きたこれw


Raのベルさんには嬉しいサーペンテインが!(≧▽≦)
最後までパレットに入れて使ってましたね♪
しかしチャージショットはまさかの回復弾でしたw
フリックさんには装備できないバイパーやストームがわんさか出ました…w
ボス前では、


持てないそうでしたw


リーンさんも持てないそうでしたw


ベルさんとリーンさんというRa陣にジェルミナスガンが!
しかし、お二人とも持てなかったようです(^^;)
ちなみに僕は何気にジェルミナスガンは未取得なのでうらやましかったですね…w

ボスからはRa陣へのコンバットカノンをはじめとする虹レーザー、
Hu陣へはディランスレイヤーが欲しいところでしたが、


盾www


フリックさんに出たのはまさかの盾www
ですが炎ヴィクトリは持ってなかったので、そっちの面では嬉しいですw
Ra陣はメテオカノン止まりでしたが、リーンさんには
ディランスレイヤーとエクスキャリバーが出てましたね(^^*)


相変わらずw


バイパーとストームはいらないw


デモニックフォークやスタッグカットラリも落ちましたが、
これらは残念ながら持てませんので、装備できる武器の収穫はヴィクトリのみですね(^^;)
フリックさんはこの後しばらくマジカルピース+ヴィクトリという
なかなかシュールな装備でザルアをかけてましたww


さて、次のミッションは…


7つめ!


終盤のバファル・ブラッガは打撃耐性持ちなので、Ra陣に期待のかかる最果て∞です!
ここもHu陣にはあまり縁のない装備ばかりがドロップするので、
フリックさんと杏さんはほぼ収穫0でしたが、
リーンさんにはなんとシッガ・ラス・ヴァーゴがドロップ!(≧▽≦)
バファルに苦戦しててSS撮れませんでしたが…(汗
このヴァーゴのおかげでこれ以降のミッションでは大活躍されてましたw
ところで、ベルさんへのショットガンはまだですか…?(^^;)


相変わらずの収穫0w


はい、収穫0ですw
まぁここは仕方ないですねw

次は…


8つめ!


B3でのリリーラッシュはリアルに死の香りがする、幽谷∞です(^^;)
いつもの防具でも苦戦するのに、一回でクリアできるんでしょうか…(汗
しかしこの回は、


助かりましたw


運よくレアパタに救われ、鬼畜リリーが一部ナルリリーに変わったため意外と楽に突破!(≧▽≦)
そしてまたしても店(ピザハット)がw 服だけもらって来ましたw


ベルさん「俺が倒した(ドヤ」


ボスも多少苦戦しましたが、フリックさんのグッダ・イッガがかなりのダメージを叩き出しましたねw
そして撃破ムービーではベルさんが絶妙の位置に立たれてたのでパシャリww


主力防具きたああwww


クリア箱からはなんと無属性のシオンセンバが!(≧▽≦)
以降のシールドラインはほぼこれのみ装備でしたねw
このイベント終了後は、シオン武器を頻繁に使うイヴさんのサポキャラ用防具にしてます♪


これはありがたいw


武器は収穫0でしたが、この防具は大きいですねw
ところで、補助ユニットはまだですか?(^^;)
(※結局最後までブラストユニットのみでしたw)


次のミッションはSS撮り忘れてましたが、
Ra陣へのヤスミノコフ4000X、Hu陣にはクリア箱からの
ツインリーピングに期待のかかる烈風∞です!(^^*)
しかし、


だから持てませんw


出るものはやっぱり使えないものばかりでしたw ちなみにこれは氷9%ですw
ちなみにリーンさんにも出てましたね…同じく持てないそうでしたが(^^;)

そしてボスまで来ましたが、ボスワープではまさかのロードフリーズ…(>_<)
部屋を立てなおした後に話し合いましたが、2周目は装備強化の可能性が上がることを考え、
ブレイヴァスはスルーすることになりました(汗


ちくせう…w


そしてフランブルーメからはダブルアギトが二つ…!(>_<)
意外とダブセが多く落ちるルートなんですね…ミスったなぁ…
(※さらに後には虹ダブセも出ますorz)


次のミッションは、


10こめ!


