• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜*)

  1. 2011/03/30(水) 23:05:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は久々に家族の夕食を作りましたww
とは行っても父親が出張ですので実質二人分ですが(^^;)
まぁ僕みたいなのでも作れるカレー作りましたよーww
最終的には結構喜んでもらえましたが、やっぱり久々すぎて作業が遅いですね(汗
実は学校始まるあたりから、ちょっとした親の都合で、
僕が夕食を作らなければならない場面が出てくる可能性があるんですよ(^^;)
こっちの方もまた練習していかないとですねー(゜▽゜*)

さて、今日はファンシス日記ですーww
2日分なので、かなり長くなると思います!
時間があるときに読んだ方がいいかもですね…(汗
追記でどうぞー(^^*)


まずは一昨日インフラであった場面よりww


ぽつーんww


フレさんの部屋でインフィニティミッションやってたら、フリックさんだけエラーwww
ロビーで一人さびしくミッション終了の連絡を待っている状態ですwwww

ちなみに、僕がロビーを作る時は必ず「WHITE-07」に作りますので、
もしよければ来てくださいねww 声かけてもらえたら、絶対反応すると思いますのでww


さて、フリックさんのレベルも160になって何でも装備できる!ということで、
ここからは経験値稼ぎを度外視して、レアアイテム掘りに移りますよー!(゜▽゜*)
Hu机ということで、まず狙いを定めたのは、

マクロス2∞ですww

狙う武器はPSPo2の時に取り逃したもの、新規追加武器ですねww
マクロス2が配信されたころにはフリックさんのHuタイプレベルが30になっていて、
主にBr机で回してましたので…(^^;)

ズバリ狙いは、

☆16シャドウテイカー(スヴァルティア)
☆15メテオクラッシュ(ギルシャーク)
☆14ラムダキャリバー(エビルシャーク)
☆15ディスカサイクロン(ジャーバ)
☆13蛇鞭メドゥーサ(ポルティ、ジャッゴ)
☆16ハートオブディスピアー(アスターク)
☆16サクリファイス・ダーカー(クリア箱)
☆15魔剣レーヴァテイン(クリア報酬)
☆15デモンズディザスター(クリア報酬)

です!無謀にも程がありますねwww
今回は珍しく周回記録もつけましたので、参考程度にどうぞww
ちなみに、全てHu机、ボスは第一形態からになってます(^^*)
いつもの通り、オンマウスでどこで誰から手に入れたかわかりますので♪

さてー、転生(攻撃+350、命中+100)しましたので、敵レベルとの差が
65とかあってもかなり楽勝で進められますねwww
新しくラヴィス=ブレイドも手に入れましたので、最初のスタティリア殲滅が早いですwww
正直マクロス2∞で一番厄介なのはゴ・ヴァーラでしたwwwwwww

で、ここからドロップ報告です!
特に狙っていないメーカー品、赤箱関連はコメントなしでサクサクいきますねww

まず一周目!!


マクロス2∞ ボーナスエリア「超鮫」 ギルシャークより


はえええええええwwwwww
え、何ですかこの早さ…ww


メテオクラッシュ(1) 属性値


ですが属性値は超ドンマイです…(^^;)
説明文によると、「星をも砕く」そうです


「実際にやってみた」


…砕けませんねww
「メテオクラッシュで星を砕くことは できない」
これってトリビアになりませんかね?よろしくお願いしますm(_ _)m
とまぁ冗談というか戯言はさておきまして…ww
実際みるとかなりリーチが短そうですね(^^;)
これでグルッダすればマガ殺で無双できるかなとも思ったんですが…ww

というわけで、一周目でメテオクラッシュ出てしまいましたが、まだまだ回しますww

2周目


マクロス2∞ クリア箱

インフィニットコランダム 闇23%


3周目


ボーナス「超鮫」にて 虹二つw


ティーガ・ラガン 雷50%

またもボーナスステージの「超鮫」にて虹がww しかも二つですww
このティーガ・ラガンはいい属性値ですね!(^^*)
で、もう一つはというと


マクロス2∞ ボーナスエリア「超鮫」 ギルシャークより


えと…あなた確か☆15ですよね?ww
予想以上にHu机だと出やすいのでしょうか…(^^;)


