• 2009_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2009_04

たぴおかな落書き帳

マターリした日々の日記ですb PSO2日記、絵などがメイン?みたいですよ(・∀・*)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サポキャラ情報>(^^♪

  1. 2012/08/28(火) 10:51:43|
  2. PSPo2i サポキャラ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
この記事はうちの子のサポートキャラクターの情報を紹介する記事です♪
もしキャラ配布時に特に要望が無い場合は、このサポキャラを渡すことになります!(^^*)

今回はうちの3rdである
ルリ・レピカのサポキャラ情報になります♪
(Last update 2012/08/28)

この記事で紹介するのは
趣味武器(本人が気に入っている武器)を装備したサポートキャラになります(・∀・*)


ルリ・レピカ1


ルリ・レピカ2


※服は上の二つのどちらかを選んでください♪


推奨プレイヤーキャラレベル

160
※装備レベルの関係上、全ての装備が下位変換されないレベル


ステータス

※レベル200時
HP 6985
基本攻撃力 462
基本防御力 338 (781)
基本命中力 484
基本回避力 527 (689)
基本法撃力 1491
基本精神力 868 (1203)
基本持久力 17

※()内の数値はシールドラインの数値を含んだ実質のステータス


タイプ、アビリティ

タイプ

フォース(50)

アビリティ

麻痺プロテクト
凍結プロテクト
テクニックハイスピード+
光テクニックハイスピード
テクニックアドバンス+
エレメンタルヒット
HPリストレイト(回復量:最大で698)