終盤のライグタスでストレスがマッハの楼閣∞です(^^;)
ここは正直魅力的なドロップもありませんし、辛いだけでしょうかw


まさかの種族制限w


ライグタスからはこんなものも落ちましたが、種族制限で持てません(^^;)
しかし!!


初入手きたこれ!w


なんとここでクリア箱から初入手ユニットが!(≧▽≦)
まさかこのイベント中に手に入るとは…!もちろんシオンセンバにはこちらをセットしましたw
ちなみにイベントが終了してからもフリックさんの装備で使わせていただいてます♪


当然のようにw


まぁ、他の収穫はないですねw

次のミッションは…


11こめ!


ついに来ました、フィンジェです(^^;) ということで水底∞です!
フラビットパターンならHu陣へのティーガ・ド・ラガン、
グラビットパターンならRa陣へのエンシャントサイトが魅力的ですねw
今回はグラビットパターンでした(^^*)
しかし虹は結局誰にも出ず…(汗
そしていよいよフィンジェのみが出るB2へ!
何も打ち合わせをせずとも開幕ザルア、そして杏さん(かな?)のサゾで転がしたところを
PAで仕留めるといった戦術が光りましたねw
それもあって、意外と苦労せずに殲滅成功!(≧▽≦)
しかも全員にとって嬉しいグランドクロスがかなり落ちました!w
フリックさんには炎10%土17%がドロップしました♪ この後かなりお世話になりましたねw

そしてボスのレオル・バディアへ!


早速召喚!


ボスではさっそくクンネSを使わせていただきました!(^^*)
攻撃速度が半端ないことになりましたね!太陽王もびっくりですww


3つの収穫!


クリア箱からはTダガーのリュミエスブラウも出て、収穫は3つといったところでしょうかw
炎10%のグランドクロスはツーヘッドラグナスや
最初に手に入れたヒュージカッターがありましたので売却しましたが(^^;)


さあ、次からはいよいよ終盤戦!次のミッションは


12こめ!


ディルナズンからのクレギャラ、クリア箱からのムサシジザシやダーカーに期待大の真影∞です!(^^*)
しかし皆さん光属性武器がなぜか少なかったので、効率的なダメージはあまり与えられませんでしたね(汗


おお!


ここでディアクロw


道中ではベルさんにディルナズンエッジ、リーンさんにはディアクロが出ました♪
ベルさんの方はしばらくこれを持って戦ってましたねw
リーンさんはと言いますと…

リーンさん「持てないし使えない(ダメ反的な意味で)w」

ですよねw
ボスはフリックさんのカンナ、ベルさんのザヴン・ヴァルから
リーンさんと杏さんのコンルでほぼ瞬殺ww
そしてフリックさんには、クリア箱から虹が!


全俺が泣いたorz


これですよ!これが最初にダブセのランクを落として泣いた最大の要因ですorz
まさかこんなところで超主力級ダブセが来るとは…(^^;)

ということで、


うーむ…w


あ、ここには写ってませんがギザハザシ光22%がクリア箱から出ましたので、
次のミッションではかなり助かりましたね(^^*)
ですが収穫はそれだけでしたw

さて、次もSEED系ですね


13こめ!


オルクディランからのモラト、スラミィからのボルテックブレス、
そして何と言っても最近流行りのWストロングキャノンに期待のかかる黒き星∞です(^^*)
しかし現実は冷たいですw


いらんwwww


今度はフリックさんに来ましたww だからそれはいらないのですよ…(^^;)
ちなみに属性値も雷15%でガッカリ…w

しかし役に立つ武器もドロップしましたね!
フリックさんには光12%のオウカノウ、そしてやっと出た闇属性武器の
闇30%ロリポップがありがたかったです♪
また途中の黄ブーストスラミィからは全員にTセイバーのタイラントスパーダがドロップし、
全員のTセイバーの戦力が上がりました!(^^*)
しかもフリックさんには雷52%という高属性が出ましたので、
この後の土属性敵にはかなり強烈なダメージを出すことができましたw
そしてクリア後、


!