メテオクラッシュ(2) 属性値


さっきのよりは良い属性値でしたww
でも氷属性のアックス…使いどころあるかなぁ…(^^;)


4周目

虹なし


5周目


マクロス2∞ クリア箱

ムサシジザシ 闇9%


6周目


マクロス2∞ ボーナスエリア「超鮫」 ジャッゴより


おおー!きたああ!!ww
ジャッゴさんからこれも狙っていた蛇鞭メドゥーサが出ました!www
PSPo2のデフォルトデザインイラストで、ヒューマン女性が装備している、剣の形をした鞭です♪
今作のサポートキャラでは、クノーさんのパレットの一番上に入っているようですね(^^*)
前作では、あのめんどくさいバグ・デッガからしか手に入らなかったので、
正直回す気が起きなくて後に回してたんですが…こちらも今作で手に入ってよかったですww


蛇鞭メドゥーサ(1) 属性値


…と、これを見るまでは思ってましたorz
相変わらず虹レアの初物での、この風属性率…(^^;)

あと、こちらも6周目ですww


マクロス2∞ クリア箱

カードライン光22%


7周目


マクロス2∞ ボーナス「超鮫」にて


またしても超鮫にて虹2個ww
∞ランクでは超鮫で虹がボロボロ出ますね…(^^;)


マクロス2∞ ボーナスエリア「超鮫」 ギルシャークより

ティーガ・ラガン 闇45%

今日はやたらとティーガ・ラガンの調子がいいですねwww


マクロス2∞ ボーナスエリア「超鮫」 ジャッゴより


おおお!連続で出ましたね!!ティーガ・ラガンの闇45%に続いて、高属性値希望!!ww


orz


ジャッゴさんはそんなに優しくなかったです…orz


というわけで、一応二つは手に入りましたのでマクロス2∞は一旦中断しましたww
最終的にまとめると、


周回数:7回(全てHu机、超鮫あり、ボス第一形態~)

ティーガ・ラガン:2個
インフィニットコランダム:1個
ムサシジザシ:1個
蛇鞭メドゥーサ:2個
カードライン:1個
メテオクラッシュ:2個
ガーディアンズ・バッジ:28個

でした!Hu机でも意外と蛇鞭は出るものなんですね(^^♪


さて、次は気分を一旦変えてラムダキャリバーを掘るためにドラゴンさんを倒しますww
インフィニティミッションでも出るとのことでしたので、
「白銀の炎帝龍Lv16 ∞」を回しましたww
効果はドロップ率+10%、プレイ時間は☆☆です(^^*)
こちらも同じように周回記録つけました!ww


1周目


白銀の炎帝龍∞ クリア箱


お、現物ドロップでは初めてですね(^^*)
称号報酬で炎30%のものを手に入れてましたが、結構使いやすいシャグなのでいいですねww


またかいw


称号報酬より低いどころか風属性って…どういうことですか…(--;)


2周目


白銀の炎帝龍∞ クリア箱


!これは狙っていませんでしたが、☆15シールドラインで、
ディラ・ブレイヴァス系の武器とセットになると噂のものですね!
写真撮るの忘れてましたが、氷25%でしたww
フリックさんのシールドライン、氷属性だけ未だにジェラドラインでしたので、
即交換しましたよww 性能は全てにおいてエールラインを上回ってました!(≧▽≦)


3周目


白銀の炎帝龍∞ クリア箱


またあなたですかwww
以前は邪王S部屋立てては回し、立てては回しで出なくて、結局フレさんの部屋で
マクロス1Sをやった時に偶然出たという苦労の思い出のある盾だったのに…(^^;)
ちなみに属性値は雷6%でしたww 低い…www


4周目

虹なし


5周目


クリア箱で虹二つ!


クリア箱で虹二つきました!大抵クリア箱で虹が2つくると、
片方はかなりレアなものだったりするんですよねww
期待して虹箱のもとへ!!まず一個目!!