装備武器

装備武器属性




えこえこステッキくん


サ・ゾンデ


えこえこステッキくん / 雷59%
ラ・ゾンデ
サ・ゾンデ
裏△ノス・ゾンデ
裏□ギ・ゾンデ

フルエクステンド済み、雷属性威力アップ(+15%)の特殊効果
パレットの一番上にあるので、ミッションに入った直後又はブロック移動した後の初期装備

サ・ゾンデ、ノス・ゾンデは打ち上げ効果つき
ギ・ゾンデはダウン効果つき
ノス・ゾンデは攻撃判定が出るまでにやや時間がかかるが、敵が空中にいようがほぼ必中


カムイ+ダークファルス・ダスト


ヒカイシュウハザン


カムイ(ヒカイシュウハザン) / 炎25%
ダークファルス・ダスト / 炎33%

カムイは一段階エクステンド、戦闘不能レベル1の特殊効果
ダークファルス・ダストは無強化、1連射貫通弾、ダメージ反射レベル2の特殊効果

セット効果により攻撃+80、命中+120、持久力+3
ダストのダメージ反射量は少なく、HPリストレイトでカバーできるのでほぼ無問題
また、1秒毎に1発発射する


エンシェントスターロード


エンシェントスターロード / 光4%
レジェネ
レスタ(回復量未検証 ※後日検証します)
裏△デバンド
裏□シフタ

無強化、雷属性威力アップ(+20%)の特殊効果
装備効果により、精神+75


ラディウスアルカ


チャージショットⅡ


ラディウスアルカ(ゾクセイソウ) / 光30%

一段階エクステンド、チャージショットⅡ、睡眠レベル2の特殊効果
チャージショットⅡはダウン効果つき


エターナルサイコドライブ


ラ・フォイエ


エターナルサイコドライブ / 炎44%
フォイエ
ラ・フォイエ
裏△ギ・フォイエ
裏□フォバース

解放、一段階エクステンド済み、炎属性威力アップ(+30%)の特殊効果
装備効果により、精神+80 防御-50 回避-80

ギ・フォイエはダウン効果つき


神杖ウズメ


ナイツドゥーグ


グランツ


ナ・グランツ


神杖ウズメ /光16%
△ダム・グランツ
□グランツ

ナイツドゥーグ /光48%
裏△ザルア
裏□ナ・グランツ

神杖ウズメは一段階エクステンド、光属性威力アップ(+20%)の特殊効果
ナイツドゥーグは10段階強化、光属性威力アップ(+?%)の特殊効果

装備効果により命中+20
ダム・グランツは発動時間に多少のばらつき有り
ナ・グランツは最大3連射する


装備シールドライン&ミラージュブラスト


光臨ノ聖域


シールドライン
ブゲイセンバ / 無0%

ミラージュブラスト
光臨ノ聖域(ピリカS

フィールド全域範囲補助
30秒間、味方パーティ全員のブラストの威力上昇


サポートカードメッセージ

「皆と一緒なら頑張れる!楽しくやれたらいいなぁ♪ 3rd ルリ・レピカ」


全体的な特徴

行動が多彩な分特定の役割をさせることは難しいが、威力はどれもそこそこ高め。
カムイ+DFD時やウズメ+ナイツドゥーグ時は比較的よくチェインを稼いでくれる。
ただしニューマンFoでHPも低いのでかなり打たれ弱い点には注意。
ブラストに関しては利用する場合はブラストチャージ→ブラストリリース推奨、
ただしブラストがたまっているかどうかを判断できないので回復装置があるところに連れていくのが有用か。
特記するほど得意な行動はないが、しいて言うならば
打ち上げ+感電、高威力+燃焼、ナ・グランツの高速チェイン稼ぎという点から、
大型が多く出現するミッションに連れていくと力を発揮しやすいかと思われる。



ということで、今回はルリさんのサポキャラの紹介でした(^^*)
正直にこの記事を書いて思ったことは、「これは効率重視の人には合わないサポキャラだなぁ」
ということですね…w
特に今までのサポキャラは特にこういう場面で力を発揮しやすい!というのが一応あったんですが、
ルリさんの装備を改めて見ると「あれ…なくない?(汗」となってしまいまして( ̄∀ ̄;)
もともと効率重視よりも趣味重視であるうちの子達のサポキャラですが、
ここまで趣味に走ってる子はこの子とライさんくらいかもしれませんw
(ちなみに未公開のHu版サポキャラはもっと趣味重視に…w)
それで戦えてしまうのも、この子の強烈な法撃力があるおかげですけどね…(^^;)
ルリさんの最終装備で揃っていないのはナイツドゥーグに代わって入る、属性のシグーRですね(・∀・*)
ポロン・ポロンに関してはサポキャラ用に用意しようと思っていたもので、
状態異常付与率(エクステで睡眠に変更可能)が高いことが理由ですっ
一番のお気に入りロングボウはこれらしいので、趣味武器サポキャラならこれでいいかなと(・ω・*)
後は地味に光高属性のエンシェントスターロードが来れば迷いなくエクステできるのですが…w
今回のところは無強化ということでよろしくお願いします(汗

最初は予約投稿にしようかなと思ったのですが、普通に記事も完成しましたので
今投稿しても特に問題はありませんよね…?(^^;)
日中にこのブログを見に来てくださっている方は、
前回記事にリンクの追加とアンケート結果について書いてありますので、
もしよろしければそちらもどうぞっ

では、今日はこんな感じで!(・∀・)ノ
深夜オールは決行になる可能性が高そうですので、歌いまくってこようと思いますw





サポキャラ情報>(^^♪

  1. 2012/08/09(木) 00:27:35|
  2. PSPo2i サポキャラ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
この記事はうちの子のサポートキャラクターの情報を紹介する記事です♪
もしキャラ配布時に特に要望が無い場合は、このサポキャラを渡すことになります!(^^*)

(8/9現在 まだサポキャラ配布は行っておらず、今のところフレさん限定としております)

今回はうちの7thである
ルーン・ホワイト・アナスタシアのサポキャラ情報になります♪
(Last update 2012/08/08)

この記事で紹介するのは
装備レベル130以下の武器のみを装備したサポートキャラになります(・∀・*)
なお、有料DLアイテムの装備が含まれますので、予めご了承ください


ルーン・W・アナスタシア1


ルーン・W・アナスタシア2


※パーツは上の二つのどちらかを選んでください♪


推奨プレイヤーキャラレベル

130
※装備レベルの関係上、全ての装備が下位変換されないレベル


ステータス

※レベル130時
HP 4690
基本攻撃力 390
基本防御力 244 (639)
基本命中力 331
基本回避力 275 (419)
基本法撃力 608
基本精神力 421 (828)
基本持久力 15

※()内の数値はシールドラインの数値を含んだ実質のステータス


タイプ、アビリティ

タイプ

フォース(25

アビリティ

麻痺プロテクト
テクニックハイスピード+
ワイルドブラスト
エレメンタルヒット
フォローハイスピード
アシストアドバンス
フォローアドバンス


装備武器

装備武器属性

(但し、クレッセントキャストはテクニックのみセット)


