• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(≧▽≦)

  1. 2011/05/29(日) 22:20:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
さて、今日はまるごとファンシス日記ですよー♪(≧▽≦)
今週一週間チマチマやってたこととインフラの話なので少し長めですが…(汗
まずはインフラの話から行きましょうか!w

昨日の昼はとりあえず昨日の記事に書いた通りジョッチさんが来てくれました!w
で、3つ目に行った終焉∞で、久々に☆16が来ました♪


終焉∞ イヴァーラスより


全く狙ってなかったものですが、やはりテンション上がりますね!w
この日も物欲センサーは絶好調だったみたいです(^^;)
どちらかというとイヴァーラスからのドロップより、マクロスのクリア箱で
手に入れた方の方が多いんじゃないでしょうか(^^*)
ちなみに属性値は写真撮り忘れましたが、土18%でしたorz
ジョッチさんと「さすが彼w」とか言ってました…フリックさん頑張ってね…w

ジョッチさんが退室した後に装備してみました♪


思ったより見た目がいいw


お!これは意外といいですね!カラーリング的にもフィオナさん用かな…?
振ってみました♪


抜けるwwwwww


羽がごっそり抜ける綺麗なEFですねw
フィオナさんのパレットの土属性は補助用のテクニック装備欄なので、
何かの属性と臨機応変に入れ替えないとですね(^^;)


で、ここからは深夜の方の話です♪
昨日の深夜はまずちょうど0時くらいにユニバース1に入って
フレンド検索を開始したんですが、まだインしてる方が少なかったので、
続いてロビー&パーティ検索を20分ほどやってましたww
ですが、見知った方の名前も見当たりませんでしたので、
いつも通りの部屋を立ててましたね( ̄∀ ̄*)
インフラソロで進化∞はキツイかな?っとなったので、
エンペルアキシオンクロスを狙って穿つ双剣∞とか行ってましたw

で、少しやって最後のおじさん集団の打ち上げ&吹き飛ばしにうんざりしてきましたので、
ちょっと休憩してロビー「WHITE-07」を作成してまったりしてると、

「もしかしてブログやってますか?」

っと声をかけてくれた方が!!(≧▽≦)
ちょうど直前にブログを見てくださってくれていたようで、
顔を出しに来てくれたそうです!w

い、イケメン降臨ww


名前出しの許可もいただけました!ベルセルクさんと言う方です♪(^^*)
サポートキャラまでいただいてしまいました!ありがとうですー!w

少しそのままロビーで話して、せっかくなので何か行きましょう!となり、
また同じ部屋を立てて一緒にミッション行ってました♪
読者の方々と会う時は記念撮影とかもしたかったんですが、あまりにもテンション上がってて、
プレイ中のSSすら撮るの忘れてましたねw 文章のみで書きますww


開始時刻が若干遅くて、しかもプレイ時間が長いミッションに行ったせいもあり、
結果的には3つしか行けませんでしたが、その様子を♪
一番最初はまずヤオロズ様に挨拶に行ってきましたw
しかしインフラのラグの感覚をほとんど忘れてて、JGがかなりしにくかったです(汗
そして矢倉のお面の硬さが…二人とも転生済みHuとは言え、間に合いませんでしたね(^^;)
倒れた時にちょうど反対側にいることが多くて間に合わなかったのも大きかったです…
うーん、もっと練習してこないとですね…( ̄∀ ̄;)

そしてシティで準備して、ミッションカウンターを開くと

フリーミッション
エクストラミッション
インフィニティミッション
バトルミッション
チャレンジミッション
緊急ミッション

はい?ww

二人とも気がついてませんでしたw なんか出てましたねw
ミッションは冷厳なる氷華∞でした!職テーブルは何が良いか伺ったところ、
サイコが欲しいとのリクをいただきましたので、Foに変えてレッツゴーです(^^*)
そして僕も道をロクに覚えてませんでしたので、まったりのんびり行ってると、
ベルセルクさんには見事に土18%のサイコウォンドが!めでたい!(≧▽≦)
そのコウマヅリさんの集団からのドロップ、僕の方にはと言うと!