白銀の炎帝龍∞ クリア箱


確かにかなりレアなものでした^^
ちなみに光12%でしたww 属性値は低かったですが、光属性ということで
フリックさんのナノトランサー内には入っていますよww 予備用ですね(^^*)

もうひとつは写真撮り忘れてました(汗
ですが、フェリル/レインボウでしたwww


6周目


白銀の炎帝龍∞ クリア箱

フェリル/レインボウ


7周目

虹なし


8周目


エクスキャリバーと同じくらいの頻度で出るなら、そろそろ来てもいいと思うんですが…(^^;)


白銀の炎帝龍∞ クリア箱

ディーラカーナ 雷21%


9周目


再び虹箱2つです!!期待!!


白銀の炎帝龍∞ クリア箱

レッドライン 光30%


白銀の炎帝龍∞ クリア箱


また出ましたねwww もしこれ風属性だったら相当ですね…(^^;)


今度はよかったですwww


おおー!なかなかの属性値!www
このシャグは単発発射ですがダウンが付いている上に比較的命中が高いので、
紙装甲のデューマンなどには結構いいかもしれませんよ(^^*)

ちなみに、この回からフリックさんのレア入手AWこれになりましたwww
フリックさんが不在(転生後のレベル上げ中)時にフィオナさんが代わりに頑張ってくれていた
ということもありましたので、彼なりに恩返しがしたかったそうです(^^*)


10周目


二桁になってしまいましたね(^^;)
ですが、この回もクリア箱で虹が2個!!期待!!


白銀の炎帝龍∞ クリア箱


きたああああああ!!(゜▽゜)

\ねんがんの ラムダキャリバーを てにいれたぞ!/


しかも狙ってた氷属性!!


しかも狙っていた氷属性で、まずまずの属性値!!(≧▽≦)
AWのおかげでしょうかwwww

ちなみにもう一つは


白銀の炎帝龍∞ クリア箱


これでしたww ラムキャリに感動して、こちらの虹箱は撮り忘れたみたいですww

さて、ラムキャリのデフォルト状態を見るだけでは、わざわざ掘る武器なのか
疑問のある方も多いかと思います(^^;)(ダメージ反射ですしね…ww)
ですが、エクステすると


ラムキャリエクステ!


命中はなんとエクステした聖剣以上に!HP吸収はあんまり期待できませんがww
さらにブラインドステータスとしてPP消費90%、PA倍率110%というのがついてます♪
これらは命中が低く、PP回復が遅く、攻撃力がやや不足するビーストBrには
かなり助かるんですねww
似たような武器のエクスキャリバーはロック数+1、PP消費80%、PA倍率90%、
麻痺レベル1、さらにリーダーの時に装備するとパーティメンバー全員の命中+40ですww
セイバーで複数相手にすることはあまりなく、瞬間火力も低いので、
フィオナさんにはラムキャリのがあってるんですね(^^*)

というわけで


早速ww


フリックさんからのプレゼントとなれば、彼女が使わないわけありませんww
補足に書きますが、彼女はフリックさんのことがs(レンザンセイダンガ
白銀のカラーリングがカッコいいですねwww


というわけで白銀の炎帝龍∞まとめですww


周回数:10回(全てHu机)

コクイントウ・ホオズキ:2個(一応w)
ディーラカーナ:1個
ランディール・シャグ:2個
ラムダキャリバー:1個
レッドライン:2個
フェリル/レインボウ:2個
ブレイヴァスライン:1個


でした!結構コクイントウも出ますね(^^*)
道中からは一個も虹が出ませんでした…(汗


さて、これで終わりと思ったでしょうが、2日分なのでもう一つあります(^^;)
次に狙いを定めたのは

マクロス3∞ですww


スバリ狙いは

☆15エグザミネイション(ダーベラン)
☆15デモンズディザスター(デルジャバン)

