• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜▽゜;)

  1. 2011/03/26(土) 23:08:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
今日はほぼ一日中布団の中でした…あ、いや、体調の問題でですよ?ww
寒気も若干するんですが、基本症状は多分花粉症の方だと思います…(汗
鼻水とくしゃみが全然止まりませんねー…早く治さないとなぁ…orz


さて、今日はファンシス日記にしようかと思いますー(^^*)
追記にしまっておきますねww


2日前

ピピピ、ピピピ

たぴおか「フリック?どうしたの?」

フリック「たぴさんちょっと頼みたいことがあるんだけど…」

たぴおか「珍しいね、何?」

フリック「ゼロセイバーとスタンドスティルってなんか見た目が合わないんだよね…」

たぴおか「…で?」

フリック「倉庫見たら他の高レベルの盾はカザミノコテとデルナディシールドしかなくてさ」

たぴおか「うん、そうだね…確か」

フリック「だから、ちょっと誰かに頼んで盾を掘ってきてもらえないかな…?(^^;)」

たぴおか「マジですかww」

フリック「すぐにはLWに帰れないからさ…倉庫を利用して送ってもらえると助かるよ」

たぴおか「はいはいw」


ということで…意外と長かったですねww
フリックさんの為に装備レベル100以上の盾を掘りに行くことになりました!(^^;)
ちなみにこの後経験値稼ぎも兼ねて自分で行けばいいんじゃない?って言ったんですが、

フリック「でも僕が行くと属性値低くなってたぴさんがっかりするでしょ…(^^;)」

って言われたので同意しましたwwwww
なので、ちょっとその辺を歩いてたセシリアさんに行って来てもらいました♪
ノアに睨まれた気がしますが、きっと気のせいでしょうww

セシリア「フリックさんには随分お世話になりましたので…恩返ししたいですし(^^*)」

たぴおか「そかそかw 助かるよww」

そして盾と言えばラッピー・リゾナということで、蒼穹に響く戦慄Sへ♪


蒼穹に響く戦慄S ラッピー・リゾナより


たったの3周で出ましたww
他にはハイドロガトラスやヘクスガードも出ましたね(^^*)


まずまず♪


属性値もまずまずでした♪
特殊効果はないですが、命中がなんかすごいことになってますねww
ゼロセイバーに合うかどうかは分かりませんが、とりあえずフリックさんにはこれを
送っておきましたww 使ってくれているようですよ(^^*)


次は昨日のインフラですww
昨日は一応部屋立てたんですが、誰も来なくて、フレンドのサポキャラと適当に回ってましたw
すると


覚醒の暗黒神A ダカマヅリより


ダカマヅリさんからコクイントウがドロップしました♪
一応報告程度にww 炎26%でした(゜▽゜*)


さて、ここから今日ですねww


しばらくはひたすら白銀の凶飛獣Sを回してましたが、マザーの相手をするのに
疲れてきましたので、ちょっと気分転換に他の経験値+20%つきのミッションに行きましたww
普段はめんどくさくてあんまり行かないギール・ゾーグやヴォルナ・グラフカとか、
ちょっと合成用にポイント稼ぎたいものを中心に回します(^^*)
すると


白銀の殻獣S クリア箱(部位破壊箱)


☆15ロッド、アークサーベントが降臨しました!(≧▽≦)
炎60%の究極強化済みファミ通デンドウブレードを使っていますので、
意外と早く部位を破壊して倒すことができましたww
慣れてくるとギール・ゾーグは結構楽しいかもしれませんww


アークサーベント 属性値


「○属性威力アップ」の効果が付いている武器を手に入れると、
その反対属性の属性値になっていることがよくあるたぴおかです(^^;)
土60%で雷威力アップのマジカルピースとか、土8%で雷威力アップのルツラロドウとか…ww

フリックさんはまだ装備できませんので、今回もフィオナさんに装備してきてもらいましたw


かっけえええww


え、ちょ、かっけええええええwwwwww
前々から剣の形をした法撃武器とかあったら面白いなぁと思ってたので、ツボにきましたww


上段に構え


柄を両手で持って大上段に構え、


発射!