オルガディランワープということで、再びチャンス到来!(≧▽≦)
しかし到来しただけで、全員目立ったものは出ませんでした(汗


いい感じですねw


ですが収穫はまずまずです!…というかまずまず以上でないと次からが本気で死にますw


14こめ!


ここからはキツいミッションが連続なのですよww
というわけでまずは終焉∞ですね!キツい半面、グロリアスやライトニングエスパーダ、
トラディシオン、サタナス、デスペルタルなど期待できる物も多いです!(^^*)


本気と書いて「ガチ」と読むw


どう見ても遊んでるようにしか見えませんが、彼は本気です
だって闇属性武器がロリポップしかないんですよww

ボスのディオスもそこそこ時間かかりましたが、オウカノウがかなり役に立ち、
思ってたよりは早い時間でクリア!しかし…


驚きの収穫のなさw


クリムゾン、セバ・ボレガは売りましたので、
実際の収穫は炎17%のツイントルネードくらいです(汗
他の皆さんにも特に何も出ませんでした…リスクの割にローリターンでしたね(^^;)

次のミッションは


15こめ!


鬼ボスの一角を担うかも知れない、グラフカさんの待つ新造∞です(^^;)
道中もパーティ分断、ギャランゾ、フィンジェとかなり辛いミッションです(汗

ここでは道中でスケドを消費したりと、さすがに苦戦…
しかしフリックさんは途中で手に入れた土30%のブラックハーツを使い、
フィンジェを浮かせてから仕留める作戦でなんとか乗り切りました(汗

そしてここでもボス直前にロードフリーズ…グラフカさんはスルーとなりました(^^;)


やっとまともなセイバー+シールドが…w


もうひとつのブラックハーツは炎低属性でしたので売りましたw
さてイベントもいよいよ大詰め、次は普通の装備でも難関のミッション、


16こめ!


夢幻の如く∞です!
ちなみにせっかくなので、イリアスのクラオダを受けて、二個目のルピカも取得にかかりましたw
もちろん今回は縛りプレイなので、手に入れても即倉庫です(^^*)

そしてこの夢幻の如く、想像を絶するほどの辛さでした(汗


やめてー!w


まさかのレアパ到来

回避が高くカウンターを使いまくるシノワゴールド、
理不尽なホーミング力を誇るミサイルを撃ちまくるバランゾに、
武器縛りをしてるこのパーティはかなり苦しめられました(汗
多分道中でやられてない人はいないんじゃなかったでしょうか…これはほんとに辛かったです(>_<)


そして持てない…orz


フリックさんにはシノワGダガ-が落ちましたが、これも残念ながら持てませんでしたね…(・ω・`)
ちなみに氷25%でした♪

そしてB4に来て、ついにリーンさんには念願のロッドが!!w
ですがカオスソーサラーが落としたのはソーサラーロッド…リーンさんどんまいです…(^^;)
ちなみにフリックさんにはここでオウカロドウ氷32%が出ましたので、
お世話になったカザロドウから乗り換えました♪

そしてここからが本当に辛かったフロウ戦です(^^;)
第一形態はコンルが命中したこともあり、死亡回数もパーティ全体で1、2回で撃破!
ここでもフリックさんのオウカノウがかなり輝きましたねw


ここまでで約32分ですw


クラオダのタイマーでわかりますが、ここまでで経過時間は約32分でした(^^*)
そして第2形態、ほんとに死闘でした…(汗
防具が貧弱なので、敵の攻撃はどれも喰らえばほとんど一撃ですorz
それに死の宣告もガエル、ギエルに与えられるダメージが大したことないので
解除が時間ギリギリになったり、とにかく大変でした(--;)
最終的には全員が(?)ムーンアトマイザーを使い切り、回復アイテムもほぼ使い切って


なんとか撃破!


