FC2ブログ

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)


(*^^)っ旦

  1. 2012/08/18(土) 21:42:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
最近の作業用BGMはブレイズ・ユニオンのデュエルテーマ曲なたぴおかです、こんばんは♪
ユグドラ・ユニオンはクリアしてアイテム図鑑もほとんど集めたくらいにプレイしてたのですが、
これは未プレイなんですよね…今更ながら気になりだしてますw
今日は前半にお知らせ、後半にファンシス日記で行こうと思います!(・∀・*)

さて、僕がファンシス日記を始める前くらいからこのブログを見てくださっていた方には
この記事のタイトルが懐かしい感じのタイトルに思えるでしょうねw
はい、改めまして絵茶(=お絵描きチャット)のお知らせです!(^^*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<日時>
8/19 21:00~開始予定
8/20 最長で~4:00までを予定

終了時間はぶっちゃけその場の雰囲気ですw
ですが、最長でこの時間とさせていただきます(・ω・*)
なお、予定通りの開始時間に始まらない可能性もありますが、
それが早くなろうとも遅くなろうとも、明日のブログ記事の更新直後に開始としますので、
よろしくお願いします、あくまで上の時間は目安ということですねw

<絵のジャンル>
指定なし、以下のルールを守っていただければジャンルフリーです

<使用絵茶板>
タカミンお絵描きチャット
「たぴおかな絵茶」←左のリンクから飛べます

<ルール>
基本的なマナーに関しましてはこちらをどうぞっ
タカミン絵茶の練習もこちらのアドレスから出来ます(・∀・*)

このリンクに書いてあることのうち、ここでも改めて書かせていただこうと思うことは、
「先に入室している人がいる時は、すぐに描き始めない」
ということです、くれぐれもよろしくお願いします

なお、コマンドに関しましては無理して使わなくても大丈夫ですので、
少なくともこの絵茶に関してはあまり気にされなくても大丈夫です!
というか僕もつい最近このページ見てはじめてコマンドの存在を知りました…w

このリンクに乗っていないルールで、僕が主催する絵茶における追加ルールは以下の通りです

・利用規約に反するので、18禁になるような性描写やグロテスクな表現は禁止します
 (また、管理人はそのテの話は好きではないのでチャットとしてもお控えいただければ嬉しいです)
・他の方が明らかに不快に思われるような発言はしないでください
・管理人は時間内はなるべく参加しますが、不測の事態により抜ける可能性は十分にあります
 そうなった場合はどうぞご自由に利用してください、ただし終了時は全消ししてください
・その他公共の場として相応しくない行為をされた場合はkick機能を使用させていただきます

改めて長々と書かせていただきましたが、通常のコミュニケーションにおける
マナーを守っていただければ全く問題はないと思います(・ω・*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

とりあえず管理人として書くことはこんな感じでしょうか(・∀・*)
絵の上手い下手は気にしませんし、チャット専でも全然構いませんので、
興味のある方はお気軽にのぞいてみてください(^^*)
あと、絵を描くスピードが遅くて迷惑をかけるかも…と思っていらっしゃる方がいましたら
大丈夫です、僕が一番遅くなる自信があります(それもどうよって話ですが…w

あ、あともう一つ連絡です!
明日は可能な限り予定通りの時間に始めるため、そして明後日は
絵茶ログのアップが中心の記事となると思いますので、
ファンシス日記の方はお休みになる可能性が高いのでよろしくお願いします(・ω・*)


では、連絡も終わったところでファンシス日記です!
今回はカテゴリーが「ゲーム」ではありませんがご了承ください(^^;)


うわー、久しぶりw


昨日の夜から今日にかけて、相変わらず鉱山∞を周回してました(^^;)
ですがバンカーはあれからはまだ出ていませんね…
あ、ですがオルガディランへのワープなr(ry

そして周回しているうちにクリア箱からのフォトンスフィアがたまりすぎ、
倉庫に998個入ってましたので、フリックさんに奉納してきていただきました(・ω・*)


あ、どうも御無沙汰してますw


早く宝物庫行ってくださいよw


超星霊ご祝儀が一回だけ来ましたね(^^*)
そしてさすがのフリックさん、8回ほど50個奉納を繰り返しましたが、
奇跡的なまでに一桁属性や10%台を連発してくれました…ほんともう呪いの域ですよこれ…w


大精霊ご祝儀の箱より


マシな属性値だったのは、地味に高属性が欲しいなあと思っていたこれくらいでしたね…(^^;)
実はこれ、最初はセシリアさんの最終装備の予定だったんですよねw
彼女は細身の剣が好きとの事でしたし、別に刀が好きというわけではないんです
なぜかファンシスの武器は大きい武器が多いですからね…( ̄∀ ̄;)

