• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(魂 )~(゜□゜*)

  1. 2016/05/26(木) 20:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
毎度おなじみヘロヘロモードなたぴおかです、皆様こんばんにちは、お久しぶりです(汗
受験期よりも余裕ができると思ったらむしろ月間ブログになってしまってますよどういうことですか!(困惑
ということで更新の時間はやっと取れたわけですが、前回記事からPSO2の方では
まともに活動ができておりませんので、今回はただの近況報告記事になります><

実は昨日お休みを頂けましたので、PSO2の起動もしようと思ったのですが、
日中に大学時代の実習先で大変お世話になった薬剤師の皆様がいらっしゃる薬局へ挨拶にうかがい、
帰ってきてからVitaを起動しますと、インターネットへの接続でエラーらしきものが発生してしまいまして(・ω・;)
それを修正しようと色々やっているうちにまさかのNE☆O☆CHI
ちなみにDNSサーバーが応答しないとか何とかいうエラーでした、現在はたぶん大丈夫…?
ブログの更新もする予定だったのですが、夕食後にも寝落ちしてしまい…結局何もできませんでしたorz
体調を大きく崩したりもしてましたので、疲れがたまっていたのかもですが…
休日はやっぱり何かひとつくらい楽しいことしたいですねw

業務面では少しづつですがやれること、任せてもらえることが増えてきまして、より忙しくなりつつあります
まだもうしばらくイン時間の確保は難しいですが、大和戦なども来ているようですし、
何とか暇作ってログインとかしていければと思っていますのでよろしくお願いします(・∀・)ノ

ではでは、今回はこんな感じで!
現状月間ブログになってしまっているにも関わらずコメントしてくださっている方、
読んでくださっている方々に心から感謝を♪
ありがとうございました!(^^*)


以下、コメレスですっ


続きを読む

(-ω-*)

  1. 2016/02/29(月) 09:28:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
一年間にわたる国家試験への長い戦いも、無事終了いたしました(-ω-*)
たぴおかです、おはこんにちは

昨日自己採点は終了いたしまして、合格基準点から+23点を獲得しておりました
特に何事もなければ、合格したとみていいのではないかと思います
正式な発表は3/28となりますので、一応その時にもう一言だけ報告記事書くかもですね

ということで!
「学業成績とゲームの無関係性」は証明されたわけですよ!(ソコカイ
実際、この一年は当然予備校通いで予習復習自習テストの勉強としてきたわけですが、
それでもPSO2はある程度続けてまいりました
自分自身のストレス緩和という理由はもちろんですが、大きな理由がもう一つありまして、
「私自身の人格、性格が厳しい受験勉強で損なわれないようにすること」だったのです(・∀・*)
予備校で先生や友達と話す、というのはもちろんですが、PSO2内でマイキャラ達と触れ合ったり、
そして何よりも皆さんと交流をしていくことで、この目的は大いに達成されたのではないかと考えています
悪く言ってしまえば、皆さんを利用していた形にもなってしまうのですが…(・ω・;)
皆さんは知らず知らずのうちに、私に少しずつパワーをくださっていたんですb
この場を借りて、そちらの面も感謝申し上げます
今回の結果は、皆さんの力もあってこそ!ありがとうございました!(^^*)

さて、無事合格することができましたので、PSO2、イラスト、ブログともに完全復帰できると思います!
この一年強、他の方のブログも時間の関係でコメント残したりできなかったのですが、
そちらも徐々に復帰していこうかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

あ、あと昨日のフレンドメッセージを見てGJやWis送ってくださった方々もありがとうございました!(^^*)
ではでは、ひとまず報告まで…


以下、コメレスですっ 続きを読む

(・ω・´)

  1. 2016/02/26(金) 10:22:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんにちは、たぴおかです
今回はPSO2記事ではないのですが、ちょっとした私事の日記ということで(汗

明日、明後日と薬剤師国家試験を受験してまいります(・ω・´)
フレンドメッセージにも書いてましたが、最近のイン率激減はこのためですね
一年鍛えなおした成果を出してきたいなぁと思うと同時に、
「学業成績とゲームの無関係性」を立証してこようと思っています!(ババーン
…と、なるべくいつもの雰囲気で文章書いてはいますが、さすがに前日ともなると結構緊張してて…
この日記もまぁ何といいますか、文章に書き起こすことで自分を落ち着かせるためといいますか…(((

帰宅はかろうじて28日中に間に合うかもしれませんが、基本的には29日の日中からの復帰を考えております
数日は各所への自己採点報告などでバタバタすると思いますが、また機会があれば、
アイリスさんやルクスさん、このブログではまだ報告していませんが新キャラのミリエルさんともども
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
イラストの方も復帰していきたいですね!ものすごく鈍ってそうですが!ソフトの使い方忘れてそうですが!(汗