なんとかギリギリで撃破しました!!(≧▽≦)
ちなみにトドメはリーンさんでしたね(^^*)

そして期待のかかったクリア箱ですが、なんとフリックさん以外の方の虹はジェラドのみ、
フリックさんに至っては虹なしかつ装備できるのがヒュージカッターのみという渋さでした…(>_<)
ということで終わってみれば、


ローリターンすぎるww


収穫ほぼ0でした(^^;)

そしていよいよ最後のミッションです!!


ラストミッション!!


長い戦いの最後をしめるにふさわしい、GHsです!(≧▽≦)
今回は草原 → 海底 → 砂漠 → 城郭でクリアします♪
もちろん狙うはS評価です!!


いざ行かん!


ここまで手に入れた武器を握りしめ、いざスタート!


フリックさんの代名詞!


海底ステージではリーンさんとフリックさんに聖剣がドロップ!
フリックさんには闇38%と、ロリポップ以来の闇装備が出ましたねw

SSを撮り忘れてしまいましたが、杏さんには砂漠ステージでEアキシオンクロスが!(≧▽≦)
城郭ではヤスミ4000Xにも期待がかかりましたが、結局出ず…(汗
ベルさんには最後までショットガンが出ませんでしたね(^^;)

そしてボスのアンゲルスには闇聖剣+ヴィクトリウスというフリックさんの代名詞装備で挑みました♪


完走!!


開幕チェイン&コンルのおかげであっという間に倒せましたねw

そして!


意外に速いww


S評価達成!!(≧▽≦)


18分以内クリアでS評価達成しました!!(≧▽≦)
これでリザが出れば完璧でしたけどねw

もちろん記念撮影行ってきました!ww


お疲れ様!!(≧▽≦)


ということで、武器縛りは一度の全滅もなく完走しました!(≧▽≦)


感想ww


感想はこれに尽きますよねw

ではお世話になった武器達のうち、特に役に立ってくれた物たちを!


最初の相棒!

ソウルドック / 無0%
取得:初期装備(店で購入)

やはり最初はこの子でしょうw
この子がなければこの戦いはありえませんでした!w
あの時無属性を店に並べたウェポンショップの店員さんに拍手です(^^*)


安定の命中で活躍!

グッダ・イッガ / 雷43%
取得:暴走∞

終盤まで安定した命中と高い瞬間火力で活躍してくれましたね!(^^*)
特に輝いたのはドル・ヴァベール戦でしたが、その他の敵にも大活躍してくれました♪


主力ロッド!

カザロドウ / 炎37%
取得:密林∞

法撃武器に困ってたフリックさんに舞い降りた奇跡の一本でしたww
序盤~ほぼ最後までこれ一本で乗り切りましたね…(^^;)


シュール装備w

マジカルピース / 光20% + ヴィクトリウス / 炎34%
取得:密林∞ / 幻影の横坑∞

見た目がシュールでしょうがないこの組み合わせw
ですがザルアは特に役立ってくれました!(^^*)


後半の主戦力!

オウカノウ / 光12%
取得:黒き星∞

手に入れてからはずっとパレットに入ってましたねw
SEED系の敵は言わずもがな、その他の敵にもザルアからのグルッダは威力抜群でした!(^^*)
あとクンネを召喚してからこれを振るのはクセになりそうですww
今回の武器でMVPを挙げるならこれになるかもですね♪


マシナリー戦で活躍!

グランドクロス / 土17%
取得:水底∞

ギャランゾ、バランゾ、そしてレオル・バディア戦、あとはGHの草原ステージでは
これしか使った記憶がないですww
ツインセイバーということで安定した性能は大いに役立ってくれました!(^^*)


高属性雷武器!

タイラントスパーダ / 雷52%
取得:黒き星∞

偉大な先輩グッダ・イッガに代わって終盤の要となりましたねw
特にGHでの砂漠ステージ、城郭のボラ・ヴリーマ戦ではかなりの威力を見せてくれました!