ということで、鉱山防衛∞は大体30周強ほど周回しました!
ですがバンカー自体は出土が一つ…(イヴさんが持ってるバンカーは無印時代にSで取得)
これでほんとに物量勝負ができるのか怪しくなってきましたので、
IMの方も準備に取り掛かりました!(・ω・;)

バンカーが出土するのは白銀A~Sランクのマシナリー机5ということで、
まずはマシナリーが出現するプレイ時間☆☆☆のIMや、必要な効果を持っているIMを
ルリさんに周回していただき、合成ポイントをためてましたね


IM 白銀の守護獣∞ ディルナズンより


その時にもちょこちょこと出まして、これがその皮切りでした(・∀・*)
ディルナズンエッジ自体は3本目ですね、ツインディルエッジは未取得なのですが出ません…(汗


これはフラグだったというのか…w


ルリさんにしては珍しく一桁台でしたね(・∀・;)
今のところ使う予定もないのでいいですが、これで手に入れたディルナズンエッジは
雷7%と目も当てられない状態に…w


IM 白銀の守護獣∞ ジェディンより


ジェディンからドロップしたものですね、IMでも固有ドロップ登録されていたんだなぁと
今更ながらのんきな事を思っていると…


!?


さっきのディルナズンエッジの時には…力を溜めていたとでもいうのか…w
フィオナさんの最終装備であるデイライトスカー、まさかの属性値更新です…!w
特にブーストしてたわけでもないんですが、いやはや(^^;)
今はエクステが不足してますので、たまってきたらフルエクステンドして
フィオナさんに持っていただこうと思います♪

そして


IM 白銀の堕天∞ 特務兵・ソルダより 


光付与80%がついていないIMでこれが…!><
運がいいんだか悪いんだか、という感じですね(汗


まぁそうですよね(^^;)


さすがにこの条件での目標達成は厳しいですよね(^^;)
ですがこれを見たことで、妙に掘る気が湧いてきました!
ということでバンカー掘りIM作りはいったん休憩し、
気分転換も兼ねてルリさんにレベル8のRa(笑)になっていただき、
砂塵の機械戦士∞にファイナルインパクトを掘りに行きました♪

どうやら特務兵・ソルダの固有ドロップで、A~∞ランクなら
フリーミッションでも落としてくれるそうですね(・∀・*)
固有ドロップ品はレベル200を超えた敵からだと比較的ドロップしやすい印象があります
ということで狙いの特務兵・ソルダがブロック1から出現し、かつレベルが200を超える
フリーミッションである砂塵∞を選びました♪
ここなら最初の敵が出た時点で、ソルダさんが出るパターンかわかりますしね(^^*)
当然の如くブロック1リタマラで周回開始!


砂塵の機械戦士∞ 特務兵・ソルダより


すると2周目であっさりと…w


さすがにすぐには終わりませんねw


属性付与がついているわけでもないフリーミッションということで、
これは数で勝負しないといけません(汗
ということで周回は続きます!


砂塵の機械戦士∞ 特務兵・ソルダより


次の周でも出ましたね…やはりバンカーと比べると個数勝負には向いていそうです♪


光属性ではありますが…


属性ではありますが、さすがにこの属性値で妥協するわけにはいきません(汗
どれだけ妥協しても20%以下にはおさめたいところです(・ω・;)

ここからは「テフラとヤスミが合わないよー!」というルリさんの意見もありましたので、
ピンクと白のカレン・レプカに着替えての周回となりましたw


異様な光景ですね…w


それでもルリさんがショットガン…違和感しかない…w
こちらはキャラレベルが198とはいえレベル8のRaで、相手はレベル210ですからね(汗
さすがに高火力の武器にしていただきましたが、うーん( ̄∀ ̄;)
あ、ちなみに


ここでリタマラです!


遅れましたが、リタイアはここの特務兵・ソルダ2体を倒した後ですね(・∀・*)


砂塵の機械戦士∞ 特務兵・ソルダより


そうこうしているうちに3つ目が出ました!
ちなみに装備がクロスボウ+ウォンドになっているのは
パレットの切り替えをしなくてもすむようにしたかっただけです…w
ちょうどフルエクステしてあるディアボリッククロスもありましたからね(^^*)


うーん(^^;)


いつもの高属性ルリさんが戻ってきましたかね…?w

ということでソルダパターンのみを約15周ほどしてファイナルインパクトの出土は3つですので、
その周で出るかわからないIMを周回するよりはこちらの方が
なんとなくいいような感じはしますね(・ω・*)
もちろんバンカーのオマケで狙って行く事も出来ますので、
バンカーのIMはマシナリーと人間系で構成し、同時に狙って行けるようなものを
作れたらなぁといったところでしょうか…

では、今回はこんな感じで!(・∀・)ノ
以下、コメレスですっ


続きを読む
スポンサーサイト




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY