• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(--;)

  1. 2011/08/30(火) 23:55:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
※今日の記事(特に前半)は、正直あまり楽しいものではないかもしれませんが、
  実際にあったことですので報告します、ご了承ください



フリック「たぴさん、昨日ルリがすごく落ち込んで帰ってきたけど、何かあったのかい…?」

まぁね…この画像見ればわかるよ…

フリック「これって…」


チート1


チート2


フリック「チート…!?」

「自分が立てたロビーにせっかくみんなが来てくれたのに、そのみんなに迷惑かけた」って
すごく落ち込んでたよ…もちろん僕もね…

ルリさんはすでにメールで謝ったそうですが、改めて僕の口からも…
今回ロビーに来てくださった方の内、チートのいる時間帯にロビーにいらっしゃった
ネロさんとこのルナさん、レオンさんとこの零さん、ソリッドさん、
レオンさんのフレさんで、今回初めて交流させていただいたGanonさん、
刹牙さん、Missionさん、エンジュさんとこの槐さん、
そして交流はしませんでしたが、偶然このロビーに居合わせてしまった方々に
深くお詫び申し上げます、ほんとうにご迷惑をおかけしました…

そしてあまり書きたくないのですが、
まだこれらのチーターに出会っていない方へも注意を促しておきたいと思います…
2枚目の方にある、名前が3行にも及ぶ人はその後すぐに退室したのでわかりませんが、
上のSSに写ってる2人は会話に割り込んでチートの話をするなど、完全に荒らし目的です
この方々に限らず、もしチーターに出会ってしまったら、セーブをせずにそのロビーから逃げることをオススメします
実際どんな影響が出るか全くわかりませんし、セーブした後に
気付いたらデータがおかしくなっているということもあるらしいので…(>_<)

フリック「…これは?」


チートの疑いのある人


この人はデューマンなのに眼帯がついていないことにフレさんのある方が気付き、
さらに別のフレさんが実際に検証してくださった結果、どうやっても眼帯を外せなかったということで
チートの疑いのある方ということで注意が必要かも知れません…
挨拶などもちゃんとされてましたので、それほど悪い方ではないと信じたいのですが、
結局その検証に行ってくれた方が戻って来られる前に挨拶もなしに退室していきました(>_<)

フリック「たしか昨日のロビー交流は1時間強だったっけ…その間に4人もチートが…」

うん…フリックさんはルリさんのとこ行ってあげて…まだ落ち込んでるみたいだから…

フリック「…わかった…」

さて…正直僕も昨日はかなり落ち込みながらプレイしてましたし、
今も正直いつものテンションでは記事を書けませんが、昨日の報告を…
あ、今日はファンシスはほぼしてませんので、昨日の深夜の話だけですね(>_<)

まずは例のチーターが来る前のロビー交流ですね


ネサラさんお疲れ様ですw


昨日はルリさんがロビーを立てたところ、最初の方はこちらの方が来てくださいました
ネロさんとこのルナさん、刹牙さん、ソリッドさんとこのユエルさん、
そしてミッションを終えたところだったらしいネサラさんです♪
ネサラさんはかなり眠かったらしく、

ネサラさん「こんにちは」→「そしておやすみ…w」

と言って退室されましたね…お疲れ様です(^^;)
この後はレオンさんとこの零さん、Ganonさんが来てくださいました


流石!w


これだけ見るのもいいですね♪


零さんはルリさんのショートカットメッセージのAAを真似してくださいました!
正直、零さんが真似してくれたら勝ちっと自分の中では思ってましたので嬉しかったですねw
もちろん、ルリさんも喜んでましたよ(^^*)


ロビー交流


この後は前回ご一緒していただいた味噌さんと、サフィアさんとこの十六夜さんが来られました
さらにその後はエンジュさんとこの槐さんも来てくださいましたね(^^*)

そして2時になって十六夜さんが退室された直後くらいに部屋を立てる話をしてましたが、
そこに例のチーターが来まして、皆さんには別々のロビーに逃げていただきました…(>_<)
適当に立てたロビーで合流できたソリッドさんは「気にするな」と言ってくださったりしてくれました…
他にも刹牙さん、味噌さん、槐さんとは同じロビーで合流できましたね
あんな事があったのに来てくださってありがとうです…(>_<)

その後は零さんが白7で話してた狂う珍獣Br机部屋を立ててくださったとのメールが
入りましたので、そちらの部屋にお邪魔させていただきました
ルリさんは、入室してまず冒頭に書いた方々にメールを送ってましたね…
その時零さんが抱きしめてくれて、とても嬉しかったとルリさんから聞いてます
迷惑をかけてしまったのに、零さんありがとうです…(>_<)

その後もしばらくルリさんも僕もあまり元気がありませんでしたが、
自分から行きたいと言って入室させていただきましたので
気を取り直して周回させていただきました(・ω・´)
あ、今回のメンバーは…