ですww
実際は他にも思うものがありましたが、ひとまずはこれでww
もちろん狙いがエグザミなので、毎回ボーナスステージありです(^^*)
ボスはヴィヴィアンルートは死ぬ可能性がありますので、ファルスルートで(汗
ほんとはせっかくのHu机なのでデルナディブレイズ狙いたかったんですが…orz
後は純粋にリトルウィングバッジが欲しかったのもありますねww


というわけで1周目


マクロス3∞ クリア箱

グッダ・ラス・レオルド 雷27%


2周目


マクロス3∞ ボーナスステージ「巨邪」 ダーベランより


虹ではないんですが、意外だったのでパシャリww
珍しく光属性威力アップでまずまずの光属性値♪
ナイツドゥーグは以前はチャレステ(シーズン2)の報酬武器でしか手に入らなかったんですが、
これもインフラつなげない人への救済措置が出たみたいですね(^^*)


マクロス3∞ クリア箱

シデンジキカミ 光47%
使う予定ありませんが、なかなかの属性値♪


3周目

虹なし


4周目


マクロス3∞ ボーナスエリア「巨邪」 ダーベランより


きたあああああ!!(≧▽≦)

\ねんがんの エグザミネイションを てにいれたぞ!/

PSPo2の時にわざわざFo机にして回しても出なかったので相当出にくいのかと思ってましたが…ww
ともあれ、こちらもずっと欲しかったエグザミネイションをついに手にいれましt


…!?


嘘…だろ…!?


とりあえずウォンドと言えばフィオナさんなので、こちらもフィオナさんにプレゼントww


ブーメランみたいだww


カッコいいですけど、なんだか妙な形してますねwww
フォトンの色はどこに反映されてるかわかりませんでした(^^;)

とりあえず勉強もしなければならなかったので、周回はここまでにしておきましたww

マクロス3∞のまとめですww


周回数:4(全てHu机、巨邪あり、ファルスルート)

ナイツドゥーグ:1個
グッダ・ラス・レオルド:1個
シデンジキカミ:1個
エグザミネイション:1個
リトルウィングバッジ:16個


でした♪
マクロス2∞も合わせて、報酬武器は一つも出ませんでしたね…(^^;)

さて、だいぶ長々と書いてしまいましたね(汗
書き始めたの8時半くらいだったんですが、もう11時ですかwww
では、最後にオマケをいくつか載せて終わりにしますーww
次回はなるべく短くなるように頑張りますね(^^;)


オマケ


カエルム・フリューゲ


マクロス2∞ ポルティより


白銀の炎帝龍∞ 道中(敵忘れましたw)


いらないものばっかり高属性が出る…orz


称号:疾風の覇者


上から
ディオス・デスペルタル
ミラ+蛇鞭メドゥーサ
スヴァルティアトマホーク
ジェノサイドバンカー
ディーラカーナ+エクスキャリバー
ビル・デ・ビアロッド

ですww(ちなみにナノトラには風カタストロフィなどもwww)
この状態のサポキャラが欲しかったら連絡くださいwwwwww


短すぎません!?ww


ちなみにジェノサイドバンカーのバレットは「ボンマ・バンガ(打ち上げ付与)」ですが、
これにするとただでさえ短い射程がさらに短くwwwwwwww
トマホのが遠くまで届きそうですね(^^;)


では、こんなところで!ww
最後まで読んでくださってありがとうでしたー!(^o^)ノ

スポンサーサイト

<<(^^;) | BLOG TOP | φ(^^;)>>

comment

  1. 2011/03/31(木) 01:35:00 |
  2. URL |
  3. ケンピ
  4. [ 編集 ]
高レベルで転生すると50以上の差も平気なのか・・・wwww
長々とお疲れ様ですww
風のコンプリートパレットwwww

  1. 2011/03/31(木) 01:36:16 |
  2. URL |
  3. 歌星るるえ
  4. [ 編集 ]
カレーいいですねぇ^^
手軽に作れるのに満足感の得られる素晴らしい料理だと思いますw

ゲームやたらハイレベルなことやってるようにしか見えんです…
面白そうですがきっと遊びこなせないかとw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