フィラントロピア


ダム・グランツ


フィラントロピア / 光50%
レスタ(回復量未検証 ※後日検証します)
ダム・グランツ
裏△レジェネ
裏□ナ・グランツ

有料DLアイテム
一段階エクステンド、光属性威力アップ(+20%)の特殊効果
装備効果により、防御+20
パレットの一番上にあるので、ミッションに入った直後又はブロック移動した後の初期装備

ダム・グランツは発動時間に多少のばらつき有り
ナ・グランツはPAレベル10


ヴィヴィアン


ヴィヴィアン □アタック


ヴィヴィアンPAセットなし) / 光5%

一段階エクステンド、麻痺レベル2の特殊効果


試練のラピスラズリ


試練のグリモア


試練のラピスラズリ /光50%
△シフタ
□デバンド

試練のグリモア /光50%
裏△ジェルン
裏□ザルア

有料DLアイテム(2個セットで販売しています)
どちらも10段階強化
この装備の時はステータス補助しか行わない


トライデントクラッシャー


トライデントクラッシャー □アタック


トライデントクラッシャーPAセットなし) / 光10%

10段階強化、HP吸収レベル1の特殊効果


クレッセントキャスト


ギ・バータ


クレッセントキャスト / 光50%
ザルア
サ・バータ
裏△デバンド
裏□ギ・バータ

10段階強化、氷属性威力アップ(+15%)の特殊効果
装備効果により、精神+60

ギ・バータはダウン効果


アルテムラクモ+ドリームキャスト


アルテムラクモ □アタック、ドリームキャスト自動発射


アルテムラクモPAセットなし) / 光19%
ドリームキャスト / 光20%

アルテムラクモは無強化、睡眠レベル3の特殊効果
ドリームキャストはフルエクステンド済み、1連射、睡眠レベル3の特殊効果
装備効果により、精神+50

ドリームキャストは2秒ごとに1連射、打ち上げの効果あり
なおSSのダメージ表示のうち、119はアルテムラクモ、60はドリームキャストによるもの


装備シールドライン&SUVウェポン


エターナル・カタラクト


エクスシア・フリューゲ


シールドライン
レッドライン / 無0%

SUVウェポン (※次の二つから選択してください)
エターナル・カタラクト(上のSS)

全方位広域範囲攻撃、全段に凍結の追加効果
発動が速く、打ち上げ、吹き飛ばしはないので、浮かせると厄介な敵が相手でも問題ない
ただし低威力でノックバックなどはないため、凍結無効の敵には足止め効果がない

 
エクスシア・フリューゲ(下のSS)

全方位広域回復&ステータス強化
HP全回復、HPが0のキャラがパーティにいる場合はそのキャラも復活してHPが全回復する
また、レベル5相当でシフタ、デバンドがかかり、3分間持続する
テクニックによるシフタ及びデバンドの上書きが不可能なので注意


サポートカードメッセージ

「支援が得意な7thで…その…お役に立ちたい、です… ルーン・W・アナスタシア」


全体的な特徴

転生によるステータス補正が入っていないので、∞ランクでの運用はやや辛いと思われる。
攻撃系PAが△に一切セットされていないので、フォローシフトでなくともチェインフィニッシュは行わない。
全体的に多数の敵に対して同時にチェインを稼ぐのが得意で、
麻痺や睡眠、凍結等相手の動きを止める状態異常にかける能力も優れているので、
フロウウェンなどアタックシフトで力を発揮するパートナーキャラや、
チェインフィニッシュが強力なサポートキャラと一緒にパーティに加えると、特に力を発揮すると思われる。
なお火力が総じて低めだが、これはトドメをさす確率を低くし、
なるべくプレイヤーキャラに経験値が100%入る確率を高くするため。
またFoなのでかなり打たれ弱いが、代わりに自己回復のレスタ頻度が上がるため、
プレイヤーキャラもその範囲内に入れば、HPが半分以下でなくとも勝手に回復される。
補助の頻度も高めなので、火力面以外なら総合的に頼りになると思われる。



