• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^-^)

  1. 2011/04/14(木) 23:08:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
さて、今日は記事一つまるごとファンシス日記にしようと思います!(^^;)
今回はかなり画像も多くて長いので、追記と一緒にしまっておきますねー
コメレスはしまわずに、ここに書かせていただきますね(^o^)ノ


旅猫さん>
ありがとうございます!(≧▽≦)ノ

ゴミの…ように…!?w これから転生後はRaで回すことにしますw
なるほどー、そんなバグ(?)があるのですか…(汗
キャリガインさんと戦ってると結構端っこに走ってってしまうので、
気をつけないとですね(^^;)

こ、こんなサイトでよければいくらでもご自由にリンクしてください…!
よろしくお願いします(^^♪

ノスタさん>
ありがとうです!(≧▽≦)ノ
そうなんですか…!マガシ抹殺ではほんとに虹レアが出てくれなかったんですが、
よく考えると、虹レアのほとんどは確かにRaで出やすそうな物ばかりですね(^^;)
レベルアップ計画の方も頑張ります-!w

ケンピさん>
かkって何!?ww
マガ殺での赤箱は重要な資金源ですy(ry


さて、では以下ファンシス日記ですー!(^-^)
二つ目の話題から、かなりマイキャラとの会話が入ります
長くなりますのでご注意ください(^^;)


まずはレベルアップ計画の方からw
えーと、とりあえずイヴさんは目標のレベル130に到達しました!(^-^)
ので、


イヴさん&スプレッドニードル


これからは常にイヴさんに持っていてもらおうと思います!
クローチェ・セグメンタータのカラーとよく合いますね(^^*)
そして、前回先送りにしていた


イヴさん&ボルテックブレス


ボルテックブレスを装備してみました♪
ヘヴィパニッシャーよりは落ち着いた見た目ですねw


ギミックは好きじゃない…w


撃つ時はガバッと開きますw
このギミックはあんまり好きじゃないかもです…(^^;)
次はルリさんをひとまずレベル140にするのを目標にしますーw


さて、前回の記事に書いて、実際に手を出したもの…それは!

課金です!

前々から欲しいものもありましたので、この機会に一気に買ってしまいました!
特に無印の時に配信されたものは安くなってますしね(^^*)
うちの社員をプレイステーションストアに連れてくと、色々せがまれましたw

フィオナ「あ、これ動きやすそうでカッコいい!これにしますー♪(゜▽゜*)」

たぴおか「あー、はいはい(^^*)」


ネームレス制服No.13 300円
フィオナ「んー、皆遅いなぁ…」

というわけで「戦場のヴァルキュリア3」とのコラボアイテム、
「ネームレス制服No.13」です!(^^*)
他の戦ヴァルの服はあんまり好みじゃなかったですが、これは気に入りましたので買いましたw
フィオナさんは誰かと待ち合わせをしているようですね…


ルリ「うわーこれ可愛いー!たぴさんこれこれー!(≧▽≦)」

たぴおか「これ…?えと、季節違うんじゃ…w」

ルリ「季節とかはいいのー!可愛ければよしっ♪」

たぴおか「まぁ、それでいいなら…(^^;)」


サンタドレス 200円
ルリ「可愛いでしょー♪(≧▽≦)」
エミリア「えと…今って春だったよね…?」


というわけで随分以前から可愛いと思っていた「サンタドレス」です(^^*)
買うかどうかは迷ったんですが、この機会に買っちゃえーとなりましたw


イヴ「あ…(じーっ)」

たぴおか「えーと、武器だよねそれ?」

イヴ「鎌って…いいですよね、たぴおかさん…(じーっ)」

たぴおか「わかった、言いたいことはわかったからw」

ルリ「この服もイヴちゃんに似合うんじゃないかな?(≧▽≦)」

たぴおか「うん、いいよね!こういうゴシックな感じ好きだなぁw」

イヴ「え…あの、でも…」

ルリ「いいからいいからw」


じーっ


たぴおか「そんな隠れなくても…(^^;)」

イヴ「!」


逃げられましたw


逃げられました…でも追いかけますw


グリムチェイン 300円
イヴ「あ、あの…恥ずかしいので…あんまり撮らないで下さい…><」


というわけで、こちらは今日有料配信された「グリムチェイン」です♪
公式ブログでhuke先生のデザインイラストが公開された時に
「これは絶対欲しい!」って思ったものです(^^*)
イヴさんに似合いそうで服のようなパーツがあんまりないかなぁ…と思ってましたが、
今回これがパーツもありで配信されたのは嬉しいですw

武器の方もDLしてきました!


