• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

φ(^^*)

  1. 2011/07/12(火) 21:46:29|
  2. 絵日記(東方紅魔郷、妖々夢)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
さて、今日はタイトルがこれということで、5000ヒット絵の進行状況報告です!(^^*)
後半はファンシス日記ですので、絵はスルーでおkという方は追記へどうぞー♪

というわけでリクが来てから今日までチマチマ構図、構成を考えて、
今日ついに描き始めましたっ!遅い…(^^;)
キャラは東方紅魔郷より、氷の妖精チルノです♪


5000キリ番ヒット絵ラフの一部っw
※原寸大ですが、完成後縮小する可能性があります


ソフトはフリーソフトの「Az Drawing」です!
とりあえずガガガッと描いたラフの一部で進行状況報告ということで…(^^;)
一部しかアップしてませんが、大ラフに関してはほぼ全部終わってます♪
所要時間は約1時間と言ったところでしょうか…背景はほとんど構成しか描けてませんが(汗
今回は東方をご存じでなかったheimdalさんが僕の絵のジャンルに合わせ、
わざわざ東方を調べてリクして下さったということなので、
キャラの印象を悪くしないようにマジメなチルノを描こう!ということでこんな感じですw
⑨な方のチルノを期待してた方がいましたらすみません…w
ですが、構図などは僕っぽい感じのイラストになってると思います!(^^♪
まだまだ時間がかかりそうですが、遠い目で見守って下さると嬉しいです(←?

では、以下コメレス&ファンシス日記です!
追記でどうぞー♪(^^*)



まずはコメレスから♪


ネサラさん>
そうですよねww
ベルさんはマイルームも合わせるとさらにネタを展開できる方なので、
まだまだ底は見えませんよww

いえいえww 僕は面白かったので大丈夫ですよっ!(^^*)
フリックさんはちょっと心にダメージを受けたみたいですが…w
大丈夫です!ネサラさんはドMじゃないってわかってますので♪

フリックさん「そ、それは困るよ…人前に出られないって…(゜ ゜;)」

こちらこそまたよろしくですー!(≧▽≦)



エンジュさん>
毎日更新は僕が勝手に掲げてる目標ですけどねw やっぱりやるならとことんやりたいので♪
でも僕も結構飽きっぽい方だと思いますよ?w

園児wwwwwww
そ、それなら仕方ないですねww

そうなんですか!僕もフィオナさんの育成がある程度進んだら
次はライさんの育成に入ろうと思ってますので、またパーティ組まれることがあれば、
あの妙なテンションについていってやってくださいーw

キャラ設定ですか!楽しみです!(≧▽≦)
うちの子達の詳細なプロフィールとかもまたブログに書こうかな…?

はい!またよろしくお願いしますー!(≧▽≦)



サフィアさん>
でもやっぱり翌日の予定&体調が最優先ですよ?(^^;)
楽しむのももちろん大事ですが、無理はしないでくださいねっ

くっ…!やはり旅猫さんのガードは半端ではなかったか…!(>_<;)



たい>
たいのところの子は結局みんないじられる能力をもっているということですか…ww
野良でもいじられるってなかなかないですよ…(^^;)
こちらこそぜひよろしくですっ!ww
次にお会いする時はうちの子でSっ気のない子達と当たることを祈っておいてくださいww



ではここからファンシス日記です!(^^*)
あ、余談ですがこの記事からは、「さん」つけしないでいいという許可をいただいた方に関して、
コメレスではいわゆる呼び捨て(というと言葉悪いですかね…汗)での表記にしようと思います♪
一応本文の方は他の方が読まれても遜色がないように、形式的に「さん」をつけますね(^^;)
あと特に記載はしませんが、名前を出させていただいている方については、
全員に名前出しの許可をいただいてますので、ご安心ください♪
今日の記事はチャットのSSが多く、ドロップ報告は一つもありませんがご了承くださいw

昨日の深夜は部屋立てをせず、つい先日お世話になった凪さんの部屋に行って来ました!(^^*)
部屋主は凪さんのところのElsieさん、そして部屋にはやんよさんことSi=teyanyoさんと、
どうやら寝落ちされてた凪さんのフレンドさんがいらっしゃいましたねw 
うちからはルリさんに行ってきてもらいました!(^^♪
部屋に入ってからはしばらく雑談などをしてましたが、すでに寝落ちされていた
凪さんのフレンドさんとやんよさんは就寝のため退室されました、お疲れ様です♪
そしてその後に部屋に来られ、一緒にミッションに行ったという意味でのスタメンは…