ではでは…PSO2と関係ない日記にもかかわらず、お付き合いいただきありがとうございました
行ってまいります!!(`・ω・´)ゞ


(・ω・;)

  1. 2015/12/20(日) 19:36:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
国家試験終了までは月一更新が安定となってしまいそうです(・ω・;)
ということでたぴおかです、お久しぶりですこんばんは(汗
今回はすみません、広告回避を兼ねたつなぎの記事となります><

10月末より休日が日曜日だけになった影響で、そこでしっかり休まないと
次の一週間がもたないというサイクルになっており、なかなか大変になってきております…
PSO2のプレイ時間は10月までと比較しますと格段に減らしており、
その恩恵もあってか、成績はこのままいけば問題ない状態をキープ、
実力もついていっていることを自覚できる日々ですね
(なお、ログイン時間=プレイ時間ではありません、離席が結構多めだったりします;)
昨年と比べますとイン時間は多少増加していますが、これも恐らく1月の中旬まで、
そこからは勉強のほうでも怒涛のラッシュをかけなければならないと思いますので
1日1回の緊急も参加できない可能性が非常に高いです(--;)
最低でもログインボーナスのみのインはしていこうと思いますので、
メール、クラフト依頼などはこなしていきますのでよろしくお願いしますm( _ _ )m

プレイ面でも面白かったことはたくさんあったのですが、すみませんが今回はここまでで!(汗
いつもご一緒してくださる方、たまにご一緒してくださる方、
新しくフレンドになってくださった方、交流してくださった方、皆様に改めて感謝を!
ありがとうございました♪(^^*)

以下、前回までのコメレスですっ



続きを読む

(・∀・)ノ

  1. 2015/03/03(火) 09:27:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
ということで国家試験が終了しまして、ひとまず一段落ついた感じのたぴおかです、
こんな時間におはようございます(・∀・)ノ
今から自己採点を始める予定ですので、受かっても落ちても
妙なテンションで記事を書くことがないよう採点前に投稿しておこうかと…(^^;)
結果は次に投稿する記事あたりでさらっと流しておこうかと思います
前回記事で国家試験の結果により活動頻度や時期が変わると明言しちゃいましたからね(汗

最低ラインの卒業は無事できたということで、PSO2の方は昨日から復帰しております
アイリスさんとも久しぶりに1時間以上一緒にクエストなど楽しんでまいりました(´ω`*)
マガツに関してはSHでキューブうまうまみたいな話を聞いていましたが、
それを経験することなく次の修正が入る等、若干浦島さん的な感じもあったり…w
しばらくは変化した周囲の状況に順応できない可能性もありますが、
様子を見つつ徐々に修正していけたらと思います(・ω・*)

ブログの方はまだ生活面でバタバタしていますので、落ち着いてくるであろう
4月ごろから、またなるべく毎日更新のスタイルで投稿できたらと考えています
これも国家試験の合否がある程度関わってくるとは思いますが、ご了承くださいませm(_ _)m

では、今回はひとまずこんなところで(・∀・)ノ
昨日をはじめ、休止期間中のごく短時間に声をかけてくださった方々や
様々なプレゼントを下さった方々にここで改めて感謝をっ
ありがとうございました♪(^^*)

以下、コメレスが済んでいないコメントに対する返信です

続きを読む

(--;)

  1. 2015/02/02(月) 16:28:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
生存報告、広告までに間に合わず…たぴかですこんばんにちは(--;)
色々な悪循環が続いており、成績も体調も大苦戦中でございます(汗
一応国家試験が終了する3月1日まであと1ヶ月を切りましたので、
今後の方針を少々お伝えする事にしますね

もちろん国家試験に合格した場合は、文句なしで復活です
社会人になる事で使える時間も減りますが、空いた時間はそれなりに
PSO2をはじめとした自由時間に使う事が出来ますねb
イラスト面での活動も再開していきたいと思っています

次に、卒業だけして国家試験に落ちた場合です
この場合は恐らくですが3月中は休息も兼ねてプレイする感じになりますが、
それ以降は自身のストレス調整などのツールとして利用する形になることが考えられます
もちろん、来年の同じ時期(もしくはもっと早く)には同様の休止期間に入ります

最後に、卒業試験に落ちた場合です…可能性が普通にあるのがなんとも…(--;)
この場合は、どうなっていくかの予想が全くつきません(汗
国家試験の受験資格は得られずに留年という形になるのですが、
噂では留年生の卒業試験は早めにあるらしいので、3月中も油断できない状況になるでしょう
イン時間は今程度になる可能性も十分にあり得る、ということですね