スカルテッドサイズ(ソード) 200円


「スカルテッドサイズ(ソード)」です!(^^*)
上の「グリムチェイン」とセットで配信された武器ですねw


スカルテッドサイズ(アックス) 200円


見た目は同じですが、「スカルテッドサイズ(アックス)」です!(^^*)
2カテゴリー、しかもどちらもイヴさんが使うカテゴリーとか…ありがたいですね…w
属性値はどちらも炎50%固定です

性能はと言いますと、


スカルテッドサイズ(ソード) エクステ


ソードの方をまずはエクステ♪
攻撃力は控えめですが、高命中とPP消費80%が光りますね!(^^*)
あとWikiによると防御+80、精神-80らしいですw
効果は燃焼、睡眠、HP吸収、戦闘不能からレベル3で選択ですね

最終的には保留にしましたが、究極強化すると


スカルテッドサイズ(ソード) 究極強化


こんな感じになりますw
攻撃値はさらに+150ですが、エクステしたソウルフェニックスにはかないませんね(^^;)

アックスの方はと言いますと、


スカルテッドサイズ(アックス) エクステ


こんな感じですー(^^*)
やはりアックスにしては高めの命中がありがたいですw
ソードと同じ効果の消費PP80%、防御+80、精神-80に加え、
カテゴリ補正による回避ダウンがないそうです♪
効果選択はソードの方と同じです

こちらも保留にしましたが、究極強化♪


スカルテッドサイズ(アックス) 究極強化


こんな感じになるみたいですよw


セシリア「見たことのない服がたくさんあるんですね…見ていて楽しいです」

たぴおか「そうそう、ちょっと前に配信された服で、
     セシルにどうかなって思ってたのがあるんだよね(^^*)」

セシリア「これですか、ありがとうございます…早速着てみますね(^-^)」


MODE:ノワール 300円
セシリア「もう少し部屋に観葉植物置きたいんですが、駄目ですか?」


こちらは「Mode:ノワール」です!(^^*)
某Nさんのキャラが着ていたそうですが、僕がDLしてなくて見えなかったのですが、
これでやっと見れるようになりますねw
この服、買ってみて初めて気づいたんですが…


背中の露出度…(^^;)


背中側の露出度が結構…なんというか…(^^;)

あとは実刀好きのセシリアさんのため、こちらもセットで購入しました♪


錬精刃ケデュケイオン 200円

セイバーの「錬精刃ケデュケイオン」ですね(^^*)
効果レベルと攻撃力は低いですが、その代わりに高い命中、あとWikiによると
消費PP90%、PA倍率110%、防御+30、持久力+10がついているそうです♪
属性値は氷50%固定ですねー

とりあえずまずはエクステw


ケデュケイオン エクステ


命中は聖剣並になりましたねw

最終的に予定はありませんが、一応こちらも仮究極強化♪


ケデュケイオン 究極強化


どっちも+50と、平凡な上がり方でしたw


たぴおか「フリックは…ツインハンドガンが欲しいんだったっけ?」

フリック「ああ、うんそうだね(^^*)」

たぴおか「これとかカッコいいし、似合うんじゃない?w」

フリック「この軍事会社となんの関わりもないけど…いいのかな…(^^;)」


フロイントシャフト 100円


というわけで「フロイントシャフト」ですね(^^*)
見た目のカッコよさに惹かれて買ってしまいましたw
エクステ時のスクショは撮るの忘れてしまいましたが、究極強化してありますよー(^o^)ノ


ついでに試し撃ちw


彼はちょっと仕事があったそうなので、そのままミッション行きましたw


サグラキ保護区にて


残りのメンバーはお休みでしたので、お花見に行ってきたみたいですw

後今回は画像載せてませんが、他にも「ヴァイスハイト」と
「超電磁砲(レールガン)」を購入しました!(^^*)
また今度画像も載せようかなと思いますw

さて、じゃあ明日の深夜からはレベルアップ計画も再開しましょうかね…(^^;)


オマケ


これのみ服・パーツ両方購入w


「グリムチェイン」のみ、服も買ってしまいましたw
ルリにも着せてみたかったので…(^^;)


悩んだ末のボツw


悩んだ末に「グリムチェイン」用の画像に使わなかったものです(^^;)
仕事してたらお花見行けないかーっとなりましたのでw

では、長々とすみませんでした!最後まで読んでくださってありがとうございますw
今日はこんなところでー♪(^^*)

スポンサーサイト

<<(゜▽゜*) | BLOG TOP | ( ̄∀ ̄) >>

comment

  1. 2011/04/15(金) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. ケンピ
  4. [ 編集 ]
やっぱり課金だったww
課金は面白いアイテム多いなぁ・・・

  1. 2011/04/15(金) 07:58:22 |
  2. URL |
  3. 旅猫
  4. [ 編集 ]
グリムチェイン可愛いですねぇ~(*^ω^*)

ちょっと購入してこよう(笑)

マガシでのボルテックですけど
デルプスラミィのLvが150こえれば
3周に1個は出ますね~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