ということで、今回はルーナさんのサポキャラの紹介でした(^^*)
最近のIM周回のSSにおいて、常にこの子がパーティにいることに気付いた方もいらっしゃると思いますが、
この子がいると特にチェイン面で結構助かる場面が多く、周回効率上昇につながっています♪
今のフィオナさんが周回しているIMでの敵レベルなら、打撃武器だと2桁ダメージではありますが
しっかりチェインは稼いでくれますし、気付いたら敵にジェルザルがかかっている事も多いですw
インフィニティにサポートキャラという新要素が入る事を知って、
真っ先に思ったのが「補助特化のキャラを作ろう!」ということで、
その結果生まれたのがこのルーナさんなんですね(・∀・*)
僕だったらこんなサポキャラがいると周回効率アップ&経験値稼ぎ周回には
助かるなぁという要素をほとんど実装してくれていると個人的には思っている子です♪

なお、装備レベル130以下の武器限定ということですが、
アルテムラクモやドリームキャストの属性値がやや高い以外は最終装備です!
ルーナさんにはやはり白い武器が似合いますよね(^^*)

あ、130以下の武器のみで構成したというのももちろん理由がありますよ(・∀・*)
転生後のIM、エクストラミッション(マガ殺除く)周回においては
フレさんのサポートキャラを連れていかれるという方も多いと思うんです(・ω・*)
ですが、さすが皆さん良くプレイされていますので、
そのほぼ全てが装備レベル160でないと装備が下位変換されてしまうんですよね(汗
僕は転生後のレベルアップ作業でも、そのサポキャラの特徴を生かした装備で、
また見た目的にも楽しみたい!っという思いが結構あったりします♪
中には一色のパレットで構成している方や、武器の色や雰囲気も統一して
キャラにぴったりな感じにされている方も多く、下位変換されるともったいない…!
ということで、ルーナさんにはこういう装備をしてもらったということです(^^*)
あくまで趣味武器大好きな僕個人の意見ですけどね…w

はい、一つ前の記事でもう少しで完成とか言いながら、
語っていたらやたらと長くなってしまいましたね( ̄∀ ̄;)
ほんとはもっと語りたいところですg(ry
ということで、この記事はこんな感じで!(・∀・)ノ


サポキャラ情報>(^^♪

  1. 2011/12/13(火) 22:41:52|
  2. PSPo2i サポキャラ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この記事はうちの子のサポートキャラクターの情報を紹介する記事です♪
もしキャラ配布時に特に要望が無い場合は、このサポキャラを渡すことになります!(^^*)

今回はうちの4thである
イヴ・ダークブライトのサポキャラ情報になります♪
(Last update 12/13)

また、今回紹介するのは
趣味武器(本人が気に入っている武器)を装備したサポートキャラになります(^^*)


イヴ・ダークブライト1


イヴ・ダークブライト2


※パーツは上の二つのどちらかを選んでくださいw


推奨プレイヤーキャラレベル

160
※装備レベルの関係上、全ての装備が下位変換されないレベル


ステータス

※レベル200時
HP 7840
基本攻撃力 701
基本防御力 503 (959)
基本命中力 866
基本回避力 451 (661)
基本法撃力 544
基本精神力 416 (826)
基本持久力 15

※()内の数値はシールドラインの数値を含んだ実質のステータス


タイプ、アビリティ

タイプ

レンジャー(50)

アビリティ

HPリストレイト(回復量:最大で784)
フルチャージショット
バーストシューター
ワイルドブラスト
エレメンタルヒット
属性率ブースト


装備武器

装備武器属性

(フォバースのは除く)