今回のメンバー♪


零さん、Ganonさん、味噌さんでした♪


狂う珍獣∞(Br机) ゴル・ドルバより


ルリさんには1周目からセレブレが出ましたね…
ゴル・ドルバさんも慰めてくれているのでしょうか(>_<)


久々の30%オーバーでした♪


属性値も久々の30%オーバーでした♪

そして2周目あたりが終わったところで、緊急ミッションの「幻影の聖坑」が出ました!
前回は色々とドロップが偏っている上に若干残念な冷厳でしたのでスルーでしたが、
聖坑にはグラヴィ、DD、シュラ、コンバットなどまだまだ用がありましたので、
ルリさんは零さんとパーティメンバーの方々にお願いして行っていただけることになりました♪
机はFoとなりましたね(^^*)

そして最初のデルジャバンがいきなり虹ブースト…!
どんな高属性のデルジャグナスが出るかと思ってましたが、


幻影の聖坑∞ デルジャバンより


出たのはなんと未取得の妖刀シュラでした…まだルリさんの勢いは衰えずですね(^^;)
そしたやはり
(緊急補正ドロップ率3倍)×(虹ブースト補正ドロップ率20倍)=ドロップ率60倍
はダテではないということですか…w


使わないけどいい感じ♪


クリアした後に撮ったものですが、属性値は雷39%でした♪
エクステしてもダメ反固定なので、PP回復の遅いセシリアさんがダメコンPPと併用して
使うかもですが…多分ほぼ使わないでしょうね…(^^;)


おお…


聖坑には4回ほど来たことがありますが、滝があるのは今回初めて気づきましたね…
ちなみに零さんの話だと、


へぇー…


PSOではこの下に飛び降りることができたらしいです…これ相当な高さですが…w


幻影の聖坑∞ ダーベランより


道中ではGanonさんにエグザミネイションがドロップ!おめでとうです♪(^^*)

そして無事にクリア♪
クリア箱からのコンバットカノンにも期待してましたが、
エクスキャリバー、タタラセンバ、エクスプロージョンくらいしか出ませんでしたね…(^^;)

その後は通常営業の狂う珍獣に戻りました♪
皆さんのドロップはこちらです(^^*)

狂う珍獣∞(Br机) ゴル・ドルバより


ルリさんの吹き出しでほとんど消えてますが、もちろんセレブレですよw


狂う珍獣∞(Br机) ゴル・ドルバより


狂う珍獣∞(Br机) ゴル・ドルバより


この日はセレブレ以外の目立ったものは出ませんでしたね…(^^;)


狂う珍獣∞(Br机) ゴル・ドルバより


ルリさんにももう一本ドロップしました♪
炎34%でしたね(^^*)

そしてこのあたりで零さんと味噌さんにかなり睡魔の魔の手が
迫って来ていたということで、解散となりました♪


お疲れ様です、そしてすみませんでした…


零さん、Ganonさん、味噌さんありがとうです!またよろしくお願いしますね(^^*)


さて…今日のインフラ予定ですが…

ルリ「…うん…私、行くよ?」

でもルリさん、大丈夫…?

ルリ「みんなに励ましてもらったし…いつまでもくよくよしてるのもヤだし、それに…(・ω・*)」

…それに?

ルリ「やっぱり、みんなともっと話したいから(^v^*)」

…よっし、じゃあ今日もルリさんに行ってもらおうかな(^^*)
というわけで、今日もルリさんとインフラに行こうと思います!
ルリさんのレベルは現在198ですので、この深夜で200に到達できるといいですね♪


ここまで読んで下さった方、こんな記事、そしてテンションですみませんでしたm(_ _)m
明日にはなんとか完全に立ち直って平常運転ができるようにしたいと思います

コメレスは一旦投稿してからにします…(汗
あと、今日の巡回はお休みさせていただこうと思います(>_<)

では、以下コメレスです





味噌さん>
客観的に見るとすごく面白かったですからw
おかげ様でとても楽しく周回できました!ありがとうです!(^^*)

いえいえー♪w



ゆきのんさん>
ほんとですよね…w 最近は毎日「超」がつく感じのレアを出して収集率上げてくれてますw
あ、寝落ちしてたんですか、どんまいですね…(^^;)

キャラクリは燃えますよね…!w
本人達の希望通りにメイクしてあげるのがまた難しくて…!(^^;)
髪の毛の色とかはほんとにスティックをチョンチョンとやって修正してますw
お褒めの言葉ありがとうです♪

あ、一緒にレベルアップ目的は大歓迎ですよっ!(^^*)
ただ、転生初日にマガ殺で一気に65~80くらいまでは上げてしまうかもですが…w
ステータスは法撃に全振りの予定なので、かなり効率上がってしまいそうで怖いですw
ではまたぜひご一緒しましょうー!w



たい>
「黙れよポッター」はもうここで使うことにセンスを感じたよww
ハリポタは結局テレビ放送でしか見てないなぁ…(^^;)