(2/23 追記)
卒業試験、なんとか合格しました!
次は国家試験に向け、残り数日ですが頑張っていきますb

とりあえず今は時間も惜しいので、体調がひどくない限りはなるべく勉強していくスタンスです
おそらく気付かれてはいないと思いますが、数分、数十分だけインしている日は
実は体調がかなり悪く、勉強どころじゃない状態がほとんどだったりします( ̄∀ ̄;)
そういう日もなるべく減らせるように努力はしているのですけどね…w
あ、ですがオラクルにはリアルでの愚痴とかを持ちこまないようにはしておりますのでご安心をb

では、今回はこんな感じで
前回記事のコメントはお三方とも新年のご挨拶でしたので、
改めてこちらこそよろしくお願いしますという言葉で
コメレスに代えさせていただこうと思いますm(_ _)m


【⇒2015】(゜▽゜)ノ

  1. 2015/01/01(木) 20:03:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
皆様、新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!(゜▽゜)ノ


アイリス「私からも、どうぞよろしくお願いいたします」

本当はアイリスさんが和服姿でお辞儀しているSSをとって最初にどーんと出したかったのですが…!

アイリス「そんなこと考えてたのですか、別にそれくらいなら構いませんけど…
      意外と時間取れませんでしたね」


大晦日の「今年はありがとうございましたGJ」に関しても、フレンドリストの上(オンラインの方が先)から
順番に送っていたら、途中で年が明けてしまうという体たらくでございました(´;ω;`)

アイリス「新年のGJに関しては、ひとまず現在私が常駐しているシップにおいて
      ある程度以上アクティブであると考えた方全員に送らせていただきました」


今年は運営さんの予告通り、Vitaでも日付変更と同時にロビーも変わったのが非常によかったです!
アイリスさんクリスマスツリーの根元にいたら、変わった瞬間社に埋まってましたw

アイリス「座標情報そのままに変更されるのですね…まさか埋まるとは思いませんでした」

新年明けて早々マガツが攻めて来たりもしましたね…年明けくらいゆっくりさせていただきたいものです(^^;)

アイリス「と言いつつ完全にスル―してましたよね…ハルコタンどうするのですか」

スクナヒメ様と優秀なアークスの方々…後は任せました…!

アイリス「やれやれです…」

年明けはなかなか時間が取れなかったこともあり、ちょっとしたイベントも参加したのですが、
画像編集の時間が少々惜しいこともあってSSは割愛させていただこうと思います><
主催して下さった方、参加された方々はお疲れ様でした!
そしてお年玉という名の賞品を獲得された方、おめでとうございました♪

では、今年は年賀状イラストも何もありませんが、この記事はこれにて(^^;)
次は国家試験がある月の更新ですので、今回以上に何も書けないかもです…!(汗
コメント返信はまた時間のある時にこの記事にしようと思いますっ(・∀・)ノ

あ、そう言えば大晦日にアップしましたアイリスさんとのデート記事は一つ前ですので、
そちらもよろしければ(´∀`*)

アイリス「いつもどこにボイスレコーダーとか用意しているのですか…」


オマケ


聖なる光に祝福を


前回記事のオマケに載せ忘れた、今回のSSの中で最も私が気に入ったものですね(^^*)
あと、皆さん気付かれましたか?今回のSS、今までストーリー調でアップしてきた
アイリスさんとの会話記事で使われてきたものとは異なり、
アイリスさんが表情含めて笑ってるんです!
表情が今までほとんど動かなかったアイリスさんでしたが…変わったなぁと思っていただければ(´∀`*)



(・ω・;)

  1. 2014/12/05(金) 10:54:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
まさかの時間にこんばんにちは、お久しぶりですたぴおかです( ̄∀ ̄*)
最近一回目の卒業試験(計4回あります)が終わったばかりではありますが、
これから2週間後に2回目の試験、そしてその2週間後にはさらに模試と
ブログを更新するタイミングが全然なさそうですので、
今月の生存報告は一応このタイミングという事でお願いします(汗
※今日の講義が2コマ目からでなければ更新いつになったことやら!w

PSO2のプレイに関してはログインのみ、という日や24時間以内のログインなしという日も
結構出てきているという状況です(・ω・;)
たまにイン時間と緊急が重なった日や、あまりにもDOがたまりすぎて枠がなくなっている時は
それぞれ緊急やTAにも行ったりしますが、予告緊急を狙いに行ったり
アルティメットに行ったりというのはしばらくできなくなるかなぁという感じですね
すでにカンストされている方や☆12、☆13を手に入れている方もちょくちょく見ますので、
自分がいかにプレイしていないか、というのがわかってしまって少しさびしくもなったり( ̄∀ ̄;)

