• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(≧▽≦)

  1. 2011/06/04(土) 22:48:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
さて、昨日~今朝のインフラでは多くの方との交流ができて、ほんとに楽しかったです!(≧▽≦)
今日はまるごとファンシス日記にしますが、かなり長くなりますw
SSの量も今までで最多になると思いますが、ご了承くださいー(^^;)

まず昨日は予告通り、22時30分あたりから「WHITE-07」に出没しました♪
そこでしばらくまったりとしてると、旅猫さんとこのEve*さんが遊びに来てくれました!(^^*)
そして少し話し始めると、次はサフィアさんとこの十六夜さん、そしてさらに少しすると
レピアさんが来て下さり…!そしてレピアさんや旅猫さんのブログの読者さん達もいらっしゃり…w


超豪華ゲストさん達との記念撮影!!(≧▽≦)


その場にいた皆で記念撮影しよう!ということで、
イラコン最優秀作品の前で集合写真をパシャリ!(≧▽≦)
名前出しの許可をいただけるかわかりませんでしたので、この時点では
キャラクター情報開示をオフに設定して撮りました(^^;)
左から順に

・うちのフリックさん ←どこ見てんのw
・サフィアさんとこの十六夜さん     サフィアさんのブログはこちらです♪
・旅猫さんとこのEve*さん     旅猫さんのブログはこちらです♪
・(名前出しの許可をいただいてませんので伏せさせていただきます><)
・レピアさんとこのレピアさん     レピアさんのブログはこちらです♪
・(名前出しの許可をいたでいてませんので伏せさせていただきます><)

です♪
今見てもものすごいメンバーですね…w

この直後は


パトカ交換!


みなさんとパトカを交換させていただきました!(≧▽≦)
その後は旅猫さんが0時からバランゾ部屋を立てるとのことでしたので、
僕もその部屋へ行くために0時までずっとロビーにいましたw
すると、


ロビーでお話♪


ベルセルクさんも来てくれました!(≧▽≦)
そしてしばらく話していると、ここでは名前を伏せさせていただいてますが
お一方が会話に参加して下さいました♪
しかし会話レベルはどんどん下がっていき、レピアさんは酔っ払ってきちゃいましたし(笑)、
皆どんどん壊れていきましたww 深夜テンションは恐ろしいですねww

で、約束の0時に!
最終的には1時間半くらいでしたが、時間的にはとても速く感じましたね…(^^;)
今回交流していただいた方、そしてパトカを交換してくださった皆さん、
ありがとうです!これからご一緒させていただくこともあるかと思いますが、
よろしくお願いしますね!(^^*)

で、旅猫さんの部屋に凸してきました♪
目的は「バランゾオブジェ掘り中心」ですw
おふざけプレイなど、基本的になんでもOKでした!ww
クリア評価?なにそれ?状態ですww

MA∞2ステージのボーナスでは必ずバランゾが出ますので、
一応はここの∞ランクを周回してました♪
参加者は先ほどのロビーでお話をしていた方々から
旅猫さんとこのEve*さん、サフィアさんとこの十六夜さん、
旅猫さんとこのブログ読者さんである刹牙さん(名前出し許可いただいてます♪)、
うちのフリックさんでした!(^^*)


今回の参加者様♪


ミスって撮ってしまったSSがここで役に立つとはw
ちなみに一周目は旅猫さんはブーケ等を振るうネタプレイ、
サフィアさんはなんと盾オンリー&防具なしプレイでしたww
サフィアさんがずっと「盾出番ねぇし!」って叫んでましたねww

で、バランゾオブジェを本気で狙った一周目、


MAI2∞ バランゾより


たぴおか「空気読まないね…(^^;)」

ということでバランゾランチャー手に入れました…w
いや、今回の周回ではバランゾオブジェのが欲しいんですよ!(汗
で、なんとかクリア!


wwwwww


こんな死亡回数見たことないですwwwwwww
もちろんクリア報酬?何それ?なプレイなので、皆で爆笑してましたww

この後帰還してすぐのチャットではこんな会話がw


サフィアさんwwwww


サフィアさんwwwwww

そして2周目、今度は旅猫さんとサフィアさん、そして多分刹牙さんもガチプレイ、
僕はネタに走りました(^^;)

☆装備
風ラムキャリ(ダメ反)+風ヴィクトリ
炎サンゲ(ダメ反)+風ガーディアンシールド

☆アビリティ
PPスキルセイブ
プロフェッショナル
ダメージレジスト
ジャストガードマスター
スーパーアーマー
HPアブソープション
デンジャラスワーク


もちろんメイト、レスタなんて禁止です^^
HP回復手段はジャストガードのみ、しかもHPが35%以下になれば
デンジャラスワークで反射ダメージが増えますww
スキルはヒット数と範囲、ロック数に優れ、2段目の威力が高い
インフィニットストームで、とても楽しいことになりました^^