今回のスタメン!w


凪さんとこのElsieさん、エンジュさんとこのメサイアさん、
毛玉さんとこのJoker/さん、うちのルリさんです!(^^*)
ですが、しばらくはミッションには行かず、雑談してましたww
最初はJoker/さんのメサイアさんに対しての一言「背高い…!」がきっかけで、
メサイアさんは身長を低くし、全員でElsieさんの部屋にあるソクテイキで身長をはかることにw


ルリさんの身長体重♪


ルリさんの身長体重はこんな感じです♪
体重出しちゃったので後でルリさんにしばかれそうですね…(^^;)
あと身長以前に比べて少し伸びたような…?ww


メサイアさん、大丈夫っ!


躊躇するメサイアさん可愛いですw
ですが、


乗ってくれましたw


この後乗ってくれましたw


Joker/さんの身長体重♪


Joker/さんはメサイアさんと同じ身長でしたねw
髪の毛の分は入るんでしょうか…ww
そして、最後はElsieさんです♪


エルシィ可愛いwww


背伸びするElsieさん可愛いですww


ルリさんは言ってないですw


このメンバーで一番背が高いのはルリさんということになりましたw


この後は凪さんの持ってたIM創生の堕天にてパニッシュメント掘りに♪
そして一周した後、また色々雑談してて、話のノリで

メサイアさん「うわなにをするやめr」

っと言った直後、


セガ空気読みすぎwwwww


まさかのほんとにエラーwwww
セガさん空気読みすぎですってwwww

またしばらく雑談した後、Joker/さんは退室されました、お疲れ様です♪(^^*)
しばらく収集率の話をしていると、hunuさんが入室されました!(^▽^)


そして歴史は繰り返す?w


そして再びこの流れにww

hunuさんが入室されてからはパニッシュメント掘りは一旦中断、
Ra机のスクラップスピリットにて、ダブルストロングキャノンを掘りに行くことになりました♪


いざ、出発っ!


あ、もちろんリタマラですよw
しかし数周行っても出ず、2時頃にメサイアさんは退室されました、お疲れ様です♪
僕は今日の講義が一限で、軽い科目でしたので、最後までルリさんに頑張ってもらいましたw
そしてしばらくシティでのんびりしてると、


どうしたのwww


たいやきさんが入室され…ってどうしたんですかその格好wwww
どうやら直前にいた部屋でこうなってしまったそうです…(^^;)
そしてルリさんが「どうしたの?」的に声をかけると、


ルリさんに濡れ衣を着せるたい…


なぜかルリさんに濡れ衣を着せてきました…(^^;)
さらに、


たいはルリさんに対してはちょっとS…?


なぜかルリさんに対して執拗に罪を着せようとするたいやきさん…(汗
ルリさん何もしてないじゃないですか…(^^;)
そんなたいやきさんが服、お金、あんこで最も重要視したのは


優先度第一位:あんこ


あんこでしたw
ちなみにこの時近くにいたhunuさんを改めてまじまじと見たルリさんの感想は


…だそうですw


とのことでしたw ルリさんはあとElsieさんの髪の色がすごく綺麗なのにも憧れてましたね(^^*)
ルリさん「たぴさんもっと綺麗に染めてよー(・ε・*)」
うん、後でもう一回チャレンジするよ…ww

そしてこの時展開されてたElsieさんとたいやきさんの会話はと言いますと、
Elsieさんがたいやきさんに対して着替えを要求してたみたいですw
結果、


wwww


こうなりましたw
しかし、この後もまだまだこの流れは続きます…


どんだけですかwwww


たいやきさん、前の部屋ではほんとに一体何が…wwwww
しかしこう言いつつもやってくれるのがたいやきさんですww


速攻でメセタが飛んでいきますね…w


色変え→エステの前に出現→色を言う の後は即色変えの流れでしたw


ミラーコートwww


凪さんの前ではたいやきさんの発言は全てミラーコートの前にシャットアウトされましたw


500万突破ww


ルリさんもさっきのお返しとばかりに参加w
たいやきさんの出費は500万メセタを突破したそうです(^^;)
そして一通り見終わった後、


最初に戻るwww


そして再び緑にしたたいやきさんですが、


さらなる追い打ちw


続けてこんな要求がw
結果、


これならカッコいい方じゃ…w


こうなりましたw
普通に結構カッコいいと思うんですけど、たいやきさんは即リトルウィングに駆け込みましたw
しかし、たいやきさんのフォームチェンジはまだ続きますww