シャドウテイカー


アンガ・グルッダ


シャドウテイカー(アンガ・グルッダ) / 闇57%

フルエクステンド済み、麻痺レベル5の特殊効果
パレットの一番上にあるので、ミッションに入った直後又はブロック移動した後の初期装備


エレクシオン


エレクシオン / 闇18%
レスタ(回復量未検証 ※後日検証します)
フォバース
裏△ジェルン
裏□ザルア

一段階エクステンド、回復力アップ(+20%)の特殊効果
セット効果により、攻撃+75、命中+50、回避+50、法撃+75、精神+50


ダークメテオショット


チャージショットⅡ


ダークメテオショット(バラタ・マガ) / 闇54%

フルエクステンド&解放済み、5発同時発射、チャージショットⅡ、麻痺レベル5の特殊効果


トラディシオン


グランドクラッシャー


トラディシオン(グランドクラッシャー) / 闇50%

フルエクステンド済み、燃焼レベル2の特殊効果
武器効果によりロック数+1
セット効果により、攻撃+75、命中+50、回避+50、法撃+75、精神+50


カノン・クオリア


チャージショットⅠ


カノン・クオリア(ロングレンジショット) / 闇44%

一段階エクステンド、チャージショットⅠ、燃焼レベル2の特殊効果


シューティングドライブ


チャージショットⅡ


シューティングドライブ(ボンマ・バンガ) / 闇34%

一段階エクステンド、チャージショットⅡ、麻痺レベル2の特殊効果
□アタックが全て打ち上げだが、連射することは少ないので、
思ったよりも小型や中型を相手に足止め効果が期待できる
チャージショットⅡは打ち上げ、吹き飛ばしなし


打ち上げが気になる場合は、シューティングドライブの代わりにこちらを持たせます


スカルソーサラー


チャージショットⅠ


スカルソーサラー(バスターシュート) / 闇31%

10段階強化、チャージショットⅠ、戦闘不能レベル2の特殊効果
□アタック全てにダウン効果付き


装備シールドライン&SUVウェポン


シュトルムバースト


スターライトクラスター


シールドライン
シオンセンバ / 無0%

SUVウェポン (※次の二つから選択してください)
シュトルムバースト(上のSS)

全方位広域範囲攻撃、全段にノックバック効果、燃焼の追加効果
打ち上げ、吹き飛ばしはないので、浮かせると厄介な敵が相手でも問題ない
その代わり発動はやや遅めで、威力はやや低め

 
スターライトクラスター(下のSS)

全方位広域範囲攻撃、全段に打ち上げ効果、感電の追加効果
シュトルムバーストよりも発動が早く、高威力で大型の敵の足止めにも使える
その代わり小型、中型にはヒット数が激減する上、
敵によっては打ち上げに対するリアクションをとることがある


サポートカードメッセージ

「4thの戦闘特化型キャスト EV-ED8"死神"です… イヴ・ダークブライト」


全体的な特徴

命中が高いので、ザルアをかけなくても攻撃を外すことはまずない。
また、その命中とバーストシューターの恩恵でチャージショットはかなりの高威力。
状態異常は全てに対してプロテクトがなく、気が付いたら動けなくなっていることがあるので注意。
装備としては打ち上げ、吹き飛ばしの物が多いので相手を選ぶ可能性があるが、
闇属性+燃焼効果の武器が多くエレメンタルヒットがあるので、
特にマザー系の多いIMではより力を発揮できると思われる。



ということで、今回はイヴさんの趣味武器モードのサポキャラの紹介でした(^^*)
イヴさんの趣味武器装備は気が変わらない限りこれで完成です!
イヴさんにはもう一つ、光属性の武器のみを装備したサポキャラも用意してます(・∀・*)
こちらの方も後日お知らせできたらと思います♪


次回はルーナさんのサポキャラ紹介になりそうです!
理由はすでに最終装備に近いからですね…w
まだ悩んでいる部分もありますので、それも含めて決まったら報告しようかなと思います(^^*)


あ、いつもの日記は次の記事…というか今から書きますね!w

サポキャラ情報>(^^♪

  1. 2011/11/19(土) 23:44:12|
  2. PSPo2i サポキャラ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この記事はうちの子のサポートキャラクターの情報を紹介する記事です♪
もしキャラ配布時に特に要望が無い場合は、このサポキャラを渡すことになります!(^^*)

今回はうちの2ndである
フィオナ・シルヴァンスのサポキャラ情報になります♪
(Last update 2012/3/30)

また、今回紹介するのは
趣味武器(本人が気に入っている武器)を装備したサポートキャラになります(^^*)


フィオナ・シルヴァンス1


フィオナ・シルヴァンス2


※服は上の二つのどちらかを選んでくださいw

推奨プレイヤーキャラレベル

160
※装備レベルの関係上、全ての装備が下位変換されないレベル


ステータス

※レベル200時
HP 8670
基本攻撃力 875
基本防御力 427 (815)
基本命中力 482
基本回避力 641 (843)
基本法撃力 710
基本精神力 415 (935)
基本持久力 20

※()内の数値はシールドラインの数値を含んだ実質のステータス


タイプ、アビリティ

タイプ

ブレイバー(50)

アビリティ

HPリストレイト(回復量:最大で867)
麻痺プロテクト
ワイルドブラスト
エレメンタルヒット
フォローハイスピード
フォローアドバンス
ダメージレジスト


装備武器

装備武器属性

(フォバースのは除く)


デイライトスカー


レンザンセイダンガ


デイライトスカー(レンザンセイダンガ) / 氷50%

フルエクステンド済み、憤怒レベル3の特殊効果
パレットの一番上にあるので、ミッションに入った直後又はブロック移動した後の初期装備



ギルガメス + ダークファルス・ダスト


ブテンシュンレンザン


ギルガメス(ブテンシュンレンザン) / 氷29%
ダークファルス・ダスト / 氷47%

ギルガメスはフルエクステンド済み、凍結レベル2の特殊効果
ダークファルス・ダストは無強化、1連射貫通弾、ダメージ反射レベル2の特殊効果

ダストのダメージ反射量は少なく、HPリストレイトでカバーできるのでほぼ無問題
また、1秒毎に1発発射する



エグザミネイション


シグーB


エグザミネイション / 氷52%
デバンド
レスタ(回復量560前後)

シグーB / 氷14%
裏△シフタ
裏□フォバース

エグザミネイションは10段階強化、シグーBは10段階強化
フォローハイスピードがあるため、回復速度は速め



サクリファイス・ダーカー


モウブセイレンザン


サクリファイス・ダーカー(モウブセイレンザン) / 光55%

フルエクステンド済み、麻痺レベル2の特殊効果




ドラゴニックエイジ + エルノア


レツザンソウヒジン


ドラゴニックエイジ(レツザンソウヒジン) / 光20%
エルノア / 光43%

ドラゴニックエイジはフルエクステンド済み、燃焼レベル5の特殊効果
エルノアは無強化、3連射貫通弾、HP吸収レベル3の特殊効果

エルノアは2.5秒毎に3連射する




セントアリス


ヘブンパニッシャー


ショウセントツザンガ


チャージショットⅠ


セントアリス(ショウセントツザンガ) / 光40%
ヘブンパニッシャー(ロングレンジショット) / 光60%

セントアリスはフルエクステンド済み、麻痺レベル3の特殊効果
ヘブンパニッシャーは一段階エクステンド、チャージショットⅠ、凍結レベル2の特殊効果

ヘブンパニッシャーは偶数時刻においてロック数3の天罰に変化


装備シールドライン&ナノブラスト


ザヴン・ヴァル


シールドライン
ランゾライン / 無0%

ナノブラスト
ザヴン・ヴァル(旋風)

ごく稀に暴走する可能性があるので注意


サポートカードメッセージ

「2ndでC稼ぎが得意です!一緒に頑張りましょう♪ フィオナ・シルヴァンス」


全体的な特徴

全体的に攻撃間隔が短い武器が多く、特にフォローシフトにおいては敵単体へ素早くチェインを稼げる。
シャドゥーグ装備時はダウンした時でもチェインが切れにくいのが特徴。
反面ロック数が単体の武器が多いので、複数の敵を同時に相手にするのはやや苦手と言える。
防御面では回避が高めで、レベル200ならSランクの敵の攻撃はなかなかの頻度で回避する。
なお、HPは高めだがBrなのでやや打たれ弱い点には注意。



ということで、今回はフィオナさんの趣味武器モードのサポキャラの紹介でした(^^*)
フィオナさんのサポキャラ最終予定武器も残りは二つになりました!
変更予定なのはニューデイズ・マドグとナノブラストサイスですね…

最終武器も全て揃い、装備自体はこれで完成となります!
後は枯渇してしまっているエクステ強化分ですね…( ̄∀ ̄;)

次回はイヴさんかルーナさんのサポキャラ紹介になるかもですねw
ルリさんのは結構まだ悩んでますので…(^^;)
イヴさんのはトラディシオンが手に入れば書き始める予定です♪