振りおろしと同時に発射ですww
これは良い!!フリックさん絶対こういうの好きだ!!www
サイコはルリに譲って、こっちを補助杖として持ってもらおうかな…(^^*)

ヴォルナ・グラフカの方もちゃんと全ての部位を破壊しましたよw


繚乱の甲殻兵器Sにて


Sまでくると狙って部位を破壊しようとすると、結構メイトを持っていかれます(汗
腕についている充電プラグは、充電時以外は射撃で狙うのがセオリーのようですが、
ソードでスピニングブレイク使えば届きますので、参考までに♪
ちなみにランパスがドロップしました(^^*)

気分転換はまだまだ続きますw 最近オンマさんしかやってなかったので…(汗
お次は新緑の聖獣Sへ♪
アルテラツゴウグを軽く倒し、クリア箱を破壊すると、一個だけ虹箱が

たぴおか「あ、ジェラかww 高属性出るかn」


新緑の聖獣S クリア箱


!?

ねんがんの ラヴィス=ブレイドを てにいれたぞ!

アークサーベントの数倍嬉しかったですよ!PSPo2では結局出なかったので…(^^;)
ツインダガーでは唯一PA倍率130%(消費も130%w)が付いており、
最も瞬間火力の期待できるツインダガーなのです!闇固定だけど!www


ラヴィス=ブレイド 属性値


いいじゃないですか!同じ闇属性ツインダガーのツミキリやリーピングやブランより高い!
…どんだけツインダガー闇で被ってるんですか(^^;)
この後うっかりエクステしてしまいましたので、フリックさんのレベルを140に上げて
装備してみましたww


ラヴィス系はカッコイイですねw


うん、カッコいい!ww
エクステ時の効果選択は燃焼か凍結かでかなり悩みました(汗
スタティリア系には麻痺が効きにくいので(ヴァリアラン、イヴァーラス除く)、
麻痺はまず除外し、ツインダガーの通常攻撃は単体攻撃なのでHP吸収も除外
睡眠、混乱、感染、憤怒は眼中にもなしで、
マザー系含むHPの高い大型に非常に有効な燃焼、行動封じの凍結…
一応、最終的には凍結にしました(^^;)
PA倍率130%の火力があるので、小型にも十分使っていくだろうというのが理由です(汗
もうひとつこれが手に入ったら、今度は燃焼にするでしょうねww


はい、そしてシップウジンライは今日も出ませんでしたorz


オマケ


意味なしw


フォバース、過信は禁物ですよwww
炎属性37%のサイコで撃っても0ダメの嵐になることもありますwwwww


称号「シールドアーティスト」 報酬


\ヒュンヒュンヒュン…ガキーン!/
をやってきましたww 称号報酬の☆16シールド、フロウウェンの盾ですww


打ちました!


アングルによっては野球やってるようにしか見えなくなりますねwww


ふと見たら…w


ふと見たら合成ポイントがすごいことにww
このミッションの効果は
武器:光属性付加+25%
経験値+50%
ブースト率+3.0倍
で、スタティリア系+モトゥブ系です(^^;)
ナノノドラゴやバグ・デッガ、マザーが4体湧くと非常に辛いミッションになりますwww
他の凶飛獣ミッションも全て合成ポイントが600ほどになってますが、
ほんとにシップウジンライは出てくれませんね…(・ω・`)
同じ☆14セイバーのサンゲ、ヤシャ、エクスキャリバーは複数持ってるのに…orz

スポンサーサイト

<<(^^;) | BLOG TOP | (^^;)>>

comment

  1. 2011/03/27(日) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. 歌星るるえ
  4. [ 編集 ]
しばらく体調崩してるみたいですね…
心配ですー…;;

フィオナさんの装備かっこいいですねっ

あとこんなに中身のある日記書けるなんてうらやましい…

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




