• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(・ω・´)

  1. 2011/08/31(水) 23:59:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
昨日の記事ではすみませんでした、今日から平常運転に戻しますたぴおかです!(・ω・´)
皆さん、バックアップはしっかりとっておきましょうね!

さて、今日は新たに二つのGBRミッション、そしてグラールヒーローズが配信されましたね!
うちの子も早速参加してきました!…が、その記事は明日にしますね…(^^;)
今日の記事は昨日の深夜~今日の昼過ぎまでの話です♪

昨日の深夜は正直ロビーに行くのが怖かったですが、それでも皆さんと交流したいという
ルリさんの意を汲んで(もちろん僕も行きたかったですよ?w)、皆さんのいらっしゃる
ロビーにお邪魔させていただきました!(^^*)


ロビー交流!


今回は初めて交流させていただく方も多かったですね♪
そして今回集まられた方々は、AAの達人さん方でした…!!
ということで、今回のロビー交流SSはAA祭りですw


ルリさんのだ!w


零さんとネサラさんがルリさんのショートカットメッセージのAAを真似してくれました!ww


すげぇw


ディマゴラス…だと…w


クオリティが…ww


すごい技術だ…!!
文字ってわずか二行でここまで絵にできるものなんですね…!!ww

この後は零さんがくるちんBr机部屋を立ててくださいましたので、
そちらにお邪魔してきました♪


今回のメンバー!

今回のメンバーはレオンさんとこの零さん、あつひろさんとこのマキナさん、ゆきのんさんとこの杏さんです!
あと今回は本格的にドラゴニックエイジ狙いということでB2まででリタマラです♪


狂う珍獣∞(Br机) アスタークより


うおあああああああ!!ww
周回を初めて間もなく、零さんにドラゴニックエイジがドロップ!!おめでとうです!(≧▽≦)
ですがエイジ2本を目標とされていた零さんに出たのは、一本目と同じ雷属性…!
それでも2本出るだけですごいですけどね!(^^;)


狂う珍獣∞ コルトバより


杏さんにはシップウジンライがドロップ!おめでとうです♪
うちの子は未だにGBRで一本も出ず…シップウに嫌われてるんでしょうか…(^^;)

この日の深夜はメーカー品以外はこんなところでしたね…
うちのルリさんにも何も出ませんでしたw


お疲れ様です!(≧▽≦)


レオンさん、あつひろさん、ゆきのんさんお疲れ様です!
またの機会もよろしくお願いしますっ♪(^^*)

この後はまだ余力のあった杏さんと延長戦しようとしてたんですが、
またしても原因不明の電波障害(?)により、部屋、ロビーに集まることはできませんでしたね…(>_<)
そしてロビーで寝落ちしかけたところに、


たい登場♪


たいやきさんが来られましたねw
「屍…」とか言われたあたりでたいやきさんに気が付きましたw
この後はさすがに睡魔に負けそうでしたので、杏さんにメールを送って退室させていただきました…(汗


そしてここから今日です♪
今日は朝からレオンさんとこのリーンさんが部屋を立てるということを聞いてましたので、
リーンさんが来られるまで超星霊祭Aをソロで回し、それからお邪魔させていただきました!(^^*)

今回のメンバーはSS撮るのを忘れてしまいましたが、
レオンさんとこの零さん、ゆきのんさんとこの杏さん、
そして前日ロビー交流させていただいたんですが、名出し許可をいただくのを忘れてしまった方です…(^^;)

今回もエイジ掘りが目的なのでB2リタマラで周回開始です!
すると、ルリさんにはGBR最後のチャンスで、ついに来ましたよ…!!


狂う珍獣(Br机) コルトバより


オンマゴウグさんを214体倒しても1本しか手に入っていないシップウジンライが来ました!!ww
さすが彼女はやってくれました…!(≧▽≦)


まずまず!


オンマさん200体目あたりにやっと出たシップウジンライが10%台だったことを考えると
かなりいい感じの属性値!コルトバさんちょっと見直しましたよ!ww
オンマさん、あなた何やってるんですか^^

あとルリさんに出たのは、


狂う珍獣(Br机) ポルティより


これくらいでしょうか(^^;)
初の土属性ですが、メデューサは炎45%がエクステしてあるので…w

今回は17周時点でシデンジがパーティ通算20本出るというフェイク祭りでしたが、
そんな中、リーンさんは


狂う珍獣(Br机) スティンギーより


まさかのツインエンシャントサイトを持って行かれましたw
そう言えばこれもドロップするんでしたね…パーティメンバーの方も僕も、
これの存在自体をすっかり忘れてましたww

そしてメンテナンス1時間前あたりに食事解散となりましたね♪


お疲れ様です!(≧▽≦)

ちなみにこの時はリーンさんの格好を真似させてもらってましたねw
皆さんお疲れ様です!またの機会もぜひよろしくお願いしますっ!(≧▽≦)

そしてルリさんはHuタイプレベル、自身のレベル200も目前でしたので、
まずはタイプレベルを30にするべく、ソロ部屋を立てて狂う珍獣∞を数周してました♪


狂う珍獣(Br机) ディストバより


狂う珍獣(Hu机) ゴル・ドルバより


Hu机ということもあり、道中ドロップはこの二つでしたね(^^*)
ノダチさんは氷51%と無駄に高属性でした…w

そして!