人の顔wwww


これはベルさんスタイルではw


ということで、


これはwww


最終的にこうなりましたww
ちなみにこの姿でいる期間について、


一週間or夏休みまでw


一週間か夏休みまでかを聞かれたたいやきさんは


wwww


ということで了承を得ましたw


wwwww


たいやきさん、頑張ってね…僕にはどうすることもできないです…ww
しかしそんなたいやきさんは


たいやきさんひどい…(^^;)


なんとルリさんにアフロになるよう要求…(^^;)
しかしここはElsieさんがかばってくれました…!ww


そりゃルリさんも怒るよね…(^^;)


Elsieさんを怒らせてしまったたいやきさん、期間が延びてしまいました…(^^;)


でもちゃんと謝るたいやきさんw


ですが、最後はちゃんと謝ってくれました♪
この後は再び数周だけパニッシュメント掘りにIM創生の堕天へ!(^^*)

たいやきさん「敵が小さく見えるぜえぇぇぇ!!」

wwwwwwww

そして3時頃に解散になりました!(^^♪


お疲れ様ですっ!(≧▽≦)


今回ご一緒させていただいた凪さん、やんよさん、エンジュさん、
毛玉さん、ふぬさん、たいやきさん、ありがとうですっ!(≧▽≦)
ぜひまたよろしくお願いしますねっ!(^^*)

さて、では今日のインフラ予定です♪
今日も基本的にはロビースタートでフレさんの部屋探しから行こうと思います!
僕が部屋立てをする場合はフィオナさんでの育成中心部屋になりますのでよろしくお願いします(^^*)

では、今日はこんな感じでっ!(^▽^)ノ
スポンサーサイト

<<(≧▽≦) | BLOG TOP | (゜▽゜*)>>

comment

  1. 2011/07/12(火) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. ネサラ
  4. [ 編集 ]
ルリさんの身長のSSないような・・・ww
まぁ一番高いんですね♪ww

ルリさんって鯛の服を盗ったりするんですね^^じゃなくて鯛はそんな濡れ衣を・・・!?

変鯛はなんだかんだ言って喜んでますよね^^
そうかック君もその決め方をすれば・・・ww

  1. 2011/07/12(火) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. Tapioca
  4. [ 編集 ]
ほんとだ!ネサラさん指摘ありがとうです!(^^;)
修正しておきましたよっ!

  1. 2011/07/12(火) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. heimdal
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

残業続きで帰ってきてサイト見てみたら、
チルノさん描いている途中経過が!
⑨がなんだか分からないですが、どうやらおバカキャラなのでしょうかね?
(キャラの性格設定までは調べきれませんでしたよ・・・)

最近異常に仕事が忙しくなり、平日は全くPSPo2iできてないっす><
休日前とかお会いできたらよろしく~

  1. 2011/07/12(火) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. 刹牙
  4. [ 編集 ]
ふぅ…やっとコメできる…^^;
とりあえず初コメですねw
PS3でコメできるなんて…
今日は少しの雑談だけでしたがありがとうございました><
ブログへのコメは稀になりますがこれからもよろしくお願いします~
長文失礼しました><ではまた今度インフラで会いましょー

  1. 2011/07/13(水) 03:18:40 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ルリさんに僕のあんことお金と服返してくださいって言っててくださいねwww
あとコメント返しで「たい」ってなってたときは驚きました
そこだけ呼びすて!?ww
もうブログ・インフラのときも呼び捨てでいいですよww
みんなそうですしねww・・・
レピとか「野蛮なたいやき」ってブログに書いてますしwww
では! またお会いしましょう!♪

  1. 2011/07/13(水) 09:31:55 |
  2. URL |
  3. 旅猫
  4. [ 編集 ]
セガの空気読みwww

髪色変更といえば
このあいだ紫に変えて金髪に戻したときに
なかなか納得がいかず
いまも1日2回以上は微調整してます…笑

そんでもってバトル放置が多いので
待ち時間にスーファミを起動する今日この頃。

  1. 2011/07/13(水) 13:33:32 |
  2. URL |
  3. ネロ
  4. [ 編集 ]
もうマゾやきさんいじられまくってるねwww
マゾやさんいわくバージルさんが怖いそうだ。
ルリさんの身長、体重暴露しちゃったよ…これからは後ろに気をつけた方がいいですね。
ちなみにエリンさんのは…
アッーーーーーーーーー!!!!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