( ̄∀ ̄;)


コウマヅリ「お前程度にはこれで十分だ」
フリック「解せぬ」

(これに限らず、この日一日はやたら一桁が多かったですorz)

射撃武器やEXトラップを忘れたり、最後はルート間違えて敵の集団が来る部屋を
スルーしてしまったりと色々迷惑かけてしまいました…すみませんでした…(--;)

最後はベルセルクさんのリクでトリスタを掘りに行くことに♪
ナギサで行きたいとのことでしたので、持ってた転生者∞へ!
ちなみに効果はベルセルクさんに伝えてませんでしたが…

武器:氷属性付加50%
敵:HP×1.10
敵:ブースト率×1.5

です…ナギサミッションを二つ(片方は戦場のリトルウィング)しか持ってなかったのですが、
これはいくらなんでもひどいですね…orz
そして結果、ボスのナギサが黄ブーストなされました\(^o^)/
ボス箱からは二人とも虹なしw
さすがに☆16、なかなか一回ではでませんか…(^^;)

それが終わったころには時間が4時前でしたので、さすがに解散しましたw
ベルセルクさん、遅くまでありがとうございました!(≧▽≦)
そして迷惑かけっぱなしですみませんでした…(汗

その後は整頓だけして終わろうと思ったんですが、ベルセルクさんのパトカの
優先度変更するためにパトカ欄開いたら、久々に会うフレの方がインしてましたので、
つい突撃してしまいました!w
そのフレの方もちょうど終わるところでしたが、少し話もできてよかったです!(≧▽≦)
サポートキャラも更新していただけました…感謝感謝ですw

やはりこのゲームにおけるインフラ(アドパ)の存在はとても大きいですね…
同じゲームが好きな方同士でコミュニケーションをとったり、
難しいミッションをお互い手伝ったりと、ほんとに楽しい時間を過ごせますし…(^^*)
おそらくMA∞も開催が近いと思いますので、またこれを機会に多くの方と
交流を深められたら嬉しいです!w


で、ここからはオフでチマチマやってたことを…(^^;)
まずは白鎌ですね…やはり出ませんorz
イヴさんのレベルは今141直前と言ったところですねー
そもそも白鎌をドロップするヴァリアラン、ライグタス、ブリガンティア自体が
最近あんまり出てきてくれません…これでは土俵に立つことすらできませんね(汗
副産物のシップウジンライも全く出ません…未だにSランク以下では一本も出てません(´Д`;)
モチベもかなり下がってきましたので、フリックさんで進化∞を同時進行で回し始めました♪
狙いはHu机なので、

サンゲヤシャ(ルリさん用) ←本命
剣影 ←未だに持ってない
バジュナアタ
ハートオブディスピアー
フローティングエッジズ

あたりが出ることを願って回してます…(^^;)
今のところ出たのは


進化∞ ラッピー・グラキより


お土産くれるのはいつもグラキさんです( ̄∀ ̄;)


アリス以来だ…w


久々にこんな属性値を見た気がしますよ…w
最近ほんとに30%を超えないのでorz

あ、ちなみにレプ・ユプケはベルセルクさんと星霊祭∞に行ったときにも
同時に2つ出たりしました!炎9%と氷22%でしたが…w


イメージとかなり違った!w


こんな見た目らしいです♪
無印の公式設定資料集に「ユートの武器はブーメランがよかった」みたいな話があったので
見た目もそんな感じなのかなっと思ってましたが、投げ斧みたいな感じなんですね(^^*)

周回途中では虹ブのアスタークさんも出ましたが、


進化∞ アスタークより


彼は輝かない虹箱を落として行ってくれました^^
属性は土50%と、こんなものに限って無駄に高属性…(--;)

ともかく、どちらの周回もまだまだ続きそうですね…(汗
あ、白鎌の方はイヴさんのレベルが145になったら一旦中断することにします…


オマケ


がっくりその1


がっくりその2


くそう…バカにしているとしか思えん…!!ww


穿つ双剣∞ ローグス・ウィッコより


気晴らしにエンペルアキシオンクロスを狙って穿つ双剣∞行ったら
ウィッコさんから正直あんまりいらないお土産が…(^^;)


お前もか…!!


お前もかっ…!!orz


では、今日はこんなところで!
以下、コメレスです♪




旅猫さん>
どうりで見つからないわけですねww
ではまたの機会に…ww

結構持っている方も多そうなものなので、期待に添えたかはちょっと怪しいですけどね(^^;)
終焉∞の道中ドロップはイルギルさんのライエスを除くと初めてなので嬉しかったですね♪
スポンサーサイト

<<(^^♪ | BLOG TOP | (^^*)>>

comment

  1. 2011/05/29(日) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. ダニー
  4. [ 編集 ]
おおー
PSN復旧したんだね!

じゃあ僕も早速

なに
サインインできないだt

  1. 2011/05/29(日) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. 旅猫
  4. [ 編集 ]
結構いばーらすボコってるのに
出ろリアスウィングとか出ません!><
結構グラキちゃん倒してるのに
レプユプケとか出ません!><

じゃあ私も早速

なに
サインインできないだt

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