ボーナスでは


MAI2∞ バランゾより


またですか…orz

今回はリザルト撮るの忘れましたが、確か15回くらいは死亡回数が減ったような感じでした!w
そのうち、僕のダメ反による自殺は約15回で、ダメ反により瀕死となって
そこに攻撃喰らったのが20回くらいですww
いくらネタとは言え、もうちょっとなんとかならなかったかなぁ…(^^;)

その後は以前旅猫さんとサフィアさんがやっていた、
MAI1Aシールド縛り」にチャレンジしてました!ww
ルールは旅猫さんのブログから抜粋しましたm(_ _)m

・武器はシールドのみ
・防具の装備禁止
・メイト、レスタなど一切禁止
・回復手段はジャストガードのみ
・ボスもシールドアーツで倒す

です!これは楽しすぎますねww
あ、ちなみにジャストガードマスターなんてヌルいアビリティは使用禁止です(^^*)

そしてミッション開始時に事件発生

HPアブソープションをつけ忘れました\(^o^)/

その時の僕のうろたえ様は旅猫さんのブログにチャットごとアップされてましたので、
もし興味がある方はそちらへどうぞw


皆さんの使用シールド♪


これが皆さんの使用シールドです♪
フリックさんは雷60%のヴィクトリウスで挑んできました!w

さて、このシールド縛り、とにかく死亡回数が半端なかったですw

また、


勝てなかった…orz


道中の箱は一切壊せませんでした…敵よりも強い…だと…?(゜ ゜;)


VS即死岩


来ましたね、今回の見せ場、VS即死岩ですw
当然逃げません!ここまでシールド一枚で来た人なら、これをJGせずしてどうするのですかw
そしてSS撮るのは忘れてしまったんですが、旅猫さんとサフィアさんのJGにより、
なんと岩が破壊されました!!
まさか破壊可能だったとは…ww ちなみに僕と刹牙さんは岩につぶされました(^^;)


そしてクラッド0が襲撃を受けました!
即皆で突撃!


おいwww


赤ブースト…だと…?ww

交差ブレデスはタイミングが若干はかり辛いので、シールドで戦う場合、
JGはやめといた方がよさそうです(経験者は語る、ですよ、はいw)
こちらも1乙しただけでクリア!しかし


どうにもできませんねw


真の敵は勝利後に姿を現しました^^


で、この後はボーナスステージへ!
3分間でどこまで行けるか頑張りましたが、
結局桟橋まで行ったところで時間切れになってしまいました…(>_<)


ヒューガ「ボクに言われましても…w」


ヒューガさん、もっと時間延ばしてくださいよ^^
あと僕らに攻撃して下さったら楽になれますよ?w

そして最後はシールドのみでのディラ・ブレイヴァス戦です!w


覚醒!


覚醒まではそんなに苦労しなかったような気もします♪
それでも何回かミスって乙しましたが…w


JGでww


3つの竜巻に分裂する攻撃は、まさかのJGのみで叩き落としましたww
そしてそれができると知った僕は、果敢に竜巻に挑んでは
範囲を見誤って死ぬ、を数回繰り返しました(^^;)
そんな僕を見た旅猫さんは


www


ぼ、僕だって頑張ってるんだからねっ!?ww


しかしそれから少し経って!


勝った!ww


勝利!(≧▽≦)

しかし、本当の戦いはこれからでしたorz


ちく…しょう…w


ちく…しょう…w


そして気になるリザルトは


ちょwwwwww


こんなに死ねるのも、ヒューガさんが裏で頑張ってくれたからですねww

その後、少しだけ退席してすぐ戻ってログを見ると、
Eve*さん「たぴおかさんの部屋が素敵すぎて落ち着く」

まwさwかw


やられた…wwwwww


可愛らしいテロリストに爆撃喰らいましたwww


どんだけ持ってるんですかwww


まだ32個もあるとは…ww
そして空気読まないパパガイさんはうるさかったので、


仲良くね^^


カーネルさんの話相手になってもらいましょう^^
このあたりでサフィアさんは退席されました!お疲れ様です!またよろしくお願いしますね(^^*)

そして少し休憩していると、名前出しの許可をいただくのを忘れてしまったんですが
旅猫さんと仲の良い方がいらっしゃいましたので、再びMAI2∞へ!