ルリさんHuレベル30達成!


まずはHuタイプレベル30達成!(≧▽≦)
しかしこのあたりでメンテナンスになりましたので、残りはIMで稼ぐことにしましたw


うおああああああ


うおあああああああやめてくださいいいいいいいww
ちなみに常夏でメロッダと言えばエタニティゲイザーなのでブーストは歓迎すべきところかもですが、
見事にPAディスクと魔石を落として行きました(^^;)

しかし、この2体のおかげもあり、


ルリさんおめでとー!!(≧▽≦)


ルリさんレベル200達成!!

ルリさん、ほんとにおめでとー!!(≧▽≦)
そしてその周は何かの巡り合わせなのか、ルリさんお得意のレアパタで、
一体だけ出現したメランさんからの贈り物は、


IM常夏の戦闘狂∞ ビルデ・メランより


闇19%のメラン・ナックルでしたw

そしてマガシさんからの贈り物はなんと…!


IM常夏の戦闘狂∞ クリア箱より


わーい高属性だー(棒

そしてついにルリさん転生の瞬間がきました…!!


ルリさん転生!!


\じゃーん!/

ということで、ついにルリさんも一回目の転生を果たしました!!(≧▽≦)
振り分けはこんな感じです♪


転生時振り分け♪


とりあえずは何の迷いもなく法撃に全振りww
その後は色々考えた結果、こんな感じになりました♪
戦術的に考える場合、HPや防御をもっと上げるべきなんでしょうが、
僕はキャラの特徴を際立たせるため、敢えて弱点を残して振り分けてます
フリックさんを何度も転生させてステカンを狙わないのもそのためですね(^^*)
後は弱点を残しておいた方が、そこをどうカバーしていくかで頭を使う楽しみがありますし、
うちの子、特に1st~4thはそれらをカバーし合うような編成になってますのでw
ということでキャラ毎に絶対にポイントを振り分けない能力値を予め決めておき、
他の物もどの程度まで振るかは考えてやってます♪
ちなみにルリさんの場合は絶対振らないのは「基本攻撃力」と「基本防御力」で、
なるべく振りたくないのは「HP」、逆になるべく振りたいのは
「基本法撃力」「基本精神力」「基本持久力」です(^^*)

ともあれ、再びレベル1に戻ったルリさんにしていただくことは…
もちろんマガ殺でのレベルアップ、そして


これの解放作業も同時進行です!


同時進行でスプライトツインズの解放です!
レベル80まではこのまま持ち続け、レベル80になったらエクステンドの予定です(^^*)
あ、もちろんこれを手に持った状態でフォバース纏って体当たりしますよーw


行ってきます!(^^*)


ということで、今回もルリさんと一緒に頑張ってきます!(≧▽≦)
というかそろそろ魔石を消費しないと、3種カンストしてて手持ちが辛いです…w

ちなみに今ルリさんのレベルは70丁度です♪
ここからは炎60%のハラロドウが火を噴きますよっ!ww



オマケ


!?ww


ちょっと見えにくいかもですが、レベル50に上がった時のテロップ見て、
「基本法撃力+19」に度肝を抜かれましたww

さて、今日からはもしかしたらしばらくGBRをほったらかして
グラールヒーローズにこもるかもしれません(^^;)
その際のキャラはフリックさん、フィオナさん、イヴさんの誰かです!
ですがもちろん試験勉強もありますので、今までほどのイン率は期待できないかもですが…(汗
それでも可能な限り時間は作って行こうと思いますのでよろしくお願いします♪


では、以下コメレスです!