クレギャラはGBRで太古∞を回した時に4つ出たからね…w
ギアは倉庫で眠っていただいてます^^
もし使うとしたらロマンを感じる武器を好むライさんかな…?(^^;)
スポンサーサイト

<<(・ω・´) | BLOG TOP | (^^*)>>

comment

  1. 2011/08/31(水) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. レピア
  4. [ 編集 ]
うーん、私はそういう人たちに出会うのが嫌なので、
最近は殆どロビーには行っていないですね…><
そもそも、別にロビーを建てた人が悪いわけではないので、
たぴさんが謝る必要もないように感じるんですが…

因みに、
「PSOでは滝の下に飛び降りることができる」
↑そんなことないです><
私も全てを知っているわけではないですが…
少なくともGC版及びPSOBBでは出来ません。

  1. 2011/08/31(水) 01:03:08 |
  2. URL |
  3. 闢月
  4. [ 編集 ]
チーター怖いですね・・・チーターなぞ絶滅すればいいのに(切実)
そんな中俺は、青ロビーマジ天使キャス子のイラスト展示が終わってから、ほとんどロビーを利用していないのであった(ぁ

順調にセレブレ集まってますねw合成で全色50%も夢ではない・・・?

早寝な俺は大体いつも1時には寝てしまうので、夜中あまりINしないので、あまり会えないのですが・・・
夜中以外で、INされている時間帯ってありますかね?( ´・ω・)

  1. 2011/08/31(水) 02:10:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ふむぅ・・・
まぁ悪い人もいるなぁ・・・
でも、俺的には「チート」はいいと思う・・・
チートとかは別にご自由に、だけど・・・
人に迷惑しなければいいと思ってる、まぁ簡単に言うと、
「チートはいいけど、人様に迷惑をかけるな、チートやりたきゃインフラには来るな、利用契約読め。」
かな・・・
それに・・・たぴさんが誤ることじゃ無いね・・・
俺も最近テンション下がることが多いから、速く立ち直ることを祈ろう・・・(-_-;)
そして話を変えて…「あんまりまじめに書くキャラじゃないので・・・w」
セレブレおめでとうっ!
いや・・・もうおめでとうっていうやつなのかな・ww
ではっまたた

  1. 2011/08/31(水) 12:43:06 |
  2. URL |
  3. ネサラ
  4. [ 編集 ]
レピアさんに同意でたぴさんが謝る事じゃないと思うよ。
↑の鯛のコメ・・・謝るって字が違う・・・ww

あんな短時間しか居なかったのにSS撮ってたんですね(笑
Mへ行くと突然眠くなるのはなぜでしょうね・・・ww

シュラおめでとうございます♪
セレブレたくさん出てますね^^俺結局3本しか・・・><

またよろしくです~

  1. 2011/08/31(水) 20:48:31 |
  2. URL |
  3. サフィア
  4. [ 編集 ]
こんばんは

……やっぱりあの人チートだったんですね。
なんかそんな気はしていましたが……
私が抜けた後にも来たのね……
でもさ、それらのことはたぴ様が謝ることじゃないよ……><。
私もインフラに来たり迷惑かけなければチートは「アリ」だと思います。

このままだと重い感じで終わりそうなので……
光(高)属性セレブレ&シュラおめでとうございますッ!!

  1. 2011/08/31(水) 20:52:09 |
  2. URL |
  3. ゆきのん
  4. [ 編集 ]
インフラ歴が短くてチートについて殆ど知識はありませんでしたが、今回の記事を見て気を付けなければと再認識しました...

鯛さんと同じで個人でやる分には別にいいと思いますが周りに迷惑がかかる行為だけはやめて欲しいものです。

たぴおかさんの責任ではないと思いますので、早く立ち直ってまたご一緒してくださいね(^^*)

  1. 2011/08/31(水) 21:23:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
あああああああああああああ 二度コメすいません
えええ・・・まじめに書いたのに・・・そこで誤字発動は・・・かっこ悪いぞ・・・
わかってると思いますが、
×誤る○謝るですww /○ \/|
           \  /\| たい印

  1. 2011/08/31(水) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. 白猫タマ
  4. [ 編集 ]
鯛さん、さすが誤字王の称号を持つだけあるww

私としてはインフラに来なくても、チートはダメだと思います。
個人的にチートをするという行為はゲーム制作者への侮辱行為に値すると思いますね><
ボールも蹴ったり、投げたり、転がしたりするもので、決して故意に割ったりするものではありませんよね!
ゲームもそのルールに則り楽しむもので、そもそも決して改造するものではありません!
まぁ、要は作った人の立場を考えて欲しいということです。
ということで、悪いのはチーターであって、たぴおかさんは悪くないですよ♪
てか、チーターは動物園かサバンナにいればいいの!ww
とさりげなく暗い話から明るく、と♪w

あ、光セレブレまた持っていかれた……><w

光なかなかいい属性セレブレとシュラおめでとうございます♪

では、また♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