あと最後になってしまいましたが、今日の日記は一つ前の記事ですのでよろしくですw

サポキャラ情報>(^^♪

  1. 2011/08/23(火) 22:27:36|
  2. PSPo2i サポキャラ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この記事はうちの子のサポートキャラクターの情報を紹介する記事です♪
もしキャラ配布時に特に要望が無い場合は、このサポキャラを渡すことになります!(^^*)

今回はうちの1stである
フリック・クロフォードのサポキャラ情報になります♪
(Last update 2012/3/30)

また、今回紹介するのは
趣味武器(本人が気に入っている武器)を装備したサポートキャラになります(^^*)


フリック・クロフォード


推奨プレイヤーキャラレベル

150
※装備レベルの関係上、全ての装備が下位変換されないレベル


ステータス

※レベル200時
HP 11635
基本攻撃力 1043
基本防御力 939 (1449)
基本命中力 450
基本回避力 394 (609)
基本法撃力 495
基本精神力 468 (891)
基本持久力 20

※()内の数値はシールドラインの数値を含んだ実質のステータス


タイプ、アビリティ

タイプ

ハンター(50)

アビリティ

HPリストレイト(回復量:最大で1163)
麻痺プロテクト
ワイルドブラスト
エレメンタルヒット
アドバーススピリット(HP35%以下時、防御力2153、精神力1242 ※レベル200時)
フォローハイスピード
フォローアドバンス


装備武器

装備武器属性

(フォバースのは除く)


聖剣エルシディオン + ヴィクトリウス


インフィニットストーム


聖剣エルシディオン(インフィニットストーム) / 無0%
ヴィクトリウス / 無0%

聖剣は一段階エクステンド、ヴィクトリスは無強化
どちらも麻痺レベル3の特殊効果
パレットの一番上にあるので、ミッションに入った直後又はブロック移動した後の初期装備



エリュ・シオーヌ


スピニングブレイク


エリュ・シオーヌ(スピニングブレイク) / 光60%

一段階エクステンド、麻痺レベル2の特殊効果



エターナルディメンション


ブレードデストラクション


エターナルディメンション(ブレードデストラクション) / 氷37%(内部補正で氷60%)

一段階エクステンド、麻痺レベル3の特殊効果



アークサーベント


アークサーベント / 光25%
レスタ(回復量は790前後)
フォバース
裏△デバンド
裏□シフタ

10段階強化(未エクステ)
フォローハイスピードがあるため、回復速度は速め



ファミ通デンドウブレード


グランドクラッシャー


ファミ通デンドウブレード(グランドクラッシャー) / 無0%

解放、フルエクステンド済み、麻痺レベル5の特殊効果
武器効果によりロック数+1



ワールドオブガーディアン


ブレードデストラクション


ワールドオブガーディアン(ブレードデストラクション) / 光50%

一段階エクステンド、麻痺レベル2の特殊効果



装備シールドライン&ミラージュブラスト


雷鼓ノ稲光


シールドライン
カムイセンバ / 無0%

ミラージュブラスト
雷鼓の稲光(カンナS

全方位広域範囲攻撃+感電の追加効果
ヒット数、ロック数ともに多く、打ち上げ、吹き飛ばしもない
ただし、モンスターが雷属性の場合は0ダメージになることもあるので注意


サポートカードメッセージ

「皆の力になるなら、惜しみなく協力させてもらうよ フリック・クロフォード」


全体的な特徴

高いHPとアドバーススピリット、HPリストレイトがあるので耐久力は高め。
振りの早い武器が多いので、フォローシフトでもそこそこ活躍はしてくれる。
エレメンタルヒットがあり、補助杖以外の全ての武器に麻痺の追加効果があるので、
麻痺が効く敵が多いミッションに連れて行くとより力を発揮できる。
なお、命中はそこそこ程度なので回避の高い敵には0ダメージを出すこともある。
麻痺が上手くかかれば問題ないが、そうでなければザルアで補助をすべきかもしれない。



ということで、今回はフリックさんの趣味武器モードのサポキャラの紹介でした(^^*)
また、「見にくい!」とか「できればこんな情報が欲しい!」といったような意見があれば
なるべく反映させようと思いますので、どんどんコメントで書きこんでくださいね!w

あ、いつものファンシス日記はこの後書きます!ww
コメレスもその時にしますねー(^^♪

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