最後に2周だけしましたが、今回の周回では、誰にもバランゾオブジェは出ませんでした…(汗
せ、この時の1周目で刹牙さんが退席、僕も2周目で眠気に限界が来ましたので、
ここで全員解散となりました(^^*)
この時の時刻、午前5時半ですww 二日連続で午前5時台に突入してたんですね(^^;)
終了した後にSSの整頓しようと思ったんですが、PSPを握りしめたまま寝てましたねw
やはり限界だったようです…ww


で、今日は大寝坊した後にレポートを進め、夜になってから少しだけイヴさんで
MAI2Aへ行ってました♪
昨日と同じでフリックさんとルリさんをサポートに入れてましたので
あとお一方だけは入室出来たんですが、最後の一周を前に、
刹牙さんが再び降臨なされました!あなたが神か…!(≧▽≦)
ちなみに刹牙さんが来られるまでのフロウ第一の討伐タイムは約8分半、
刹牙さんが入られるとなんと3分強に…!ww
ほんとに助かりました…この時は基本的にTP稼ぎでしたので楽しいプレイになってたかは
ちょっと怪しかったですが、またの機会にはぜひふざけたプレイもできたらと思いますw

というわけで、今回一緒にプレイして下さった皆さんありがとうございました!(≧▽≦)
またの機会にもよろしくお願いします!ww


オマケ


今回のプレイ中に撮ったSSの中で、気にいったものをいくつか載せますねw


ブラストで遊んでみたりw


ブラスト回復装置使って遊んでみたりもしてましたw


見切った!


サフィアさんのエスパダをかわして攻撃!みたいな感じですw


ほんと感謝ですねw


ブラスト回復装置、いつもありがとう…
でもなんでそんなとこに?(^^;)


Eve*さんの回復魔法発動w


Eve*さんがムンアト使う時は、「喜ぶ」のロビアクの直後でしたので、
回復魔法発動!みたいな感じでしたww
あと、MAI2∞の道中で僕が罠にはまると、わざわざ近くでこれやられましたw ちくしょうw


\キャーEve*サーン/

\キャーEve*サーン!/


ということで、今回はこんな感じで!(^^*)
たぴおかは今日もインフラ行きますので、お会いできましたらよろしくお願いしますw
キャラはフリックさんかイヴさんになるかと思いますー(^^*)

以下、コメレスです♪





Candyさん>あの時帰還に時間がかからなければ間に合ったのに…!ww
      ありがとうございます!もしお会いできたらよろしくです!(^^♪
      こちらもまた部屋探してみますねw

ケンピさん>いえいえーw ちょうど直前に周回してたみたいだったしね(^^*)
      ベル♀さんにはリュウサイカノウがあるじゃないか!www


旅猫さん>お疲れ様でした…大変でしたが、とても楽しかったですねw
     道中乙りすぎてすみませんでした(^^;)
     リザルトはだいぶ出やすいみたいなので、
     ガチプレイすれば、マクロスの時ほどは苦労しなさそうですね(^^*)
     

サフィアさん>昨日~今朝はありがとうでした!(≧▽≦)
       こちらこそとても楽しかったです!ぜひまたご一緒させていただきたいです♪
       許可ありがとうです♪ 記事書かせていただきましたw
       こんな感じで更新していきますので、もしよければこれからも
       また見てやってください♪(^^*)
スポンサーサイト

<<( ̄∀ ̄*) | BLOG TOP | (^^;)>>

comment

  1. 2011/06/05(日) 08:23:17 |
  2. URL |
  3. 旅猫
  4. [ 編集 ]
昨日は本当に色々とお疲れ様でしたっ
とっても楽しかったです♪

カーネル像買い足しておきました!

とりあえず結論は
刹牙さんマジ天使。

  1. 2011/06/05(日) 11:10:49 |
  2. URL |
  3. サフィア
  4. [ 編集 ]
うわああぁぁぁぁん!!
どうして私はそんなキャラで書かれるんだぁぁぁぁ!!(笑)
ありがとうございます(笑)

いやいや~ダメ反縛りでプレイされるなんて凄いですよ。私だったら多分あっという間に蒸発してしまいそうです><


ともあれ、楽しい時間ありがとうございました。またいつかよろしくお願いしますね♪

  1. 2011/06/05(日) 12:32:18 |
  2. URL |
  3. レピア
  4. [ 編集 ]
いやあ、楽しかったです♪
昨夜もその前もありがとうですー!

次は私もプレイに参加させて頂きますね♪
盾やダメ反縛りは…考えておきます(笑)

  1. 2011/06/05(日) 20:00:45 |
  2. URL |
  3. AZU
  4. [ 編集 ]
先日はありがとでした^^
また一緒に遊べるときを楽しみにしてます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