いつものフリックさんw

聖剣エルシディオン / 闇38% + ヴィクトリウス / 炎34%
取得:GH∞

GH海底ステージのルタス・ジッガ、そしてオルガ・アンゲルスを仕留めた武器であり、
フリックさんの代名詞ですねw


序盤のツインセイバー♪


活躍機会が少なかったロッドw


大型SEEDへのチェイン稼ぎに貢献♪


対フィンジェ必勝装備w


聖剣を除いたら唯一の闇武器w


もちろん、他の武器、シールドライン達にも感謝です!(≧▽≦)
そしてなぜヒュージカッターを撮り忘れた僕…!(汗


いい企画でした!w


今も倉庫にありますw


その後はこんな会話がw
ちなみに全てロックかけて倉庫にしまってありますよ(^^*)

そして解散となりました!


お疲れ様です!(≧▽≦)


レオンさん、ベルさん、ゆきのんさん、半日にも及ぶ長期戦、
ありがとう&お疲れさまです!(≧▽≦)
すごい達成感でしたね…また機会があればやりましょう!ww

さて、10時半あたりから書き始めたこの記事、気付けば日にち代わって午前3時43分です(^^;)
文章打ちすぎ&SS貼りすぎのせいか、文字の変換や処理速度もかなり低下してますねw

ということで、この記事はこんな感じで!(^o^)ノ
ひとつ前の記事のコメレスは次の記事でまとめてしますね!



オマケ



彼は本気ですw
/そぉい!!\


スポンサーサイト

<<φ(・ω・´) | BLOG TOP | (・∀・)ノ>>

comment

  1. 2011/09/12(月) 17:38:32 |
  2. URL |
  3. サフィア
  4. [ 編集 ]
おお~お疲れ様です♪
凄いマゾい反面、楽しかったんだろうな~
そして、道中収穫おめでとうございます。

イヴさんもシオン使いなんですか♪
うちのシオン使い(十六夜さん)と共演させてみたいですね~♪

それでは、お疲れ様ッ


~P.S~
前回のコメで私はうちのシオン使いさんに狙撃されました……(汗)

  1. 2011/09/12(月) 17:57:32 |
  2. URL |
  3. レオン
  4. [ 編集 ]
先日は本当にお疲れ様でした!
このイベントを企画して本当に良かったと思ってます♪

なぜロッドがソーサラーだけだったんだぁああ!!
リーンは少し落ち込んでたね…感情を表には出さなかったけど^^;

最後に鬼畜を持ってくるという考えに迷いは無かったんだけど、
流石に入れすぎたような気がしてww

次回も考えてますので、楽しみにしててくださいね!

そして最後のフリックさんに吹いたwww
シャッタータイミングが絶妙すぎるw

  1. 2011/09/12(月) 19:24:24 |
  2. URL |
  3. ゆきのん
  4. [ 編集 ]
想像してはいましたがあの長期戦のあとにたぴおかさんは
ブログの方でも長期戦を繰り広げていたみたいですね(汗

本当にお疲れ様ですw

今回のレオンさんの企画、大変でしたけどそれだけに達成感はすごかったですし
なにより楽しかったですね♪
またこんな企画があったら参加したいですね!(≧▽≦)

今度やる時は倉庫と手持ちアイテム整理してからにしないとですね...
(今回無駄にそこで大苦戦してましたからねorz)

ロリポップを手に本気で戦うフリックさんの姿、最高に素敵でしたよw
締めもロリポップ...バッチリ決まってますね!フリックさん♪ww



  1. 2011/09/12(月) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
なんだかファンタジックな展開?w

激闘のすえ、最後に聖剣を授かって、聖剣を手に仲間とともに最後の敵と戦い、討ち勝つ。

……うん、十分ファンタジージャンルの英雄物の物語にできますね♪ww

というわけで?お疲れ様☆

ロリポップ、一時期本気で使ってた私がいますww

ヴァン君が成長したら、私の方でも「○○○縛り」という企画を考えています。何縛りかは秘密ですwwが、
今回の企画(の報?)を見て、実行に移す覚悟はできましたww

では、また♪

  1. 2011/09/12(月) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. かるま
  4. [ 編集 ]
やばい、めっちゃ感動&驚きが止まらないw
これすごい楽しそうですね!
今度やってみたいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




