• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(^^;)

  1. 2011/09/09(金) 23:54:14|
  2. 絵日記(東方、PSPo2i以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「もうメカなんて描かんなんて~♪」
…ちょっと言いたくなってきたたぴおかです、こんばんは(^^;)

今日は前半が6000ヒット絵の進行状況報告、後半がファンシス日記です♪

さて、前回進行状況をアップしてからずーっっと苦戦し続けていた
シャルロットさんの専用IS「ラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡ」の
後部スラスターのようなパーツ、ようやくラフが終わりました…orz


RRC2 ラフ トリミング


65%に縮小してトリミングしてます(^^*)
なんだか色々バランスがおかしいような気がしてなりませんが、とりあえず形にはなったかな…?
RRCⅡのラフだけでレイヤー7枚使用です…こんなレイヤーの使い方したことないですねw


逆側も♪


もちろん逆側もちゃんと描いてますw
この段階では線が被っているところは消してますが、
以前までと同様に、体で見えない部分もラフは一応描いてあります( ̄∀ ̄;)
ですが最終的には、構図の都合上3枚目のスラスターがほとんど見えなくなってしまいましたねw

明日には線画、下塗りに入れればと思いますが、レオンさんとこの
朝まで企画に参加する予定なので、進行状況が遅れるかもです…(^^;)


では、以下コメレスとファンシス日記です♪
追記でどうぞー!





まずはコメレスを♪


サフィアさん>
ありがとうです!(≧▽≦)
聖騎士の槍という感じですし、光属性が合いますね♪
実際にはパターン放棄した文も含めると8周ですけどねw

サフィアさーんっ!(゜□゜;)
う、撃ったのは以前着てた亞愛さんか…!?



シロンさん>
そうですよね!こういうベタベタなカッコよさを持つ武器が好きなので、
こういうのがもっと増えてくれたら嬉しいんですが…w

髪、服ともにずっと赤ですものねw
もうイメージカラーとして定着してると思いますよっ!(^^*)



AZUさん>
ありがとうございます!早速いただいてきましたっ!(^^*)
画像検索で見つけたものとはかなり違いましたね…
ですが、こっちのデザインの方が描きやすそうです!頑張りますねっ!(≧▽≦)



白猫タマさん>
ありがとうです!そしてカッコいいですよね!(^^*)

たしかに最近は結構出てる気がしますね…
今回も出やすい物の方ではありますが、2つ報告があります♪

いえいえ、こちらこそフリックさんがお世話になりました!
またよろしくしてやって下さいー♪(^^*)



イプシロンさん>
うちの子は基本的にお人好しな子が多いので♪
若干気難しいのや空気読まないのがいますがww
ノア「…誰のことだ?」
ライ「空気を読まないんじゃねぇ…空気を作ってるだけだぜ!フッ」


了解しましたっ!試験頑張ってくださいね♪(^^*)
こんなブログが支えの一つになってるならすごく嬉しいですw



レピアさん>
すーみーまーせーん!(^^;)
そしてありがとうです♪
やっぱりなんだかんだ言っても☆14ですものね…(>_<)

土60%EPDですか…!ディーガのダメージがとんでもないことになりそうですねw
僕は炎60%のEPDができたら欲しいです♪(^^*)



ネサラさん>
ありがとうです!ファズンタルの方はスルーしますwww

言われてみると確かに運が向いて来ているような気がします…
続いてるうちに色々とっておきたいですねw
リザ運ですか…クリアまでいかないといけないですし、
掘ろうと思うと大変ですよね…(--;)
僕はもうインフィニットアーマーはしばらく放置しようと思ってるくらいです(汗



ではここからファンシス日記です♪
まず昨日の深夜ですね(^^*)

昨日の深夜はマイロビースタートでした!


ロビー交流そのいち!


ロビー交流そのに!


今回交流させていただいたのは
刹牙さん、ベルセルクさん(とGG0さん)、レオンさんとこのリーンさん、
サフィアさんとこの亞愛さん、ソリッドさんとこのユエルさん、ネロさんとこのルナさんです♪

最初のSSのメンバーの時は、


おやすみたいむ…


みんな寝てましたww

そして色々と会話してたんですが、昨日はまたしてもチーターが来まして…(>_<)
しかもまた二人です…明らかに荒らし目的の言葉をSCに入れたりしてて、
人数が集まってるグループ、つまり僕らに意図的に話しかけてきました…
また皆さんに他のロビーへ退避してもらうことになってしまいましたね…(--;)
SEGAさん…チーターの対応、もっと頑張ってください…(汗
皆さん、いつチーターが現れてもいいように、バックアップはしっかりと!

そしてロビーを変えたあとは、リーンさんが昨日と同じ部屋を立てて下さいましたので、
そちらにお邪魔させていただきました♪(^^*)


今回のメンバー!


今回のメンバーはこの方々です♪
しかし数周しても誰にも何も出ず、リーンさんが企画に向けて早めに
就寝されるとのことで、解散になりました(^^*)


お疲れ様です!(≧▽≦)


レオンさん、ベルさん、ネロさんありがとうです!またよろしくですよっ♪(≧▽≦)
そしてベルさんの顔文字が秀逸すぎましたwww


さて、ではここから今日です♪

今日は昨日グランディアを出して勢いに乗っているイヴさんに、
ストモGH∞Ra机のボス前リタマラで、Eアキシオンクロスと
実は未取得のパンツァー・ファウストを掘りに行ってもらいました!(^^*)
Ra机と言えばあとコンバットカノン、クラスターソードライフルもありますが、
今回はブーストモンスターから狙える物を優先的に狙います♪

結果!!


GH∞(Ra机) モグ・ボッゴより


GH∞(Ra机) スヴァルティアより


どちらも狙い通り、虹ブーストの方々からいただきました!(≧▽≦)
それぞれの属性値は、


武器色には合いそうかな?w


使いどころがなさそう…w


虹ブーストから出たにしてはちょっと物足りませんが、まぁこんなものでしょうか(^^;)
パンツァー・ファウストはイヴさんがすぐ装備できましたので、装備してきました♪


しょぼいw


☆15レアにしては珍しくしょぼい見た目です(^^;)
見た目通り、威力は大したことない感じです…w
SSPNと比べるとかなりの差がありますね…うーん(汗

あとはこんなものもドロップしました♪


GH∞ ルタス・ジッガより


これで未取得の聖剣の属性は、このブログではまさかの無属性となりました!
無属性聖剣が手に入ったら、フリックさんのサポカも無属性聖剣&ヴィクトリにできるのに…w

では、今日はこんなところで!
今日、明日はレオンさんとこのキリ番ヒット企画に参加させていただく予定です♪
詳しくはレオンさんのブログに内容が書いてありますので、そちらをどうぞー!(^^*)

スポンサーサイト

<<(^^;) | BLOG TOP | (゜∀゜♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