勉強の方はまだまだ国家試験合格できるレベルに至っていませんので、
頑張っていかないといけないなぁというところです(汗
といいますかその前に卒業試験通らないと…!(゜ω゜;)

では、今回はSSなしで申し訳ありませんがこんな感じでっ
コメレスはちょっと時間がなさそうなので、できそうな時にこっそり追記しておきます(汗
コメント返信が遅れることを承知でコメントして下さっている皆さまがたに感謝を!(・∀・)ノ


(12/27 追記)
本当に遅くなりすみません(汗
前回記事のコメレスを追記にしまっておきますね!
最新記事はもう少しお待ちいただければ幸いです

続きを読む

(゜▽゜*)

  1. 2014/08/11(月) 20:03:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
はい!ということでようやくのまともな更新ですよ!たぴおかですこんにちは(゜▽゜*)
今回は感謝祭関連+αの記事とPSO2日記の二本立てを予定しております
こっちは感謝祭関連の方ですよっ コメレスもこちらで行いますね

では本題へ(・∀・*)
以前のお知らせ記事で報告しました通り、名古屋会場で行われた感謝祭へ行ってまいりました!
結構チムメンさんが集まるとの事もあり、後悔しないようにという面が大きいです(´ω`*)


名古屋会場!


駅で合流して会場へっ
中には会場で合流したフレンドさん&チムメンさんも多数いましたね(・∀・*)


昨年もいたのですよね?


ネタ扱いでしたw


アームさんの前にはリアル床ペロ勢の方々やWB貼っている方等、様々な方がいましたねw
ヴォル・ドラゴンさんは確か昨年もいたのですよね…?アームさんとは違って
こちらの前にはあまり人がいませんでした(^^;)


絵師&レイヤーさんの方にはたまらないであろう設定画集もさらっと見てきましたよ!
さすがに撮りすぎるのはあれなので詳細が見えない位置で撮影してきました(^^;)
ブログアップ用の画像編集もしましたが、なぜか画像の回転が無効化されてしまいましたので断念します(汗
すでに他の会場に行かれた方々がアップされていますし、大丈夫ですよね…?w


占拠してる…w


これもなぜか回転が無効化されてますが、せっかくなのでアップしますb
ステージイベント終了後なので、終了直前に換えられた最後の紙に
チムメンさんやフレンドさんで集まって色々書いてましたw
絵もちょろっと書いてきたのですが、意外なペンの太さ、そして何より
私自身の一発書きの技量のなさによりアップはやめておこうと判断しました…( ̄∀ ̄;)
某お方が写真撮ってましたので、もしかしたらどっかでアップされている可能性も…!?w


いただいた名刺!


おみやいただきました♪


前回も少し記事に書きましたが、お会いしたフレンドさんやチムメンさんの中には名刺を交換して下さった方も!
別の場所ではすでに画像編集なしで投稿されている方もいらっしゃいますが、
一応ここではある程度ぼかしておきました(結構時間かかりましたよ!w)
良い記念になりました、ありがとうございます♪
そして私の名刺の妙な青さがとっても目立つ…!(二つ前の記事の元データと比べると…w)
あとはかなり遠い地域からこの会場に来てくださったチムメンさんからお土産をいただいたり、
ブログへのアップは控えましたが、チームシンボルがプリントされた缶バッジもいただきましたよ!
大事に保管してあります、こちらもありがとうございました!(≧▽≦)ノ

なお、会場ではチムメンさんとTA行って最初のエリアでエラーしたり、
個人的には様々なコスプレイヤーさんを見てテンション上がったり、
NOVAの試遊をしようとして「17:00からです」と言われて絶望(笑)したり…w
そういった面でも楽しめた感謝祭でございました!
会場でお会いした皆さん、運営された方々に改めて感謝を…(´v`*)


では、本文はここまで!(・∀・)ノ
追記はコメレスと新感覚のたい焼き紹介でございますw



続きを読む

(-ω-*)

  1. 2014/08/10(日) 23:58:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
そうでした…今日は防衛後に更新しようとすると残り30分になる日でした…!(汗
ということで完全に調整ミスです、たぴおかですこんばんは(-ω-;)

明日は学校閉鎖のため家にいますし、日中にでも今日書くはずだったことを書いた記事を
投稿するつもりでございます、よろしくお願いしますね(゜▽゜*)

あ、なお痛めていた手首はだいたい回復しました!たまに違和感を感じることはありますが、
痛みはほぼ来なくなりましたのでとりあえず安心できそうですb

では今回はこれにて…次回はちゃんと2回分のコメレスもいたします(汗



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



