• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜;)

  1. 2011/04/12(火) 20:16:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
今日も後半はファンシス日記ですーw
こちらは追記にしまっておきますね(^^*)

さて、平日のうちの3日は早く帰って家事をするという生活にも慣れてきましたねw
ちょっと親の仕事の関係でこういう状況になってますが、こういう時は
お互い助け合わないと、ですので(^^;)
勉強時間の方は今のところやや減ってしまっている感じなので、ちょっと休日の
使い方は考えないといけなさそうです…(汗
あ、ファンシスは基本的に深夜または深夜直前(早くて11時)からしかやってませんので、
こちらの方はご勘弁いただけると嬉しいんですが…(゜▽゜;)
もちろん試験前なんかはそんな余裕もありませんけどねw

では、以下ファンシス日記です♪


さて、前回はインフラでスプニ部屋(フレとパス部屋)を立ててみたりもしましたが、
需要の問題なのか、結局ほぼずっとソロでしたww
これならストーリーモードのが早いかなぁとなりましたので、
とりあえずはドロップ情報を調べてみると

スプニ落とすモンスター増えましたね(^^;)
最初は雷獣∞(ガイノゼロス)安定かなと思ってましたが、Ra机では
同盟軍本部奪還∞だとエンシャントサイト、エクスプロージョン、スプレッドニードル、
ヘヴィパニッシャー、ジェネシス、ジェルミナスガン、アルケミストシャドーが
狙いやすいとの情報がありましたので、とりあえずまだ持ってないヘヴィパニッシャーか、
本命のスプニが出るまではこちらを回すことに♪
曖昧ですが周回記録も書きますねw 全てRa机でレアブありです!

1周目


同盟軍∞ 同盟軍重装兵より


まずは幸先よくエクスプロージョンが出ました♪
以前オルガディランで出た1本しか持っていなくて、しかも土属性だったやつですw
イヴさんのマガ殺用に雷高属性が欲しいんですが…


また土か…orz


また土でしたorz
しかも前の(土45%)より属性値低い…(;ω;)


2周目


同盟軍∞ グリナビートCより


グリナさんこんなの落とすようになったんですねw
これは3周目でも出ましたが、割愛します(^^;)


7周目


同盟軍∞ SEED・アーダイトより


早くも出ました!(≧▽≦)
周回数少なかったのでグッダ・ラス・レオルドかと思いましたが…w
同盟軍∞は短い上にアーダイトさんが必ず9体出ますので、
ヘヴィパニはここが一番狙いやすそうですね(^^*)


わぁい^^


そしてもはやお約束となってきた、虹の初物≒風属性^^
この風属性率は凄まじいものがありますよ…(汗
フリックさん…何かとりついてませんか?(^^;)
フリック「いや、だから僕もそんなつもりはないんだけど…(^^;)」

ちょうどRaのレベルも18ということで、タイプエクステンドして装備してみましたw


きっと腕力がないと装備すらできないw


これ、絶対腕が変なことになると思うんですが…w
てか前はちゃんと見えてるんでしょうか(^^;)


デフォルトでチャージⅡ♪


ありがたいことにデフォルトでチャージⅡでした(^^*)

霊夢さん「アッー!」

すみません、ほんとに偶然こうなりましたw
ジョッチさん許してww


というわけで先にレア度が高いはずのヘヴィパニが出ましたので、
ここからはスプニをドロップするガイノゼロスが必ず出る雷獣∞をRa机で回しました♪
ジャーバさんからのディスカサイクロンも期待したいところなんですが…
多分Br机じゃないとなかなか出ないでしょうね(^^;)

で、約8周後


雷獣の都∞ ガイノゼロスより


こちらも無事に手に入れました!(≧▽≦)
あ、フィオナさんの名前は消す必要なかったですねw


!?(゜□゜;)


お ま え も か

いや、さすがに吹きましたよこれは…まさか連続で風とは…(^^;)
以前のディアボリッククロス2連続風を思い出しますね…w
今回もフリックさんは絶好調でしたね、ルリを見習ってねw


アングル下手すぎですね(^^;)


これは針を発射するということもあり、ボウガンみたいな感じの見た目でした♪
性能は高頻度に麻痺状態にしてくれるという、大変ありがたい武器なのですw
もちろん威力も十分にあります!命中はちょっと補助が欲しいかも知れません(^^;)
麻痺の目的なら、風属性でも十分いいんですけど…エクステはちょっと保留中ですw


さて、というわけでRa用の装備も手に入れたことで、
サブキャラ達のレベルアップ計画(という名のマガ殺周回)がついに始まりましたw
ルリさんはレベル150になることで特にいい感じの装備が増えるというわけでは…ありましたw
そういえばメテオスアロウなどが倉庫に控えてましたね(^^;)
装備レベル150ロッドのうち、グラヴィディオンとエンシェントスターロードは
まだ持ってませんので、ちょっと楽しみは少ない感じもしますが、
ずっと3rdを保ってきましたので、抜かれたくはないそうですよww
イヴさんは今回掘ったスプニを装備するためにも頑張ってくれるそうです!(^^*)

で、まずはルリさんでマガシ一周目w


マガシ抹殺計画 敵レベル141 ジャスナガンより


Fo机の時、ジャスナガンさんてこんなの落とすんですね…(^^;)
あ、土26%でしたw
てかマガシ抹殺これだけプレイしておきながら、やたら虹箱少ないです…(汗
今まで出た物って…このムク・ラス・スコルピオ1個とシデンジキカミが1個、
あとはクッボ・ラス・リブラ1個だけですよ…?(--;)
ほんとにドロップ倍率200%ついてるんでしょうかね…
そろそろボルテックブレスとかも出てくれていいと思うんですが…orz

とりあえず今回の経験値稼ぎはマガシ抹殺、白銀の凶飛獣(いつものアレw)、
マクロス3A(デル剣ついでw)を中心に回して行こうと思います(^^*)
インフラではちゃんとレア掘りに行きますのでよろしくお願いしますねww

では、今日はこんな感じで♪
スポンサーサイト

<<( ̄∀ ̄) | BLOG TOP | (^^;)>>

comment

  1. 2011/04/12(火) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. 旅猫
  4. [ 編集 ]
スプニはエクステショットガンでも
エクステ∞ショットガンの中でも高性能な部類なのですよ~

そもそも一番強いエタニティですら
エクステ∞で命中300なので
ショットガン自体が命中控えめなカテゴリですねー

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