皆さん、あんな記事だったのにコメント下さってありがとうです…


レピアさん>
ロビーではブラックリストも効果がないらしいですし、
来ないようにすることができませんからね…(>_<)
それでも自分が立てたロビーで起きたことなので、
どうしても責任を感じてしまうんです…
策がない以上どうしようもない、というのもわかるんですが…

あ、そうだったんですかw
でも飛び降りれるならそれはそれでロマンがありますけどねっ!w



闢月さん>
迷惑をかけにくるのはやめてほしいですね…せめて…(>_<)
またそういう技術が広まっているというのが嫌です…

あのキャス子は可愛かったですね!(≧▽≦)
なぜあれが最終選考通らなかった…w

いや…もともとの属性値がほとんど20%以下なので、
合成しても50%には程遠いですw
あとは氷属性も結局手に入りませんでした…(^^;)

そうですね、最近は昼過ぎあたりにもインしていることがありますよっ♪
その場合は大体4時~7時あたりになるでしょうか…?
夕食の時間によっても変わりますし、毎日この時間にいるわけでもないので
確実性はかなり低いかもですが…(^^;)



たい>
サーバーを利用するなら、やっぱり規約くらいは守らないとね…(>_<)
周りに影響が出ない一人プレイで、かつそんなことして楽しいなら勝手にやってて、
という感じもするけど…やっぱり僕としては白猫タマさんと同じ意見かな…

うん、なんとか立ち直れたよ、ありがとね(^^;)
こういうのが来るリスクを負ってでも、やっぱりみんなと交流するのは楽しいしね!

ありがとうーw
でも、セレブレももうおめでとうじゃないかもね…ww

今回の誤字は内容がまともだから見逃そうと思ってたのに…ww



ネサラさん>
でもその場にいたみんなが不快な思いをされたことも事実なので、
一応そこは謝るべきかと思いましたし、本心から申し訳ない気持ちしかなかったので…(>_<)

毎回ロビー交流は来られた人が増える度に撮ってますからねw
そのため多くの方が来てくださった時には、画像選定時にどけられますが…(^^;)

ありがとうです!結構めんどくさいもののひとつなので、
ここで出てくれたのはほんとにラッキーでしたw
セレブレはレアブをつけるとかなり沢山出ましたね…属性値はさておきw

今回のグラールヒーローズではB1からゴル・ドルバが出ますし、
そこでリタマラもありかもですよっ!(^^*)



サフィアさん>
あの人は周りに迷惑をかけるような人ではなかったので、
僕はそれほどあの人に対する嫌悪感はありませんけどね…(--;)
でもこれは僕自身が思ったことなので…
自分の本心に従って謝らせていただきました(>_<)

ありがとうです!(^^*)
しばらくはレアを連発してたルリさんも∞に行けないので、
他の子達も頑張ってくれることを祈るのみですww



ゆきのんさん>
特にパトカを受け取ったり、チーターの部屋に入ると、
こちらのデータまでもが改ざんされてしまうので、データを消さなければならなくなります(>_<)
そういった事を想定し、こまめにバックアップをとっておくといいですよっ
本来こういうのは対策としてしたくはないんですけどね…

ありがとうです、なんとか立ち直りましたので、
また楽しく皆さんとプレイできたらと思います(^^*)


白猫タマさん>
はい…僕も同意見です…製作者が必死に考えたゲームバランスを崩壊させますしね…
それで得た満足感だって所詮仮初のものでしかないですし…
彼らは何をやりたいのか、全く理解ができません…
作られたキャラ達もかわいそうです(>_<)

ありがとうです!今回は珍しくそこそこの属性のが出てよかったです…w




スポンサーサイト

<<(゜▽゜;) | BLOG TOP | (--;)>>

comment

  1. 2011/09/01(木) 02:36:53 |
  2. URL |
  3. ネロ
  4. [ 編集 ]
疾風迅雷と200達成とHU30おめでとうございます!!

ココメロッダは嫌いだ…旋回力はあるは正面の攻撃は無効だし、走るからチェインはためづらい…でも体力は少ない方だねw赤ブだったからスーパーアーマーだから結構苦戦したでしょうね…

ほうwあえて弱点を残しますかwそうなるといろんなキャラを使うのが楽しみがありますね。
俺の場合はステカンさせないと納得できないからそんなことはできない…
キャラによって主力武器を決めてあるから武器縛りのようなものですね。実際にバージルさんはソードしか使わないし…
だから多少個性は出てると思いますね~

また今度ご一緒しましょうぜ!!

  1. 2011/09/01(木) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. ゆきのん
  4. [ 編集 ]
念願のLv200遂に達成ですね、おめでとうございます♪

シップウジンライもお互い入手できて良かったですね!(^^*)
属性値もまずまずだったので満足です。
エイジやセレブレも出たし、GBRで初めてまともにレア入手しましたよ...(^^;)

ルリさんのLv上げ部屋見かけたら、恒例の電波障害wにも負けずに特攻しますのでご一緒できたら宜しくお願いします(≧▽≦)




  1. 2011/09/01(木) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ジンライおめでとう!
ふむ・・・ジンライはもうブログする前から氷60あるんだよなぁ・・・
あげれたらあげてたねぇww(・_・;)
200レべと転生おめでとーう! 
魔石3つカンスト・・!
えええ・・・俺魔石3つ今2桁だよ・・・(+_+)
次のたいやきの転生に備えて集めるしか・・・
ではっまたた~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




